新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2020年03月20日 11時07分04秒

    icon

    暖かい祝日

    おはようございます。
    今日は晴れ、暖かく成りそうです。
    こんな日は、何処か行きたくなり、近くの志賀島までドライブにと、海でも
    見てこようかなと思っています、内陸に住んでいると海に憧れが有ります。
    一昨日の夜に仕事で、宮崎県都城市に行って来ました、荷受け先には、83歳、81歳の
    ご夫婦でシステムバスなんか必要だろうかと思ったくらいでした、恐らく子供さん
    達のプレゼントでしょう、高齢者同士で話が弾みました。
    昨日の夕食は中華が食べたくなり、麻生系のホテルのレストランへいつもの
    ジャージの姿で流石に一寸恥ずかしいかったかな、ホテルはこの地方では一流ですからね
    セットで二人前頼んで追加で八宝菜をお願いしたところ、黒いし牛の肉、私は白くて
    白菜が多くて豚肉でと信じていたのにこれが八宝菜と尋ねたけど、食べなかった。
    皆さんは、八宝菜は、白い色ですか、黒い色ですか又違う色が有りますか。
    仕事の方も段々影響が出て来ています、今朝家内に聞きました、この調子で
    何ヶ月持つか、後二ヶ月だそうです。その後は

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 45
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全45件

from: ゆうさん

2020年04月12日 20時50分13秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

元気さん、金魚が死ぬのって寂しいですね、何故かな? 猫ちゃんも未だ帰らないのですか? コロナ騒ぎが終息しないと心が落ち着きませんね。。 事業をされている方は特に御心配も多いと思います。。私が生きている間に良いクスリが出来れば良いのにと思ってます。。

寅さんへ 要らぬ お設介で お気を悪くされたのではと心配してました! 若い時は私も2年に一度は引越していました、家を変わると気分が変わるから、変われば今度こそ綺麗にしようと呑気でした。。。今はもう出来ません。。私も去年よりダンナに相談して一人で暮らしたいと言うた事があるのよ。。もう何も出来ないから。。ダンナは何でもするから1諸に居て欲しいと言うので覚悟して此処にいようと思います。其れから家事を手伝ってくれる様になりました。。 生き方を変え様と思う時期がありますよね、私も同じ様なアパートからの生活で懸命に頑張ったので、寅さんも頑張って来られたと思ってます。。勇気がいると思って偉いなぁって思ってますよ、 其れ迄に又 お会い出来たらと願っております。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年04月12日 20時18分59秒

icon

元気さん えいちゃん 皆さんこんばんは~

ゆうさん
ご心配をおかけしております。
息子に贈与してから売るのでは何かと面倒なので、僅かな荷物をもって一時的に
アパートにでも引っ越しをして、家を売ってからその先を考えようと思っています。
結婚した時には4畳半2間の市営住宅でしたので、それから思えば多くの家財道具
はいりません。
どちらにしても70になってからこの騒ぎはきついです。

来年は町内の組長になるので引っ越しは早くても再来年です。
ご心配をおかけして申しわけないやら有難いやらです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月10日 22時19分47秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さん、余程に坂がキツイ様ですね。。神戸も坂の街です。。。。若い時には見晴らしの良い高台を選ぶ。。マンションも高層ほど値段が高いのですが。。高齢になるとマンションでさえ低いところに降りたいそうですよ。。エレベーターも25階以上になるとキツイらしいです。 又。。メールでもさして頂きますね。。コロナは怖いです、目に見え無いので。。ライブに行かれた方は自分だけはかからないと変な自信が有ったのでしょうね、ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年04月10日 19時36分36秒

icon

皆さん こんばんは

ゆうさん
私が住んでいる町にも又新たに感染者が出ました。
その人は東京のライブハウスで感染してきたらしいです。
みんなが騒いでいるのにわざわざあそこまで行かなくったっていいのにと思う。
自分だけは大丈夫と言った驕りがあったんでしょうかね

今日は贈与の事で司法書士のところに行ってきました。
贈与でも売買でもそれ相応の税金が取られることになっていると言われました。
我が子だからと安く売ろうものなら今度は贈与とみなされてその税金。
売った方では所得税。 税は逃げられないですね

>昔は食べなかった物が好きになり甘い物を食べ出した。
加齢と共に食べ物の好みが変わりますね
私はウナギが嫌いでしたが最近は食べます。
お菓子は滅多に食べませんが果物でしたらよく食べます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月09日 18時42分39秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さん、こちらは早くから出ているので怖くてあまり人出がありません。買い物は出来ますが。。お店屋さんは大変だと思います。 家を御子息さんに。。贈与税がかからない様に売買契約を結んで置いた方が良いですよ。。賃貸は税金もかかるけどね。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年04月09日 17時47分24秒

icon

皆さん こんばんは~

テレビニュースは毎日まいにちコロナの話ばかりでウンザリですが、怖い物が身近に
迫っているのを感じています。ホームセンターに行ったらレジのところは透明はビニールで仕切りがありました。

同じマグロでも本マグロが一番美味しいですね。そして美味しい物は高い~~
私は肉よりも魚の方が好きです。牛肉も美味しいですが~某店にステーキを食べに行った時の事だけど、固い肉でなかなか噛み切れなかったことがありました。
それを最後にステーキ屋は何年も行っていません。

家は相当値段を下げないと売れないと思います。
だからと言って二束三文でも売りたくないし。
次男に上げようと思っています。彼は賃貸にしたいらしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月08日 21時05分36秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

政府の宣言が出て余計に街が重くるしい雰囲気になりました。。にも関わらず春風が心地良く久々に自転車で周りました、勿論、よく空いてスーパーの自転車置き場が何時も満杯なのに空きが多くて助かった! 中に入るとつい色んな物を買ってしまう、食べられるのかな? お菓子は食べるんですよ、昔は食べなかった物が好きになり甘い物を食べ出した。。うーんもう好きな物を食べて暮らしたら良いやとホント偏食です、ネットで本マグロを買って美味でした!もっともダンナが殆ど食べる、食慾が違うもんね。。結婚した時にはダンナは55キロ私は63キロ、今は、ダンナ75キロ私49キロ この差は苦労の差? 千の利休は、政治家だったと思います。。秀吉に負けた。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月08日 09時24分14秒

icon

元気さん、皆さん、おはようございます!

寅さんへ

家は売却出来る出来ないは分かりませんが 兎に角売りに出せば自治体は良しとするらしいですよ、この値で無ければ売れ無いと言えばいいと頑張ればと言う事です。知人がやりました、大変で勇気も要りますがね。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年04月08日 06時59分21秒

icon

皆さん おはようございます

ゆうさん
千利休の屋敷跡を見に行ったことがありましたが、どうしてぇ~?と思うくらいに狭い敷地でしたね。実際はもっと広い敷地だったけど、現在の人間が狭くしてしまったのだと思います。千利休 お茶の先生? 政治に深く関わるようになって秀吉さんの怒りをかってしまったようですね

何処の自治体でも同じだと思います。
持ち家があっては市営住宅には入居できない。 
私の家は売れるような物ではないし、お金を掛けて解体するにはもったいないし始末に悪いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月07日 15時45分35秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

寅さん、桜の花 有難うございます!綺麗ですね〜、桜🌸は咲く時も美しく。散り際の潔さ。。桜吹雪と言われる。。川に花弁が集まって浮くと花筏。。花が散りシベが散る様も称える。。日本人の心の根本に合うのでしょうね、枯れてもしがみつく様に付いてる花を良しとしません。花のママポトリと落ちる椿も嫌われていましたね、千の利休は椿を好みました。。 ほんと。。コロナは人類と菌との闘いですね、 見えないから危機感が薄い。。怖いです、収まれば 又 御影でお逢いできれば嬉しいです。。寅さんんだって私が見た事も無い苺、梨を下さったじゃないですか!長い人生で初めてでした、寅さん、元気なうちは見晴らしの良い高台でしんどくなれば市営住宅へは良い案だと思います。。。 私達はダメですが家があるとまず入れない。。売却すれば別ですが。。パワーがいるわね。。 もう出来ない。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年04月07日 15時15分51秒

icon

皆さん こんにちは~

ゆうさん
兵庫県もコロナが流行っているようなのでご自愛くださいネ

栃木の桜は散り始まっています。
風に吹かれてたくさんの桜の花が舞う様子もきれいですよ
桜吹雪と言うんだよね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: 寅さん

2020年04月06日 07時23分28秒

icon

皆さん おはようございます

ゆうさん
神戸の異人館が立ち並ぶところも高台でしたね
海が見えて眺めのいいところ(*^-^*)
外人さんはあのようなところが好みだったようですが、坂が多くてやっぱり住みにくいでしょうね。 私の所も坂が多いので車に乗れなくなったらと思うとこれから先が思いやられます。
昨日スーパーで妻が買い物をしている間、外のベンチで休んでいたら、〇澤さんだよねと知らない人に声を掛けられました。私が知らなくても相手の人が知っていたのです。
1年ぐらい前まで近所に住んでいた方で、高台では住みにくいので新築をして引っ越しをされたとの事でした。
私は今更新築するほど余裕はないしやがては市営住宅にでもと考えています。

コロナに負けないで御影のお寿司屋さんで一緒に食べたいですね いつもいつも、夫婦そろって食い逃げでは申し訳ないのですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月05日 13時19分08秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

寅さんの所は高台にあるから不便なんでしょうね、でも見晴らしが良いのでは?私はもうあまり動けないし逆に見晴らしの良い所で居たいなあって思う事があります。。窓から海が見えて空がいっぱい見える処に。。。病院はタクシーですから高く付くでしょうが!今でもそうですからね。。ダンナが嫌だと言います。。。 必要なものはネットで買えば良いし。。なにしろコロナに勝たねばどうにもならないですね〜。。ホント又お会い出来るように。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年04月05日 07時27分14秒

icon

元気さん 皆さん
おはようございます。

ゆうさん
歯医者にはなかなか、かれない時代がありましたね
それが現在は歯医者も増えたし、かかりつけの歯医者から定期検診のハガキまで来るようになりました。 そのハガキが私の所にも届いています。 億劫だけど一生お世話にいなる歯ですから粗末には出来ません。

便利なところにお住いでぇ~~と言うことは家を建てるのにも土地の値段も高かったでしょうね。
私のところは値段は安かったけど不便なところです。年をとってからは住むところではないような? 引っ越しをしようかと真剣に考えているところです。

合言葉
コロナがなくなったら逢いましょう(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月03日 21時10分53秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さん、桜の花を観て周りたいですが、。。去年はタクシーで🚖周りました。 今年は電車で姉の所まで行くつもりだったのに。。。行けないですね〜。寅さん、橋を観に行かれた時の電車に乗ると海、松、桜と電車の窓からとても綺麗ですよ。。 何処にもいかず。。家の中ですが別に苦にならないので。。でも筋肉が落ちますね、、 我が家は平地でスーパーも自転車で、五分かなぁ五、六件有りますよ。。歯医者さんは多いですしね。便利は良いけど。風情が無い。。 広〜い場所を見たいなぁと思ってます、早くコロナが収まれば良いのに。。怖い菌ですね、ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年04月03日 07時25分18秒

icon

皆さん おはようございます。

サクラが咲きだしましたが朝の冷え込みは真冬並み、凄い冷え込みです。

我が家は買い物が不便なところです。スーパーまで徒歩で15分ぐらいだけど帰りの登坂はきついです。近所の奥さんを見かけると何度となく乗せてきてあげました。そんな昔もありました。 車を運転できるうちはいいけどそれが出来なくなったらとっても不便です。私も年をとるばかりですからどこかに引っ越ししようかと真剣に考えているこの頃です。

私は家にじっとしていられない性分ですので外出は定番ですが
コロナを考えたら、ゆうさんのように家でじっと、お利口にしているのが一番いいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月02日 14時47分31秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

先程、書き込みして、変な文だなあと思い削除させて頂きました。 コロナ騒ぎ。。ウイルスですからホント怖いですね。 私は神戸しか住んで居ないので、田舎へ行くと広々として良いなぁと思います、買い物が不便な所は辛いですね〜。子供のおやつも直ぐに買えない、果物もね。。辛かったです。 寅さん、三度めが有ると良いですね〜。うーん服を着るのはどうでも良かったから!年中ジーンズでした。 お金は私が何処にも行けないから。。まあ普通に暮らしてますよ。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年04月02日 06時57分23秒

icon

元気さん 皆さんおはようございます

ゆうさん
今朝は凄い霧が立ち込めていました。ここは霧が出やすい地形なのかもしれません。
霧の朝は晴れるのが定番で太陽が昇り青空が広がってきました。

三ノ宮は大きな駅でエスカレーターがあって田舎者にはまるっきり方向音痴になってしまいます。今までに二度行った。昔から二度あることは三度あると言いますが、お互いに元気なうちに又行きたいと思っています。春先には比叡山延暦寺方面にいったついでにと考えていましたがコロナ騒ぎでは行かれないです。落ち着いたら改めて考えてみます。

以前飼っていた猫や犬、今はどうしているんだろう思い出す時があります。
生きている筈はないんだけど。一緒に暮らした思い出は色々と蘇ります。

> 10万円の服がウインドウに有れば買わないけれどめの保養に
そうかな? 裕福みたいだし色々と持っておられるような気がしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月01日 10時13分20秒

icon

元気さん、皆さん おはようございます!

寅さんもそうですか!私も何度かありますよ、野良猫を小さな時から可愛いがっても。。自由を求める本能がある猫がいます。。 凄い高級な猫を親が面倒見ないからと瀕死の赤ちゃん猫をもらった、病院へ行き。。元気に育ち、家から全然出ませんでした、気性の荒い猫でしたが インコも雛をもらい2時間毎に餌を噛み砕いてやってとてもなつき寝るのも一諸に、歩く時は肩に止まり離れなかったのに、ベランダで遊ばせていたら突然に飛び立ち呼んでも来ない。。声はするのに 隣の子が凄く喜んでるので諦めた事があるわ、 当地ではコロナの影響が大変です。。小さな店屋さんは気の毒ですよ。。 寅さん、三ノ宮は 私には安物の店ばかりになって憧れの服。。例えば 10万円の服がウインドウに有れば買わないけれどめの保養に。。茶店に入れば高級な絵、彫刻などが。。見てるだけで落ち着く! そう言う店が殆ど無くなり寂しいです。。JRのガード下。。ずっと商店でした。。何も無い。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年04月01日 07時54分25秒

icon

元気さん ゆうさん おはようございます。

うちでも猫が居なくなったことがありました。
引っ越しをしたときに連れて来たのですが、数日たっていなくなりました。 猫は家に飼われると言いますから、今までとは違う環境についていけなかったのでしょうね。いなくなるその日に「ニャーオ~」って変な鳴き声をしたんですね
「さようなら」って言ったのかもしれません。
そし犬。雪の日に脱走してそれっきりです。


>根の無い植木を平気で売ってました、
何処にでもありそうですね
同僚が松の盆栽を買ってきて、しばらくしたら葉が元気なくなって、よく見たら根がなかったんだってさ…。
お祭りには何か買ってみたくなるものですが、ちゃんとした

お店で買わないといけませんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon