新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2021年07月10日 22時37分32秒

    icon

    再起動

    再出発(何度目だ?)後のちゃんとした休日にて。

    地元の日本そば屋を検索したところ
    行ったことが無い(というか、存在すら知らなかった)場所を見つけて
    おじゃましてみました。

    ちょっと小洒落た小皿付きのざるそば♪
    席数は少ないけど、待ちが出るほど隠れた繁盛店だったみたい^^
    小さい焼きおにぎりが何気に絶品でございました(^^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 49
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全49件

from: Aちゃんさん

2021年08月06日 23時11分26秒

icon





こんな疫病無ければ夏はウキウキ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年08月06日 22時57分23秒

icon



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年08月04日 20時57分07秒

icon

鮫さん

>なぜか誰も気がつかないし

いや、きっと気づいた人だっていたと思うよ。
スルー下だけだともう。
やっぱ面倒だなって気持ちがあるからねー。
そこが運命の分かれ道やな( ̄ー ̄)

で?
そのデストロイヤーってどんな感じ?
マスク被ったわけじゃないやろしww

>バックミラーをつけてるし昼でもテールランプの点滅を点けてる。

おおお
バックミラーを付けてるチャリ最近見ないけど、まだ売ってるんやね。
それ以上に驚きはフロントのライトは知ってるけどバックのもあんの?
今はLEDだろうけど電池式?
昔のダイナモ式だと足の負荷が大変^^;

事故の報道で
身体を強く打ってという場合は原形を留めていないらしいw
この前バイクの事故のニュースでそういう表現をしてたから警察の人大変だろうな
って思った^_^;

>最近は親知らずを一端抜いて移植も可能らしいし

へぇ。
これもきっと保険対象外なんだろうけど、インプラントとどっちが楽だろうね。
感覚的には移植は痛みが強い気がするから遠慮したいなw

>しかも沖縄のゴキちゃんは半端なくでかいらしぞ

そのデカイのを叩いたところを想像すると鳥肌が立つなw
でもほうっておけないし・・・

暖かい地域はなんでもデカくなるよね。
蜘蛛だって暖かい地域のはデカイし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年08月04日 05時12分02秒

icon

Aさん

>そのケースは放っておいた場合のリスクの方が高そうだから正解だべね。

しばらく迷った。
そこ、カラスが多いところだし
なぜか誰も気がつかないし
子猫も箱が出れる高さなのに出ないで中で固まってるし
たまにボクのほうを見てるし
しばらく見守ってたんだけどね。w
でも、保護すると子猫ってかわいいw
大人とは全然違う
少し育ったらデストロイヤーになったけどw

>縁起でも無いなwwww
急に音信不通になったときに気になりそうやな(笑)

轢かれるのはよく考える。w
たまにある自転車関係の事故のニュースを見て、
どういうときに事故にあってるか?とか検証したり
バックミラーをつけてるし昼でもテールランプの点滅を点けてる。
ま、これぐらいしか対策のしようはないけどな
前方や脇からの追突は回避できる自信はあるが後方から追突はなw
後方は時間帯から夜や夕暮れ時が多くて昼はほぼないのでボクは大丈夫かな?と思ってるが

>そんなに動くもの?
まあある程度は動くんで、それを回避するために親知らず抜けって言われたんだけど

個人差はあるけど動くらしい
なので、親知らずは悪さしてない限り抜かないほうがいいよ。
最近は親知らずを一端抜いて移植も可能らしいし
条件は親知らずがあることw

>歯茎って鍛えられるものかな~
未だに固いもの食うと痛いんですけど^_^;

普通の歯茎なら大丈夫だよ。
ボクは今はまったく気にしてない。
ただ、歯茎がプヨプヨの人とかは分からん。

>キャンセル枠でなんとかお願いします! 持病があるんで!!って直談判。
やっぱね、顔をつきあわせて強くお願いすると、あっちも面倒くさくなって
なんとかするんじゃないかな?

へえw
ま、ボクは迷ってるぐらいだからやるとしても後でいいやw

>あいつが飛ぶとやたら怖いんだよな~w

あはは
しかも沖縄のゴキちゃんは半端なくでかいらしぞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年08月02日 20時37分09秒

icon

鮫さん。

>数年前に子猫の捨て猫を保護したが自分の年齢を計算して
ま、大丈夫かな?・・・っと

そういう風に最初に考えてしまうよね?
そのケースは放っておいた場合のリスクの方が高そうだから正解だべね。

>それに、ロードバイクで自動車に轢かれる可能性もなくはないし
運任せのところはあるな

縁起でも無いなwwww
急に音信不通になったときに気になりそうやな(笑)

>歯医者が言ってたけど個人差はあるけど歯が移動してきて隙間がふさがることもあるらしい

えっ?
そんなに動くもの?
まあある程度は動くんで、それを回避するために親知らず抜けって言われたんだけど
じゃあこのままふさがってくれるといいなw。
歯茎って鍛えられるものかな~
未だに固いもの食うと痛いんですけど^_^;

>ところで、ワクチン接種はすぐ予約が取れた?
コールセンターに電話がつながらないというし

予約受け付けてる場所に直に乗り込んだから(笑)
キャンセル枠でなんとかお願いします! 持病があるんで!!って直談判。
やっぱね、顔をつきあわせて強くお願いすると、あっちも面倒くさくなって
なんとかするんじゃないかな?
やってみてそう思った( ̄∇ ̄)

>でかいゴキちゃんがいて人に向かって飛んでくるらしいし
恐怖だっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

ひえーーー
あいつが飛ぶとやたら怖いんだよな~w
周囲がアスファルトばっかになってから見かけなくなったな。
あいつらの行動範囲もそう広くはなさそうやね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年08月02日 07時20分26秒

icon

Aさん

>だってワンコにしろニャンコにしろ屁金寿命って今大体15年以上やろ?
最後まで見取れる確率ドンドン減ってきてるもん。年齢的に(笑)

それは最近よく考えてる。
数年前に子猫の捨て猫を保護したが自分の年齢を計算して
ま、大丈夫かな?・・・っと
それに、ロードバイクで自動車に轢かれる可能性もなくはないし
運任せのところはあるな

>だから柔らかいものはそっち側で、固いものは反対側でという食べ方(笑)

ボクは2016年か17年に1本抜いたと思うけど抜いたところの歯茎が硬くなってきて最近は意識しないで食べられる。
むろん、せんべいとか特に硬いのだと意識してるとは思うが
歯医者が言ってたけど個人差はあるけど歯が移動してきて隙間がふさがることもあるらしい
ボクの場合はそのままだったが
たしか親知らずがあれば移動の可能性が高かったかな
ボクは親知らずは抜いちゃってた。
インプラントも宣伝ではいいことしか言ってないがけっこうトラブルがあるよ。
なので1本2本ならそのままでいいんじゃないかな

>それに血が止らなくってさ。
なかなか寝られなくて大変やった。
起きたらのどの奥側が固まった血の跡でガビガビにwww

あるあるw
寝るまで痛いw
翌朝はすっきりだが枕に血がついてたり
喉の奥に血はないなぁ
寝方のせいかな?

ところで、ワクチン接種はすぐ予約が取れた?
コールセンターに電話がつながらないというし

>田舎は安いのが相場なのに。。。

沖縄は別らしい
それに庭があると草の育ちが半端ないし
除草が大変で
でかいゴキちゃんがいて人に向かって飛んでくるらしいし
恐怖だっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年08月01日 14時12分22秒

icon

鮫さん

>まぁ、でも、一度そのペットで経験すると次は分かりやすいw
気をつけてみるし

それはそうやけどね。
わたしは鮫さんのように助けてあげるって行動しないと思うし、
次に飼うってのはないかなぁ。
だってワンコにしろニャンコにしろ屁金寿命って今大体15年以上やろ?
最後まで見取れる確率ドンドン減ってきてるもん。年齢的に(笑)
見取れずに自分が逝ったらその子が可哀想だしね。
若い方に買われた方がその子のためだと思うから^_^

>1本ぐらいならしなくても大丈夫だよ

それが奥歯の結構大事な箇所でw
だから柔らかいものはそっち側で、固いものは反対側でという食べ方(笑)
ブリッジは隣の歯を傷つけちゃうの?
そりゃ困ったことやな。
インプラントも保険ききゃいいのにねー^^;

>麻酔して切開して抜歯
麻酔切れた後はかなり痛いw

わたしも1本経験があるよ。
イッタイよね~~
それに血が止らなくってさ。
なかなか寝られなくて大変やった。
起きたらのどの奥側が固まった血の跡でガビガビにwww

>不動産がけっこうお高くて、それ以外にもなんかあってなかなか買えないらしい

そうなの?
田舎は安いのが相場なのに。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年07月31日 09時05分54秒

icon

Aさん

>毎回の食いの良さに一喜一憂してる^_^;

まぁ、でも、一度そのペットで経験すると次は分かりやすいw
気をつけてみるし

歯の状態にもよるけどブリッジはちょっとな
他の健康な歯に傷をつけるし
1本ぐらいならしなくても大丈夫だよ
ボクも1本抜いた。
根本で虫歯が大きくなってて何度も治療したが医者はもう無理だってw
大きすぎるので町の歯医者だと無理じゃないが大変なので大病院の口腔外科で抜歯

>レントゲンで親知らずが真横に寝て歯茎の中に埋もれてるんだって。
こいつを抜歯してからブリッジすべき!って頑固で^_^;

その通りかもしれん。
ブリッジするなら必要かもね。
が、ブリッジしないなら大丈夫?
ボクは親知らずが中で膿んで大変だったことがある。
麻酔して切開して抜歯
麻酔切れた後はかなり痛いw

>何故か南下するほど人って大らかになる気がする^_^;

なんくるないさーwwwwwwwwwww
沖縄の田舎には住めたとしても住めないかもしれんね。w
不動産がけっこうお高くて、それ以外にもなんかあってなかなか買えないらしい
それを突破しても

なんくるないさーwwwwwwww

で、いらいらして移住しっぱいw

とか、よく聞く

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年07月30日 21時58分49秒

icon

鮫さん

>犬でも猫でも我慢強いからなかなか分からないんだよな。

だよね。
最近の暑さで食欲が落ちてるんだよ。あ!犬がねw
でもじゃれてくるときメッチャ元気なんだよ。
毎回の食いの良さに一喜一憂してる^_^;

>歯は自然に治らないので歯医者に行かないとw

あはは^_^;
仰るとおりなんだけどさw
奥歯1本ブリッジタイプで補助する治療があるんだけど、そこの医者がなんか
うるさいの。
レントゲンで親知らずが真横に寝て歯茎の中に埋もれてるんだって。
こいつを抜歯してからブリッジすべき!って頑固で^_^;
痛くもないのにワザワザ歯茎メスで切って抜いて縫合なんて無用じゃね?
って意見が合わなくて、それ以降行ってない(笑)

>なんでも「なんくるないさー」で笑っておわりwwwwwww

確かに、苛つくな(笑)
何故か南下するほど人って大らかになる気がする^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年07月30日 08時25分36秒

icon

Aさん

>私だって、固いもの食べ過ぎて歯茎に炎症を感じたらやわいもの食べるもんw

犬でも猫でも我慢強いからなかなか分からないんだよな。
なんかおかしいと思ったときはけっこう重症で・・・とかよくある。

>歯医者サボって1本治療拒否ってるけど^_^;アハハ

自分?
治療拒否って?
歯は自然に治らないので歯医者に行かないとw

>沖縄・・・ んー どういう苦労があるんだろ^_^;

沖縄人は内地?の人から見るといい加減すぎるらしいw
なんでも「なんくるないさー」で笑っておわりwwwwwww
内地の人はいらいらwwwwwwwwwww
こういうことをよく聞くのでその人に質問してみたらスルー
なので、左遷かもしれないから自分から言わない限りその後はこちらからは聞けない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年07月29日 21時09分24秒

icon

鮫さん

>フードは最初はいろいろ食べさせたら半生が好きそうだったので半生
抜歯前からそうだったので歯が痛かったからだったかも

そりゃそうだよ。
私だって、固いもの食べ過ぎて歯茎に炎症を感じたらやわいもの食べるもんw
歯は大事だねぇw
って、言いながら歯医者サボって1本治療拒否ってるけど^_^;アハハ

>人間だと徹底的に検査もできるが動物は費用もあるし
なかなか難しい

そうなんだよね。
見た目具合が悪そうな雰囲気してれば検査しなくちゃって思うけど
元気だし。
体毛が薄くっても彼、悩んでないし。
医者が大丈夫って言えば、まあねぇ ってなっちゃうよね。
ただ心情的に後ろめたい気持ちがあって毎日撫でまくってるけどww

>もしかしたら同じようなことがあったのかも?と
それ以来、そういう話はしないようにしてるだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

え?なになに?
どういうシチュエーションで悩んだりしたの?そのドラマの人ww
関東の人が関西に行って標準語ばっかり喋ってて、「いい気になってんなよ」とか
頑張って関西弁喋っても茶化されたりとか、そういう話は聞いたことがあるけどね。
沖縄・・・ んー どういう苦労があるんだろ^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年07月29日 07時48分59秒

icon

Aさん

>名医だね。余命ピッタリやん!

それぐらい分かるよ。w
見た目からも、その犬種はそれぐらいだし
ボクもそれぐらいと思ってた。
保護してすぐその獣医に見せたが歯のことは気が付かなかったと手術前に謝ってた。
ま、気が付いてもすでに手遅れで抜歯以外の手段はなかったが

フードは最初はいろいろ食べさせたら半生が好きそうだったので半生
抜歯前からそうだったので歯が痛かったからだったかも

>あと他には見つかるまで色んなホルモンの検査をすれば矢原因が見つかる「かも」ですって言われた(-_-)

動物の診断は難しいからね。
自分でどこが痛いとか言わんし
人間だと徹底的に検査もできるが動物は費用もあるし
なかなか難しい

>位置的に確かに判断が難しいね(笑)

以前、テレビドラマで沖縄に左遷された課長が地元の「なんくるないさー」に悩まされた話をその人に教えて笑ったら
スルーされた。wwwww
もしかしたら同じようなことがあったのかも?と
それ以来、そういう話はしないようにしてるだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年07月28日 20時59分36秒

icon

鮫さん

>その時も獣医はあと5年は生きますと言ってた。

名医だね。余命ピッタリやん!

噛まないでそのままってwww
あ、ウェットタイプのフードだよね。
ウチはドライタイプなんで、ちょっとビックリして笑ってしまった(笑)
ウチのは歯はちゃんと健康なのにそれでもちゃんと噛まないので
定期的に嘔吐する際、固形が出てくるw

保険もね、最初加入して痰だけど、うっかりして失効しちゃって。。。

入り直そうと思ったら脱毛みたいな症状が出てて加入出来んていわれたんよね^_^;

心配で一種類のホルモン検査したんだけど異常が無くて、去勢すると治る「かも」っていわれて
あと他には見つかるまで色んなホルモンの検査をすれば矢原因が見つかる「かも」ですって言われた(-_-)
その医者曰く「元気なら問題ないよ」って事なんで要観察状態なんよね。

>左遷なのか栄転なのか聞けないだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

う~む
位置的に確かに判断が難しいね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年07月28日 09時06分09秒

icon

Aさん

保護したパピヨンは年齢は分からんけど5歳から10歳ぐらいじゃないかな
その時も獣医はあと5年は生きますと言ってた。
大体、それぐらいだった。

抜歯しても食事はそうでもなかったよ。
噛まないで飲み込んでたしw
動物の保険はあるけど、入ってる人はいるのかな?
警察に届けたからもあるが元飼い主の飼い方がおかしかったような様子だったのも返さなかった要因

>県もデカイんやから接点がある方が変(笑)

同じ福岡市w
話の内容も似たようなところが出てくるが雰囲気はまったく違うw
今、沖縄に転勤で行ってる。
定年まで沖縄じゃないかな?と言ってた。
左遷なのか栄転なのか聞けないだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年07月27日 19時01分41秒

icon

鮫さん

その状態を聞くと結構お年寄りの状態だったのかな?
それに歯槽膿漏でほぼ抜歯ってことはその後の食事管理もたいへんだよねー。

>費用は5万円ぐらい

元々病気持ちだと保険加入も出来ないから実費だもんね。
歯槽膿漏の他にも様々かかったんじゃね?
半分だけでも素飼い主さんとか負担してくれてもいいのにな^_^;


>なのでこっちが欲求不満で、

この辺りから既にアウトドア派に移行してるんやねw
どっかのアホもアウト系みたいだけど方向性がちゃうからなw
てか、県もデカイんやから接点がある方が変(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年07月26日 08時21分59秒

icon

Aさん

保護したときは病気だとはまったく思ってなくてやたらおとなしいなとw
保護したら放ってもおけないしね。
病気と言っても目がほとんど見えてないのと耳も遠いらしくて
あとは歯槽膿漏
やたら酷くて膿が頬をやぶって出てきて手術してほとんど抜歯したら歯槽膿漏は治った。
費用は5万円ぐらい
後は病気らしい病気はしなくて年齢は分からんかったけどわりと高齢で最後の1年ぐらいは散歩も嫌がってたのでゆっくり散歩

なのでこっちが欲求不満で、そのころにヤフー掲示板時代からの知り合いのブログ友達の福岡の人がロードバイクをはじめて、その影響でその人にいろいろ聞きながらロードバイクを初めて今に至るだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ
福岡と言ってもどっかのアホとはまったく違うよ。
接点もまったくないんじゃないかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年07月25日 20時46分03秒

icon

鮫さん

えらいなぁー。
健康な動物だって飼うのには決心がいるのに、病気持ちだべ?
引き受けるには結構な決心がいるよね。
飼い主がいなくて殺処分される動物はあまたいるだろうに
その子は病気は別にしても運が良かったね。
youtubeとかにも保護活動してる動画をあげてる人がいるけど、全く無償の心やもんね。
なかなか出来んよ^_^;

>もっと小さい段階で原因追及して対策すると大きなトラブルはおきないってこと

あはは わかる^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年07月25日 10時00分08秒

icon

Aさん

>保護したりって、あえて関わったの?
それとも受動的にしかたなく?

しかたなくかなぁ?
2011年9月の彼岸の日に隣町の本屋から出てきたら前の道路をパピヨンが歩いてるのを見たような気がしたので見に行ったら車道をパピヨンが歩いてて
車は避けながらゆっくり走ってた。車の中から子供が轢かれるとか言ってるが出て保護しようとはしないし
歩いてる人もそんな感じで
なので仕方なく捕まえたらやたらおとなしくて
すぐ飼い主が見つかるだろうと保護して警察と保健所へ連絡したが、いろいろあって
飼い主(おばあさんらしい)の近所の人が心配して保健所へ連絡したらしいが飼い主本人じゃないと引き渡しができないので結局ボクが飼うことになってしまったの
簡単にいうとそんな感じ
いろいろ病気を持ってたので治療費(歯槽膿漏で膿が顔からも出てほとんど抜歯)もけっこうかかったが散歩のおかげで今があるのでパピヨンに感謝してもいいかもしれんね。
保護してから5年ぐらい生きた。

>飲み過ぎ食い過ぎ系のトラブル、わし懲りないんだよなぁ( ̄ー ̄)

懲りるとか懲りないとか
そういうことではなくてw
どんなトラブルでも最初から大きなトラブルはなくて
それまでに小さなトラブルが30件とかもっと小さいのが300件とかあるので、もっと小さい段階で原因追及して対策すると大きなトラブルはおきないってこと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年07月24日 21時11分27秒

icon

鮫さん

>2011年9月に彷徨ってた盲目のワンコ(パピヨン)を保護して仕方なく

鮫さんの大きな転機には動物が関わることが多いんやね。
保護したりって、あえて関わったの?
それとも受動的にしかたなく?

でも、結局自分にプラスに働いてるからなんとも不思議な力を感じるな^_^;


>いや、ハインリヒの法則を理解してないからだよ。

そっか。
死ぬジーチャン側じゃなくて、加害者になるかもの業者にとってはまさに
その通りかも。
ニュースじゃサラッと事故の現実だけ流してるから、もしかすると
都度都度新たな要因が加味されて起きてるのかな~
それか、業者は結局市の委託だから、分析に対する是正の水平展開がうまく
いってないのかも。。
わしは多分大丈夫、
今回の話も聞いたし、なにせそんな時間帯にそんな状況で歩く気は無いからw

ただー、、、
>小さな事故が起こったら徹底的に原因を追究して対策を考える。

飲み過ぎ食い過ぎ系のトラブル、わし懲りないんだよなぁ( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2021年07月24日 08時47分32秒

icon

Aさん

テキムのころはインドアだったかもしれん
2011年9月に彷徨ってた盲目のワンコ(パピヨン)を保護して仕方なく朝晩散歩に行くようになってからそういう習慣ができた。それまでは完全なインドア
趣味がオーディオと読書ぐらいだったし

>そんで遊びで1本♪ がマズかったw

油断するとよくある。w
禁断症状は肉体的と精神的があって
肉体的なのは3日目が最高潮でその後は1週間目1ヶ月と段々小さくなるが
精神的なのは生涯続く
なので、今でもそういう話をするとヨダレがw

>わしは今の所はない。

え?うっそーんw
ほとんどの人はそうだと聞くけどな

>でもこれは死んだジーチャンとかには当てはまらんと思うな。
一回死にかけたら二度と出会わないよう研究もするかもだけど
年に1~2回新聞に載る程度の事件で、次の冬まで思い出す類似事件は起こらないしね^_^;

いや、ハインリヒの法則を理解してないからだよ。
死にかける前にやらないと
1件の大きな事故の影には30件300件の小さな事故が隠れてるので
小さな事故が起こったら徹底的に原因を追究して対策を考える。
そうすれば大きな事故はほぼ起こらない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon