新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:276人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Tonkaさん

    2020年08月09日 14時02分13秒

    icon

    ハワイはまた色々と禁止になりました。

    今日、8月8日から9月4日までビーチやパークが閉鎖となりました。
     理由はこのところ150人から200+人のコロナ罹患者が出ているからだそうです。
     この件をかなり重要案件と考えたのか、州知事さんは警察を160人上乗せで動員して、守らない人は違反切符または逮捕する、と言い切ってます。
     実際にこのところメインランドからやってきた人が自主隔離期間を無視して出歩いて逮捕されているので、州の本気度が伺えます。
     そして7月から自主隔離期間がなくなっていたハワイ諸島の行き来もオアフ島から他の島へ移動する時は14日の自主隔離をするように、とのお達しです。
     そのせいかビーチにまた人がいなくなりました。

     おかげで大好きなハイキングも禁止となり、今日は仕方なくトボトボと近所のダイヤモンドヘッド一周というウォーキングです。
     でも元気出せとばかりに虹も出てきて、おまけにあとちょっとで到着というところで目の前にマンゴーが落ちてきました。
     本当はよそさまの家なのでダメだと思いつつ、思わず拾って持って帰っちゃいました。
     マンゴーは自然に落ちるほどよく熟れていて、甘くて大変美味しゅうございましたww


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全8件

from: はなさん

2020年08月11日 16時58分30秒

icon

明日香さん はじめまして

私はパンダ赤ちゃんクレイジーです!
成都には3回行きました。
赤ちゃんパンダもいっぱい見てきましたよ。
今年も行く気満々だったけど。。。(T_T)

是非是非 ご一緒させてください。
何時になることやら ですが....

chacoさん

わたしも最上階スイートのホテル 知りたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Tonkaさん

2020年08月11日 01時01分26秒

icon

グリューワインさん

 オアフ島の砂浜はあまりないんです。
 というのも元々火山島だから黒い岩がゴロゴロしてて、その隙間に砂浜があるという感じのところが多いですね。

 そしてアラフォー女性のハワイ旅の動画通り、今もなお閉まり続けているお店がたくさんあります。
 多分もう再開されないんじゃないかな、と思うお店もいくつもあるし、既に閉店案内を店の前に張り紙しているお店もあります。
 その中には老舗のレストランもあって、地元の人たちは忸怩たる思いでそれを見守っているようです(と、同僚が言ってました)
 今回の知事さんの宣言で、8月いっぱい休業します、のサインを出しているお店もチラホラ見かけます。

 日本もgotoトラベルキャンペーンで一気にコロナ罹患者が増えたと聞いています。
 グリューワインさんも他のみなさんも気をつけてお過ごし下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: Tonkaさん

2020年08月11日 00時51分20秒

icon

大さん

 マンゴーの木は結構どこの家でも植えていますから、5月くらいになると木から垂れ下がっているのを見ることができますよ。
 基本ひとさまの家の物なので、持って帰るのはNGなんです。
 でもこの日は目の前にいきなり落ちてきてもう少しで当たりそうだったのと、あまりにも美味しそうだったので思わず持って帰っちゃいました。
 他にもパパイヤやアボガドも植えている家が多いです。
 うちのアパートでは昔マンゴーの木があったそうですが、根っこがすごく元気に伸びて水道管をダメにするので切った、と言って今ではパパイヤしかありませんがこれもお裾分けしてもらって食べていますww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: グリューワインさん

2020年08月10日 23時02分07秒

icon

きれいな景色ですね。ハワイ情報をありがとうございます。

嫁ちゃんはコロナのクラスターが発生した病院で働いているので、病棟勤務ではありませんが日々不安そうですが、来春のオアフ島を夢見てがんばっています。(無理だろうな)

YouTubeでアラフォー女性のハワイ旅の動画をいくつか見ました。
閉店してしまったレストランも多数ありました。

ワイキキは白い砂なのかなと調べていたら人工ビーチと知り驚きました(苦笑)

横浜のみなとみらいも今は観光地ですが私が子供の頃は何もありませんでした。

父と海水浴に行った金沢八景も2度目に行った時には埋め立ての途中でドロドロ、浮き輪を被ったまま電車から降りた私たち親子は唖然としました(笑)

コロナはこの先どうなるかわかりませんが、少しずつ弱まってくれることを期待してます。
入国規制が解除される日が待ち遠しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 大さん

2020年08月10日 20時02分41秒

icon

ドリーさん
ありがとうございます!。
「うどん県」いいですね、しかも息子ちゃんと!。レンタカーで満濃池迄行かれる様なら「元祖ぶっかけうどん」がオススメです。近くの釜揚げうどんもオススメですが😃。うどんですからハシゴしても、1000円未満😁。ぶっかけうどんは大根おろしを自分でスって、待ちます!。生醤油とお好みで「スダチ」を搾ります。でも、うどんほうどん、ステーキにはなりません(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ドリーさん

2020年08月10日 09時43分01秒

icon

虹がきれいですね

久しぶりにハワイに行きたくなります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ドリーさん

2020年08月10日 09時41分23秒

icon

人出が多いのですね。
みつに気をつけてくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 大さん

2020年08月09日 16時32分13秒

icon

散歩してて、マンゴー落ちてきて欲しい!。ハワイに行ったことありません。その散歩コース、ハワイに行った時の為、是非教えてください😄。今日は吉祥寺のハモニカ横丁で一人飲みしています!。相変わらずの人出です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト