サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ミケさん
2026/01/29 04:45:49
icon
赤とんぼさん体調はいかがですか?
雪かきで腰など痛めてませんか~~融けない雪は無いから~~待ちましょう。とはいかないね。ボチボチと(=^・^=)波も平地も野山も白は見たくない心境。都会
雪かきで腰など痛めてませんか~~
融けない雪は無いから~~待ちましょう。
とはいかないね。ボチボチと(=^・^=)
波も平地も野山も白は見たくない心境。
都会では梅の開花も聞かれます。
ハウスの金のなる木もピンクの蕾が。
去年の雪割草、地下では準備しているよ開花のね。
珈琲にチョコ価格倍増。インスタントに切り替えました。
冷凍ケーキに珈琲は食後のご褒美です。
冷凍技術が進み刺身・寿司・ラーメン迄我が家に冷凍保存有ります。
3月まで食べて食べて太ってしまいます。
昨日はハウスからチンゲン菜を8本収穫。
葱は沢山あります。
断水・停電の準備も万端。幸せです。
野良猫寅は努力して,網場で食と安らぎをゲットしました。
先のミケが交通事故で亡くなりやっと主に。
さすが赤ねぎさん、御見とおしですね。



from: 秋水さん
12時間前
icon
赤とんぼさん
皆さん
札幌も青森も日本海側も…凄い豪雪と伝えられているけれど、逆に東京地方は乾いた寒い晴天ばかりで
まとまった雨も雪も全然降りません。
あまりにも偏った天気は困ったものです。
極端な天候や疫病と人間のマインド変化→政変の発生は、古代から世界中で起きているのですけど
円安物価高で庶民は苦しむのに投機による株価爆上げで沸き立つ富裕層とかかなりヤバいと思います。
中国ネタは自粛しますけど、フランス革命勃発時の夏は猛烈に暑かったそうです。
そして今の日本の宰相が一般庶民の生活をほとんど顧慮せず、謀略を張り巡らせている事あまりにも明白だし、なんか変な事言ってる話題の新党だなぁと違和感感じていたら何とブレーンはあの中抜きの竹平蔵さんとの事で
こうやって無党派層騙しているのだなぁと改めて呆れてしまます。
ヤケ起こしても仕方ないので、戦略的無党派層の1人として、地味に反ピョンピョン、反イソムラの方向で色々働きかけています(笑)
腰が痛くて腕が痛くて手が痛くて討論サボっても、支援者の前では激しく手を振り、拳を振り上げシュプレヒコールをあげる、戦後最低最悪のピョンピョン宰相を支持するわけにはいきません。
1人1人は虫けらみたいに非力な存在でも、それが何十万人、何百万人と異議を唱えれば、世の中は動くのだと思います。かろうじて日本に残っている民主主義の火を絶やしてはいけないと思っています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
喫茶 赤とんぼ、