みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全15件

from: かぁ〜こさん

2019年07月12日 04時21分39秒

icon

カミツレさん、始めましてかぁ〜こと申します〜🙇‍♀️
お返事ありがとうございます😊

カミツレさん私も、母を亡くしています。同じです。
私の場合、母が50歳の時から〜約10年間なくなる前まで更年期でした。
頭に汗💦💦💦ホットフラッシュ全く同じ症状です!

あとは、閉経が、一つの目安になり、今は、婦人科系の病院🏥ではなく、内科で、血液検査をする際に、更年期を調べてくれます(*゚▽゚*)私もそうです!
あまり気にせず、来た時に、考えましょうね!☝️今は、内科で漢方薬💊を頂いて、服用しています。
全く更年期を感じ無い(>人<;)人もいますし、大丈夫🙆‍♀️👌ですから〜ね!

私のトピックに、沢山の人からのコメントがあります〜(๑˃̵ᴗ˂̵)皆さんの声を参考にしてみてはいかがでしょうか?(*゚▽゚*)

いつでも、気になったことなど、コメント📝下さいねー(๑˃̵ᴗ˂̵)分かる範囲で、回答しますから、参考にしてくださいね。😊💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: カミツレさん

2019年07月12日 03時26分40秒

icon

かぁ~こさん、こんばんは(*^^*)

私も年齢的にそろそろ50歳が見えてきて、更年期障害に怯えています。
というのも…母を早く無くしているので、身近に相談出来る相手やお医者様が居ないのです。

場合によっては、倦怠感ややる気のなさetc…メンタル系の病気と間違えられそうで…。(血液検査すれば、更年期障害かどうか判断つくのは分かりますが)とにかく田舎で、医療機関が無いのがネックです。

皆様は、どのような症状に見舞われた際に婦人科へ行かれ、どのような治療をされましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: かぁ〜こさん

2019年07月09日 20時21分58秒

icon

花🌼🌸ちゃんさん、こんばんは🌙

かぁ〜こと申します〜🙇‍♀️
お返事ありがとうございまーす😊

納豆ニラなどネバネバ食品栄養のある食品ですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は、お肉類一切食べないから、病院🏥の先生から怒られる👩‍🏫👨‍🏫んです(๑˃̵ᴗ˂̵)
貧血の為には、たまには食べるんですが、
駄目ですねー🙅‍♀️👎あと凄い偏食です。
ニラ、にんにく、玉ねぎ、ネギ、一切体が、受け付けてくれないから、摂取すると、お腹を壊します。あと香辛料も駄目です👎みんな何食べるんっていうけど、体が駄目だからしょうがない🙅‍♀️🙅‍♂️

一番好きな料理は京料理、精進料理が好きですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)弟から、修行僧見たい笑😱われます。漢方薬💊を飲んでるけど、あんまり効かないので、、、(>人<;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: 花ちゃんさん

2019年07月09日 19時47分09秒

icon

女性ホルモンを補うといいみたいですね。納豆は構造が似てるからグーかも?私は、納豆とニラの刻んだのを山芋おろしたのと適当に混ぜて、胡麻油で焼いて食べるのが好きです。味付けは、納豆のたれとしょうゆなどで。黒豆も毎日お弁当に持っていきます。
更年期は色んな症状があるし、個人差もあるから辛い人はホントに大変です。私は、今55才ですが、軽い方だったと思います。
つらかったら、病院で相談すると、意外と楽になるかもですよ。わたしの母は、MRIもとったけど特に異常はなく、近所でもらった更年期じゃないの?ともらった薬で、効いたみたいと言ってました。
お肌の衰えは鏡を見てため息ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: かぁ〜こさん

2019年07月06日 18時32分41秒

icon

まあみさん💐お返事ありがとうございまーす😊

病院に入って3日間、24時間点滴は、しんどいです(๑˃̵ᴗ˂̵)トイレ🚽にも点滴を押していきます。腰から下は激痛なのに、上半身は元気です(๑˃̵ᴗ˂̵)3日間点滴だけで、絶食は、辛い💧💦

会社の同僚は、見舞い💐がてら、宿題を置いて帰ります。私この歳で宿題をしています。もちろん元気な時も宿題はしています。できた宿題は東京に送って駄目🙅‍♀️🙅‍♂️出しされて帰って来ます。またやり直して、送ります!
頭は衰えませんが、体が、ぼろぼろです(๑˃̵ᴗ˂̵)

まあみさん💐お見舞いの言葉ありがとうございまーす😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: まあみさん

2019年07月06日 17時27分36秒

icon

かぁ〜こさん💐

虚血性腸炎ですか…😱。
大変な経験をされているのですね。
元気印のかぁ〜こさんからは
想像も出来ませんでした。

本当は食事は大切です。
日々の食事が
明日の自分を作る❣️です👍。

忙しさを口実に酷くなる前に
時間を作って検査に行って下さいね。

痛み・辛さは
誰も代わってくれませんから
早めの対応が肝要です。
お大事に❣️。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: かぁ〜こさん

2019年07月06日 10時56分47秒

icon

玄米を炊くたりじゃありません😱
玄米を炊いたりの変換ミスです!すいません💦💧
最近変換ミスか多いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: かぁ〜こさん

2019年07月06日 10時54分14秒

icon

かよぴーさん🌷おはよう😃ございます。始めましてかぁ〜こです。

お返事ありがとうございまーす😊
やはり更年期に悩まされているかたは、沢山おられますよね!

大豆イソフラボンを摂取、私もやってます。あとは、納豆を食べ、ブロッコリー🥦は、癌にてきめん、癌家系なので、ネバネバ、オクラなど、あとは玄米を炊くたり、食事って大事だと実感しました。

お風呂🛁での、クレンズオイルの香り🌱🌿に癒されるのは、一緒です!^_^
もうすぐクレンズオイルのローズの香りが🌹💐発売されるので、必ずゲットしましょうね。

あとは、最近、アテニアさんのスリープアロマミストを購入して、睡眠前にワンプッシュ、寝具や枕に噴射したら、アロマの香り🌱🌿に癒されて、凄くリラックスします。スリープアロマミストのトピックも立ち上げていますので、そちらものぞいてみてね。💐

また色々情報交換をお願いします🤲

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: かぁ〜こさん

2019年07月06日 10時38分45秒

icon

まあみさん💐おはようございます😃

実は、5〜6年前に、急性虚血性腸炎になり、緊急入院したんです(๑˃̵ᴗ˂̵)丸1日腸からの出血が止まらなくなって、輸血をしなくなると、言われて、私は感染症の数値が低いので、輸血はNGなんです。

3日ほどで血は止まって、カメラ📷を入れたら、腸に穴があいてて、さらにポリープがあり、取ったら、今のところ良性ですが、虚血性腸炎は、慢性化し、それから、何度も入院してます。最近は、期間が短くなってきたので、早く病院行ってて、検査しなくてはいけないのですが、今のところ忙しくて、食事療法を行うように、してます。虚血性腸炎は、薬💊が無いので大変です。ご飯も、白米を辞めて、玄米を食べ、納豆を食べ、色々 気をつけています。最近は、弟も、腸炎になりました。なので、遺伝性も、ありそうなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

弟曰く、やはり、玄米を食べ、納豆を食べたり、食事療法を行うようになりました。

なので、貧血は、それから来てます。
食事🍽って大事だと実感しました。🙅‍♀️💐

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: かよぴーさん

2019年07月06日 10時38分20秒

icon

初めまして、かよぴーです😊よろしくです🌟

更年期、私は身体的な現象はあまりないのですが、精神的な圧迫感と言うか浮き沈みが辛い時があります。婦人科を受診しても投薬までは行かず、食事療法を紹介されました。よく言われるイソフラボン豊富な食材の摂取です。

あとは気持ちが辛くなったりしたら、ゆっくり呼吸をして気持ちの熱みたいなのを逃すのも良いみたいです。これはホットフラッシュにも効き目があるみたいです。

私もお風呂でアテニアさんのアロマクレンジングでメイクオフする時が一番ホッとします。アテニア様々ですね✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: まあみさん

2019年07月06日 07時26分39秒

icon

かぁ〜こさん💐

おはようございます。

貧血が酷いんですか⁉️。

私は鉄鍋を使ったり
鉄の玉を入れて沸かしたお湯で
お茶やお味噌汁・料理に
利用していますよ✌️。

昔は貧血で造血剤を
服用していた時期もありましたが
今は大丈夫👌🙆‍♀️🥰。

いつも元気印の
かぁ〜こさん❣️パワーで
鬱陶しい更年期を
乗り切って下さい💪。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: かぁ〜こさん

2019年07月05日 22時13分20秒

icon

RSNさん🌷始めましてかぁ〜こと申します〜🙇‍♀️

何も感じないのですか?幸せですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)お母様に感謝ですねー🙏

更年期なんて、ないに越したことはないですよー!
とても厄介なので困ります。
更年期のある人は、みんなそうだと思います。お見舞い💐の言葉ありがとうございまーす😊とても嬉しいです。
また色々情報交換をお願いします🤲

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: かぁ〜こさん

2019年07月05日 22時05分41秒

icon

まあみさん💐こんばんは🌙

母🤱も、10年ぐらい更年期に悩まされていました。全く同じ症状です。私は、漢方薬💊を処方してもらい、飲んでいます。

更年期は、個人差もあり、なかなか、会社では、理解されず、困っています。やはりまだまだ男社会であると思います!

私も大豆イソフラボンを摂取しています。あとは、貧血が酷くて、鉄分の多い食事🍽を心がけています。更年期は大変です(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: RSNさん

2019年07月05日 21時57分35秒

icon

かぁ~こさん

初めまして。
更年期障害は、個人差がありますよね。
私の母も平気だったようですが、
私は、全く何も感じなくって。
作りが鈍感なせいなんです(笑)
お大事になさってね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: まあみさん

2019年07月05日 20時54分06秒

icon

かぁ〜こさん💐

アロマミストの効果
実感できた様で良かったですね👍。

更年期は個人差があって
短い人も長くかかる人も
時間薬で凌げる方もいれば
お薬のお世話になる方も…。
辛い様なら我慢しないでお医者様へ❣️。
…かかっていらっしゃるのかしら…?。

私の場合ホットフラッシュのみで
他の症状が無かったので
イソフラボンのサプリで
乗り切りました✌️。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ