サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ミケさん
2026/09/15 19:38:05
icon
すっかり涼しくなり秋ですね。
秋茗荷が沢山実ってました。もうすぐ十五夜。釣り客がアオリイカ釣りで早朝の岩場がにぎわう。シルバーウイークもやってくる。旅のお宿も格安で~~出かけたくな
秋茗荷が沢山実ってました。
もうすぐ十五夜。
釣り客がアオリイカ釣りで早朝の岩場がにぎわう。
シルバーウイークもやってくる。
旅のお宿も格安で~~出かけたくなります。
私は家のそばの海と山を満喫します。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




from: 秋水さん
19時間前
icon
ショコさん
はなさん
赤とんぼさん
好きな事、やりたい事を我慢して目の前の勉強やら仕事やら色々努力すべきという価値観は実は1950年代から90年代の日本の価値観で
今は上は政治家財界人から下は一般庶民のオネエさんまでそんな価値観の持ち主は少数派で、もっともっと人生楽しもうというのが主流です。
それで大学だって推薦やらAO入試やら外国人留学生などで半数近くが占められ一般入試による学生は半数しかいません。
それでいて卒業就活時は実家の太い人や政界財界、芸能スポーツ推薦関係の人が先に決まっていくのです。
だから死に物狂いでとても勉強している中国人学生に敵う筈も無いのですね。
そういう訳で、現代日本の庶民は、人生を程々に楽しもうというのが主流的なんですね😅
それでお上は腐敗して利権をむさぼり食い、庶民も死に物狂いにならなくなった結果、一人当たりGDPは1990年頃の3位とかその辺から35位とか40位に沈んでおり、しかも世界最大級の国債残高に達し、もはや返済の目処なんてない訳です🤧
だからショコさんも赤とんぼさんもボチボチ小旅行とかグルメ堪能するのは正解だし、はなさんが花壇楽しんだりサーモン楽しむのも正解だと思うのです☺️
もう眼の前の近い将来、年金の第三号被保険者制度の大幅縮小や遺族年金支給の有期化(5年を目処)というのは確定事項であり、それで世間の価値観も更に変化していくと見込まれます。
ズタボロになるまで働かされた挙句、還暦前後に亡くなる男性少なくないのですけど、それって頑張った上に年金受給も返上するのですから国にとっては有難い人材です。
お前さんも頑張れば出世して給料も増えるよ、とニンジン🥕ぶら下げされて滅茶苦茶頑張っちゃって、50代後半から還暦前後にぽっくり逝ってしまうというのは、正に「滅私奉公、貯蓄報國、贅沢は敵だ!」の模範的奴隷な訳です🤧
は、は、は、朕はたらふく食ってるぞ、と贅沢満喫している上級国民様は笑いが止まらないし、その為にはどんなに汚い政策でも汚職でも平気でやる訳です。
汚職事件≒お食事券、という洒落は常識なんです🤪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる