新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2021年10月30日 11時01分39秒

    icon

    今日は暖かい。

    皆さんおはようございます。朝夕寒いけど昼間は暖かい。
    日が暮れると布団は冬布団に代わるけど、昼間は薄い長そでで丁度いい。
    又時間を待て甘しています。テレビなどで高齢者の交通事故の報道が有る度に
    車に乗ることを禁じられています、トラックなんてとてもとても、私は自信有るけど
    という訳で、貧乏人の悲しさ、先週は新しい駐車場の周りの草刈と清掃、草の燃やし
    昨日は別の駐車場の草刈、自分で何か見つけては体動かしているけど、終わった後が
    大変体がきつくて、一休みの時間が長い、その間渋柿の皮向いて日陰に干す仕事
    して居ます、誰も食べないのですが、この時期は干し柿作りです。
    お正月まで有りますけど、この時期に成ると朝倉の三連水車のあるJA朝倉に行かないと
    落ち着かない、けどマスクしている。規制が解除に成ったのでマスクも外しても
    良いと思うけど、家内がねー昨日の昼外食に行ったけど、中は満員だけど全員マスク
    してた。中々外すには勇気が入ります。
    先週からサックスの練習一時間に伸ばしました、けど他人様に聞かせるような音に
    成りません、楽器に触りだしてもう一年に成ります、年ですかね速さが気に要りません。どうも私の知ってる人の子供が飲酒運転で警察に捕まったみたい。
    中国まで行って見つけて来た女性の子供だったけど、いじめられいたと本人が言ってた
    皆さんはインフルエンザのワクチン接種済みましたか、私はした事が無い。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: ゆうさん

2021年11月05日 20時10分41秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!


えいちゃん、素晴らしい、御写真を有難う御座います。。    良い想い出ですね、モネの睡蓮、絵は観に行きました、目を悪くして、見えた通りを描かれたそうですが!何時迄も観ていたい絵でした。。  送って頂くの。。嬉しい😆感謝です。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2021年11月04日 14時28分46秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!


えいちゃん、気に掛けて下さり有難う御座います!
送ってくださるのなら送料も要る。。肝心の事を忘れてしまうすみません。  あまりお手数をおかけすると恐縮します。
私は子供の頃から動物が大好きで、知らない犬でも直ぐに懐いてくれます。ドーベルマン以外わね。 よくいろんなのを飼いました、雀も。。雀が減って絶滅危惧種になりそうと新聞に。。。    猿も好きだったけど義実家へ行った時に山が揺れてるのかと思う程の猿が。。意地悪で。。嫌いになったは  頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年11月03日 22時29分39秒

icon

 皆さんこんばんは

 ゆうさん
 未だ今日は届いていません。
 明日は届くでしょうから見た後、ダビング出来るかどうかです。
 ダビング出来たらお送りします。

 ハム太郎
 可愛がってお出でだったから、夢に出てきたんですね。
 広々としたところへ出て、元気よく生き抜いていますよ。

 ゆうさんも頑張れとね。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2021年11月02日 20時22分02秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

  えいちゃん、 嬉しいお話を有難う御座います、観られたらウキウキするわ。。サフランは赤いメシベを採るのですか、私は黄色を採ると今迄、思ってました。 ひっそりと咲く姿が好きなんですよ! 我が家のはもう26年になるけど父の入院先に通う時に壊される家が有り、サフランも機械で潰されてしまうとくださいませんか?と貰い植えたものです。。毎年 元気に頑張って咲いてくれます。。。もう花の世話も出来ないけど、頑張って咲いてくれる花も有り心が和みます。南側に家が塞がる様に建ちお日様が当たらないので、無花果が実りが悪い。。何故か今頃に沢山、実をつけています。熟れるのかしら? 何時も前向きの元気さん、えいちゃん、toki さん、に感心しています。。先日昼寝している時に夢で太郎といっぱい遊べました。。楽しかった!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

toki eichan

from: eichanさん

2021年11月02日 19時12分11秒

icon

 皆さんこんばんは

 昨日今日と、お客様をもてなしていて、チラ見はしましたが書き込めませんでした。

 ゆうさん
 NHKローカル番組の件
 昨日夕方、ディレクターから電話があり、放送日と時間を言って無くて申訳ないと謝られました。
 そこで、金を払うからDVDでも頂けないかと云うと、実はこちらからそうしようと電話したと。
 住所を教えて貰えたら、明日発送しますと。
 
 住所を言ったので送られてくると思います。
 DVDにダビング防止が掛かっていなければ、お送りしますね。
 明日には来ると思います。
 
 年賀状については無理をしないで下さいね。
 昨日サフランを見たら二輪咲いていたので、写しました。
 その後直ぐに赤いめしべを採りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

toki ゆう

from: ゆうさん

2021年11月01日 23時33分34秒

icon

元気さん、えいちゃん、toki さん、こんばんは

元気さんはお元気で羨ましいです、でも私も弱い子だと早死に言われ続けたに78歳まで生きてます、もう身体が動いてくれません、年業切れです、  身体が足掻き出して26ねん、必死に頑張ってきたけど。。。もうあかんtokiさん、身体を悪くして60歳からpcです、習いに行け無いので最初のは初期設定して売っていたのですが二台目はサポートセンターの力をかりてしました、棒グラフとく色々出来てたのに使わないの忘れました。手仕事一切出来ないのです、年賀状もお断りのメールで済ます積もりです、えいちやんさフランにどざきしますね、2度目のおえた、長持ちしていますよ、だいすき !

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年10月31日 09時02分57秒

icon

 元気さん、ゆうさん、tokiさん
 
 おはようございます、今朝は10℃手前まで気温が上がり、昨日までの5℃未満よりは、小影響影響があったからか暖かく感じた朝です。

 元気さん
 トラックへ乗せて貰えなくなりました?
 出来ると思っていることを止められると、気分が落ち込みませんか?
 私だったら、何をしようと考えては見ますが、運転しかないと云う結論に行き着く気がします。
 先日運転免許更新のための二時間講習へ行きました。
 道路交通法が変わった箇所を中心に、ビデオを見て説明を受け、その後実車での運転技量判定を受けて、修了証を貰って終り。

 普段は、軽四のMTに乗っていますが、実車は普通免許ですから、わざとATで受けました。

 結果は、走る位置も一旦停車も良く出来ていたと、平素もこれと同じように、運転を続けて下さいと云われた。
 降りる前に、私は軽四でMTへ乗っていることを話すと、若いですねえ、AT車へ乗っておられるのだと思っていましたと。
 旅に出てレンタカーを頼むと、AT車しか無いので、3年に1回の更新時に、AT車へ乗ることにしています。

 ゆうさん
 碌な返事が出来ませんが申訳ないです。
 先週NHKのローカルで、化石館のことが流されました。
 インタビューは受けましたが、私のシーンは流されずじまいでした。
 事前に放送日を知らされてなかったので、始まって直ぐに録画しましたが、未だ確認していません。
 誰かが録画していたら、そのコピーを貰ってお送りしますね。

 tokiさん
 ダンスの発表会ですね。
 歳は関係なく続けることに意義がありますよ。
 これが後ろを向いて、何もしなくなったら人生黄昏を過ぎてしまうから。
 遣ろうとされることに拍手を送ります。

 私なんか、ゴスペルを65歳の終わりから初めて、丸4年余りで辞めてしまった。
 元々したくないことを フィンランドへ行かれるかも?の一言に惹かれて始めただけ。
 3週間のフィンランドとノルウェーの賛美旅を、体調不良で1週間で戻った。 
 それから1年で、辞~めた!
 ただ、今もしたいのは声楽です。
 でも毎月2回福山へ出るのは、燃料代が上がる今では考えられなくなりました。
 家の周りをカメラで被写体を探す日々、今年初めに大枚を叩いて、新しくカメラを入れ替えたので使わなきゃ。

 昨日、家の後ろにクロッカス、サフランが二輪咲いていた。
 以前は別の所に10本ばかり咲いていたのを、私が一箇所分後ろへ移動させたのです。
 別の箇所は草の蔓延りがあって、除草剤を掛けるので。

 植え替えて2年かになりますが、花が見えたのは初めてで、もっと早く見つけていれば、パエリアの素になるであろう、めしべを採るんだった。


山茶花も陽の当るところが咲いて

こちらの山茶花は夏前に切り倒したので、花芽が付いたものがほぼ無い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: tokiさん

2021年10月30日 12時10分52秒

icon

元気さん、eichan、ゆうさん 今日は!
こちらもいい天気の富山です。


ごめんなさいね!このところ忙しくてご無沙汰していました。

明日31日は「〇〇ダンスの発表会」

それで、午前中は最後のレッスン日。朝8時半頃ハズと共に公民館へ練習に行ってきました。今更言うのもなんですが、年取ってからの習い事は、なかなか身につきません。教える先生もきっと歯がゆい思いをされてるだろうな・・・・気の毒に思います。

うちのハズは81歳、元気さんは80歳 でも、お互いに1人で歩けるのは素晴らしいことです。私も助かるし。

さて明日は、どんなハプニングがありますことやら・・・・でも一日一日を精一杯生きていきたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan