新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

りんごのひとりごと

りんごのひとりごと>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: りんごさん

    2019年05月27日 09時00分24秒

    icon

    2019年5月27日:あ〜さ〜

    おはようございます

    寝付きは良かったです。
    2時に猫の喧嘩、勃発で起こされ、そこから眠りが浅くなり、沢山変な夢を見ました。

    一つ目はね、
    霊媒師に父親が降臨してるから来いと呼ばれて行きました。
    父は鉄仮面つけてましたが、耳や頭、輪郭から、父だと分かりました。
    父の声は聞こえませんでしたが
    「大丈夫、心配しなくてもいい、これからは上手くいく」というイメージが伝わってきました。
    父がまたあの世へ帰っていく時、
    「ごめんね、ごめんね、最期に意地悪してごめんね」と泣いて謝りました。
    謝る必要はないです、父が悪いから。
    父はいい衣装を纏っていました。
    地獄に落ちて餓鬼になったんじゃないの?
    父の話はまた今度ね。

    そこからは、ブライダルショーを見に行く夢の連続でした。
    多分、昨日観た【いってQ】で、大島探検隊に木村佳乃が加わって、ビッグフットの捜索をしたけど見つからず、これではこのシーンがカットされちゃうから、ビッグフットのドラマで感動を伝えよう、笑ったらアウト、森を散歩してたらビッグフットに遭遇して、それが昔お付き合いしてた太郎さんだった、という内容のドラマしてたから、その影響かなぁ。

    イモトのドラマは感動したなぁ💖
    オカリナは、半分笑ってたけど、内容は良かったね。
    木村佳乃は、ビッグフットに遭遇するやいなや笑ってしまい、アウト😣
    めちゃ面白かった😆

    うーん、話が逸れた。

    ブライダルショーの夢

    •その1
    ふと気が付けば、結婚式場のブライダルショーに来てた。なんでまたこんなとこに、と思いつつ、ま、タダで披露宴の食事が試食出来るなら、と、参加して、ま、感動したけど、そーだよねー、永遠(とわ)を誓って結婚するんだけど、上手くいかない夫婦もあるんだよねー、私だって、離婚するつもりで結婚したんじゃないし、もっと幸せな結婚したかったよなーと冷静に観てて、他に、女の子2人組で来てる子達があちこちブライダルショー行ったりしてる子が情報収集してて、その子達に、私が過去行った友達の結婚式で良かったものを教えてあげてました。

    •その2
    保育園から高校もずっと一緒で、大人になってからも仲良しだった子とブライダルショーに行ってました。
    その子とは今は疎遠ですけど、その話はまた今度。
    で、その子の旦那さんは自殺で(これは現実)、お互い、ブライダルショー見ながら、「結婚する時は永遠(とわ)を誓っても、裏切られたもんねー」と話してました。

    •その3
    会社の仲良し(木村佳乃)と、一人の男性を巡って三角関係になります。
    ふと気付くと、木村佳乃とブライダルショーに行ってました。私は「もういい、ほっといて、あなたが彼と結婚したらいいじゃない!」と帰ろうとしますが、木村佳乃は「それはりんごの誤解よ、彼はあなたが好きなの!」と追い掛けてきます。
    二人で式場内走り回って、めちゃくちゃ😆

    •その4
    また、[その2]の同級生とブライダルショーに行ってました。何故か三角関係になってて、私は「もういい、ほっといて」と帰ろうとしますが、同級生の子が「違うの、Aさんが好きなのはりんごなの、私がAさんとお付き合いしてるというのは、りんごの誤解なの、私はBさんとお付き合いしてるの!」と追い掛けてきます。街中走り回って、気付けば夜中。
    もう電車もないし、タクシーも凄い行列。
    「どうする?帰れそうにないよ・・・」と困る二人でした。

    •その5
    以前働いていた会社の課長さんが、ニコニコと私の手を引いてブライダルショーに行きます。
    「何!?やめてよ、不倫なんて真っ平御免!」と、逃げました。

    •その6
    元旦那が謝って、復縁を申し出てきました。駅です。「あなたが彼女と暮らした うん年は何だったの!?私が苦労した うん年は何だったの!?もうあなたは信用出来ない。私は一人で生きていくわ」と、離婚当初幼稚園だった三番目の子がそのまま幼稚園児で、泣きながら名前を呼んで抱き締めて、エスカレーターを降りて行きます。元旦那は立ち尽くし「ごめんよ、ごめんよ」と言います。
    う〜ん、ドラマティックぅ〜💖
    でも、現実、元旦那には「ごめん」なんて気持ちは毛頭ないし、私は夢の中の通り「あなたは信用出来ない。誠意のないあなたと別れて良かった。」と、思ってます。
    可愛い4人が子供を授けてくれてありがとうとも思いません。
    確かに、事実、元旦那の子ではありますが、私としては【神の子】を神から託されたと思っていて、あの人と結婚していなくてもこの子達と出会ってたと感じています。

    さてさて、一つ夢を見ては目が覚め、また一つ夢を見ては目が覚め、して、5時に目が覚め、でももうちょっと寝ようと、また一つ夢を見ては目が覚め、を繰り返します。

    睡眠アプリは、起きる時刻を設定した時間の前、15分とか30分とか設定があって、その時間内で眠りが浅くなって起きやすいタイミングで目覚ましのアラームがなります。
    私は6:30起床の30分前でセットしてます。
    アラームがなったのは6:02でした。
    やっぱり後半は熟睡出来てないねー。

    さて、子供が学校に行く時刻、まだ朝ご飯は食べてません。
    「食べずに学校行くの?」と聞いたら
    「食べてたら間に合わない。送ってくれるなら食べる」と言い、返事してないのにご飯を食べ始め、それは【送って行け】というサインか・・・

    車の中で話し掛ける私に
    「うるさいなー」
    「どうでもいいやん」
    「うるさい!」
    そして暫く私の独演会の後、
    沈黙┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    静かに流れる綾戸智恵のJAZZ

    昨日の楽しかった会話は何だったんだろう・・・
    思春期は難しい😣

    長くなりました。

    ではでは皆様、
    今日も良い一日をお過ごし下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: りんごさん

2019年05月27日 16時54分51秒

icon

華さん
今日も一日、お疲れ様でした。

私は、夢を結構繊細に覚えてます。
それだけ脳が働いてる、眠れていないという事です。
そして、夢の中で、
「お、夢の中だから、何をしてもいいぞ、空を飛ぼう!」とか、
「これは夢の中だ、こんな夢、嫌だ、起きろ!現実の私、起きろ!」
と、思ったりします。
子供は、それにびっくりしてます。
「母さん、夢の中で、『これは夢だ』って分かるんだ!」って。
毎回じゃないけど、分かる時、あります。

あのモニターは、睡眠アプリの画像のしゃしです。
APP storeで、「スリープサイクル」と検索すると、出てきます。
無料です。
オプションは有料ですので、オプションは付けてません。

寝る時にアプリを立ち上げ、起きる時刻を設定して、開始します。
寝てる間は、充電繋っ放しで、画面を下に向けて、枕元に置いときます。
そのアプリを機動させたら、メールもLINEも電話も鳴りません。
ブルッたりもしません。
多分、スマホのマイクで、私の呼吸や体動の音を録って、睡眠の浅い深いを判断するんでしょうね。
【アラームサイクル】という設定があり、10分、15分、20分、30分、45分、60分、90分と選べて、起床時刻の何分前から、眠りの浅い起きやすいタイミングでアラームを鳴らすか決めます。
私は推奨の30分で設定しているので、
6:30にセットしたら、30分前の6:00から、6:30までの間で、眠りの浅いタイミングでアラームが鳴ります。
朝、ぐっすりねむってると、6:30のセットした時刻にアラームが鳴ります。

あのグラフは、その統計です。
昨夜の眠りがどうだったか、自分でグラフを確認してみます。

あ、ほら、やっぱり2時に起きてから、眠りが浅くなってるわ、ってみます。

あらー、眠れてないと思ったけど、えらいぐっすり寝てるなーっていう時もあります。
たまに、夜中、スマホの上にネコが乗ってたりするもんで( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ

面白いよ👍

タバコは、子供にめちゃくちゃ怒られます。
何度怒られても、2週間もしたらタバコ欲しくなって、仕事かえりに1本だけ、からどんどん増えていきます。

何度も子供に「やめる」言ってます。
で、隠れて吸って、見つかって
「やめるって言ってたのに!!」と、怒られます。
同じ事、何度も繰り返し、今度こそは、と、禁煙外来に。
12週間の薬の値段は、タバコ1日10本程度なんで、普段のタバコ代と変わらないから、ま、そんなに高くはないかな、と、思います。
意思が弱いのかなー・・・?
今度こそ!!
脱タバコ🚭🚭🚭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 華さん

2019年05月27日 15時49分37秒

icon

りんごさん🍎

書き込みが 全く 追いつかず
返信になりませんので
気になった所への書き込み✍🏻

夢・・・年齢ですかね
誰かと誰かが 出てたような・・・
その程度しか 覚えてないのに
りんごさん 詳細に 語れるなんて すっごいです💦

あのモニターは何ですか

あと 🚬
体には 悪いけど
心には 良い
って 言ってる方いましたよ
娘さん 🚬 嫌がりませんか
私が止めて 1番 喜んでいたのが娘です
最近は 喫煙者 肩身が狭くて・・・喫煙所を探すのに一苦労ですよね
🚬は 体調へのバロメーターでもあるので ヤバくなったら止められるでしょう 笑っ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月27日 12時22分12秒

icon

りんごさんへ

昔のことです
それよりもお父さんのことです
違う形でしたが、わきに自分が立っていたことその自分が歩いて部屋を出て行ったこと、それで力はもらいましたが、不思議でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年05月27日 12時12分55秒

icon

そうですかー
大変でしたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月27日 11時30分47秒

icon

りんごさんへ

協議離婚でしたが、そんなやつでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年05月27日 11時21分05秒

icon

とかちんさん

うわー
ショック😱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月27日 11時01分50秒

icon

りんごさんへ

別れてから少し家にいたので子供たちもいたから、普通に仕事に行きました、その日は自分の誕生日でした家に帰ると何もない状態でした。やるべくしてやられました。そんな別れでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年05月27日 10時55分00秒

icon

とかちんさん

離婚の原因は、離婚した夫婦の数だけあるというから、離婚後の関係性も、離婚した夫婦の数だけあると思います。

さんまさんや石田純一みたいに、前の奥さんや子供達と交流のある家族もあるし、
別れても未練たらたらな人もいるし、色々だね。

私も、別れた当初は、嫌いで別れたんじゃないから恋しくて恋しくて、沢山泣きましたよ。

でも時間が解決したというか、落ち着いて考えたら、あー、別れて良かったなと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年05月27日 10時49分02秒

icon

華さん
ありがとうございます
御自分のお時間を大切に、優先にして、無理なくね😉

ゆっくりお待ちしてます💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月27日 10時26分10秒

icon

りんごさんへ

自分もバツが付いてますが、相手もそう感じてますかね子供も3人いて、会う時すぐ電話して早く帰れだご飯食べれば、作ったのになど、何かにつけ、難癖付けている。確かに、彼女の包容力に甘えたのは確かですが、彼女も金の問題を起こしたのは確かでそんなに恨まれることはないが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 華さん

2019年05月27日 09時58分46秒

icon

りんごさん🍎

又 あとで👋

華🍏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト