新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2020年06月01日 10時33分10秒

    icon

    道の駅くにみ

    おはようございます。
    6月に入りました、コロナは終息出来るでしょうか、今月まではなんとか持つことが
    出来ます、予想以上売り上げが落ちたら、身体が痩せ衰えて来るでしょう。
    昨日大分県の国東半島に、海を訪ねて行って来ました。
    遠浅なので夏はこの道は大渋滞でしょう、昨日はスイスイでした。
    どこでもそうだと思うけど、海の道は気持ちいいですね。
    我が家から90k時間にして1時間半、お昼過ぎには到着早速道の駅で中食です。
    海沿いなので刺身定食、うまい我が家近くのレストランとは格段差、行って良かった
    帰りは家内の運転横で寝てました。
    その時の写真を、ここで注意私の腹周りを注目です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    ゆう eichan

コメント: 全17件

from: ゆうさん

2020年06月09日 21時17分56秒

icon

追伸

何故か写真を送れません、又サポーター頼みです ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年06月09日 21時15分35秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
  
寅さん、枇杷が青いですね!我が家はとっくに切ってしまいました。少し鳥に残してやっています。。カラスはとても上手に食べますよ。。綺麗に種だけ残して川の堤防上に並べています、可笑しい程。。他の鳥は突ついて落としてアリがたかるので困ります、でも木を小さく切ってあるのでカラスは余り来られないですね、カラスに目をつけられると恐ろしい位に来るので願い下げだわ、冬に蜜柑を半分に切って刺して置くとメジロが一番上手に綺麗に食べますね。。 神戸の方が暑いと思いますよ、もう真夏日です、明日から梅雨に入るらしい、花の水遣りはしなくてすみそうです、2年前に苗を買って植えた時計草が咲きました。。花はホント1日だけです。。あと青い実が出て来てます。。食べられるかなぁ、パッションフルーツです。。急激に暑くなり体調も崩しやすいですね、皆さんご自愛くださいね。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年06月09日 08時21分49秒

icon

皆さん おはようございます。

ゆうさん 銭湯は行ったことがなかったですか。
家にお風呂があれば銭湯はひつようがないですよね

一度はやってみたい岩盤浴。ゆっくりとしてみたいものです。
身体を温めるのは体にいい健康法かもしれません。

手を骨折して銭湯に行った時の事。
片手で体がよく洗えなかったので、それを見ていた男の人が背中を流してくれましたね
私もお礼に、片手で背中を流してあげました。

朝から暑いね
どうぞご自愛ください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: 寅さん

2020年06月08日 09時15分16秒

icon

皆さん おはようございます。

ゆうさん
タケノコは黒竹でほんの少し生えているだけで食べた事はないです
太くはならないです。
黒竹は食べれば美味しいと言う話もあるので思い切って食べてみようかな(*^-^*)

早朝に散歩に出た途中で、あおい梅が道路にたくさん落ちていました。
何気なく見上げたら梅ではなくてビワでした。

こちらではまだ色づきません。
そちらよりも気温が低いのかもしれませんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2020年06月07日 19時20分58秒

icon

元気さん、皆さん、早めの今晩は!
  
元気さん、横転したトラックの修理を。。驚きました‼️器用なんですね。。トラックの横転と言うと大きな事故を思いますが、大丈夫ですか? 後10年は大丈夫ですよ。。パワーに満ちてはるもの。。奥様に楽をと今でも優しくてしておられると。。でも奥様の方が良くされてる様子ですね、痩せらた。。頑張られた証拠ですよ。。偉いです。。

寅さん、隣りの木は断ってから切るそうで、土から出て来たタケノコは断わらずに取れるそうですよ。竹は観る分には綺麗で気持ちいいですが手入れが大変そうですね、タケノコが取れるの? 私の友人、実家に竹林が有るそうで、。。タケノコ大好きやからとって来てと言うと取るのが大変やから嫌と断わられました。。此方は1件だけ銭湯があるのよ。。行ったこと無いけれども。。温泉はだいぶ前に湧き出し立派なのができて行きました。。岩盤浴が気持ちいいけど。。本も揃えて有りますと書いてるけど漫画ばかり。。銭湯に富士山の絵は付き物でしたね、神田川。。ゆっくりで良いと言うているので。。狭いのに風呂待ちで中々仕上がりません。。出来たらPCで送りますよ。。  ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年06月07日 18時00分09秒

icon

皆さん こんにちは~

ゆうさん。私の日常は草花の水やりはなかったです。かか様がせっせとやっています。家の西側が法面になっていてそこの木の枝を下ろしたり草を刈ったりが私の
仕事なんです。 億劫にしていたら、竹が隣の敷地に生えてきて「切ってもいいですか」って隣の旦那が来ましたね。 どうぞと言いましたが、私だったら自分の敷地に出てきたタケノコはそのまま処分します。
えぇ~と法律だと。断って切るのが本当みたいですね

神田川 どのような城なのか完成したら写真だけでも見せてくださいまし(*^-^*)

♬洗い髪が芯まで冷えて小さな石鹸カタカタ鳴った~(^^♪
私も銭湯通いがありましたがそんな感じでしたね
現在は市内に銭湯はなくなりました。
2年ぐらい前に、お風呂をリホームしている時にン十年振りに銭湯に行きました。昔そのままに湯船のところに富士山の大きな絵が飾られていて
とっても懐かしい感じでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年06月07日 10時09分58秒

icon

元気さん、皆さん、おはよう御座います!
  
寅さん、有難う御座います。。
  
  神田川ですが、ゆっくりで良いと言うてますので未だ仕上がりません、狭い、兎小屋の様なものですよ、でも若い頃から売り買い改築して来た私に、今は身幅にあった場所かなと思ってます。    ハムスターも始め🐹はケージの中、二階に有る小屋を転がしてたけど今は、お気に入りで昼間は籠もってます。。私の日常、朝花の水やり、少しだけ掃除夜のハムスターの散歩に備えて入りそうなところを塞ぐ。。ハムスターは小さな身体で凄い力持ち。自分の何倍の物を押しのけますね。。私が使われているみたい、ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年06月06日 19時52分27秒

icon

皆さん こんばんは~

ゆうさん
こちらにもマスクは届いていません。
そうだねえ~おっしゃるように今更マスクなんて要りません。
たったの2枚では最初からいらないです。

お金をかければかけただけ神田川もいいものが出来たと思います。

>何時でも歓迎しますよ
有難いのですが、私はよそ様の家に行くのが苦手なんです。
でもゆうさんのお城を見たい気がします^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年06月05日 10時56分50秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

  
 寅さん、もうお金が振り込まれましたか!私のところは申請中です。。アベノマスクも届かない。。まあ要らないけど。。神田川は楽しみですが お金も要りました。。コロナウイルスが終息しないと動きが取れませんね。。 何時でも歓迎しますよ  ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年06月04日 19時49分41秒

icon

皆さん こんばんは

ゆうさん
身辺整理が思うようにいかないのはよくわかります。
私も身辺整理に手を付けましたがとてもとても簡単な訳にはいきません。
もう諦めました。年をとってからでは知らない土地に引っ越すのには不安すぎます。

無料で泊まれてお風呂が新品ではこの上ないですね ルンルン
背中でも流しましょうか?(笑)
つい最近近所の人が亡くなりましたが、なくなる前日の午後、自転車の乗っている姿を見たんだよね。その夜に亡くなったとの事です。
私もポックリ病を望むところです。

10万円 振り込んだという通知が市役所から届きました。
これだけあれば神戸に行けそうだけどコロナが居なくなるまで行かれそうにありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年06月04日 19時29分19秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さん、ホント歳の順で決まりなら楽なものですが。。。
  兎に角、身辺整理をと思うのですが上手くいきません。。
  先日、急に逝かれた方が居て、哀しみもあるけれど、私の場合は処分するのが多くて大変かと。。狭いアパートで暮らす気分で物を減らす気に成り、服は放せる、でも絵は?本は無理やね。。若い頃の写真を処分してちょっと後悔しているし。。難しいですね。。でも此れらが生きてると言う事なんやね、神田川綺麗に成りつつ有ります、風呂は新品ですよ。。食事は無しですが お泊まりは無料です。。夜の三ノ宮は遊ぶのに楽しい所です。。ま、長い間行く事も無かったから随分と変わっているでしょうね。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年06月04日 07時11分49秒

icon

皆さん おはようございます。

あの地震の時に「神戸三宮」をよく聞きました。他の地名も聞いたはずだけど、三宮が今も脳裏に残っています。初めて三宮に行った時に、ここがテレビで言っていた三宮かと改めて感じましたが、とっても大きな町でしたね。

夫婦はどちらかが先に逝ってどちらかがあとに残る。
年の順からすれば私が先だけど、結果はどうなるでしょうかね
ゆうさんちだって、旦那が先か?奥様が先か?
神様しか解らないですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年06月03日 09時46分39秒

icon

元気さん、皆さんおはよう御座います
寅さんへ
  あの大地震のまえはお花屋さんが近くにあって土とか運んでくれていたし今よりはマシだったので年中花を咲かせて、仏様の花も欠かしませんでした。御近所の方が見せてと来てくれるくらいでしたね、地震で栄養を沢山入れた土を持って行かれて勿論球根も。。家が半分壊されたので、それどころじゃないしね、家は半分裏から大きな家がぶつかり我が家までは行って来ました。。建て直しておけば良かったと思う時も有るけど、其の時は父がいたので、病院から連れて帰った時には家が有ったと喜んだので良いとせねば。。木組みの家は斜めに歪んでいても目に見えて戻るので驚きました。。痛くても動かないとと気がふーっと成る時も有るけど動いてます。。 いよいよとなるとアパートの一室に一人で居ようとダンナに言うてるわ。。わしが皆面倒見るからと言うけど、酒が一番のひとには無理。。自分が一番のひとが出来ませんよと言うてます。。私はテレビだってラジオだって自分の時間優先で観たり聴いた事が有りません。  ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年06月03日 08時57分28秒

icon

皆さん おはようございます。

ゆうさん
これから暑くなってくるとお花の水やりは忘れるべからずですね
人間だって脱水症状を起こしたら大変です。
我が家にも鉢植えの草花がいっぱいあって、かか様がせっせと水をやっています。
水道代節約と思って雨樋から水を引いて大きなバケツに貯めています。
そして気を付けないといけないのは、その中で元気のいいボウフラがピンピンと泳いでいたりします。

ハムスタ🐹だって友達が欲しいんだよね
懐いてくれる生き物は可愛いですね

>歩くのが痛むので、辛いの。。
だからと言って、じっとしていたら体には良くないと思うので
痛くても体を動かして運動になるようなことをしてくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年06月02日 20時16分25秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

  寅さんへ 私は睡眠導入剤を飲み出して26年に成るのよ。。眠れないと身体が揺れる、目眩が怖いので。。眠るのが一番良いわ。。何も考えず気持ち良く眠るのがね。  今は花の水やりと。。夜にハムスターを🐹散歩させるのが仕事みたいよ。。早く散歩させて、早めに終わりと思うけどハムスター🐹の体内時計は正確で此方の思う様にいきません。。生き物は何でも簡単では無いわね。。一番楽な物をと考えたけど。。小鳥に比べると楽かな。。昨夜は私の所に寄って来てやはりカマって欲しいんやね、遊んでました。 花の水やりも私にとっては大仕事です、歩くのが痛むので、辛いの。。でも我慢してやってますよ、ダンナは上からかけるだけで、根本にやらない、水を凄く欲しがる花とそうでもないのと見分け付かないらしいです、一度は諦めて花菖蒲以外みな枯れたけど、私が頑張ると花も生きかえるので、嬉しいよ。。  ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年06月02日 18時48分33秒

icon

皆さん こんばんは~

ゆうさん 一昨夜は9時半ごろベットに入って1時にトイレ。その後は眠れなくて夜明けになってしまいました。眠れない夜は長くて辛いものですね
ン?眠れないからと言って医者でも治らない恋の病でもなさそうです(笑)
相手がいないので…

眠れない夜が怖いと思いながら昨夜は程々に眠れました。ヨカッタです

今日は晴れたり曇ったり、暑かったです。
外出にはマスク、お店に入る時だけマスクをしています。
暑くてマスクは何時間もかけていられないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年06月01日 21時35分23秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

  寅さん、お嫁さんがいらして良かったですね。。私も嫁にアレやコレやとやります。。 くださいと言える仲は良いです。
 元気さん、
 奥様も運転なさるからご夫婦でドライブを楽しますね。。  だいぶ痩せられた様ですよ。。ナイスボディに。。お写真ありがとうございます、 私達夫婦も美味しい物を食べるのが楽しみですかね。。  ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト