新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2021年03月29日 07時03分40秒

    icon

    お休みします

    お早うございます。
    体調が芳しくないため
    当面お休みします。
    3ヶ所全てシークレットに変更しました
    皆々様、申し訳ございません。m(._.)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 54
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全54件

from: さめちゃんさん

2021年08月10日 07時25分42秒

icon

A氏

体調不良ってワクチンと関係あったりして

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年08月09日 20時52分37秒

icon

鮫さん

ばんちゃ。

ちょっと体調不良再開なので盆休みw

回復したらまた相手して下さいませ~^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年08月07日 08時11分54秒

icon

Aさん

昔から日本の会社の工場はシンガポールが東南アジアの拠点だよ。
シンガポールだったと思うけど工場見学に行った人が会社のバスで一緒に出社したらジャングルの中の道路で停まったらジャングルの中から人がぞろぞろ出てきたってw

>『Dura-Aceなどの高級バーツは国内で生産されるので、これで供給不足も解消されそうだ。新型Dura-Aceも、これで順調に提供されるかな。』

分かる。w
なので、デュラエースは品切れはあんまりなかったと思う。
お高いのであまり眼中にないし本当にレース仕様

>そういう風に説明してくれれば納得出来るんだろうけど、その医者は
ボソッと腎臓は何したって治らんよ」って言うだけだそうだから
そこがやぶw

あ~、いるよな。そういう医者wwwwwwww
以前、坐骨神経痛になって整形外科に1ヶ月ぐらい通ったんだけど毎回、腰に電気をかけるとかの治療をしてて、効果があるような感じがまったくしないので何回かあとに医者に聞いたら
「効果があるからやってるんです。」と説明じゃない説明をしただけw
ちなみに坐骨神経痛はほどなくしていきなり治ってしまった。w
治療のおかげじゃない気がするんだよな。w
同じころに看護師と薬剤師が同じ日に「そろそろ治りましたか?」って
もしかしたら坐骨神経痛は1ヶ月ぐらいで自然に治るものかもしれんばいw

>カテーテル^_^;
あれは結構太い静脈に入れるんやろ?^^;

カテーテルは分からんw
意識朦朧としてるころだし
もしかしたら失神してたときかもしれんし
まったく記憶にない
気が付いたら入ってた。w
尿管のほうも

>なのに初めてで躊躇がないってww

たしかね。躊躇してると痛いからと思った記憶がある。w
新人看護師に躊躇されて痛い思いをした経験からだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

アメリカとかで薬剤師もコロナワクチン接種をしてるとかニュースで言ってた。
日本は既得権益で医者しかできないとかw
なんだよwwwwww日本?って感じ
しかし、海外もいろいろあるが、今回の件でつくづく日本はおかしいと思った。

ところで、昨日か一昨日ぐらいのニュースで言ってたが
アメリカとメキシコ国境で違法移民がいっぱい乗った自動車がカーブを曲がり切れないで事故った。とかw
最近、けっこう多いらしい
保安官も見た目、違法移民らしいが後でよく調べるとかトランプ時代とはまったく違う答えw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年08月06日 20時33分52秒

icon

鮫さん

わし、インドネシアが主要かと思ってたけどシンガポールに重点を置いてるんやね。
でも、大阪と山口にも工場があって追加投資はしてるみたい。
徐々に回復傾向になってきそうなニュースやった。
『Dura-Aceなどの高級バーツは国内で生産されるので、これで供給不足も解消されそうだ。新型Dura-Aceも、これで順調に提供されるかな。』
やって。
意味分らんけど鮫さんならピンとくるキーワードかな?^_^;

>よくは知らんけど治すという方向では薬はないと思うよ。
現状維持とか悪化を防ぐとかじゃないかな

なるほど。
そういう風に説明してくれれば納得出来るんだろうけど、その医者は
ボソッと腎臓は何したって治らんよ」って言うだけだそうだから
そこがやぶw

>太い注射って?

あはは。
これはブラックジョークになっちゃうかな?
カテーテル^_^;
あれは結構太い静脈に入れるんやろ?^^;

あと、これは注射じゃ無いけど尿管に入れるカテーテル。
わしも入れたけど、
あれが一番キツいなww

>注射自体は最初からほめられた。w
躊躇がないってwwwwwwww
初心者の看護師の注射は躊躇しまくりで痛いことが多いけど

あははははw
ある意味すごいな。
頭の中でシミュレーションしてみたけど、やっぱ自分以外の生身に針を刺すって
すごいストレスがかかると思う。
なのに初めてで躊躇がないってww

>ボクは才能があるみたいw

ワクチン接種もこういう人もボランティアで使えれば
摂取率格段にあがりそうやね。
どうせ受ける側は資格持ってるかどうかなんて分らんし。
資格アリでへたくそよりずっといいような(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年08月06日 08時02分34秒

icon

Aさん

>生産拠点がなんとも悪かったね^_^;

シンガポール?インドネシア?w
日本の工場はどこでもそこらへんが多いな
中国以外ではコロナ的にはどうかしらんけど場所的はベストかな

>それか国内生産とかシフトするのかな。

シマノはないなw
台湾が自転車の世界の工場だった時代にかなり誘われたらしいけど断ったとか
けっこう自分の考えが強烈みたい
よくは知らんが

>腎臓を治す薬がないって言われてきたみたいw
すげぇやぶって事がこれで判明したな(笑)

よくは知らんけど治すという方向では薬はないと思うよ。
現状維持とか悪化を防ぐとかじゃないかな
腎臓は悪くなると治らないというし
なので、悪くなるまえに手を打ったほうが
そういう薬とか運動とか食事とか

>くれた人はその奥さんからなんだよ。

だから、運がいいw
どれぐらいか分からんけど断る人が多いらしいよ。
腎臓を悪くするのは大体年齢が行ってからだし
そろそろ関係が悪化してる人が多いしw

太い注射って?
太いのはしたことと思うよ。

>脊髄麻酔に比べたら全然痛くなかったよww

聞いたことあるけど半端ないとか
それとは比べられんよ。w

>なんの資格もなくて他人に針刺してもいいの?

身内は大丈夫みたい
病院で何回か研修させれたし
衛生関係はやたらうるさかった。
注射自体は最初からほめられた。w
躊躇がないってwwwwwwww
初心者の看護師の注射は躊躇しまくりで痛いことが多いけど

>インスリンの注射とかは自分でしてるじゃない?

他人に注射するのは自分じゃないから痛くないけど
自分はなw
必死じゃないとできないよなw

>よくできたねぇ(笑)

ボクは才能があるみたいw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年08月05日 20時41分37秒

icon

鮫さん

>シマノは自転車パーツでほぼ独占だしね。

生産拠点がなんとも悪かったね^_^;
当分回復は難しいのかな?
それか国内生産とかシフトするのかな。
自動車の場合は半導体不足が大きくて、これは日本の大手メーカーの火災事故だったり
たしか中国の工場のコロナ関連だったかな?
アメリカにある各国の半導体工場の場所が渇水で操業停止とかトラブルが重なり、
やっぱある系統の半導体も一年半待ちらしいw

でもさ、こんな世界的にグチャグチャなのに株価は安定してたりするんだよね。
ここら辺、わしの脳の力じゃ理解出来ないの^_^;

>医者は腎臓の数値が少し悪くなってるから今は必要ないけど早めに薬を飲んでみます?って
やたらまずくて飲むのをめげる人が多いですけど。(笑) って笑ってた。

薬があるんだ。
ちょうどいいタイミング?で、ウチの婆ちゃんも腎臓の値がちょっと悪くなってきてますね。って医者に言われてきたんよ。
そして、どしたらよくなるのですか?って医者に聞いたら、腎臓を治す薬がないって
言われてきたみたいw
すげぇやぶって事がこれで判明したな(笑)

>eGFR 計算機

ググったw
お気に入りに登録したww
今年体調悪化で年に一度の健康診断受けられなかったので数値がわからないんだ。
だから忘れなかったら来年の数値で調べてみよう。
すごく怖いけどwwww

>その人、かなり運がいいと思うよ。
腎臓をくれる人がいたんだから

今の移植は昔より適合性が緩いのかも知れないよ。
というのは、くれた人はその奥さんからなんだよ。

>ボクは注射はわりと平気なほうで見るんだけど、コロナの注射はやたら深く刺すからどうだろうねw

鮫さんはそれよりもっとずっと太い針を刺したことがあるから大丈夫なんじゃない?^^;
痛いって昨日書いたけど、脊髄麻酔に比べたら全然痛くなかったよww

>ちなみに家族にリューマチの注射を毎週してた時がある。

ええ?
なんの資格もなくて他人に針刺してもいいの?
インスリンの注射とかは自分でしてるじゃない?
よくできたねぇ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年08月05日 08時01分32秒

icon

Aさん

シマノは自転車パーツでほぼ独占だしね。
シマノが品切れだとどうしようもないし
困ったもんや
ジムニーとかもだけど、意外なのまで品切れになってる。

>こっちに関連しないと情報が入ってこないよね。

たまにBSの海外ニュースでやってるが狙って見れないので

>他国民が勝手にドンドン入ってくるのを許容する寛容な?精神はわしには持てないな^_^;

バイデン政権がけっこう困ってたなw
テレビ局もトランプを批判してたので曖昧www

>あまり見ない部分の数値だなぁ。

そうなんだよね。
医者は腎臓の数値が少し悪くなってるから今は必要ないけど早めに薬を飲んでみます?って
やたらまずくて飲むのをめげる人が多いですけど。(笑) って笑ってた。
取りあえず断ってネットで腎臓の数値を調べるところがあるのでそこで調べてみたら、やはり少し悪くなってた。
数値だけ見ても素人には分からんので、そのサイトで数値を入力して調べないと分からん。

eGFR 計算機

ってやつG1が健康でボクはG2
たぶん、G1に近いほうw
範囲が広くて年齢とともに誰でも悪くなる。
腎臓は本当に悪くならないと分からんし
その時は手遅れ
治らんのでそうなる前に気をつけたほうがいい。

>多分何も言われないからそれは大丈夫なのかも。

こちらから聞かないと言わないよ。
悪くなれば医者から言うけど、その時は手遅れ

>同僚に腎移植をした人がいて、その人が「オシッコが何回も出るようになって嬉しい」
って聞いて、あーそうなんだって思った。

その人、かなり運がいいと思うよ。
腎臓をくれる人がいたんだから

>全然痛くない~ なんていうけど、やっぱインフル並みには痛いw
あとインフルと違って筋肉の中に液を入れるから、やっぱ「あ、液が入ってきた」という
感触はあったよ( ̄ー ̄)

えええw
子供のころにインフルエンザの予防接種をやった記憶があるけど、かなり痛かった記憶がある。注射の後も痛かったかなぁ?
大人になってからはやったことない。
ボクは注射はわりと平気なほうで見るんだけど、コロナの注射はやたら深く刺すからどうだろうねw
ちなみに家族にリューマチの注射を毎週してた時がある。
よく平気で刺せるよなと言われたけど
自分に刺すわけじゃないしw
と答えただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ
もちろん、病院で何回も練習させられたけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年08月05日 07時34分50秒

icon

Aさん

>beachは基本月に二回、火曜日の朝方メンテを行うみたい。
なにをやってるか知らんけど朝大体9時くらいまで。

へえ、知らんかった。w
よく引っかかるのでいつもメンテやってる印象w
早朝はロードバイクやウォーキング準備で1時間ぐらいウダウダしててその時間が投稿時間になるので変えれないんだよな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年08月04日 21時12分41秒

icon

あ、そだ鮫さんw

>ところでbeachって朝はけっこうメンテ中が多いだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ
昨日もメンテ中で投稿できなかった。

beachは基本月に二回、火曜日の朝方メンテを行うみたい。
なにをやってるか知らんけど朝大体9時くらいまで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年08月04日 21時09分31秒

icon

鮫さん

>去年のマスクなみw
そのせいで値段が少し高くなったし

www
どんだけ(笑)
そういや車もそうらしいね。
二~三ヶ月は当たり前、
スズキのジムニーなんてこっちじゃ一年半待ちだってwww

>メキシコ国境の不法移民の群れがどうなったか興味あるんだがあんまりニュースをやらんな
バイデンになったらやたら増えたとか言ってたが

あー その政策はトランプさんが推し進めてたのを止めたんだよね。
そっか、やはり増えてるのか。
こっちに関連しないと情報が入ってこないよね。
他国民が勝手にドンドン入ってくるのを許容する寛容な?精神はわしには持てないな^_^;

>ボクは尿酸値は問題ないけど腎臓の数値がちょっとな

あまり見ない部分の数値だなぁ。
多分何も言われないからそれは大丈夫なのかも。
同僚に腎移植をした人がいて、その人が「オシッコが何回も出るようになって嬉しい」
って聞いて、あーそうなんだって思った。
普通に何回も行ってるけど、悪くなるとそうなるのかって何となく気にするようになった^_^;

>あと、注射のニュースを見てると真横にかなり深く刺すのでwwwwwwww
見てて、けっこう恐怖

わかるわかるwwww
ニュース見ててずっと思ってた(笑)
縦に撃つからミョーに怖いんだよね。

んで、実際に撃つとき、やっぱ怖くて目をそらしてやった(笑)
全然痛くない~ なんていうけど、やっぱインフル並みには痛いw
あとインフルと違って筋肉の中に液を入れるから、やっぱ「あ、液が入ってきた」という
感触はあったよ( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年08月04日 05時23分49秒

icon

Aさん

>ロードバイクとか乗ってるファン層にとっては被害が大きいな^^;

去年のマスクなみw
そのせいで値段が少し高くなったし

>遠いところでの出来事だから見てて面白かったのは事実。

メキシコ国境の不法移民の群れがどうなったか興味あるんだがあんまりニュースをやらんな
バイデンになったらやたら増えたとか言ってたが

>でも首相が菅に代ったでしょ?
きっと彼とはソリが合わずに日本としては苦しいことになったんじゃ亡いかな~

あはは
確かに
でも菅は言いなりじゃないの?
結局、苦しいとは思うが

>継続は本当に大事だけど ほんっとーに大変(笑)
標準体型に一度なったことがあるけど戻っちゃったしwwww
尿酸値も高くなっちゃって、今薬飲んでるヾ(≧▽≦)ノ

だから、健康健康よりも好きなのが一番
知らんうちにそうなってる。
あんまりウェストを気にして四六時中測ってもね。w
ボクは尿酸値は問題ないけど腎臓の数値がちょっとな
どんな薬でも腎臓に影響があるし
そんなに悪い数字じゃないが気にはなってる。

>周囲の年配の人を見てるとあまり反応してないんだよね。
風の噂じゃ若い体の方が強い反応するらしいから、逆に安心かなとw

へえ、そうなんだ。w
じゃ、安心かな?w
あと、注射のニュースを見てると真横にかなり深く刺すのでwwwwwwww
見てて、けっこう恐怖

ところでbeachって朝はけっこうメンテ中が多いだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ
昨日もメンテ中で投稿できなかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年08月02日 20時27分44秒

icon

鮫さん

>個人的には世界一の自転車のパーツメーカーのシマノのインドネシア工場がロックダウンになってパーツが品切れで大変w

そうなん?
ロードバイクとか乗ってるファン層にとっては被害が大きいな^^;
あっちは医療崩壊もすごくて、入院できたとしても案祖ボンベは自分で持ち込みとか
エライ事になってるらしい。
病院で手に入らないのに個人で入手出来るのかね?^_^;

>個人的には大統領はトランプさんのほうがよかったけどな

遠いところでの出来事だから見てて面白かったのは事実。
でも首相が菅に代ったでしょ?
きっと彼とはソリが合わずに日本としては苦しいことになったんじゃ亡いかな~
シッタカ発言www

>ウェイトは以前は健康診断でメタボ判定だったが最近は通常体型w

やっぱスゴイね。( ̄ー ̄)
継続は本当に大事だけど ほんっとーに大変(笑)
標準体型に一度なったことがあるけど戻っちゃったしwwww
尿酸値も高くなっちゃって、今薬飲んでるヾ(≧▽≦)ノ

>2回目の副反応が強いらしいよ。w

これがね~
周囲の年配の人を見てるとあまり反応してないんだよね。
風の噂じゃ若い体の方が強い反応するらしいから、逆に安心かなとw

外国は国も強い規制をするし、国民も強く反発したりでみな本気。
日本は空気読めよ感が強くてお互いなぁなぁだからイザとなったら
全滅するんじゃねえべか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年08月02日 07時04分00秒

icon

Aさん

>インドネシアはスゴイらしい。

個人的には世界一の自転車のパーツメーカーのシマノのインドネシア工場がロックダウンになってパーツが品切れで大変w
インドネシアとか中国製ワクチンしか手に入れられないところは大変だな
最初から中国製はうさんくさいと思ってたが、それしかなかったらな

トランプさんのその発言はテレビで見た。
相変わらずで楽しいw
個人的には大統領はトランプさんのほうがよかったけどな

>顔、無意識で触っちゃう可能性高いんだよなー^^;
あと、マスクの表側触ってから口元触っちゃったりw。

前は我慢するのがけっこう大変だったけど今は慣れてあまり気にならなくなった。
それでも常に意識してるけどね。
帰宅すると真っ先に手を念入りに洗う

ウェイトは以前は健康診断でメタボ判定だったが最近は通常体型w
階段はそれにはあまり関係ないかな
ロードバイクでもウォーキングでもいいが継続が大事やね。
3月にちょっと怠けたら太ってしまった。w

>昨日第一回ワクチン接種してきた。
テレビとかでやってたとおりで打った直後はなんもなくて
翌朝起きたら接種した方の部分に軽い痛み。

へえ
2回目の副反応が強いらしいよ。w
フランスで接種強制はやめろとデモになって警察と衝突w
すごいな海外は

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年08月01日 14時31分38秒

icon

鮫さん

>なので、海外発のニュースを注意して見てる。

インドネシアはスゴイらしい。
ワクチン量が足りない+流通ワクチンは中国のシノバックス製で、
これって効果が大夫低い。
このことは他の途上国でも同じ報告が上がってて、こんな所まで
中国クオリティwww

アメリカのトランプさんとかがコロナは風邪とかの発言をやってて
その信者がワクチン接種に消極的でなかなかアメリカの感染率がさがらないとかも
やってたな。

>外では手で顔や目を触ったりしないし(これが一番感染率が高いとか)

うんうん。
顔、無意識で触っちゃう可能性高いんだよなー^^;
あと、マスクの表側触ってから口元触っちゃったりw。

>今は、別の理由でゆったりジーンズが好きでゆったり
が、最近はゆったりしすぎてブカブカにwwwwwwww

順調にウェイトが絞れてるって感じですなw
階段効果もあがってきたのかな?( ̄ー ̄)


そうそう。
昨日第一回ワクチン接種してきた。
テレビとかでやってたとおりで打った直後はなんもなくて
翌朝起きたら接種した方の部分に軽い痛み。
肩を上げるとやっぱ軽い痛み。
大したことないね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年07月31日 09時15分19秒

icon

Aさん

>確かに、菅さんとか、政府の話には裏付けされた説得力を感じないよねw
ただ世界各国の健康保険機関の情報で有用性は示されてると思うんよね。

そうなんだよね。
なので、海外発のニュースを注意して見てる。

>かかった後のリスクを考えれば、ここはやっぱ接種した方がいいんじゃないかな~

とは思うがwwwwwwwwwwww

>きっと鮫さんエリアはわしエリアより感染リスク高いと思うから

意外と大丈夫だと思うよ。
友達はいないしw
飲む歩きもしなし
外では手で顔や目を触ったりしないし(これが一番感染率が高いとか)
いたるところにある消毒液もどうなんだろうね?
あれを使っても顔を触ったら一発アウトだし

>あの頃はスリム系が流行ってたからねヾ(≧▽≦)ノ

あはは
今は、別の理由でゆったりジーンズが好きでゆったり
が、最近はゆったりしすぎてブカブカにwwwwwwww
昔のピッタリジーンズも入るようになったがデザインがなw
トラディナル系のやつは今でも大丈夫だが、そういうやつはけっこう使ってて今も着れるやつは少ない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年07月30日 21時50分43秒

icon

鮫さん

>それもあってワクチンで迷ってる。w

ここは難しいところだよねー
確かに、菅さんとか、政府の話には裏付けされた説得力を感じないよねw
ただ世界各国の健康保険機関の情報で有用性は示されてると思うんよね。

そういや今日のアメリカのCDCの報告聞いた?
デルタ株の感染力は疱瘡や麻疹より強いらしい。
で、今のワクチンは重症化を防ぐ効果は未だ強いという統計らしいけど
感染リスクは上がってきてるんだって。
どうせかかるやろ?っていう意見で言えば確かにそうなんやけど
かかった後のリスクを考えれば、ここはやっぱ接種した方がいいんじゃないかな~

きっと鮫さんエリアはわしエリアより感染リスク高いと思うから
早めがいいと思うよ?

>その太もも凝視の人は競輪選手みたいじゃないでしょ?

うん、そうそう。
あれから比べたらずっとスリムw
わしが言いたいのはウエストに対するもも周りの太さの事^^
ジーンズとかスラックスとか、大抵ウェストサイズに基づいてもも周りの
広さ決めてるからさ。

高校の頃だったけど、わしの友人ジーンズがパンパンで似合わないって
嘆いてたから(笑)
あの頃はスリム系が流行ってたからねヾ(≧▽≦)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年07月30日 08時15分29秒

icon

Aさん

>菅クンが言ってたはずなのに・・・・
彼は嘘ばかり平気でつくよね。

それもあってワクチンで迷ってる。w
なんかねぇwwwwww
正直にこういう人がこうなったとか死亡した人とか重症になった人はこうだったとかきちんと説明して欲しいんだが
関連ないとか調べるつもりがないのが見え見えの発言で

>体全体余計なお肉は付いてないけど、でも太ももを凝視w
すると、やっぱ太いよ?(笑)

よくある勘違いの意味はロードバイクを乗ると競輪選手みたいな脚になると思ってる人がいるという意味w
そういうことはないし
もし、なったら逆に凄い才能でw
筋トレで筋肉隆々も簡単じゃないし
それなりの才能と努力が必要
なろうとしてもなかなかなれるもんじゃないw

その太もも凝視の人は競輪選手みたいじゃないでしょ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年07月29日 21時19分20秒

icon

鮫さん

>おかしなオリンピックの運営

今日帰りに車の中でニュース聞いてたら、オリンピックボランティアの人が
PCR検査を全く受けずに活動してるって答えてる人がいたんだよね。
オリンピックに関してはコロナ関連は徹底的に検査を行い感染防止に努めるって
菅クンが言ってたはずなのに・・・・

彼は嘘ばかり平気でつくよね。
いや、嘘つくというより言葉に責任を持たない、考えて発言しない。
ホント、今の自民党はイヤなんだけど、、、、
だからといって変えてくれそうなものが見つからん(-_-)

>よくある勘違いwwwwwwwww

うーん
どうなんだろ?
確かに短距離選手と長距離選手の筋肉の付き方には差があるけど、
でも太いことには変らない気が^_^;
こっちにもロードバイクを乗ってる人いることはいるわけで、
体全体余計なお肉は付いてないけど、でも太ももを凝視w
すると、やっぱ太いよ?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年07月29日 08時00分24秒

icon

Aさん

>そういうコメントが出たということは汚い水が混じってるってのは知ってて
参加したわけだよね。

知ってるよ。w
有名だし
プレ大会が海が汚すぎてトライアスロンじゃなくてスイムがないなんとかに変更になったし

>過酷な競技は全部北でやればよかったのかもね。

だよね。
テニスも暑い暑いとクレームだらけ
なんかねぇ・・・・・・・・・
おかしなオリンピックの運営

>競馬、競輪と同じくらい僅差勝負なん?

駆け引きして最後の最後にスパート
タイミングを間違うと抜かれる。
よくある。

>太ももの太さも半端ないんやろな~

あはは
よくある勘違いwwwwwwwww
同じ自転車でも短距離のケイリンと長距離のロードレースは違うよ。
マラソン選手の太ももは太くないでしょ
ロードレースの選手は細い人が多い
ロードレースでもゴールのアタックが得意な人は筋肉隆々な人が多いが、それでも競輪選手ほどじゃない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年07月28日 20時47分55秒

icon

鮫さん

>選手は匂いはしなかったと後で言ってたようだが

そういうコメントが出たということは汚い水が混じってるってのは知ってて
参加したわけだよね。
コワイわ~
プールでオ〇ッコしたのとはスケールがちゃうしね。
まぁ、なんか浮いてたコメントがないだけ良かった(笑)

暑さを思えば早朝の方がよさげだけど、その時間にベストの体調を作り上げるのも
大変そうやね。
起きてすぐ走るわけじゃないやろから、実際の起床が深夜やろ?
生理学的にも辛そうな^_^;
過酷な競技は全部北でやればよかったのかもね。
どうせ無観客だから集客の空間いらないし。
コロナのせいで一年延びたんだからそこは可能だったんじゃないかな?

>200km以上も走ってきて最後に集団でアタックして
タイヤの幅の差で写真判定

えー?
競馬、競輪と同じくらい僅差勝負なん?
走る距離が長いから、最後はヘロヘロ状態で競馬でいう一馬身差くらいの勝負かと思ってた。w

>信じられない激坂を軽々と登ってく

これは実際経験してる人ならではの面白みを感じるところやろね。
現場で観たら別だけど、画面を通してだと登りの勾配と、大変さは素人には
伝わり切らん気がする。
でも、やっぱりホンマもんの人はスゴイの? まあスゴイよね(笑)

太ももの太さも半端ないんやろな~
鮫さんだってスリムタイプのジーンズ履けないやろね( ̄ー ̄)

>毎日何百キロも走ってるとおもう。

だよねぇ~
太る暇ないなw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon