新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:271人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Tonkaさん

    2020年05月01日 13時31分16秒

    icon

    仕事に復帰です。

    4月いっぱいは職種がエッセンシャル・ワーカーではないという事で、仕事もなくほぼ毎日ウォーキングと週に1日ハイキングへ出かけて過ごしていましたが・・・
    明日(5月1日)から2週間仕事に復帰です。
    本当はエッセンシャル・ワーカーではないので引き受けなくても良かったのですが、いかんせん家にいる事がストレスになってきていたところなのと、人手が足りないからと泣きつかれたので引き受けました。
    というのも仕事内容な1日12時間勤務で2週間休み無し、だから引き受け手がいなかったんでしょうね(^_^;)
    それでも久しぶりのお仕事、頑張ってきます。

    ハワイは虹の州というニックネームがあるくらい虹がよく出ますが、風光明媚なところで虹に出会う事はあまりないんです。
    一昨日いつものようにウォーキングをしていると雨に降られてぶつくさと文句を言っていたらとても綺麗なダブル・レインボウがでました。
    これをみてコロナが終息したらハワイに来たいなぁ、って思ってもらえると嬉しいです。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全11件

from: たけしさん

2020年05月13日 21時34分19秒

icon

Tonkaさん そうだったんですね! 速くい言ってくださいよ。でもこれで私もアメリカのことを一つ学びました。どうもありがとう。Tonkaさんは優しい女性ですね。お話をしていて良くわかります。私は考えをはっきりと伝える性格です。自分の考えていることを思っている通りストレートに言いますので、超分かりやすいですよ。息子が病気でなく、母が病気でなくいてくれたら私は毎年相当期間の世界旅行をする予定でしたが、人生は上手く行きませんね。元奥さんも精神病でしたので、息子は遺伝です。すまないと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Tonkaさん

2020年05月13日 00時47分19秒

icon

たけしさん

 あ、すみません、メインランドっていうのはアラスカとかハワイとかの離れた場所じゃなくて、残りの州がまとまっている日本で言うところの本州の事をそう呼びます。
 なのでカリフォルニアもニューヨークも真ん中あたりのカンザスとかも全てを込み込みでメインランドですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: たけしさん

2020年05月08日 22時56分22秒

icon

Tonkaさん ありがとうございます。メインランド?初めて知りました。25年間って
アメリカ人ですね。アメリカが好きじゃないと居られない期間です。ハワイへ来たいと思ったことが一度ありました。大昔、ハワイの女性でアグネスラムさんっていう可愛くて綺麗な女性が居て、大好きでした。手紙を出したこともありましたが、結局行きませんでした。しかし、今も私の部屋には大きな彼女のグラビア写真が飾ってあります(笑)アメリカは広すぎて、国立公園や大自然が織りなす芸術品のような景色が見れることは知っています。私は結局八方美人でいろんな国をただ見て回りたいだけの田舎者なんだと悟っています。少し冒険心もあって、秘境探しの旅や少しの危険を味わいたいと心のどこかで考えているって思います。なので旅のコースも独特で必ず大きな山があってその難所をどのように攻略出来るかを楽しんでいます。私のキャラクターは海外受けするようで、必ず救世主が現れて、いつも救ってもらっています。一番の思い出は20歳を過ぎたときにヨーロッパへ出かけて南仏のポーという町からオロロンサントマリーと言う小さな田舎町へ行き、そこからバスに乗り継いでスペインへ。しかし1日に3本しかない最終列車に乗り遅れてしまって、一人真冬のピレネー山脈の山頂付近へ放り出されてしまって、スキーのロッジへ行ってもどこも相手にしてくれなくて、寒さも極限へ来ていて、暗闇の中を一か八かのヒッチハイクでスペインの貴婦人の車に助けられて、30km下のJACA(ハカ)という街まで乗せてくれました。ハカで良かった。凍死したら墓でした(笑)。命の恩人ですね。しかしその女性のお名前も聞かなかったんですよ。聞けなかったんです。話が出来なくて。しかしこの後も大変でこの街はユニバーシアードのアイスホッケーの大会が行われていて、日本の選手も来ているそうで、日本人専用の宿で新聞社の部屋屋根裏に一部屋あってここは2人部屋で一人分空いているから記者の人がいいよって言ったら止めてあげるって言われました。まあ待っていたら記者の人が戻ってきてOKしてくれて眠ることが出来ました。私の一人旅は毎回こんな感じです。わざとやっているんじゃないので、真剣に旅して結果として、こうなっていることが多いんです。でも生きています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: Tonkaさん

2020年05月08日 00時31分41秒

icon

たけしさん

 私は反対にアメリカ以外あまり知らないんです。
 メインランドに25年住んでからハワイに移住して2年ですが、アメリカも旅がしたくてぐるっと1周しています。
 個人的に自然が好きなので国立公園をメインに巡りました。
 またいつか機会があれば、以前行った事のある国立公園を巡ってみたいですね。

 ハワイも自然が好きならば行くところはたくさんあります。
 是非とも行ってみてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: たけしさん

2020年05月07日 18時56分25秒

icon

Tonkaさん 私はアメリカと言うか、ハワイもいった事がないんですよ。生涯で一度はアメリカへ行ってみようと考えています。カナダ・北米はどうも興味が持てないんです。アラスカには行ってみようか検討してみましたが、結局行きませんでした。ハワイは良いところで、友達から早く行ってみた方が良いと言われています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: Tonkaさん

2020年05月07日 00時46分10秒

icon

nacgutteさん

 私はハワイに引っ越す前はメインランドの方に住んでいて、その頃はアメリカー日本の往復だけで休暇&貯金が飛んで行っちゃうので、アメリカ以外の国には殆ど行った事がないんです。
 それでも行ってみたい国はたくさんあります。
 いつかそういう国を巡ってみたいです。
 幸いハワイからだと日本はそれほど遠い場所じゃないので、アジアオフ会などがあれば是非参加したいですね。
 もちろん仕事とうまく折り合えば、ですけど(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: nacgutteさん

2020年05月04日 08時50分50秒

icon

Tonkaさん、

お誘いありがとうございます。
ハワイはいつ行ってもいいところですよね。いつでも滞在していたい所です。
次回の旅でお会いできる機会があれば、ローカルの色々な話をお聞きしたいです。
ハワイに限らず、アジアやヨーロッパの何処かででも・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: Tonkaさん

2020年05月04日 00時25分18秒

icon

TAKUROさん

 ダナンも綺麗ですよ〜〜
 私の姉がベトナムが好きで数回行っています。
 私はメインランドに住んでいた頃は日本とアメリカの往復で休暇を使い果たしていたので、クルーズだなんだと毎年出かける姉夫婦が羨ましかったです。
 でも今はハワイなので、もしかしたらもっと旅行に行けるかも、と期待しています。
 是非来てくださいね、そしてタイミングが合えば私もベトナムオフ会に参加したいです。

 
 nacgutteさんも是非来てください。
 ショッピングは行かないので詳しくないですが、ローカル観光はご案内できるかも、です。といっても山とか山とか山とかあとちょっとだけ海とか、というくらい自然の事しか知りませんがww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: TAKUROさん

2020年05月02日 01時25分02秒

icon

Tonkaさん

う~ん....ダナンの海と比べて海の色がとっても綺麗です。
やはり一度は行くべきですね。

ベトナムは先月末で13%失業とのことなので、今月末でどう変化するやら。
封鎖が解除されても海外からの観光客が入国できないので、観光がメインのダナンとしては宿泊業、飲食業はかなり厳しいかもしれません。

どこにも出かけられないので今は我慢するしかないのですが、早く収束し、ダナンオフ会、ハワイオフ会ができるのが待ち遠しいです。
日本でのオフ会も当然やりましょうね、オリーブさん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: Tonkaさん

2020年05月02日 00時30分09秒

icon

TAKUROさん

 ハワイは未だにロックダウン中なので、ビーチは泳いだり歩くのはオッケーだけど立ち止まっちゃダメなんです。なので本当に閑散としていますね。
 でもおかげでちょっと水も綺麗かも、なんて思ったりしていますww



 ハワイのロックダウンは5月いっぱいまで延長になりました。だからいつになったら観光客がやってくるのかわからないですね。ハワイは観光地だからか、今回のコロナ騒動で約4割が失業しています。私のそのうちの1人でした。

 ベトナムもいつか行ってみたいです。
 オフ会をされる時にタイミングがあえば良いなぁ、と思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: TAKUROさん

2020年05月01日 18時41分41秒

icon

Tonkaさん

同じリゾート地のハワイもコロナウイルスの影響でこのGW中は人が少ないのではないでしょうか?
ダナンは今日から都市封鎖がほぼ全面解除になりましたが、国際線の運航が停止中なのでほとんど観光客が見当たりません。この時期観光客で大賑わいのビーチも人手がまばらです。

午後のビーチは気温30度ですが南シナ海からのオンショアが心地よく、今日のウォーキングは波打ち際を6kmほど歩きました。
普段の舗装路と比べ、さすがに砂浜はきついですが良い運動になります。
打ち上げられたばかりのイカを見つけました。(汚いサンダルごめんなさい)


ハワイはまだ行ったことがありません。以前計画しましたが断念しました。
今度は航空券の安い時期を狙って一度行こうと考えています。
日本はもうしばらくの辛抱ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト