新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2020年11月06日 10時40分11秒

    icon

    おはようございます!

    おはようございます。
    今日は暖かい、また仕事です、お昼から下関で積み込んで月着で宮崎県延岡へ
    週に一度くらいが体調には丁度いいみたいです、ストレスもなくなります。
    コロナで今お金を借りると、5年間据え置きで10年払いで借りれます。
    今市から借りてる駐車場の土地買わないかと打診有ります、今までは年間の賃料を
    払っていたけど、坪1万だそうで別に買わなくても賃料払えば済むことですが。
    この際と思ってはいるのですが、コストも削って削っているので借りてもいいけど
    銀行に行くのがねー、それに家内と変わったので、そこまで会社に責任を
    負わせるのもどうかなと思ったりしています。
    コロナの影響か、土木屋がやって来てはあー仕様、こー仕様と周りを整理した方がと
    その分費用はこちら持ちです。
    そうそうこの頃ガソリンスタンド系の営業がよく顔出します。
    お陰で4社のカードを持たしているけど、2社だけしか使っていないけど、リッタ当たりの値段は殆ど変わりません。
    お陰で助かっています、安くなりますからね。
    なんだか胃の調子が良くなって来ました、夕ご飯が食べれますから、空腹を
    感じるようになりましたから、なぜだか分からないけど。
    猫のおかげで灯油の使用が増えました。買いに行く回数が増えました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 69
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全69件

from: eichanさん

2020年12月01日 21時48分27秒

icon

みなさんこんばんわ

 ゆうさん
 昔S41年の1月末に、事務所から5人が1台の車で行ったことがあるんです。
 その時は椿が満開へ近く、椿のトンネルを通ることが出来良かったです。
 ロマンチックでしたが、あいにく男ばかりの5人旅ですから、ロマンチックもロマンチャックもあったもんじゃなかったですけど・・・。
 当時は写真も白黒ですから、今見ても何じゃこりゃ状態でしかありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年12月01日 12時44分13秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!


 えいちゃん、又、良いお写真ありがとうございます。椿のトンネルなんて、初めてですよ、桜はよく聞きますね。。       椿の紅せいっぱいになると。。妖艶でしょうね。。葉の濃い緑の艶やかさと紅とで異世界に入った様な感じがするでしょうね、昔。。義実家の近くにも大きな山椿が紅をいっぱい広げて咲き、下は紅の絨毯、暫くすると艶やかな実をつけますね、あんなに沢山の実、絞れば油になるんじゃないかなぁと、植物は色んな形で生き物を支えてくれてますね。。
  こ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2020年11月30日 14時24分25秒

icon

ゆうさん
 写真は自由に使ってください。

 久し振りに四国を回りました。
 1000kmチョイを運転しました。

 御主人優しく接して下っているんですね。
 少しづつでも手伝ってもらえると嬉しいですね。

 足摺の遊歩道、ツバキのトンネルを 実際はもっと暗かったですけど、感度を上げて写しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

toki ゆう

from: ゆうさん

2020年11月30日 10時02分20秒

icon

元気さん、皆さん、おはよう御座います!
 
えいちゃん、沢山のお写真ありがとうございます。。。
  
四国は母の故郷で有り、高知に近い所で。。子供の頃から馴染みの深い処ですよ、                       まだ動けた頃に叔母の葬儀に行くと、すっかり変わってました。 何処も変わっていくなかで, 波も変わっていくのでしょうか?私は上から2枚めと3枚目が好きだな、此のイメージで描かせて貰って良いですか?えいちゃんは何時も良いよと言うて下さる。指が今は、親指が使い難い、不便やね!でも使えるところまでつかって後は運任せ。。ダンナもよく協力してくれる様になりました。。  未だ、オカズ作りは椅子に座ってしてる。洗い物はダンナが。。。あれだけ何もせずに居た人が洗濯もしてくれます。。何処か遠くへ行きたいナ、けどコロナが怖い。。人に移すからね。。良いお写真ありがとうございました。そして有り難いお言葉を嬉しいです。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年11月30日 09時33分08秒

icon

皆さんおはようございます。

 ゆうさん

 私は出来るなら手術をと書きましたが、セコンドオピニオンでの、「メスを入れたら命の保証が無い」ようでは、無責任極まりないことを書いたと反省していました。

 今はゆうさんが決断された、手術しないで残された時間を夫婦で共有されるということに、それが一番の選択肢かなと思いそれを応援します。

 あれこれ余計なことを書いて申し訳なったと反省しています。

 これからの道のりを明るく生きられるために、先日行った四国外周3/4の旅の内の、室戸のホテル内からの日の出を。
 
 海より上に雲がかかっており、海の上に見えるダルマ型朝陽は写せませんでした。


 ちなみに室戸岬の標高258mにある展望台からの夕日と

 椿のトンネルの遊歩道の切れ間からの足摺岬灯台を


足摺岬展望台から 少し明るく写してみました、灯台の明かりが回った時にシャッターを切ってみました。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

toki ゆう

from: ゆうさん

2020年11月29日 22時43分16秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は、
 
明日いよいよ最終の手術の可否を医師に伝える日です、前回調べて貰った時の様にメスを入れると死ぬ。。其れも有りかなぁと思ったり、ダンナが兎角居て欲しいと。。元気さん、えいちゃん、tokiさんも心配してくださっているから、、手術しないで。。行ける所まで行きます、 もう終点が近いので、片付けと絵を描きたい絵すね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年11月28日 17時39分47秒

icon

>高齢になると同じ部屋で寝る方が良いですよ

ゆうさん アドバイス有難うございます。
そうしたいのですが、ハズは総入れ歯なので・・・・真夜中に入れ歯外した彼の横顔を
見るのが怖いんです。(笑) 

あとイビキがすごいの。きっと、私もイビキはかいてると思うけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年11月27日 21時50分26秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
  
tokiさん、私は元気さんに長年励ましを受けてます。。掲示板でも長年続くと兄の様な気がするくらいに、私がピンチの時に救いの手を。。有り難い事です。
 
tokiさん、高齢になると同じ部屋で寝る方が良いですよ、私が69歳の時にダンナは南の部屋に私は茶の間に寝る習慣でした。冬の事、いきなり油を掛けて燃やされたように熱く苦しく唸ってました、急にかんじた事も無い心地良さに身を委ねていた時にダンナが泣きながら私の名前を呼び救急車と叫ぶ、私はこのままでいたいので、でも声が出ない只手を振っていた、其れから奇跡の様に上手く助けて頂き、肺血栓で時間の問題だったそうです。。ダンナがトイレに起きて来たから助かった。アレから同じ部屋で寝てます。。是非そうして下さいね。後から考えると3時間位苦しんで居た様ですね。皆様、くれぐれも御自愛下さいね、おやすみなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: tokiさん

2020年11月27日 08時44分28秒

icon

おはようございます!

元気さんの、ゆうさんを案じての優しいご提案に、深く感動していました。
まさにピンチの時の友ですね。今までのお付合いの長さでしょうか?

今日は、洗濯日和の富山です。朝は結構冷えました。

ハズは毎朝「疲れた!」と言って起きてきます。
「生きているだけでも疲れるのよ。」と私。

不思議なことに、夜11時に床についてから、朝6時半まで 誰も
トイレに起きません。別々の部屋に寝てるのですが、音も聞こえません。

くたびれて、トイレに行くことすら忘れているんだろうか? 
でも、有難いことです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ゆうさん

2020年11月26日 20時24分45秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は
 
とてもお忙しくして居られた様ですね、私はつい暇な者だからすみません。 私の父母も他人さんの面倒みるの好きでねえ。。仲人もよくしてました。。私も世話焼きでしたね、昔は、特に我が両親は男性が大切で、男中心の考えでした、18歳の時から父親の苦手な銀行と税務署は私の担当、今から思えば元気さんの言われる通り弱い立場に有る人を庇う、話を聴く、そんな社長さんは今でも続いてます、母が体が弱い為に私が言われて交渉に行ってもちゃんと耳を傾けてくれ、其れは正当ですね、お払いせねばと言うて頂いた事。奥様に叱られながらも支払いしてくれた大きな会社の社長さん、我が家を建てて貰うのだからと正装して料理屋さんに招待受けた運送会社の御夫妻、今でも車が走っているのを見て嬉しいです。男だと継いでいたでしょう、母が弟は商売に向いていないとサラリーマンに。。正解、私は自分で親に保証人になって貰い、銀行で1から頑張って来た。。親の事も気が済む迄、でき、子も独立、後はダンナが居て欲しいと言うだけです。。前向きに精一杯生きて来たから。。 私、血液は綺麗なんですけどね!チョットひねくれですよ(笑い) 元気さん、頑張ってはって良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: 元気な老人さん

2020年11月26日 11時01分12秒

icon

おはようございます。
ゆうさんごめんね、いろいろ考えさせて。
こちらの方では、忙しかったの、肩書は家内に代わって配車、社内の方を
片づけていたの。
一流大手の仕事をしていたけど、支店長からわが社のドライバーの人格を
否定するような発言が有り、そこの会社との付き合いを断り、ドライバーの
生活もあるので、ここ二三日交渉に明け暮れていたの、彼らが一生懸命働いて
くれるお陰で、私らはのんびりと暮らしていける。
この言葉を絶対忘れるなと跡を継いだ家内にはいつも強くいっています。
ドライバーを大切に、仕事先をなくしてもいつも味方で有れと行ってる手前
次の仕事先を今朝から新しいところで張り切っています。
トライバーは65歳、年金もないし、糖尿病、心臓も患っているけど、何かの縁で
結ばれたので有れば、仕事の面で面倒見なければと、年よりドライバーばかり
集めて養老院みたいだけど、私が一番上だからね。
ゆうさん気にしないでください、私は両親がしていたことをして居ただけだから
これからものんびりしながら続けていきましょうね。
コロナが無ければ何処にでも行けるけど、迷惑かけるわけには行かないから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ゆうさん

2020年11月25日 22時39分27秒

icon

元気さんへ
   
私が折角言うて頂いた事を、ごめんなさいね、此の数年親類縁者も居なくなり、気楽ではありますが弟には居てほしかった。。  元気さんが言うてくれはった事、自分の弟妹、冷たさに寂しい思いをしていた、ダンナも喜んでましてね。。。息子も我が家庭を守るのが精一杯です。。夫婦で心が温かくなりました、奥様もしっかりされたお方と思いました、此の掲示板。。何とか続けていきたいと元気さん、次第ですが。。お暇が有りましたら出て頂けませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年11月25日 10時28分26秒

icon

元気さん、皆さん、おはよう御座います!
 
元気さんは、又お仕事でお忙しくしておられる様ですね。。
 
tokiさん、35年になるお付き合い、気心が置けなくて楽しいですね。。私も考えてみれば35年くらいになる方が多いですよ、そんなに多くはいませんが。。若い頃の様に身が軽くないし。。気疲れせん程度が1番、昨日アマゾンで注文した本が待ち遠しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年11月24日 19時08分15秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は

 朝夕少し冷える様になりましたね、先日は異様な暖かさでした tokiさん、楽しい時間を過ごされて良かったですねえ、気心の解る人達との会話は楽しいもので、今日は私も友が来てくれて笑ってました、午前中は夫婦仲良く病院へ、ダンナは血圧の薬と肝臓の薬です。。肝臓は酒を飲む為に?検査する度に良い数値が出てもう飲まないで良いのではと思いますが、医師曰くこんな薬で効くのかなぁ!だって、 長年のお付き合いで、、私の場合四方山話しの方が多いですよ。。 整形で血液検査してる?してます。尿検査は?いいえ。。じゃやっとこか。。今ですか?いや今度御主人と同じ日に。。 病院では オシドリ夫婦で通ってます。        tokiさんのところではコロナの話題は余り有りませんか?当地は最初に新聞に感染者が出た場所が近くで発表されたので。。外に出る人も減りました、友人共電話で長話するくらいです。なかには元気だった人が鬱になってる場合も。 アレどうしたの?と心配しますよ。。。。 観光地は。。コロナで空いているかなぁと行くと普段より混んでて驚いたという人も。。 私も初めて自分の心の闇と言う程の事を書いて、皆さんに丁寧に優しく対応して頂き、納得して感謝です。。。 寅さん出て来てね。。神田川に炬燵も置いたよ。tokiさん、今度はダンナの友人が2人泊まります。使わないでも光熱費はいるから。。利用してもらうといいんですよ。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年11月24日 08時50分59秒

icon

皆さん、ゆうさん、お早うございます。

昨日は、午前11時からの約束が、1時間早く我が家に来た人もいて、それから午後2時まで4時間、たっぷりおしゃべり。女性たちが5人揃うと、その賑やかなこと!

中でも、S16年生まれのM子さんが一番元気だった。彼女の年下のダンナは 脳内出血で4年間、病院で寝たきり。だが、彼女には天性の明るさがあって、不幸を売りにしてはいない。私が一番惹かれる女性だ。

今年4月にご主人を亡くされたD子さん(S17年)は、めっきり白髪が増えて、話が回り道しすぎて・・・・もどかしく思ったのは私だけかな?

建築業の妻だったO子さんは、家業を息子さんに譲り、一番屈託のない女性。
息子が政治家になったM子さんは、饒舌で、この母にしてその子有りって感じ。

この友達は皆、長男の中学時代の母親たち。息子たちは当時サッカー部に属していた。彼らは今年50歳。それぞれの人生を歩んでいるのに、母親たちは、昔のまま 時々集まっては、近況報告やら、愚痴やら、体の故障など、嘘いつわりなく、おしゃべりしている。

考えてみれば、35年あまり続いている!不思議なおつきあい。今回は3年振り。
本音で語れる相手がいるというのはいいものだ! 我が家の恥もいろいろ聞いてもらったよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

eichan ゆう

from: ゆうさん

2020年11月23日 21時27分47秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
 
tokiさん、今日の お友達との集まりは如何でしたか?楽しい時間を過ごされました? 
 
私は昨日、友達が持って来てくれた新潟の菓子を食べて美味しいとダンナと2人で全部食べてしまったわ、其の人はカメラが趣味で大きなカメラを持って歩いているの。 六甲森林植物園へバスで40分立ち詰めだったと。。往復ともだから。。疲れたと。。若い時に歩いた事があってとても気持ちいいハイキングコースです、色々な植物があって、  楽しい気分になるわ。 でもコロナで騒いでいるのに空いているかと思ってたら満員で立ち詰めとはね。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年11月23日 15時59分18秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!
 
元気さん、ご親切に言うてくださったのにごめんなさいね。。  私達夫婦だけで暮らしていかなアカンし、その方が気楽やしね。。行けるとこまでいこうかなぁと言う心境です。。残念だけど私達夫結婚する前は2人で遊びに行ったけど。。してからは夫婦の会話もろくに無い程に休暇は義実家でと言う生活、普段は母の看病が主に普通のカタチじゃないよね。。代わりに喧嘩した事もない。。  えいちゃん御夫婦はとても良いな、世の中にはこんな人もいるんだと、掲示板は色んな事を知ることができるから、楽しいのね、  ダンナもこれからは、全面的にお前の面倒見ると言うてくれて新幹線乗りたい。。よし行こう。。切符を予約してくれと、コロナが又増えて、辞めとこかに。。コロナで皆さん、生活変わるよね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年11月22日 14時14分44秒

icon

ごめんなさい、余分な字がハイって、私は人のを消したいのに飛んでしまった。。 ひとつ良い事が有ります、今。。右手が使い難いかなぁと言う程度ですが。。右利きやのに左手も結構使えるんですよ。。弟が左利きで食事、字を書く度に叱られ治され可哀想と思っていたのに。。治れば両方とも器用につかって居た。私、今も左手でしたる。。 息子が中学生の時、博多でとても良い思い出があります。。私は屋台で食べたかったのに息子は豪華な物を食べたかったらしく、怒るので、仕方なく探して庶民的な小料理屋の様な店に入ると、沢山の客、イクラ、キャビア、オオトロ、大食いの息子が食べること。。高く付くなぁと 思っていたがしようがないと食べてご馳走様とおあいそを願うと店主が2000円と言うので間違いではと言おうとすると片目をつぶって笑って。。なので有難う御座いますと私も甘えて来た、嬉しかったです。。今でも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年11月22日 13時50分37秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!
  こ
元気さん、ホントにありがとうございます。。 お気持ちはとても嬉しいです。。でも私は最初から神戸の範囲内ですが医師を探しました、はじめの掛かり付け医は俺が治すから探し歩くなと迄言いながら、3年経つと治らへんぞ、もう2、3、年で寝た切りになると言われた時にはまだ歩けたので、医師を探してダンナにも付き合って貰い、其れこそウロウロとしました。アレから9年、色んな医師に色んな事を言われ。。もう医師不信にもなっている。自分がやらねばならない事は全部したし、息子も一家支えて行かねばならないから。。昨日初めて話したけど!他人事ですから、無理は無いけど。。ダンナも手術に反対しているし、私もこれ以上痛い思いをしたく無いので痛み止めで凌いで行こうと思ってます、其の内母や父、弟が迎えに来てくれるでしょう。。こんなに気遣って頂き感謝します。。私はひと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2020年11月21日 23時04分59秒

icon

ゆうさんこんばんは。
あれからいろいろ考えました。今まで病気で苦しんで来たのに、又痛い病気に
付き合う気ですか、今までいろんな病院で診察して貰ってたと思っていますが
男性と女性との病名は違うと聞きます、セカンドピニオンがどういったか知りませんが、医師に話した訳では無いでしょう、医師とじかに話をしませんか。
それからでも、まだ方法は有りますよ、ご主人の事も、もしあなたが本当に
ご主人の事大事に思って居るのなら、又ご主人が貴方の事を思って居るのなら
健康に成りませんか、少しいろんな方面から情報を集めて見ませんか。
時間はたっぷり有るし、今諦めるのは早いと思います。
孫に会いに歩けてる自分が想像できませんか、何かとすぐ諦めの癖が付いたのですか
とにかく何度も電話でもじかに医師から診察して貰ってそこで又考える
ゆうさん歩きましょうよ、ご主人の為に、貴女自身の為に。
昨日仕事の疲れから早く寝ていたけど、なんだか気になって。
ゆうさん又ぶり返してごめんね、ご主人様にも誤っていてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon