新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

美味しいもんのトピ  Part3

美味しいもんのトピ  Part3>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: Yお姉ちゃんさん

2022年05月04日 20時07分39秒

icon

🍓ジャム作りました🍓

ayanonさま、皆様、こんばんは😙頂き物のあまおうで昨日のクックパッドさんの特集レシピにもなっていた、🍓ジャムを作りました。790グラムの🍓がゴール

ayanonさま、皆様、こんばんは😙

頂き物のあまおうで昨日のクックパッドさんの特集レシピにもなっていた、🍓ジャムを作りました。

790グラムの🍓がゴールドブレンドコーヒー瓶の小ぶりのもの2つ分に。

一つは母の職場の方々へ。ぱくぱく、あっという間になくなりそうだったよ、と母でした。

私はも少し🍋レモン汁足した方がさっぱりしたかな、と思います。でもおいしかったです。

今日のお昼ご飯あとにトーストにのせて食べてみました。

YouTubeにホットケーキをふわふわ膨らませる焼き方、があって、明日焼いて🍓ジャムのせて食べるかな、と思います。

このポテチ、好物です。あとはキャラメル塩バタービスケも森永さんの、期間限定にあったので買いました。🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 125
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2022年09月30日 00時06分49秒

icon

Yお姉ちゃんさま

 いつも品物を選ぶので、迷いますね。
 週末の食事会には、人数分の対馬のお米。新米です。
ツシマヤマネコ の環境保護に収益の一部が使われます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2022年10月02日 01時03分01秒

icon

ayanonさま、夜分遅くすみませんm(_ _)m
お便り書いたら休みます。
ちょっと昨日、夕方和牛買って空芯菜と焼肉のタレで炒めたおご馳走食べたけれどご飯は食べなかったので、夜の英語スクール帰りに他所様の何気な一言や外国人の一言でまた、私はアタマにきて帰り道、ぎゃ~、となりまして…恥ずかしいし反省です。メンタルヘルスがどうかなりそうでした。

でも、こんな、あいだみつおさんみたいな人生訓の書が学校の行き帰り道にあります。写真撮ってて良かったです。

後は猫の🍋レモンまにあ!のYouTubeでちょっと、英語書いてた日本人らしき若い方の方に「ちょっと文法的にミスありますよ🤣🤣🤣」とからかって…おまけに「私ならこう書きますよ😁」とまた調子に乗りすぎました、もふ主(飼い主さん)にお叱り受けても仕方ないですね。私も昨日のTOEIC700点目標の講義、スマホ操作手間取り、先生や皆さんにもご迷惑おかけしたし、まだまだ発展途上です。初心に帰る、これは🎂焼くときに一度、二回目に焼いたバナナ🎂をひっくり返して床に落として崩した経験で、いつも考えるようにしてます。

更年期のような、「なんにもしたくない病😁」にかかってるようで、うつのようになりがちです。今日は、夜までゴロゴロ、遅い夕食食べました。レトルトカレーパスタの残り物でした。美味しいカレーで、空腹のときにお試しくださいm(__)m

こんなお菓子、母が頂いてきたので、食べました。シャトレーゼです。こちらはロカボスイーツがあり、昔、ダイエット外来の栄養士先生にご紹介頂きました。

母は明るくカラオケ歌ってストレス解消できるし、書も身内が言ったらおかしいのですが、地元歌手のYさんにも書いてあげたり、みなさんがよくご存知の有名人さんにも「上手いですね」と認められた、着物やお茶も出来る人なのに、皆さんに威張らなくお付き合いする、明るい人です。でも、家の事はきちんとしてました。私も見習わないとですね。

そういえば、今日のクックパッドに、レンチンでインスタントコーヒー美味しく、とありました。私は沸騰寸前のお湯で入れて茶色いクリームみたいなものを出して飲むタイプです。

クックパッドの「失敗しないコーヒーシフォンケーキ🎂」のレシピありました。コーヒーリキュール、これはスーパーにあるそうです。私はやまやでみつけるかな。

新米、いいですね!どなたも喜びますね!ナイスセレクトですね!
明日夕方〆のTOEIC課題、これが私しか出来てないので、焦りますが遅れないようにやります。
毎日宿題沢山出て、通訳学校や進学塾のときより大変ですが、せっかく入れた大学なので挫折しないように頑張りたいです!

結構、単位落とした学生さん、聞くといます。私だけじゃない、とあまり落ち込まず、再履修して頑張りたいです。

卒業して若いときにできなかった、中型バイク免許、休み中に取りたいです。小型のあと、続けて取れなくて。忘れているだろう、自転車の練習、来年春休み中にそろそろしないとです。

ご近所にレコード屋さんが出来て、コーヒーサービスあるそうです。
あとは同世代の友人グループのお一人、電話かけてもそっけないので、まとめ役の年長の方に理由聞いてもらうようにお願いしています。

私も動物保護にはペット好きなので、賛成です。
ふるさと納税、いいですね。
今日、国内用のコロナワクチン接種証明書、申請して(3回目のを無くして)届きましたが、どこの病院で打ったのかは書いてませんでした。無料で貰えるところに、旅行目的でズラリと並ぶ方々を前、見ました。
4回目は基礎疾患で受けましたが、今、オミクロン対応ワクチンあるので今受けたら良かったです。

5回目とか言われてますね。私はインフルも考えています。流石に5回目はしないと思います(出来ないと思うし)

郷家のラーメン食べたいです。バイトして、東京や沖縄旅行してきてる、クラスメートさんが羨ましいし、母の職場の営業さんのご子息の、同じ学校行ってる、バイトして免許取った人は偉いですね!私は母親の忠告とおり、勉強第一に考えます。

英語スクールのオーストラリア人の先生が、義理のお父様亡くなられて、お悔やみのご挨拶しました。週末、お父様の田舎に帰らないといけないそうで、今月から曜日変わって下さいませんか、とオーナー先生に言われましたが、金曜は遅く授業あるので、かえってありがたいです、とお伝えしました。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト