サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ayanonさん
15時間前
-
from: ayanonさん
2026/06/08 22:34:24
-
from: Yお姉ちゃんさん
2026/06/07 23:32:46
icon

ayanonさま、夜分恐れ入ります🙇
お茶菓子、紫陽花と露、傘、あとひとつは何でしょうか、粋ですね😊
私のゼミの先生も茶道の家元の資格お持ちの方でしたよ、オーストラリアの方でサーフィンもご趣味の教授先生でいらした方です。
母親の実家も茶室あって着物着てお茶を嗜んでいたそうです。叔母はニナスの紅茶淹れる事があったそうです。
私は公的機関、例えば九博、九州国立博物館横の茶室のワンコインお茶会で龍席で白靴下で参加した事があります。
別の掲示板のお話でですが、お茶会に出られた方がご友人さんが左右同じ足袋を持って来られてたそうで「どちらかの足袋を裏返しにすれば左右対称になるよ」とアドバイスなさったそうです😊
太宰府天満宮の名物の梅が枝餅も月の決まった日に蓬の梅が枝餅や赤い梅が枝餅が食べられる日があります。
梅が枝餅の焼き餅作りの体験も太宰府館で出来ます。私も友人グループと実践して来ました。
太宰府館は天満宮の参道沿いにあります。
水曜日が休館日(当時)でしたね。
梅ソフトクリームや緑色の木鷽モチーフのお菓子もあります。合格バーガー、私は天満宮のお守りの方を買いました。
太宰府天満宮でも婚礼なさるカップルさん見かけて母親に話したら「そういう方々もいるとよ、昔から」との事です。
今日は夕飯にお好み焼きとたこ焼きのデリバリー頼みました。
太宰府天満宮は道真公を祀る神社で学問の神様ですが縁切り神社とも言われるので、婚礼や婚礼会場あるのちょっと私には不思議ですが…😅
一蘭のラーメン屋さん、中洲あたりのお店は最近人気のようです。太宰府天満宮の参道始めのところにもあります。
私の推しのラーメン屋さんは「郷家」(ごうや)と「膳」です。郷家は醤油系、膳は安くて潰しニンニク淹れるかつては260円くらいで食べられるお店🍜でした。
私の最後の晩餐は「郷家」の特製🍜ラーメン、握り飯と餃子、外国のだったらフランスのパリ外れのリヨン駅内にある、「ル・トラン・ブルー」のコース料理ですね、ミスター・ビーンで有名なお店です。
福砂屋のカステラを先月いただきましたのでどうぞ🫱😋チョコレートカステラもあります。
こちらはムシムシして梅雨シーズンのお天気です。カタツムリに紫陽花の季節ですね。
では一週間始まりますが私も無理せずいきたいと思います。
良いスタートが切れますように👍icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ayanonさん
2026/06/06 15:19:30
-
from: Yお姉ちゃんさん
2026/06/01 16:10:24
icon

ayanonさま、皆さま、こんにちは😃
しばらくご無沙汰して申し訳ありません、Yお姉ちゃんです。
美味しいもん、私のさっき頂いたおやつです。
塩レモン🍋風味のクッキー🍪とダージリンティーです。
レディーグレイティーが推しの私ですが前に飲んでしまいまして😅
トワイニングのアソートティーでしたが、イングリッシュブレックファストティーはイギリスの方が朝食に好む紅茶ですね。
クッキー🍪は食べた感じ、普通のお味でした。
昼食スキップしたのであとにポテチも食べちゃいました😅
🍰屋さんも家から少し歩いた所にありますが、いつもバースデー🎂ケーキご注文の皆さんのお名前がメッセージボードに書いてあります。
以前お野菜たっぷりのレストラン、ayanonさまご紹介くださいましたが、ヘルシーですね😊
お友達さんのバースデープレートも素敵でした✨️
そろそろ台風🌀近づいてきますが、どうぞご用心くださいませ🙇
あー、大学の薔薇園もせっかく満開だったのに、残念だなあ🌹😭
では失礼いたします🙇icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ayanonさん
2026/05/18 00:07:39
-
from: Yお姉ちゃんさん
2026/05/09 16:05:52
-
from: ayanonさん
2026/05/03 21:19:33
-
from: ayanonさん
2026/04/26 18:16:46
-
from: Yお姉ちゃんさん
2026/04/23 21:53:39











