新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

りんごのひとりごと

りんごのひとりごと>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: りんごさん

    2019年11月17日 19時27分44秒

    icon

    11/16の職場

    サボり魔のTとYがお揃いです。
    管理者とY先輩は休みです。
    来るぞ来るぞー。
    TとYが ぶいぶい言わせるぞー。

    定年後の再雇用の入浴専門の年配パートKさんが「今日は気を付けようね」と言ってくるくらい、怖いメンバーでした。

    昼食調理担当は私。
    私はシンクを散らかして調理するのが嫌いで、洗い物しながら、乾燥機で乾かしながら、片付けながら調理するの。
    16日は献立も簡単だったしね、余裕ぶっこいてたの。
    11時半になったらYが利用者さんに
    「12時ぴったりにはいただきますして貰いますからねー」とか訳の分からん事を言い出した。
    前の職場にいる時はリーダーが
    「何もきっちり12時でないとって事はないよ、遅い日もあっていいよ、家でも時間ぴったりじゃないでしょ」と言う人だった。
    サボり魔Y、あんただって、必ずきちんと12時にいただきますして貰えるようには作ってないよね。
    なんなん、その圧力は。
    管理者でもあるまいに、
    何偉そうに言ってるの。
    しかも、
    かと言って調理を手伝う訳じゃない。
    そこへサボり魔Tが台所に来て
    「洗い物なんかしてる場合じゃないでしょ」
    と言ってきた。
    や、あと温めて盛り付けるだけなんですけど。
    それをめちゃくちゃ押してきた。

    なんなん、この二人。

    そして昼食は出来、12時には休憩に入る私。
    サボり魔Tが入って来た事で、シンクは山盛り。
    洗い物を始めたサボり魔Y。
    昼食の見守りをする遅番の後輩Kさんが来た。
    16日は食事介助の利用者さんがお休みだったので、
    食事介助の必要がない。
    そんな日は、遅番一人が片付けしながら見守りするんだけど、休憩に入らず洗い物を始めたサボり魔Y。
    後輩Kさんの虐めが凄いのよ。
    洗い物をしようとしたKさんに
    「こっちはいいから見守りして」
    いやー、見守りったって、食事介助のひともいないし、食事が進まない人、むせが心配な人もいないし、特に見守りったってないし、何すんねんって感じ。
    Kさんは小人症で、ちょっと頭の回転が遅いんだけど、サボり魔Yの言葉にオロオロしてしまう。
    そこへ更に
    「そんな事してても見守りにならないでしょ!!」
    怖えー!!
    あんた、何者さ。
    よほど
    「洗い物をKさんにして貰って、あなたが見守りしたら?」と言いたかった。
    もしくは
    「ホールは今日は一人でいいから、Yさんも休憩入ったら?」とか。

    そしてお昼のミーティング。
    遅番がします。
    Kさん。
    「午後のレクリエーションは、新聞を使って遊びます」
    ミーティング解散した後、
    サボり魔Yは
    「新聞でどんな遊びをするの?!」
    「それで盛り上がる!?」
    えー!?何様?!
    あんたなんか、レクリエーションに
    創意工夫は全くしないで、
    カラオケかドライブかカードゲームしか
    しないやん。

    結局午後のレクリエーションは
    Yの差し金で、
    「紅葉の写真を撮らないといけないから
    散歩行って」と命令し、散歩へ。
    と言っても、半分しか散歩に行く人はなく、
    Yは残った半分の人達とカラオケ。
    カラオケだって、歌う人は一人しかなく、
    それこそ「それで盛り上がるの!?」だわ。
    あんたが楽しいだけやん。

    TもYも、朝が晩になったらいいような
    仕事の仕方しかしないから
    きーらーいっ!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: とかちんさん

2019年11月17日 23時10分48秒

icon

りんごさんへ

あからさまな尻軽女だな
真面目に生きても大変な状況のりんごさんからは
許せないよね、わかる気がします
仕事を何だと思っているのかだな

無視が一番と考えますが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年11月17日 22時27分32秒

icon

ねー、切りたいよー
特にYは酷くてねー
高校卒業して地元の銀行勤めて
不倫の果てのシングルマザー。
相手ともめて手切れ金貰って、
そのお金で父親に新車を買ったり、
自宅改修にお金を使い、
職場では
「私、銀行辞める時、お父さんに新車買ってあげた」
「家を直すのもお金出した」
とか言う。
仲良しサボり魔Tにもそんな嘘で通す裏切り者。
そして職場の男性職員に色目を使い、
落とす。
私が異動して来たのは、
その相手の男性職員とサボり魔Yを離す為に、
私とその男性職員とが入れ替えになった。
でもまだ関係が続き、
また男性職員は別の事業所に異動になった。
それでもまだYは追い掛けている。
なのに、別の男性職員も落とし、
二股三股、やってる。

その不倫の果てに生まれた娘は自分にそっくりで可愛いと何度も言う。
そして「もう一人欲しかったんやん😊」
おいー!!
誰の子、産むんだい!?

だいたいその手切れ金は、
子供さんが成長するのに必要なお金であり、
家や車に使うお金でないと思うよ。

家事もしないで癌のお母さんにさせて
お母さんの面倒も見ないで、
男性職員が居たら、
退勤時間になっても帰らず、
男性職員と帰る。

子供さんが可哀想。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月17日 21時34分34秒

icon

りんごさんへ

きりすてていいとおもうよ

バッサリ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年11月17日 20時48分40秒

icon

とかちんさん
そうなのよ。
この二人の非仕事振りは、
管理者も施設長もゴソゴソなんで、
その分には安心だけど、
こんなんでチームワークとか、
まぢ無理😣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月17日 20時36分34秒

icon

りんごさんへ

読んでいますと決めているように感じますが
この二人は決断のできない人のように感じます
誰を意識してるかわかりませんが
そこには意識しているのがアリアリと見えます
職員なら職員らしくしてほしいですよね

りんごさんが言いたいのもわかります
行動の責任を持ってもらいたいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト