新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2020年03月16日 10時22分51秒

    icon

    おはようございます、曇りで寒い

    おはようございます。
    今日は曇りで肌寒い、今日はなんで時間潰すが考え中です。
    土曜から昨日に掛けて、我が家の二階に有る私の遊び部屋の床の張替えをしてました。
    我が家は土地に合わせて家を建てたので、今の建材では合いません。
    畳でもすべて部屋ごと合わせて作り直していますので今回もフローリングをつぎ足したり
    して苦労しています、昨日やっと終わりました。工具がないので近くのホームセンター
    で買って来ては一回使ってポイです。不経済だけど男ってこんな物だろうと思っています。カラオケ昨日でした、発表会がでも辞めました、今回は新人歌手の発表会のだし
    に使われる恐れが有って、皆さんそれぞれ言い分は有るだろうが私は止めました。
    今度は六月ですがコロナが収まって居ればの話です。
    カラオケ部屋誰も使っていない、私が歌っていないから、ソーニの録音機械を買いました
    今更自分の歌聞いたとて、と思いましたが、他人に勧められて、私の最大の欠点は
    練習不足です、いつも間に合わせて歌っているので、歌の出だしはおかしい、二番目に
    入るとそこそこ歌に成っています、これで食べているのではないので
    なんて勝手に口実付けてはアチコチで歌っています。
    コロナの影響仕事の方に少しづつ出て来ています、来月になるとますます大きく
    なるような気がします、銀行からお金借りても払えるかどうか見込みがつきません
    今週トイレットペーパー探しに行きます、配達している運送会社で調達するか

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 寅さん

2020年03月20日 08時38分09秒

icon

元気さん ゆうさん おはようございます

六甲山が930mでは意外と高い方かもしれないですね
海岸近くの山は高く感じるものであり、そこを徒歩で上られてはやっぱり健脚です^^

>飼い主に似ると言うからね
飼い主はお金を持っているけどハムスターはねぇ~(笑)

今日は強風が吹き荒れています。
ここにきて35年、一番の強風です。
風で家が揺れるんョ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年03月19日 21時32分20秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さんへ六甲山は930メートルで高い山ではありませんよ。。。健脚な方は下から登っていきはります。。私も若い頃に登った事があるのよ、気持ち良かったわ、野草が多くて可愛いです。。紫陽花の時期は紫陽花が多く咲いて見事です。。 六甲山の裏山は寒い。。新神戸駅の近く。。長いトンネルを超えると冬には雪の壁。。。たまに通れない時も。。姉が裏に当たる所に住んでいたので。。よくいきました。 我が家のハムスターは運動不足で 回しているのあまりみません。。飼い主に似ると言うからね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年03月19日 08時25分34秒

icon

元気さん 皆さんおはようございます

六甲山で雪が降ったニュースがありましたね。
ロープウェイで上りましたので時間もかからなかったから、そんなに高い山のような
気がしていませんでしたが、雪が降るようでは高かったんですね。
行ったのがつい昨日の事のようです。

うちで飼っていたハムスターは、夜中になると丸いオモチャに乗って、カラカラとそれを回してよく遊んでいました。怒りがしなかったがうるさかったね

お彼岸ですね
墓参りに行くとその度に思うことがあります。
石碑が汚れている。そのうちに石碑綺麗に掃除に来ようと思うだけで
行ったことがないです。

>咲くと添付します。
楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年03月18日 19時24分05秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さん、有難う御座います、私はこれをしようと思うと他の事はどうでもよく、 周りを巻き込んでしまうのではと思ってます。。 両親、義母の時も。。看取るだけで懸命で。。何もいらない、色々言われても気にならない。。商売してる時もそうでした。。 こうと思うと直ぐに銀行に走り店を借り開店日を決めて 其れに合わせて走り回っていたので、ハムスターが回っているのと同じですよ。。 今は、動けないので でも上を見ればきりが無いからね。。ゆったり暮らせば良いと思ってます。。おにぎりを持って良いなぁ。。3日前には六甲山に雪が。。今日は暖かいですね。。又、向日葵の種を蒔きました。。嬉しい事に百合の球根が増えて芽が随分と伸びているのよ。。咲くと添付します。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年03月18日 07時41分41秒

icon

元気さん みなさん おはようございます

ゆうさん
最近思うことはいつまでも若くない。加齢と共に体も不具合が出てきます。
自分の力で自由に動ける今が一番いい時かもしれません。

>私が変わりもんなんですね〜、
人間様は10人10色ですからねェ~
今までに人一倍苦労して、自分のため家族のために一生懸命に生きてきた自分を
変わり者扱いにしては神様が泣き出しそうな?

予報ではこちらの気温は19℃まで上がります。
お握り持ってハイキングしてこようと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年03月17日 20時28分39秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さん、私が変わりもんなんですね〜、ダンナが船に乗って子供との暮らしでも寂しいと思うまがなかったから。。母が弱くて気にかかる。。看病に追われていたし、船に乗る人にあれこれ言うてみても仕方ない、自分が死にかけた時にも言わずにいたからか。。何があっても船を降りる訳に行かないのよ。。ダンナに愚痴って船で事故など起きたら人命に関わるからね。。未だに其の癖が治りません。。 昔に比べるとダンナも随分と優しくなったから。。これからは私が世話かけるでしょうね。。トイレッとペーパーが買えますか?こちらは未だですが、我が家は余裕があるので。。其の内に店頭に出ると思ってますよ!コロナウイルスが収まる事を願うばかりです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年03月17日 15時46分33秒

icon

皆さん こんにちは~

ゆうさん
>私だけ1人で暮らせば楽だなぁって…
一人暮らしでは話し相手が居なくて寂しくなりますョ~
偶には口喧嘩しながらでも伴侶がいてこその人生です( ,,-' 。´-)

ご主人さん 鏡を見ながら散髪されて器用な人なんですね^^
何年も床屋さんには行っていないんですか?
私はン十年も行っていないです。
家で間に合うのですから、床屋さんに行くとなると億劫ですね

奥様となれば自分で出来ないから美容院..。o○☆*

この辺ではトイレットペーパーは常時店頭に見られるようになりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年03月16日 19時51分19秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

元気さんは働き者でですね〜。。我がダンナは働かない生活が楽しいと公言してます。。 身体は元気で力持ちなのに!あまりに何もしてくれ無いので、(ゴミ捨てはしてくれる)ゴミ捨てだって男がするもんでないと、してくれなかったのですよ。。。毎日。。買い物に行くのは好きな様ですが。。。

寅さん、私が散髪してたのですが、腰痛が激しく散髪屋さんに行ってと言うと新聞紙を広げて鏡を置き上手にしてます。。 いろいろと有り。。これでは私の負担の方が大きい。。そして先はダンナには負担が大きすぎると 私だけ1人で暮らせば楽だなぁって、提案したら。。ダンナは1人では無理と言うので。。家事をなるべくしてもらうと言う事で落着。。惣菜作りは私です。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト