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from: アテニア ファンコミュニティ スタッフさん
2023/09/20 09:19:41
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「新ドレス」を1から楽しむキャンペーン対象☆開発者が新ドレススノーについて語ります!感想大募集♪
こんにちは!「アテニアファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。こちらは、みなさんにドレスシリーズの進化ポイントやエコ仕様について、知っていた

こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。
こちらは、みなさんにドレスシリーズの進化ポイントやエコ仕様について、知っていただくキャンペーン
【ドレスシリーズ☆リニューアル記念】「新ドレス」を1から楽しむキャンペーン!の対象テーマです。
前回のテーマでは、新「ドレスリフト」の注目すべき特徴などをお伝えしましたね。3回目のテーマでは、新「ドレススノー」についてお伝えします。
リニューアルに携わった商品企画部 篠井さんに透子が突撃取材☆
商品の特徴や開発秘話、お使いいただくみなさんへの想いをお届けします。
新「ドレススノー」の魅力がよくわかるインタビューになっていますので、ぜひご覧くださいね。
▼画像付きでご覧になる場合はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/1vsr
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「新ドレス」を1から楽しむキャンペーン対象☆開発者が新ドレススノーについて語ります!感想大募集♪
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<透子>
新しい「ドレススノー」「ドレスリフト」がリニューアル新発売されましたね。みなさん、お手元に届くのを楽しみにされていると思います。今回は新「ドレススノー」について詳しく伺います。ドレススノーと言えば、『なぜ美白ケアとエイジングケア、どちらかを選ばないといけないの?』というシミとエイジングの狭間で揺れ動く大人女性の悩みにフィットした商品ですよね。
<商品企画部 篠井 >
はい。お肌に関する調査はもちろん、40代女性をとりまく生活環境やスキンケアに向かう気持ちなど、あらゆる方面から調査を行う中で、「美白ケアもエイジングケアもどっちも頑張りたい」と思っているけど、ケアを増やしたくない、探す余力や時間がないなどの理由であきらめている状況であることが明らかになりました。そこで、シミとシワなどが複合的に現れる肌を一気に解決できる商品を!と生まれたのが、ドレススノーです。ドレススノーの特長といえば、やはり肌の中で彷徨(さまよ)っているメラニン(=通称:彷徨いメラニン)に着目したことですね。
※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果のこと。
※エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのこと。
<透子>
本来はメラニンがまっすぐ排出されるはずなのに、年齢を重ねた肌では細胞分裂の方向が定まらなくて、肌の中でメラニンを抱えた細胞が迷子のように彷徨ってしまうんですよね?その名の通りでとってもイメージしやいです。
<商品企画部 篠井>
そうなんです。そして、この彷徨いメラニンが増えてしまうと、メラニンがうまく排出されずにシミが増加したり、シミの周りのコラーゲンが破壊されてしまうこともわかりました。
これまで他社でも様々なメラニンの研究がされてきましたが、本来排出されるべきメラニンを肌表面に向かって誘導する"メラノナビゲーションタンパク"に着目したのは、アテニアが先駆けです。
<透子>
そんな、「ドレススノー」が今回のリニューアルでどんな進化を遂げたのでしょうか?
<商品企画部 篠井>
今回のリニューアルでは、メラノナビゲーションタンパクに着目した独自機能成分「推進性カテキン」の配合を増量することで、透明感とハリの効能がパワーアップ!さらに、ドレスリフトシリーズと共通の新アプロ―チ【アクティブ浸透機能】により、エイジング悩みに挑む機能も高まりました。
<透子>
文字通りのパワーアップですね。それだけに開発の苦労もいろいろあったのではないでしょうか?
<商品企画部 篠井>
ドレスシリーズのどちらにも言えることですが、苦労したのは、高浸透と高保湿の両立ですね。化粧水は大人になるにつれ、とろみタイプが好まれる傾向にあります。みずみずしいタイプのものだと、大人のゴワついた肌にはじかれてしまうからです。保湿感の高いとろみ化粧水によくありがちなのが、嫌なベタつきなのですが、肌表面にまったく残らないタイプだと、肌表面の保湿感を感じられず、物足りなく感じられることもあります。
しっかり浸透させながら、肌表面にも心地よい保湿膜も残したい・・・このバランスが難しいのですが、ドレスシリーズの化粧水は、このバランスが絶妙だと自負しています。
<透子>
すごい!高浸透と高保湿の両立は難しいけれど、新ドレスシリーズは、この両立に成功し、良いとこどりした商品なんですね。
そんな新商品が発売されるとは嬉しいですが、アテニアでは厳しいテストを経ないと新商品を発売できないと聞いたことがあります。
<商品企画部 篠井>
厳しいテストというのは"ブラインドテスト"のことですね。これは外部の調査会社にご協力いただき、そのアイテムのトップと思われる他社商品をベンチマークとし、価格やパッケージ、ブランドイメージを抜きにして、中身の使用感だけでモニターをしていただくものです。アテニアではこの発売前の"ブラインドテスト"で良い結果が出るまでは商品化できない、という独自ルールがあります。今回のブラインドテストでは、他社の、効果実感が高いながらもなかなか手を出せない価格のローションと使い比べていただき、多くの項目で良い評価をいただきました。
"この品質でこの価格?!"という驚きさえある、アテニアの基礎スキンケアをぜひご体感いただけるとうれしいです。
<透子>
苦労が報われた瞬間でもありますね。それでは最後に、ドレススノーの魅力について、みなさんにメッセージをどうぞ☆
<商品企画部 篠井>
一般的に、美白のスキンケアはさっぱりした使用感のものが多く、夏使うもの、というイメージがありませんか?エイジングケア50%・美白50%のような・・・。でも、ドレススノーは違います。エイジングケアも美白もどちらも100%のチカラを持っているから、うるおいやハリもばっちり。一年中快適に使えるんです。
化粧水の、とろみがありながらぐんぐん浸透する、絶妙なバランスの使用感もぜひ、ご体感いただきたいです。
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<透子>
篠井さん、ありがとうございました!
今回のインタビューを読んだご感想や、開発に携わったスタッフのみなさんへのメッセージをコメントでお寄せくださいね。
▼コメントの投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/5vsm
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https://cs.beach.jp/scu/9rhq
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こちらのテーマに、コメント投稿したら「新ドレス」を1から楽しむキャンペーン参加となりますよ!
【プレゼント☆その1】
期間中、テーマ4つのうち、ひとつでもコメント、またはアンケート回答した方の中から
ドレスシリーズどちらかの「2週間セット」を合計60名様
(リフト、スノーそれぞれ30名様)にプレゼント!
【プレゼント☆その2】
期間中、テーマ4つのすべてにコメント、またはアンケート回答した方の中から
ドレスシリーズどちらかの「化粧水+乳液+クリームの3点セット」を合計20名様
(リフト、スノーそれぞれ10名様)にプレゼント!
ふるってご参加くださいね。
▼キャンペーン詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/8u3p
みなさんからのご感想をお待ちしております。
(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)
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キャンペーン参加時には、以下をご確認ください。
■アテニア ファンコミュニティ キャンペーン、レビュアー募集応募規約
https://cs.beach.jp/scu/78a6
■当選のプレゼント品をお届けできない方がいらっしゃいます!
https://cs.beach.jp/scu/88a7
■【ご参加におけるお願い】「アテニア ファンコミュニティ」スタッフより
https://cs.beach.jp/scu/98a8
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from: カッちゃんさん
2023/09/30 23:16:26
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メラノナビゲーションタンパクで厄介なメラニンを外へ追いやってほしいです!
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