新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

りんごのひとりごと

りんごのひとりごと>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: りんごさん

    2019年06月26日 17時51分09秒

    icon

    起きたー

    眠りが浅いから、いっぱい夢見た。

    たくさん見たけど、
    ほとんど忘れたなぁ

    一つは
    場所は生家。
    夜勤入りで寝てる。
    寝てたらどこか知らない所から電話帰ってかかってきて
    「アンケートを取ってます
    子供さんの修学旅行はどこですか?」
    と聞かれ
    「そんな事聞いてどんな集計取るんですか?」
    って聞いたら電話きられた。
    横に乳飲み子の末っ子が寝てる。
    目が覚めて、居間へ行く。
    夢の中で夢を見てて、母に
    「さっき夢見てて
    『なんで姉は社会人なのに家事をしないのに、私は家事をしなくちゃいけないの!?
    私は受験生(高3)よ!
    受験勉強したいの!』って泣いて叫んでた。
    お願いだから、家事させないで。
    勉強させて。
    姉には部屋があるのに、
    私には部屋もない。酷い。
    お願いだから勉強させて。
    ルーズリーフ整理したいから、
    バインダー買いに行くから
    お金ちょうだい」
    そこへ居間にいる小6の末っ子。
    明日から修学旅行。
    放送で「修学旅行先で、殺人犯が逃走してるから修学旅行中止」と流れてきて、
    「まぁ!修学旅行、中止だって!」
    と話す。
    バインダーの買いに、
    買い物行こうとすると、
    母が、知人が入院してるから、
    病院に送って行けと。
    着替えようと、寝てた部屋に行ったら、
    乳飲み子の末っ子は起きてる。
    肌寒いし、長袖を着せようとするけど、
    サイズ110の長袖がない。
    押し入れを探すと、
    大量の鯖や鮭の切り身や
    野菜があって、
    そうだ、ずっと前に旦那に持って来てくれて、
    母に気付かれないように片付けようと思って、何ヶ月も経っちゃった。
    でもまだ凍ってるかる食べれるよなぁ。
    猫のMちゃんとは別に、
    マリーちゃんという子猫を飼ってて、
    押し入れから出てくる。
    ほんと、あのキャラのマリーちゃんと同じ色、柄。
    押し入れに魚あるのに、
    よく猫にやられず無事だったなぁ

    と、いうところで終わり。
    夜勤入り?車運転する?
    だのに高3?
    何ヶ月も経った魚が押し入れでまだ凍ってる?
    マリーちゃん、あんな色・柄の猫が実在するか?
    末っ子は小6だったり乳飲み子だったり。
    もうめちゃくちゃ。
    さすが夢。

    もう一つは
    中学生で、教室。
    なのに介護施設。
    私がピアノ伴奏して、
    みんなに歌って貰ってた。
    そこに、職員の妊婦さん(実在、来月から産休)が出産を終えて入ってくる。
    私がハッピバースデーを伴奏して、みんなで歌う。
    終わって、管理者とピアノを片付ける。
    最後に先生が「大切なお知らせがある」と。
    同級生の中でも賢いMちゃんが
    「私、まえからおかしいと思ってたけど、
    実は若年性認知症で、学校やめて
    施設に入ります。
    今まで、自分で分からないまま
    認知症で皆さんに迷惑かけたと思います」
    と涙ながらに報告。

    もう職場なのか、学校なのか、
    中学生なのか、介護職員なのか、
    ごちゃごちゃ。
    さすが夢。

    これ書いてる間に末っ子からLINEが。
    「友達とカラオケしてるから遅くなる。
    夕飯は冷凍パスタ食べるから
    作らなくていい」だとさ。
    「お風呂、先に入るよ、湯量1で沸かすから
    お湯、めっちゃ少ないよ」って
    返信したら
    「おう」って返事が。

    私はまた納豆入り卵かけご飯にしよ。
    さ、お風呂沸かして、ネコご飯して、
    納豆入り卵かけご飯食べて、
    早めに出勤して、
    途中で夜食のパン買わなきゃ。

    ではではまたね
    アディオス!!( -`ω-)b💕

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: りんごさん

2019年06月26日 21時10分29秒

icon

華さん
こんばんは

夜勤、始まったよ。

うん、結構夢、詳細に覚えてる。
カラーだしね。

板でもそうだけど、書くの、好きね。
仕事で研修報告書とか、
自己評価表とか書くけど、
管理者に
「文章書くの、上手いね」って言われたわ。

それと、この前、研修の希望募ってて、
基本した理由を書けって言われてささっと書いたら「早いね、Tさんは『なんて書こう』って悩んてたよ」って言われた。

いやいや、自分が受けたいと思って希望したんだったら、
理由がある書くのに悩む必要ないだろ。
そんなTさんが嫌いな私です😅

じゃ、夜勤、頑張るわ💪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト