新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

りんごのひとりごと

りんごのひとりごと>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: りんごさん

    2019年11月22日 07時36分17秒

    icon

    2019年11月22日

    おはようございます

    昨夜はよく眠れた。
    夜中に必ず1回目が醒めるんだけど
    目が醒めて、すっごいよく寝たから
    5時くらいかなーと思ったら2時やって
    トイレ行って、LINEと板 読んで
    夜中にスマホ見ると眠れなくなったりするけど、
    全くそんな事なく、
    またすぐ寝付け、
    朝までよく眠れた↓

    グラフ見たらよく分かるでしょ。
    2時に覚醒してるでしょ。
    その後、深い眠りをしてるでしょ。
    このアプリ、凄いと思う。
    よくこんな睡眠状態が分析出来るなーと。
    感心します
    イイコイイコ( ´・ω・)ノ(´ノД;`)

    今日は休みで、家探し。
    2件、建築屋さんに訪問 予約取れた。
    んー、私、
    思い立ったら即行動タイプかな。
    自分では
    よーくよーく考えてから行動したとしても、
    他の人より早いね。

    ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o

    ミュラ女王様は、私と一緒に寝る。
    最近、ここ1年くらい?
    更年期?
    他のにゃんこに威嚇するようになって。
    特にふぅちゃんとはヤバい関係。
    ふぅちゃんも、怒られるんなら
    近付かんでいいのに、
    わざわざミュラ女王様を見に行って
    飛びかかられる。
    なんでわざわざ見に行くんかなー。
    ふぅちゃん、学習能力なさ過ぎ。
    まだ2歳で好奇心旺盛なんかなー。
    でも、バトルになるの、
    分かってるのになー。

    で、空君は、野次馬。
    猫なのに馬かよー⁉️
    ミュラちゃんとふぅちゃんがバトルしたら
    必ず見に行く。
    凄い野次馬根性。

    青君は、7キロもある巨体なのに小心者。
    チョービビり。
    甘えん坊で私と寝たいんだけど、
    ミュラ女王様が怖くて近寄れない。
    私が目を覚ましたら、
    その気配を察知して、
    押し入れから出てきて「にゃおにゃお」
    言いながら寄ってくるけど、
    ミュラ女王様がいるのが分かると
    足が止まる。
    ミュラちゃんは私の右側で寝てるから
    「こっち(左)空いてるよ、
    母さんいるから大丈夫、おいで」って言っても来ない。
    抱っこしたろーと手を伸ばしても、
    逃げていく。

    ミュラ女王様は、
    日中殆ど私の部屋でお過ごしになられる。
    ってかふぅちゃんと隔離せなあかんから。
    なので、
    私がダイニングテーブルの椅子に座ると
    青君はここぞとばかりにやって来て
    膝に乗り、肩に寄り掛かり、
    もう赤ちゃんみたいにベターっと
    抱きついてくる。
    またそれが巨体やから、
    めちゃ邪魔なんやけど、
    可愛さ故に許す。

    今、朝 目が醒めてから、
    まだお布団の中でカキコしてる。
    右側に寝てたミュラ女王様。
    青君が寄って来た事で警戒して、
    お布団から出て枕元で様子見てたけど
    安心してまたお布団に潜り込んで
    私の胸の上でお休みに。
    私は気付かなかったけど
    そこへふぅちゃんが近寄ってきて、
    お布団の中、私に乗っかったまま
    「うー」「ぎゃおー」言い出して
    「やめなさい」と止める私に
    噛み付いたり引っ掻いたりして、
    右手親指に爪が当たって血が出たやん!
    ふぅちゃんに
    「あっち行きなさい!」言うのに
    寄って来るし、追い払おうにも
    ミュラ女王様が上に乗っかってて
    起き上がれないから手で追い払ったり
    ミュラ女王様が激しくなって
    「にゃおー!」「ぎゃおー!」「シャー!」
    言い出してふぅちゃん逃げたけど。
    逃げたのにまだ「うー」ゆーてるミュラちゃんに
    「そんな子は一緒に寝させへん!」て
    お布団から追い出したら、
    枕元で攻撃の低姿勢で睨みきかせてる。
    そこへふぅちゃんを引き連れて空君が
    やって来た。
    「もう!あんたら、怒られるん分かっとんやから、こんとき!」って追い払った。

    ミュラ女王様は空君には威嚇はするけど、
    飛びかかるまではないね。
    空君もそこは分かってるから、
    威嚇始まったら逃げるけど。
    でもなに、その野次馬根性と
    怖いもの見たさ。
    大阪のおばちゃんか。
    男の子やから「おばちゃん」じゃないか。
    去勢してるからおネエ?

    猫のそれぞれの性格や関係性。
    おもしろいよ。

    。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

    ではでは皆様
    今日も良い一日をお過ごし下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: とかちんさん

2019年11月22日 21時29分10秒

icon

りんごさんへ

五体不自由と来たかい
五体満足で返したい

心は負けず嫌い

不自由でも幸せになりたいもんだ(願望?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年11月22日 21時15分53秒

icon

とかちんさん

放送事故ときましたか。
自虐?前向き?
乙武さんみたい。
乙武洋匡さんは「障碍は不便だけど不幸じゃない」と言った。
お母さんは出産時に「可愛い」と言った。
こんな風に、前向き、前向き!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月22日 21時12分07秒

icon

りんごさんへ

奪え返せない自分が情けない

奪ってそれは放送事故になる(サイレント)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年11月22日 19時55分18秒

icon

とかちんさん

そーです
わたすが変なおじさんです

じゃなくて、
そーです
マイク持ったら離しませんです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月22日 19時09分15秒

icon

りんごさんへ

こんばんは

バトルの実況最高でしたよ

滑らかな舌の周り大したものでした

マイク持たせたら話さない?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2019年11月22日 14時34分05秒

icon

とかちんさん

私、歌えと言われたら即興で歌うよ。

古館さん?
一緒にしてくれるの?
嬉しいなー( 。ˆωˆ。 )♪

なんせ口から生まれたと言われる程お喋りなんで、
喋る仕事、したかったー
女子アナ、なりたかったー
古館さんと同じレベルにして貰えるなんて、
サイコーだよ👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月22日 10時08分32秒

icon

りんごさんへ

おはようございます!猫ちゃんのバトル

実況生中継!かい

りんごさんは、古館アナウンサーかい


今日もいい日でお過ごしください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト