新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

りんごのひとりごと

りんごのひとりごと>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: りんごさん

    2019年11月18日 23時56分25秒

    icon

    末っ子からOK

    私の再婚に、ネックは末っ子だった。
    末っ子は、兄・従兄弟以外の成人男性は、
    全てNGだから。
    ひろくんとお付き合いする事になった時
    すぐカミングアウトしたけど、
    即NGだった。
    「嫌い」と言われた。
    結局、私もひろくんに業を煮やして
    別れたけど。

    で、今日、今の彼の事を末っ子にカミングアウトした。
    「いいよ、母さんの再婚には反対するつもりはないし、逆に一人でいて欲しくないから」ってあっさり許された。

    末っ子さえクリアすれば、
    上の子はいいのよ。
    上の子は「母さんの好きにしろ。でも、末っ子にだけはきちんとしてやれ」と言うはずだから。
    末っ子にそう言ったら
    「うん、そう言うと思う」って言ってた。

    彼は「いつでも行きます」と。
    なんか、昨夜から今朝の悩みは
    なんだったんだろうと思うほど、
    とんとん拍子に進んでます。

    自分でもびっくり。

    ほんと、皆さん、
    今朝はお騒がせしました。
    ご心配お掛けしました。
    一生懸命考えて下さって、コメント下さって、ありがとうございました。

    感謝。りんご🍎

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: りんごさん

2019年11月21日 17時24分42秒

icon

とかちんさん

透視能力、あるかーい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月20日 23時10分21秒

icon

りんごさんへ

透視の能力がある?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年11月20日 20時20分22秒

icon

スズランさん

ありがとうございます!
ほんと、素敵な令和💓
昭和に結婚して、平成に離婚して、
令和に再婚して。
凄いね。
この幸せは、令和と共に続くのね。

え?
令和が終わったら破局?
まさかね
┐( ̄▽ ̄;)┌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年11月20日 20時17分48秒

icon

とかちんさん

ひなたさんとこにも書きましたが、
末っ子の、男性を見る目が良いのでは?

それとも、
とかちんさんの仰る通り、
大人になったかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年11月20日 20時15分49秒

icon

ひなたさん
ありがとうございます!
ひろくんの事は、
末っ子に内緒事をしたくなかったから。
そうすれば、末っ子も、
隠れてお付き合いとかしないだろうなとか思ったり。
しかし、末っ子の見る目は正しいのかも。
ひろくんの時は、初めて話した時からNG。
会わせたら、余計ダメ。

ところが彼の事は
「いいじゃん、私は母さんの再婚に反対しないよ、逆にずっと一人だと、返って心配だし」
と一発OK。
二番目の子も「母さんの好きにしたらいい。
おめでとう」って。
三番目も「いいと思います」「無理はせんように」「おめでとう」と祝福してくれた。
一番上は、相変わらず返事なし
w( ̄▽ ̄;)w

そんなこんなです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: スズランさん

2019年11月19日 12時31分00秒

icon

リンゴ🍎さん
良かったですね

子供達が 了解してくれて

ハッピーな 令和に
なりますネッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月19日 10時20分14秒

icon

りんごさんへ

おはようございます。

りんごさんが思うほど娘さんは子供でなく成長してます
人見知りもあるのでしょうが
大事なお母さんをもしかしたら取られちゃう恐怖から
あからさまな反対をしていたのではないでしょうか
時がたち大人の女性になってきてるのじゃないですか

そんな起伏の歴史みたいのも可愛いじゃないですか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひなたさん

2019年11月19日 09時32分16秒

icon

りんごさんおはよう!
娘さんの賛成よかったですね、
娘さんも心身共に成長し、進路もきまり落ち着いている時ですし、 りんごさんも数々の難問をクリアーしつつある時期での打ち明けでしたから、よかったのではないでしょうか。
自然な成り行きの結果だったと思います。 

それにしても、ひろくんの事をあの頃、凄まじい状況のなかで娘さんに話したとはビックリです、
りんごさんは何事もきっちりしたい人だからね
「急いては事を仕損じる」

ハッピーな人生を歩んで下さい
\(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト