新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:266人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yokkoさん

    2020年10月13日 20時56分06秒

    icon

    10月24、25日羽黒山へ

    テレビで山形の出羽三山についてやっていて、見てたら行ってみたくなり計画しました。
    仕事が休みだったので急遽行くことに!

    羽黒山に行く事だけは決めたのですが、他はボチボチ考えようかな〜という感じです。
    どうせなら宿坊に泊まって気分を味わおうと思ってます。

    興味のある方がいましたら、ご一緒にいかがですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: yokkoさん

2020年10月23日 08時07分06秒

icon

羽黒山へのお誘いについて
このようなコメントが良いのか迷いましたが、黙って投稿を削除するより良いのかなと思いまして…。

体調不良が続き受診したところPCR検査することになりました。
結果は陰性でホッとしておりますが、体調が万全ではない為、今回の羽黒山旅行はキャンセル致します。
昨日お宿もキャンセルしました。

羽黒山を含め出羽三山には行きたいと思っていますが、来年に延期しようと考えております。

寒くなってきましたので、皆様もお身体大切になさって下さいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 霧雨さん

2020年10月20日 11時28分41秒

icon

YOKKOさん

アマチュア無線は 過ぎ去った昔の事です
東日本大震災で アマチュア無線の親睦会が流失しました
横浜で開局中でしたが 通信機材をプレゼントしました

その後2~3年間は 名取アマチュア無線のメンバーと
交信在りました が 震災の後はパタリと交信不能でした
JK1からJA7エリヤのフレンドさん  どうか安らかに
お休みなさい  有難う御座いました。  🙏

 ズンダ・シェイク 私は経験ありません。よ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yokkoさん

2020年10月18日 20時12分41秒

icon

霧雨さん

アマチュア無線やってらっしゃるのですね。 凄いですね。
難しそうなイメージしかありませんが…。

東日本大地震、主人の実家は山の方なのでさほど被害はありませんでした。
ありがとうございます。

宮城と言えばずんだ餅ですよね。
ずんだシェイクを一度飲んでみたいと思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 霧雨さん

2020年10月16日 12時36分17秒

icon

yokkoさん

この写真は 昭和37~8年ごろの栗駒の町です
私はまだ成人に達していませんでしたが~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 霧雨さん

2020年10月16日 11時39分03秒

icon

Yokkoさん

ご主人様は 白石市の山の方ですか?
東日本大震災の津波被害 如何でしたか?

宮城県名取市のアマチュア無線の仲間も居ましたが
今は音信不通です 郷里は蔵王町にも近いですね

お酒は男の誉 女性には美味しい「笹カマ」です
我が里には 大豆を擂り潰した「ズンダ餅」もあって
お気に召して頂ける食べ物も御座います~!

 
郷里は蔵王町にも近いですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: yokkoさん

2020年10月15日 21時35分53秒

icon

霧雨さん

主人の実家は白石市の山の方です。

日本酒と笹かまがお好きなのですね!
お酒は詳しくないのですが、笹かまは美味しいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 霧雨さん

2020年10月15日 08時05分23秒

icon

Yokkoさん
おはようございます

ご主人様が 宮城県出身ですか~?

宮城県と申されても案外 広いですョ
南は白石市から北は栗駒山ですけれども
私の生まれは栗駒(栗原市)です

住んでるエリアは仕事の関係から
大崎市に住んでいます が
それより以前は静岡県と愛知県にも
住んで居ました 港の船仕事でしたが
現在は無職です・・・  😁

これとこれが大好きです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: yokkoさん

2020年10月14日 18時46分03秒

icon

霧雨さん
コメントありがとうございます(^^)

羽黒山公園調べてみました。
もしかして宮城県ですか?
主人の実家が宮城県なので、子供が小さい頃は毎年のように行ってました。
最近は法事などがある時に帰るぐらいですが…。

彼岸花の写真きれいですね〜。
こんな素敵な公園が近くにあるなんて羨ましいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 霧雨さん

2020年10月14日 08時04分12秒

icon

yokkoさん

コメントが初めてになりますが・・・

小さな町ですが 私の住んでる町にも
羽黒山と名の付く「羽黒山公園」があります
彼岸花(曼珠沙華)の咲く公園です
お天気の良い時は散歩にも出掛けます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト