新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2021年01月29日 14時25分38秒

    icon

    冷たい風

    風が冷たい、自動車保険の社長が集金にきたので、昼ご飯を食べに金曜日閉まってたけど
    止めたのかな、創作懐石料理美味しくて珍しいかったのに、都会から来る人には好評
    だったのに、そこを止めて近くの和食屋さんへ、さすがにお昼人が多いようでした。
    一昨日家内の誕生日だったので、子供たちが焼肉を招待してくれたけど、この非常事態
    6時に店で待ち合わせて7時には終わり、気忙しい。もう行かない。
    新しく習う人が出て来たので、ブウブウの時間変更、来月からになります。
    ブウブウドレミが吹ける様に成りました、昨日先生から褒められはしなかったけど
    直しも無かった、又家で自分の遊び部屋で練習とブウブウ吹いています。
    退屈しのぎに、人物がを書いてみました、今回は色鉛筆で書いてみようと思います。
    ただいつまで根気が続くかが問題です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全24件

from: tokiさん

2021年02月11日 19時33分34秒

icon

ゆうさん、皆さん、今晩は!

eichan 有難うございます! 
午前中に、業者に電話してOK出しました。

>新調されたら、気分一新でいいことがあるかも?
そう願いたいです! 何かワクワクすることあればいいなぁ!

今日は建国記念日
毎年この日が来ると(春が来たぁ!)と嬉しくなる私。
なんとなく空気が違ってみえる。

室内のサボテンに小さい花芽が出てきた! 
去年まったく花が咲かなくて・・・・がっかりしていたハズ。

5月、思い切って私がサボテンを胴切りにした。
根っこ部分は捨て、上半身だけ、新しい土に植えて放っておいた。ほとんど水やりせずにいた。そのサボテンに小さな赤い花芽が見えるのだ。ネットで調べた荒療治が功を奏したみたい!

ハズはいつも水やりのしすぎで失敗するのだ。
何でも与えりゃいい・・・・ってもんじゃないのよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: eichanさん

2021年02月11日 15時00分25秒

icon

 ゆうさん

 親子6人いた時新築したので、子供部屋は無いし子供達には申し訳なかったなと思いますが、今2人になってみると広いです。

 8畳の2間の通しは、使うことがないけど掃除だけはしなくては、家内が広いとこぼします。

 それに表の廊下が4尺もあって、広いとも。
 ただ、よその家へ行った時、廊下へ座らせてもらって世間話をしていると、よその家は、3尺しかないので座っていても部屋が迫ってくる感覚がすると。

 いずれにしても、この家も私達がいなくなれば人手に渡るか、もしくは取り壊すだけですから、どうでもいいんです、自分たちがいる間何とか住めれば。

 トイレ2つも同じ全自動型にしてるので、私達がいる間はこれ以上修理することもなかろうかと思ってはいます。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: eichanさん

2021年02月11日 14時52分18秒

icon

tokiさん

 業者見積額が、全て込みで445,000円とはべリーグーですよ。
 いうことなしです。
 何より処分費がねえ、大きなものを置かれても困りますから。
 配本業者が居れば引き取ってくれますけど、それも軽四で回るような業者ではだめで、中古車やその他金物を引き取る業者でないと。

 それにしても、460ℓと300ℓでさほど違わないとは?
 タンク容量の差だけなんでしょうね。

 返事はされましたか?新調されたら、気分一新でいいことがあるかも?です。
 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2021年02月11日 11時35分14秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

  えいちゃん、広い家に住みたいなあと思っていたけど。。大変やね。。以前はマンションに住んでいたから冬は灯油を炊くと直ぐに換気、Tシャツ一枚でいたくらいです、エアコンも付ける事なかったので。。夏は要るけど。。家を売ってマンションに買い替えするつもりでしたが歳を取るとゴミ出し駐輪場迄の距離、玄関ドア迄の距離が苦痛に。。今の狭い家が暮らし良いのに気付きました。でも換気も要らないくらい隙間風。。夏は涼しいのですが。。   tokiさん、古くなった家にお金を掛けるのも。。私もうーんです。御近所さんも親御さんが居なくなると築10年も経って居なくても壊して売ってはるからね、虚しいです。税金のせいやね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2021年02月10日 21時39分00秒

icon

eichan 有難うございます。
とても参考になりました。


今日、修理業者が見に来ました。やはり耐用年数が15年過ぎてるから、もう部品はないということでした。

で、新しく購入するしかなさそうです。eichanの仰るとおり、カタログ料金と実際購入価格が違うのに驚きました。

うちは容量300Lのサイズでいいのです。
カタログ冊子では、74万5000円のものが、実費32万円にできると。それに配管材料費、工事費、廃棄物処分料 プラス消費税で 合計44万5500円になるということでした。

一晩よく考えて 明日返事することにしました。
クルマもそうですが、古くなった人や家に、お金かけるのは、なんだかなぁ~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年02月10日 21時31分25秒

icon

間違いを訂正します。

 灯油代500ℓを支払った代金は、4万円余りです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年02月10日 21時29分05秒

icon

ゆうさん
 >お2人の事を思えば、我が家は貧乏人なのね!

 それは見識の違いです。
 オール電化にしたから金があるのではなく、母のガスの使い方が悪く火事になってはと危惧して、オール電化にしたまでです。

 オール電化でも電気代は凄くかかります、決して安いことはなく、今にして思えば、安くなる の言葉に騙されただけです
 電気代が1年を通じて15千円を下ることはなく、1月に使用した料金が18千円余り、tokiさんも書かれていましたが、それ以外に今の時期は灯油を消費します。
 今シーズンの灯油量は、既に500ℓを超えていて、支払った金も8万円を超えています。

 年金から所得税を源泉徴収されない程度しか受け取ってないのに、これだけ光熱費が必要なんですから、冬は暖房費にかなりの金が出ていきます。

 同じ2人の生活なのに、買い物は毎週福山まで車で出ます、そのセルフスタンド利用の燃料費だって毎月の支払いですから。
 灯油代と一緒に引き落としをされますが、今の時期は3万円近くです。
 電気代が平均18千円、まだ上水道料金と下水道料金が、毎月合わせて1万円より少し余計にかかります。

 今更どうにもなりませんが、暖かい所が羨ましいだけです。
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2021年02月10日 19時09分48秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
  
toki さんもえいちゃんも電気代を沢山支払ってはるんやね、驚きました。。工事代金は業者によって随分と違う事もあるわね。。神田の風呂を替える時にある業者は70万円、大工さんに一式で頼んで、風呂は50万円でした、20万円も違う。。

我が家はオール電化等していないので、夏、冬と高い時でも月に6000円迄です、家が狭いからね。。2人なので大方ふた部屋しか使っていない、其れに台所です。後は入る事も少ないよ。お2人の事を思えば、我が家は貧乏人なのね!今のガスレンジは時間が長いと自然に消えてしまい、煮込み料理の時は腹立つ程です。。    高いなあと思うのは住民税、介護保険料やね、夫婦2人が払ってるので痛いですよ、私が動けなくてもダンナが元気だと介護認定されても使えない。。老々介護です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年02月10日 17時59分08秒

icon

tokiさん
 間違いを書き込みました。

 460型の本体がカタログで84万円、私はそれに接続部品もこれが必要だと思えるものを、据え付けカタログから拾い出し、3つほど不足していましたけど、それは据え付け業者が自分のところで算段してくれました。
 その部品代を含んで、45万円をネット業者に支払いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年02月10日 17時53分11秒

icon

 元気さん 皆さんこんばんわ
 毎朝氷点下の朝ですが、少しづつ暖かくはなっている気がします。
 
 tokiさん
 電化住宅ですよね、我が家もDKがガスの時、母親が火をかけては畑へ出て、鍋をいくつ焦がしてダメにしたことか。
 鍋は購入すれば何とかなります火事になったらと思うと、リフォームしたときIHコンロに、ビルトインのオーブンに食洗器を入れました。
 何時まで経っても電気代が高いので、電気屋に話したら風呂をエコキュートにしないからだと。
そうこうしていたら、その電気屋が360ℓの給湯器を工事費込みで120万円のチラシを入れました。

 ネットで幾らするのかと検索したら、本体プラス部品で460ℓがメーカーカタログには84万円とあったのが、家へ付けて44万円で済み、知り合いの工事業者に取り付けて貰ったら、電気お工事の200Vが必要だと。
 これも知り合いの業者にお願いして取り付けて、支払った金額は総額65万円でおつりがありました。

 16年ということは、法定耐用年数はとっくに終わっていますから、修理も効かないでしょうし、新調するしかないでしょうね。

 それと私も、オール電化にしても絶対電気料金は安くならないことを知りましたよ。

 当時ガスは熱感知のコンロが無かったので、IHにしましたが、そうでなかったらプロパンガスのままだったと思います。

 我が家は、最初のオーブンで食パンを焼いたら、庫内が低く天井へ着くので、新しいのをネットで購入、ただ排煙装置が新オーブンと旧IHでは繋がらないため、IHコンロもネットで購入し、自分で取り付けました。
 オーブンも40万がカタログで、実際の購入価格は22万円で、IHも34・5万が18万かになり、それぞれ数千円の延長保証保険金を支払っても、業者に依頼するよりは余程安価で済みました。

 エコキュートは、メーカーによってパイプの繋ぎ方が違うので、同じメーカーだとそれほど変わってはいないでしょうが、進化するものですから、業者に依頼しかないですね。

 街中では製品と据え付けが同じ業者になるでしょうから、結構取られるでしょうね。

 あちこちのメーカーで比較をされ、業者も比較見積もりをとられると幾らか違ってくるかと。

 私は高額なものほどネットで求めます。
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: tokiさん

2021年02月10日 15時54分39秒

icon

みなさん、今日は!

16年前の2005年 セールスの人に勧められて、我が家は灯油とガスの使用をやめ、オール電化にした。深夜電力を使っての蓄熱暖房、風呂はエコキュート(ヒートポンプ式給湯器)台所も IHクッキングヒーターにした。

この3点セットに替えると、電気代が安くなると言われたので、素直に従った。暑かった昨年夏9月の電気代は2万3000円。
1番寒い今月の電気光熱費は3万3000円也。
果たして、安いのか高いのか?わからん。

だが、雪の北陸、エアコンと蓄熱暖房だけでは、もの足りない。赤い炎が恋しいのだ。数年前から、ポリタンクに灯油を買ってきて、居間に灯油ストーブも設置している。

どうにか この冬も無事に乗り切れそうで喜んでいたのだが、最近、エコキュートの室外機から、ポタポタ水漏れしているのに気づいた。

購入して16年。エコキュートの寿命は何年か知らないが、

この歳になって、再投資はきついよ。2005年の日記を調べると、工事代もろもろ146万5千円 支払ったと記してある。

エコキュート本体だけの値段が、どの位なのかしらないが、
頭が痛いよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2021年02月09日 19時59分04秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

 tokiさん、お久しぶりです。。 御次男さんの事、ご縁がありますようにです。 昔の母を思い出し、微笑ましい様な、苦い思い出も。。弟は美人でないと嫌だと言うので美人を観ると口説いてました、まだまだ見合いも幅を効かせていた時代デス。。凄い様な美人さんも居ました、一流企業の若い課長、身長180まあまあで。。。弟が良い返事をしない。。実はと連れてきた彼女をどんな美人かと襖の陰で身を寄せ合い姉弟、知り合いで見てると、なーんだと言う意見、母等は私の若い頃に似てると言う、弟は嘘!でもホントなのなので側がとやかく言う事じゃないのね。。ホントご縁のもんですね。。 tokiさん、優しいのね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2021年02月09日 16時34分53秒

icon

ゆうさん、
iPadの具合が悪くて、カキコされなかったのですね、了解しました。

私、年の初めより、ワードで、あちこちに手紙を書いては、送ってきました。恩師、世話になった知人など、もう4通送りました。彼らはご高齢なので、返事は来ませんけど・・・・私は、気にしていません。(笑)

何だか、だんだん書くことが楽しくなってきて、今度は、思い立って町内に住むYさんに 次男のことで、1通書きました。

次男が、男だけの工業高校から、男だけの工業大学に進み、女の人と付き合ったこともなく、女性に免疫力が無かったこと。 結婚生活の失敗など、正直に全部書いて もし、嫌でなければ、お宅の娘さん(35~36歳?)と、結婚前提でおつきあいさせてもらえないか・・・・ダメ元でもと、2月1日朝、Yさんの奥さんにワード文を、直接手渡しました。

すると、1週間後、昨日の夕方、その奥さんが我が家の玄関口に来られて「娘はお宅の次男さんとお茶飲んでもいいと言っています。でも娘はデブですよ!」だって!

早速、携帯番号を教えてもらい、今、2人はラインで話をしている。お互いにまだ面識がないのだが、ラインで会話するなんて、世の中も変わったもの!

この後 私はノータッチ。うまく行っても、行かなくても、
あとは、私しゃ、知らんからね!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan

from: ゆうさん

2021年02月07日 19時58分01秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

 えいちゃん、御夫妻を見習って私達も仲良くせねばと考え過去に拘らずに、今を少しでも楽に生きる方法をと思って、ダンナと話し会い、ダンナも本当にお前によくして貰って、此れからは儂が頑張ってするからと言うてくれてます。。中々一度きに出来ないでしょうが、思ったより私の身体、動きが鈍くなり、焦って頑張ってすると夜中に痛みで泣くので、生きているだけでいいからと言うて呉れるダンナに甘えて行こうと開き直り中です。 思えば甘え下手で。。6歳上の姉より私が頼りにされていたので、子供の頃からの癖なんですね。。単純です。
tokiさん、 お友達とのお茶会とか、楽しそうですが雪と戦っていられるのではと、心配してますよ、ご次男さんがおられるので安心ですが。。雪国の生活も大変ですね。
元気さん、 やはり音感が発達してはるんやね。。もう曲が吹けるなんて!素晴らしいわ。。私はハーモニカも吹けないよ、叔父が二本のハーモニカで大概の唄を吹いて聴かせてくれていたので、教わったけどものにならない。。情け無いね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年02月05日 20時37分59秒

icon

ゆうさん

 ありがとうございます。
 2人で仲良くここまで保ったこと、これからを思えば先は明るくはありません。
 それでも前を向いて進むっきゃない。

 貴女のことを思えば、家内は恵まれています、ありがたいことです。

 今暫くは、家内も今の程度を保ってくれたら、とだけが望みです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年02月05日 20時35分05秒

icon

tokiさん

 今の車は何年乗られてキロ数は?
 キロ数が伸びてなければ乗り潰しも考えられますし、11年目以降だと車検が1年毎になるので、買い替えのほうが良いかも?です。
 新車にして3年ほどでヤ~メタでは、余りにも・・・・。
 でも、最後であればそれだってありかも。
 いまの車は賢いから、危険を察知したら自動でブレーキもかかる。
 ここが思案のしどころ?でしょうか。
 
 元気さん
 曲が拭けるように音が出始めましたか?
 最高じゃないですか、購入して1か月もない間に曲へと進まれたこと、羨ましいですよ。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2021年02月05日 13時32分09秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!



元気さん、toki さん、ご心配ありがとうございます。iPadが調子悪くなり、動かず原因は私がアップグレードして下さいと出てきてもずっと無視して来たからと言う事で、でも自分の身体も調子悪く、重い腰をあげてアップルの方へ電話。。治るのに2日掛かりました、PCを使う方法も駄目でアップルの方々に電話で何回も一昨日、昨日は朝から夜迄。。代わるがわるの方にお世話になりやっとアップグレードが出来、iPadがつかえる様に。。其の間PCも使え無い。。アップルの方々はとても親切で頭が下がります、私が持って行く事が出来ないので、電話ばかりです。。PCの初期設定より難問でした。    遅くなりましたがえいちゃん、御結婚記念日。 おめでとうございます㊗️ 羨ましいの一言ですよ。私達は一度もありません。ダンナに言うとしたければホテルを予約したらいいと。其れって問題がズレていると。。だからしません。       tokiさん 我がダンナも以前はゴミ出し何て男のする事でないと言うてたけれど、病院は付いて呉れるので、医師に手術をしない、しても治るか分からない、で、しない事に安静しか無い、でも買い物だけ、なので別居を申し出。。洗濯してくれるようになったわ、料理は私です。。片付けしてくれるけど汚れが落ちて無い。。情け無いね、身体を半分に折らないと歩けない格好悪いよ。。     指に力が入り難い、歳と関係無く病いですから!姉と2人で計算違いだったネと。。笑ってます。 元気さん、曲が吹ける。。流石ですね。。尊敬しますよ。。聴きたいなぁ。コロナ禍が終息すれば九州に行きたいです。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2021年02月05日 10時24分02秒

icon

tokiさんエイちゃんおはようございます。
ゆうさんどうしたの、具合でも悪いのかな、こちらは晴れで暖かい。
洗濯、掃除、買い物、料理 ゴミ出しは すべて私
それに私の場合はお風呂で体頭を洗って貰う、それがないと
何時までもお風呂に入らない。
私も15年だけど、同年齢の人は家族のために働いて来たので
と私の言い訳。今は現役止めたのでなんでも手伝うつもりだけど
なんにもやらない、自家用車私は殆ど運転しないけど、用心のためCRHと言う車を車庫で埃をかぶっている。
次回免許更新の時は、サックスやっと曲まで来た、先生から
煽てられ今日も頑張ろうと近所迷惑考えずに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2021年02月05日 07時36分30秒

icon

皆さん、おはようございます!

eichan  
私のハズは15年生まれだから・・・・男性優位の時代に育ってる。
私と一緒になって、かなり変わったけど、それでも、中身は昔の男よ。年取った今は、自分自身のことで精いっぱい。 
そろりそろりと歩いている。

洗濯、掃除、買い物、料理 ゴミ出しは すべて私。
乾いた衣類を畳むのだけが、唯一彼の仕事。

それでもボケていないので、助かる。
それと 人間が暗くない! これも助かる。
一緒に笑う場面があれば、仲良くやっていける。

クルマの件だけど、
今年5月に81歳になる男に、クルマ買う?
あと何年生きるか わからんのよ。
だから、どうしたものか・・・・?と 思ってる。


ゆうさん

この頃、お見かけしませんが・・・・お元気ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年02月04日 21時35分03秒

icon

皆さんこんばんわ
 3日連続で雪の朝、周りは真っ白にはなっていますが、量は少なく10時ごろには全て溶けてしまいます。

 tokiさん
 >いいねぇ!優しい思いやり。 日本男児のカガミだよん!
 こんなことは滅多にしないことで、以前した記憶では家内が58歳で仕事を辞めた時、中欧へ行こうと書いた手紙と一緒に。

 >120
0cc位の4輪駆動車って、なかなか無い。
 いいご主人ですから少し大きくても、是非レヴォーグでも如何ですか?
 4輪駆動車では、最高の車です。

 この寒い中庭のピンクの大輪のボタンを見たら、赤い芽が見え始めた。
 寒いとは言いながらも、地温が高いのでしょう。
 ほかの中輪の黄色い2株は、まだ出そうにもありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon