サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ミケさん
2025/07/21 16:10:46
icon
花さん、身近なお話を何時もありがとうございます。
夏休みに入りお店も海も賑やかです。家族でお出掛け笑顔いっぱいっです、幸せに過ごされたらいいです。我が家の畑は中まで暑い。土の中暑い。大木さえも枯れまし
夏休みに入りお店も海も賑やかです。
家族でお出掛け笑顔いっぱいっです、幸せに過ごされたらいいです。
我が家の畑は中まで暑い。土の中暑い。大木さえも枯れました。
雑草さえも枯れました。
まだ20日間は晴れマークです。水配給は焼け石に水です。
野菜は自然に落ちます。トマトは日焼け味。
枯れて高値になると思います。
夜の海は癒してくれる。満天の星とさわやかな風。
海面ではサヨリが遊んでる。オコゼは海藻の中で寝てる。
網で救える、だけど毒ありです。
from: 秋水さん
2025/07/31 08:28:48
icon
赤とんぼさん
おはよう御座います。
食品メーカーの貿易部門だったからこその上司の見解だったと思います。
横浜中華街との取引もありましたから、フカヒレ、椎茸、木耳、クラゲ等々輸入したり、アワビやホタテ貝柱の輸出もしていました。
今はホタテ貝柱は中国大陸で垂涎の食材なので、北海道や青森ではホタテ御殿とかあるみたいですね(笑)
私は20代の頃はホタテ貝柱はどしどし買って食材に使ったし、割と上等なフカヒレスープも頂いた訳です。
今では高嶺の華でとても手が出ない食材です。
若い頃は休みの日は良く旅行にも行ったので行く先々でグルメも頂きましたので、
例えば静岡県のサクラエビとかお一人様500円とか、現在では不可能な漁師メシも頂けた訳です。
そりゃ、仕事でも荷物の積卸し作業もやったりと足腰酷使して、休みの日も旅行や趣味のウォーキングで長距離歩き回ったので、そのツケは腰と膝関節にガッツリきた訳です(泣)
だから良い子の皆さんは、若い頃にあまり長距離歩き過ぎたり、頑張り過ぎない方が良いです(笑)
今は美味しいモノはみんな高くなってしまっているし、日本はバリバリの先進国でもないので、まったりと寝太郎するのが長寿のコツだと思います。
では高齢者の場合はどうするか?
かつて日本でも流行っていた「自分宛ての香典の前借り」というのがあります(笑)
予め香典の前借りをして生きているうちに美味しいモノを食べ、亡くなったら香典なんか貰わなくても今どき立派なお墓に入る必要もない訳です(笑)
生きているうちに楽しんでなんぼです(笑)
香典の前借り、密かにけっこう流行っているようです。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: 喫茶 赤とんぼさん
2025/07/31 07:39:30
icon
秋水さん
改めまして おはようございます
若い時に 美味しいものは借金してでも食べれるなんてこと言われても
借金する度胸もなかったし 何が美味しいのかもわからなかったわ🤷😆
そういえば
若い頃は 何でも喜んで食べたような気がするわ 早く言えば 雑食 かな
今ならたくさん食べれないので
借金してでも 美味しいもの 食べた方がいいかもと感じます
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
秋水、