サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 亜果樹さん
2026/06/04 04:10:26
icon
台風
おはようございます。最近大きな台風が来ていないですね。今回の6号も熱帯低気圧に梅雨前線が重なった程度の被害ですね。だから我が家の柑橘類がすごく高くなり
おはようございます。
最近大きな台風が来ていないですね。
今回の6号も熱帯低気圧に梅雨前線が重なった程度の被害ですね。
だから我が家の柑橘類がすごく高くなりました。
海風が強いと脱葉しますがそれが最近ないですから良く伸びます。
今日は畑を見回ってきます。天馬
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: 亜果樹さん
2026/06/12 13:47:36
icon
トミさんところにはハクビシンは出ないですか。
うちのブドウはハクビシンとトラカミキリで全滅しました。
それにこちらは、アライグマ、台湾リスが多いですねこの三種類で十分なんですが、
他にタヌキや異たち、テンといますね。
カラスやヒヨドリ、トンビにコジュケイ見たこともないような鳥もひっきりなしにやってきます。
まあ、自然が豊かといえば言えるんですがうちの畑はそういった害獣や害鳥の給仕場食事処、食堂になっているんじゃないか、そんな感じですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる