新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

りんごのひとりごと

りんごのひとりごと>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: りんごさん

    2021年03月07日 16時51分05秒

    icon

    ヤバみ

    やっぱり ドーンときたみたい。

    昨日 地区の役員会で 団地の自治会長さんに
    聞きたい事あって 役員会中にLINEで尋ねたら
    「関係ないから知らない」と冷たく返されて。

    さっき 副組長さんから電話があって(私は組長ね)
    「自治会長さんから指示があったから承認下さい」と。

    勝手な時は「関係ないから知らない」。
    勝手な時は自分で決めて指示する。

    自治会長さんはうちの真上の家なんで
    接触が多いんだけど 昔は友好的だったのに
    近年当たりがキツくて。

    さっきの副組長さんからの電話で
    泣けてしまって。
    [うわっ💦💦 落ちてるー!!]って思って。
    急いで抗鬱薬4錠、抗不安薬2錠、鬱にも効く
    痛み止め[サインバルタ]を2カプセル、
    3種類1回の最大限を服用した。

    仕事もね。
    3/4~6の3日間、とても大変だった。
    3/5は管理者もケアマネも休みだったから
    [私がしっかりしなくちゃ!]とか思ったし
    3/6もトラブルや急変もあって
    管理者休み ケアマネは出勤だけど
    電話対応で忙しくて、やっぱり
    [私がしっかりしなくちゃ!]とか思ったし。

    でも 私って すぐテンパるから ダメなのよね。
    気も短いし。

    この3日間 私なりに頑張ったけど
    「🍎が頑張ってくれたから助かった」なんて
    誰も思わないよね・・・
    逆に「あいつテンパっててマヂヤバ」とか
    思われてんのかな・・・とか思い始めて・・・

    ちょっと洗濯をしようとして
    末っ子っちの衣類を見て
    私が[子供を守って生きていこう!!]と
    シングルになる勇気をくれた私の希望の光は
    大きくなった今、私がウザい。
    と思ったら泣けてきて・・・。

    凹んで涙が出るとか、マヂヤバみ!!

    この3日間 全力疾走したから
    今日は、明日からの勤務に備えた休息をしようと
    朝食後は横になったらすぐ寝付いてLINEも
    気付かず、それは体が休息を必要としてるんだな
    と思って、今日は家事もせず 横になったり
    Amazon prime videoで[コウノドリ]観て
    ゆっくり過ごしたけど。
    3/8・3/9と2勤で休みだから大丈夫とは思うけど
    ほんとに大丈夫かな・・・
    怖いな・・・

    末っ子っちが母親をウザいと思うのは
    親離れする為のステップだよね、
    反抗するのは甘えてるからだよねとか
    慰めてみたり・・・

    ごーやん
    ありがとう<(_ _*)>
    そそ、私も
    「生きてくんつらいわー・・・
    でも死ねないんだよねー・・・」って思う。

    笑顔は忘れず
    頑張らずに顔晴る(がんばると読む)

    薬 飲んだし 独り言呟いたし
    ささ、ぼちぼちでいいから前向き歩こう。

    衣類 洗ったけど 干す意欲なく
    コインランドリーで乾燥して来よう。
    その間に ちょびっと買い物しよう。

    明日は遅番だから 今夜はゆっくりでいいからさ。

    ゆっくり顔晴ろう

    🍎顔晴れりんご(๑•̀o•́๑)۶ ☆ͦ🍎

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ごーや♪さん

2021年03月19日 22時27分20秒

icon

りんごちゃん

りんごの花ですよ
とっても綺麗…

りんごちゃんの心も綺麗だよ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2021年03月19日 22時10分17秒

icon

りんごちゃん🍎

薬も心の安定剤

謝った飲み方は良くないよ〜
でも、やっちゃたりするよね
でも、後でキツくなったりするよ

りんごちゃん自身わかってる

私も薬に関して良く知らないんだよね
でも、飲み忘れあるけど

生きているのは意味があるのかもね
辛さも含めて

頑張れとは言わない
クタクタになって寝て

私はそれの繰り返し
人それぞれだと思うから

応援してるよ
みんな、思う気持ち有ると思うから

自分だけと、思わないで
辛さってみんな違うもの

身体と心と…みんな違うから

顔張るりんごちゃん🍎
それもりんごちゃんだよ

時には無になる時、有るといいな^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2021年03月14日 00時50分15秒

icon

りんごさんへ。😊


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2021年03月13日 00時53分41秒

icon

こうちゃん
ありがとうございます。

良い所かぁ・・・
こうちゃんにそう言って貰えて
嬉しいです😊
私は自己否定がとっても強いんで、
自分の良い所なんて分からないし、
褒められるのも慣れてなくて
昔は「大変だったね」とか「頑張ったね」って
言われても
[実際 見てた訳じゃないのに分かる訳ないでしょ!上辺で上手言わないで!]って思ってた。
こうやってこうちゃんに褒められた事を
嬉しいと思えるようになったのは、
ほんと最近なんです。

サインバルタは20mg×2カプセル。
[くすりのしおり]ってサイトで
[最大1日60mgまで]って書いてあったから、
飲み忘れて残ったりするから
ほんとに生きていたくなくて動けないときは
こっそり60mg飲んだりしてます。

抗不安薬のアルプラゾラムも0.4mgを
1回1錠3回だけど、[最大6錠まで]って書いてあったから、ほんとに生きていたくなくて動けないときはこっそり2錠3回飲んでます。

今は落ち着いてる。
今日も笑って楽しく仕事してきた。
でも、何かで躓いたら転んで起き上がれなく
なっちゃって、生きているのがしんどくなる。

多分それを「波がある」と言われてるんだと
思います。
ちょっと躓いても体勢を整えられる踏ん張る力が
なくてね・・・。
自分が好きでなくて自分に自信がなくて
疲れもあるのかな・・・。
若くもないし。
明日3/13は休みだけど、
3/14から4勤だから、体も心も持つか
ちょっと心配。

ぼちぼち生きなきゃね。

ありがとう。

*˙︶˙*)ノ"マタネー

🍎りんご🍎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2021年03月11日 22時07分36秒

icon

りんごさん、

>>鬱にも効く
>>痛み止め[サインバルタ]を2カプセル、

サインバルタは何㎎服用されてらっしゃいますか?

自分は先月まで、30㎎×2カプセルの60㎎服用していました。
MAXの服用量でした。
今は、30㎎と20㎎で合わせて50㎎服用しています。

自分は医者でも薬剤師でもありませんが、1日の服用量は守って下さいね。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2021年03月07日 19時27分24秒

icon

りんごちゃん♪

顔張って^^
呟いて吐き出して スッキリ少しはするよね、ちょっぴりだけど、少しずつ前に進んでいるよ。末っ子ちゃんも巣立って行けたんだから。

私も顔張る🥸
自分を変えるって難しもの
身体もついていけなくなってくるから、頼れる薬は飲んでいい、数量に気をつないとね、そこは注意だよね。

遅番なんだ。ゆっくり出来るといいな!
ゆっくりしてよね!🍎😄
顔張るも、緩めて^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: おいちゃんさん

2021年03月07日 18時02分32秒

icon

考えすぎなんですよ、
🍎さんは!
ほどほどに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト