新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2020年12月09日 13時33分02秒

    icon

    こんにちは。

    こんにちは。
    今日は三月に一度の検診日です、いつものように採血して医師の面接で終わります。
    医師は胃と大腸の検査を進めますが、いつも固辞しています。
    食欲は無いけど体重は変化なし、あと腎臓、肝臓も変化なし、糖尿も数値も変化なし。
    80まで生きたので、このままで死にたい、医師いわくお若いので今のうちに検査したほうが、帰りにくら寿司に寄って腹いっぱい食べた、どこが悪いのかわからない。
    何かの本にお金は借りられるほど借りたがいい、それを信じて腹いっぱい借りた。
    10年後が恐ろしい、それまでには払えるように体制を整えて置かなくちゃ。
    ここに名刺のケースが有ります、中には会長と書いてあります。
    一線から外れていろと言うことです、役40年間仕事一筋に、疲れから顔も歪んで
    どうにか、借金から抜け出したと思ったら、年よりは休んでくださいって。
    考えたら亡くなった親父の年を超えていたような気がする。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: tokiさん

2020年12月22日 20時20分18秒

icon

今晩は!皆さん

今日少しづつ家の中を片付け始めたら、PCに向かう時間が無くなってしまった。
eichan, ゆうさん タミーの日記を読んで下さり、有難う。

本人は今日、午前と午後と 別々のダンスレッスンに出かけ, 先生にしごかれてバッタンキュー状態。でもダンスに、だんだん はまっていってるみたい。

次男41歳は 夕食後、今週末の1泊旅行に備えて、近くの商業施設に服を調達しに出掛けた。女性店員が選んでくれた見違える位垢ぬけた組み合わせ。上着とセータとズボンを着て披露してくれた。

「馬子にも衣裳」だ! 我が息子を見直したよ。これ着て、新しい彼女に出会えたら・・・・最高なんだけど。 無理かぁ・・・・!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan

from: ゆうさん

2020年12月21日 09時25分21秒

icon

元気さん、皆さん、おはよう御座います、toki さん、お声掛け有り難う御座います。。 ただの不精です。。何もしたくない。。  ご主人様の趣味人倶楽部拝見させて頂きました、コメント入れようと思ったのですが。。アカウントも忘れ。。もう👏だけで。。ご主人様のパワーに驚いています。。酒を飲むだけで何もし無いダンナ。。洗濯をしてくれるようになった!此れからどうなる事やら。。私、ダンスが好きでね。。若い頃、個人レッスンをあちこちと周りました、何処も直ぐに断られたから。。自分がバランス障害とわかっていなかったの。。ギターも。ピアノも。耳が悪いと無理やね。。でも良い事もありますよ、人の顔を覚えるのが早く忘れない事、描ける事、今でもtoki さんを描ける、その右手も痛くなり。。ああああ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年12月21日 08時47分27秒

icon

皆さん、お早うございます。

eichan 

>継続は力なり・信じることは救われる と私は云って支えております。

本当にそうですね!
私は、昔から飽きっぽい性格で、何事も長続きしなかった。
私の結婚生活が長続きしたのは、ハズの性格に負うことが大きいと思う。

今朝の新聞見たら、ハズの同級生の家が火事で全焼と。
この歳になって火事で焼け出されるなんて・・・・人生最後まで何が起きるかわからない。

お互いに、気を抜かないで生活していきましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年12月20日 19時30分42秒

icon

tokiさん

 御主人、一つことをやり続けるってことは、凄いエネルギーも必要ですし、体力も。

 その点、ダンスにサックスをされて体力的にも良いし、日記を書くことで頭も活性化するので、貴女が面白おかしく書かれていますが、そうではなくご主人を思ってのことであろうということは理解できました。

 何時までもこれらが続きますようにと思わずにはおれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年12月20日 18時52分29秒

icon

ゆうさん、

16日以来書き込みがないので、お元気かな・・・・?と心配しています。
あったかくして、無理されずにね。

こちら富山は3年ぶりに まとまった雪が降って、スキー場は喜んでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年12月20日 13時25分37秒

icon

ゆうさん、皆さん今日は! 再び雪の富山からです。


eichan

早速「趣味人俱楽部」のハズの日記を読んで下さり、その上、書き込みまでして下さって有難うございました。

読んだ人からの、フィードバックがあると、本人はとても喜んでいます。
タミーが今日まで日記を続けて来れた理由はそれだろうと思います。

彼の本名は「タ〇〇ミ」というのですが、海外では長すぎたので、
20年前から、ずっと彼をタミーと呼んでいます。

趣味人俱楽部に日記を投稿し続けることで、
タミーの頭の老化が少しでも遅らせられたらいいな!と思っている私です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan

from: eichanさん

2020年12月20日 09時36分52秒

icon

tokiさん

 御主人のダンス日記を読ませていただきました。
 後押しをされているとはいえ、ヴァイタリティ溢れる生活をされているなあと、思わずにおれませんでした。
 今朝開けてみるとお気に入り登録をされて、私も登録させて貰いました。

 家内は、2人目出産後C型肝炎ウィルスに冒されました。
 当時はC型は無く、診断は非A、非Bでしたが、その後研究が進んで、4・5年後にC型肝炎ウィルスの存在が知られるように。

 黄疸まで発症し入院が1週間遅れていたら、生命の保証はなかったと入院先の院長から言われました。

 入退院を3年続け、乳飲み子は私が夜だけ面倒を見ました。

 戻って2・3年後に町の保健師が生命の貯蓄体操に出会われ、これだと本部へ通われ会得され、個人的に皆さんに推奨され県内で初めての教室を開設され、参加したのが始まりです。

 その保健師も亡くなられ、後は家内が引き継ぎましたが、何せ過疎の町では会員も増えず、近隣の師の方も習いに来ていた関係で、南へ支部を移し、一応指導者でもあり古株ですから、役員会や教室長会議などに引っ張り出されます。

 習い始めたころは1日朝晩で3・4回かなりの数をこなし、それを一週間続けた後病院で血液検査を受けると、肝臓の数値が平常値に下がっていて、少しさぼるとまた上昇するを繰り返していて、結果が表れるのでここまで続いたのだろうと思います。

 2012年から2年がかりで岡山大学病院へ通い、C型肝炎ウィルスは絶滅しましたが、肝硬変まで進んだ肝臓が元通りになるかどうかは、20年先か50年先かは判らないと、担当医から言われています。

 ですが、罹患して退院後、右のお腹へ重い石を入れているようだと言っていたのが、今はそれもありませんし、本人もウィルスがいなくなったことで、体が軽くなったとは言います。

 継続は力なり・信じることは救われる と私は云って支えております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年12月19日 17時00分46秒

icon

eichan

すごいですね! 奥様が50年近くも「生命の貯蓄体操」をやってらっしゃるなんて!
「生命の貯蓄体操」は 私のやってる真向法体操より はるかにハードです。
私など、とうてい、ついていけそうにもありません。尊敬に値します!

私のやってるのは、ほとんどお遊びのような体操サークルです。
40分ほど、股関節を柔らかくする体操して、あとは 駄菓子付きお茶タイム。

気楽にやれるのと、お茶タイムがあるから、シニア連中が集まってくるのでしょう。
大体、こんな冬空に年寄は行くところなんてありません。月千円の会費も魅力と思います。老人のボケ防止対策には一役かっているかな?(笑)

「趣味人(しゅみーと)俱楽部」では
ハズは Tammyタミーという HNです。10年やっています。お暇な時にでも読んでやっていただけたら幸いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年12月19日 13時43分15秒

icon

tokiさん

 真向法をされているんですね。

 家内は、50年近く 生命の貯蓄体操 を続けています。
 この体操のおかげで、命を救われたようなものです。

 ですから、体操のことについては、一切何も言わずに出してやります。

 家内も小さいながら教室を2ヵ所受け持っていて、県内でも古株です。
 先日も本部まで早朝に出かけて夜戻りましたが、貸し切りタクシー9人乗りへ3人が乗って往復、雪が降っていたので集合場所までの送迎は私が。

 趣味人倶楽部へ投稿されているんですね、実は私も思いついたら投稿していますよ。

 今日は見ることが出来かも知れませんが、必ず読ませてもらいますね。

 因みに私のHNは、 旅好き爺2 です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年12月19日 10時07分16秒

icon

ゆうさん、eichan、元気さん、
雪の中から「お早うございます!」

何も予定の無い土曜日の朝です。
ハズが投稿した「シニアSNS趣味人(しゅみーと)俱楽部」を読み返して
6日の日のことを思い出して・・・・2人して盛り上がっています。
お暇な時にでも、読んでやって下さい。

https://smcb.jp/diaries/8409443

あと年内のイベントは2つだけ。
コロナで中止にならないことを祈っている。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年12月18日 09時29分25秒

icon

eichan

>3月半ばまでの3か月間、辛抱だけです。

そりゃ、きつい! 私だったら耐えられないかも・・・・。

1昨日(水)は 真向法体操サークルの日でした。
体操終わったあと、千円弁当で忘年会ランチしました。
アルコールなし、津軽三味線の演奏つき。

換気のため、あちこち窓を少々あけて。 
暖房はつけていましたが、寒くて寒くて参りました。

やはり我が家の少人数のミニ音楽会の方がいいと思いました。
冬の間は、月イチで開きたいものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan

from: tokiさん

2020年12月18日 09時07分12秒

icon

ゆうさん

>音楽、楽器には憧れが強いのですがハーモニカも吹けないから情けないよね。

私もおんなじですよ。
ただ私の強みは 人をそそのかして、その気にさせるのが得意と言えるかも。(笑)

「あんたは偉い!」「あんたは凄い!」「80で、こんなに頑張る人いないよ!」
などと、いつもハズを褒めて、褒めて 褒めまくる。ほめ殺しのうまい私です。
だって、言葉にゃ、銭かね要らないもの。

腹黒なtokiであるよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年12月16日 22時37分23秒

icon

皆さん こんばんわです

 tokiさん

 歌を歌いはしましたが、マスク越しでは良いことにはなりません。

 私は8月末の健康診断で、肺活量は4200チョイありました。
 ですが、歌ってないと肺活量だけあってもダメですよ、無駄な処で抜けていて、肝心なところでは息継ぎが出来ない、変な処で息継ぎを。

 最後の曲になって何とかまともに。

 ゆうさん

 見事な冬景色と言われても、いつものことと思いながらも、冷え込みは厳しく体がチジコマルだけで、思えばネクラそのもののようです。

 3月半ばまでの3か月間、辛抱だけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年12月16日 13時20分18秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!
  
えいちゃん、見事な冬景色、お写真ありがとうございます。
 
おっしゃる通りコロナGO TO以来増え続けて、私達高齢の者は電話長話で済ませてますよ。。 でも先日、写真が趣味の友が植物園行きのバスに。。。コロナで空いているだろうと思い出掛けたのに観光の人達で満員で立つ場所でさえ確保するのが精一杯。。行きも帰りも40分立ち詰めだったらしいですよ、普段より混んでるGO TOをやめて正解と思います、カラオケも怖くて行って無い。。大きな声も出して無いから歌えないでしょうね!

Tokiさん
神戸も今朝は寒いです、朝の温度5度。。一日中5度から7度のようで炬燵のお守りです。。ハムスター🐹は寒がりでヒーターを下に引いてるのに、ストーブを消すと木屑を掻き集め、つけると部屋から出して忙しいのよ。。御主人様は偉いですね、継続は力なりですね。音楽、楽器には憧れが強いのですがハーモニカも吹けないから情けないよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年12月15日 16時26分35秒

icon

ゆうさん、皆さん 今日は!

もう暗くなり始めた富山です。
「今日は!」より、「今晩は!」の方がしっくりきそうな夕暮れ。
今日は寒くて、ほとんど家にこもっていました。

>久しぶりに声を出しました。
eichan、ご近所のサロンで、歌を歌われたのですね。

私も2日前、久しぶりにクリスマス賛美歌を歌ったら、
すぐ息苦しくなって、肺活量が、少なくなっているのに気づきました。
声を出さないでいると、出なくなるものですね。

頭も、体も、使わないでいると・・・・劣化してきている。
ハズは毎日Sax吹いているだけあって、私より はるかにマシ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年12月15日 09時53分13秒

icon

元気さん
80路を超えられ、尚且つ興味旺盛で、あれこれとされることに敬意です。
 tokiさんや裕さんも含めて、見習いたいところです。


 昨日は近所のサロンでクリスマス音楽会が開かれ、久しぶりに声を出しました。
 私も人と中々迎合出来ないので、唯我独尊へ近いけど、誘われたので行ったら人数は少なくて和気藹々で、良かったです。

 昨日は昼前から雪がチラつき始め、ほぼ降り続けました。
 今朝は6時に戸を開けて外を見たら銀世界、嫌な季節の始まりです。

 政府もGoToを取り止めることをやっと決断、総理が始めたことでやめ鵜rと沽券にかかわったのかどうかは知りませんが、GoToで感染者が増えたのではないと、言い張り続けても、とうとう折れましたね。
 この間コロナで亡くなられた方は、総理に間接的に殺されたようなもので、気の毒としか言いようがありません。

 わが県もこのところコロナ感染者が急増で、グラフにすると東京を凌ぐ勢いだと、知事が危惧していて、広島県・広島市共に公共施設の閉鎖をするようで、昨日は平和公園内の記念館が閉鎖され、山梨からの客が原爆の実相を観ようと思ったがだめでした、これも仕方ないと思いますとコメントをしていました。

 東京からと大都会へ行くものとで感染者が増えているので、GoTo取り止めは致し方ないかと。

 tokiさん
 そちらも雪景色ではないでしょうか?

 こちらは今朝はこうです。

狭い庭も

南は

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: 元気な老人さん

2020年12月14日 10時49分10秒

icon

エイちゃんおはようございます。
そうですね、私も会費せいはやらないです、仕事柄、立場がらほとんどが
自分持ちだったです、今は殆ど会食は身内だけにしています。
呼ばれても行くことは無いですね、そんなにしなくてもいいとは思うんですが
他人の喜ぶ言葉を知らないものですから、思った事を言うので、それが相手の
いとする言葉でも、わかっていても言えないので、それに我がままなので
カラオケ教室、等ではほとんどしゃべらないので続けられる
部隊等は姉が段取りするので、ときどきにこと笑顔見せていればいいので続けられる。
ギターや楽器は一度は我流で吹いたり引いたり、したけどどれも続かない。
もちろんどん底はいずり回ってた事も有るけど、興味は凄く有ります。
tohiさんの言の様に新品10万以上もするなんて言ったらビックリしてた、
今回心入れ替えて、3年続いたら新しいものにすると言う目標が出来たので
周りはボタ山、なんの遠慮は要らないけど、変な音を聞かされる近所の同輩達
びっくりするだろうよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年12月13日 21時11分48秒

icon

tokiさん 皆さんこんばんわ

 仰る通り会費制にすればいいのかもしれませんね。
 ただ、会費制にしても金を貰うことで、営業許可を取ってない者は保健所へ口られると、後がうるさいし面倒なことに関わりたくないのもあります。

 楽器を家で演奏は出来ないので、そこはおしゃべりだけになるかもですけど。

 それにしてもバイタリティあるなあと感服だけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年12月12日 23時11分48秒

icon

eichan

今日は私たち夫婦を入れて9人のランチパーティでした。
80歳が2人、私は75歳。あと69歳5人。一番若い人で60歳。

albisスーパー内の魚屋に「にぎり寿司」500円弁当を注文していたので、
何も作らず、あとはコーヒーと菓子と果物だけ。

ワンコインランチ用意すると皆に伝えていたので、
7人は500円コインを各自、箱に入れていってくれました。
そんな風に決めてしまうと楽ですよ。
タダにすると、遠慮して誰も来ないような気がします。


アルトサックスのほか、オカリナ 腹話術 賛美フラダンス
あと、神通川でサクラマス捕りの名人さんが投網を持参して皆に披露してくれました。

ヒトは、ただ年を取ってきたわけじゃないなぁ・・・・と深く感動しました。
それぞれ長い人生の間に得意な分野がいつの間にかできている。

私のできることは、パーティの仕掛け人だけ。
なんだか私 口先だけで生きてきたような気がする。

おやすみん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年12月12日 20時11分22秒

icon

tokiさん
 今日が誕生日ですか?後期高齢者おめでとうございます。

 これで何時もここへ出ておられる方は、全員が後期高齢者です。

 1945年S20産まれ、私の1級下ですね、私は正月明けで76になりますが、戦時中らしいが当然のこと記憶も全く無い。

 それにしてもパーティの仕掛け人、如何に人望があるかの証だと思い、素晴らしいと拍手します。

 私も同級生が6・7人近くへいますが、我が家で遣ろうというとピザを焼くので、みんな遠慮します。
 営業でないので招待になり、みんなからはお金を払わないのは行き難いと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon