新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

りんごのひとりごと

りんごのひとりごと>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: りんごさん

    2017年05月02日 18時21分30秒

    icon

    貧乏→続き→の続き

    銀行さんに電話したけど
    怒られちゃった
    そうだよね・・・

    なんでこんなにお金ないんだろう

    贅沢はしてないよ

    食事が95円の菓子パン1個だったりしてるよ

    今夜も食べるものない

    困ったなー

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: りんごさん

2017年05月14日 22時49分51秒

icon

退職金の前借りと、財形の一部解約でなんとか収入を得て、未払いを整理します。
足りるかな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2017年05月07日 18時22分28秒

icon

自転車の修理に出掛けました

カゴを付けたのもあって、
支払いが5700円!
思わぬ出費が痛い(>_<)

待ち時間が1時間半もあって
「お腹空いた〜、お腹空いた〜」と娘。

回転寿司行きたいと申し出がありましたが、
1000円で済まないじゃないですか!
無理!
パンにしてと言ったけど、
美味しそうなパンがなく、
マクドナルドがいいとか言うし、
まぁお寿司よりは安くあがるからと
ダブルチーズバーガーのセットをクーポンで
550円也

明日からのお弁当のおかずを買いに行って、1300円也

今日は沢山お金使いました・・・

早く給料日、というか、早くボーナス欲しいよ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2017年05月07日 12時27分47秒

icon

夕べは420円のいかそうめんと、35円の冷奴を二人で分けっこして食べました。

今日は朝昼兼用で、
私はトースト2枚、娘は175円の冷凍パスタ。

今夜は98円の2割引きの焼売を分けっこして食べます。

野菜食べたいけど、お金かかるから買えない。
ただ、娘のお弁当は彩りよく作ってあげないといけないから、お弁当用に少し買って、期限が来そうになったり、お弁当が休みで次のお弁当まで持ちそうになかったら夕飯に食べるくらいかな。

明日、退職金の前借りします。
明後日、未払いのローンやら家賃やら、綺麗さっぱり支払います、
10日給料日。
でもまた5月の支払いに全部持っていかれるというか、足りないよ。
それでご飯も食べたいしとなると、また未払金が出来て・・・の悪循環。
働いても働いても貧乏。

市役所も社協にも相談したけど、
何も助けにならなかった。

どうしましょう、この貧乏サイクル

どなたか、何か名案ないですか???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2017年05月06日 13時42分03秒

icon

とりあえず
退職金の前借りをお願いして
13万貸して貰えることになった
でも未払金はもっとあるから
全然足りてないけど

あ〜
今夜の晩ご飯、何しよう・・・
お肉もお魚も買えないよ〜
野菜はもっと買えないよ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2017年05月03日 23時36分36秒

icon

なんでお金がこんなにないんだろう・・・

通帳とにらめっこしてみるけど、
何に使ったか覚えてないし

ちゃんと家計簿つけよう

なんとかここを抜け出さないと・・・

とりあえず、事務長に聞いたら
退職金の前借りは13万出来るみたい
でも13万じゃ全然足りないよ

どーしましょー・・・

最近、こんなことばっかり考えてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト