新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2019年07月07日 16時02分45秒

    icon

    岡城趾石垣

    こんにちは、蒸し暑い日です。
    今夜はクーラーが必要かな。
    昨日ドライブオニギリ持って行って来ました、この頃は遠出するときは
    オニギリが多いです、変な所でバカ高いレストランで食事などしなくなりました、
    久住から原尻滝、往復約300k時間にして6時間、帰りは高速家内の運転助手席で
    寝てました、でも景観は期待してたのにさんざん大雨の影響は無し、大分熊本の
    ダムは水なし、底が見えていました。
    岡城趾は石垣が有名見たいですので、写真でも、原尻はがっかり瀑布を期待
    してたのですがこのような有様でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ゆう

コメント: 全12件

from: 寅さん

2019年07月18日 05時07分36秒

icon

おはようございます

ゆうさん
昨日は久しぶりに青空が広がりました。
見上げる空の色はとっても気持ちのいい色をしていました。
検診に行けばこの年になったらどこか引っかかってもしゃないよね
ひっかる項目がだんだん増えてくる(泣

近所に住んでいた人がマンションのほうのがいいと言っていた人がました。
理由は、草むしりをしないで済むからだって…
考えは人それぞれですが、私だったら土のぬくもりが感じられるところに
住みたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月15日 10時10分14秒

icon

元気さん、皆さん、おはようございます! 寅さん、 あの山百合は3本でも凄いですよ。。大概一輪だと思います。 検診にひっかかったの?何処ですか?心配してます。あんなに元気でパワフルなのに。。ああ良いなぁ観てるだけで気持ちいい動きをされるなと思っていたのに。。未だ精密検査を受けなければわからないと思うけどね。 落ちこま無いでね! あれだけの地震の後なのに高層マンションが増える事! どんな心理かわからないわ。。。 25階以上は値段も上がります、其れで其れよりも下と上とで格差社会が出来るとか! アホらしい感じですが。。私も土に触れている方が良いなぁ。。兎に角 ご自愛くださいね ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2019年07月15日 07時20分35秒

icon

元気さん ゆうさん えいちゃん
おはようございます

栃木は今日も雨です。

高層マンション50階とは初めて知りました。
田舎者には信じられないくらいです。
あったとしても私は住めないです。
小さな庭でも土に匂いがするところがいいですね

花がいっぱいの山百合は一本でなくて三本なんですよ
倒れないように棒を立てて紐で縛っておきました。

市の特定検診を受けました。
加齢と共悪いところが増えてきました。
あぁ~これも老化現象なんですね。
検診を受けなければ何も知らずに過ごせるものを
がっかりしているところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月14日 09時52分58秒

icon

元気さん、皆さん、おはようございます! 今朝は、やっと晴れたようです、梅雨の晴れ間か、でも水の被害に悩まされている所、被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます、 あかねさん、のところは大丈夫でしたか! えいちゃん、寅さん、所は如何でしたでしょうか? 神戸は 丁度良い感じでした、水瓶が干上がると困りますからね。。長雨で作物に被害が出たときいてます。。大変ですね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月12日 20時25分05秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は! 元気さん、そうですよね、現役のドライバーでおられる。。 でもご家族の御心配が有り難いですよ。。お嬢さんがいらして羨ましいです。。元気さんもよくなさっておられるから。。。高層マンション50階とか私も嫌です。。皆さん、高齢になると下へ移られるそうですよ。。 お気をつけて行ってらっしゃいませ。。ゆう えいちゃん、 寅さんの山百合 ホント 凄いですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年07月12日 11時22分33秒

icon

寅さん
 
 山百合、これは山へ生えているんですか?

 自然状態で1本へこんなに花が付くとはすごいですね。
 
 我が町にも東北から持ち帰った方がいて、山へ植えたらかなり増えて、完全に自生地状態ですけど、1本へこんなには付いていません。

 やはり適地なんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月11日 10時46分33秒

icon

元気さん、皆さん、おはようございます! 寅さん、山百合の花。。。豪華ですね。。こんなに沢山の花束をプレゼントされたら。。きっと 直ぐに惚れそう(笑い )お庭に咲いてるの? 此の写真を描いても良いですか? 此の花を見たから今日は元気に過ごせそうですよ、ありがとうございます😊 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2019年07月11日 05時07分37秒

icon

元気さん ゆうさん えいちゃん
おはようございます。

昨日はほんのちょっと青空が見えましたが、今朝は小雨が降っています。
山百合の花が満開になって こんなにたくさん咲いて
わぁ~綺麗(*^^*) と、自分自身でも声が出てきそうです。

昔白糸の滝に車で行った時の事ですが、そこの駐車場はガラガラ〰
一瞬 あれぇ~どうして?
係の人が、がけ崩れがあって滝までは行けないけど、どうしますか?と言う。
断りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

eichan ゆう

from: ゆうさん

2019年07月08日 21時16分01秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

元気さん、同じ九州でも雨の被害に泣かされているところもあれば、水量が少なくて困るところも有りますね、お写真を有難うございます!車🚗に乗れると行動範囲が広いので羨ましいわ。 奥様も運転為さるし、良いなぁ。。 寅さん、 未だ紫陽花が咲いてますか! 我が家のはだいぶ前に枯れています。。 梔子は良い薫りがしますね。。私も大好きなのよ、でも葉を虫に食われて枯れてしまった。。なんでも手入れが要りますね、お写真を有難う! えいちゃん。。 五年前の方が未だ水がありますね。。。。 18歳の時に両親、祖母達と白糸の滝へ行きました。写真はもうないのですが。。祖母がこれだけ水があれば洗濯が楽やろなと言うて皆で笑ったのは覚えてます。もうその頃には簡単な洗濯機が有ったんですが。。水の少ない香川で9人の子育てをした祖母の本音だったのでしょう。。 昔はバカみたいに子供が多かったわね。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年07月08日 10時32分49秒

icon

元気さん
 確かに原尻の滝の水量が少ないですね、私が行った5年前の5月31日も同じような光景でした。
 その時の写真を探したらありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: 元気な老人さん

2019年07月07日 16時05分42秒

icon

滝はどこだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: 元気な老人さん

2019年07月07日 16時03分48秒

icon

原尻の滝瀑布はどこ行った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト