新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:267人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yasukoさん

    2021年10月20日 13時07分43秒

    icon

    阿蘇山に行って来ました。

    先週阿蘇山を訪れました。何と今朝阿蘇山が噴火したそうです😨🌋。 私達が訪れた時はとても穏やかな様子でしたが、火口を見下ろすと如何にも活火山といった迫力がありましたねー。地球は生きている!と肌で感じられる壮大な光景でした。現在も待避壕が建設中でしたが、この美しい風景はいつも危険と隣り合わせなんだとつくづく感じます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全7件

from: satoさん

2021年10月27日 15時46分22秒

icon

yasukoさん

イギリスは紳士淑女の国。

でありながら、マスク無しのでの行動画像をテレビで見ました。
徐々に段階を踏んでの行動が必要なのかも知れませんね。

我が日本では劇的に感染者が減少しました。

それでも24日に奥日光へ行った時は低公害バスの中は皆さんマスクを嵌めていました。
私はうっかり車の中にマスクを忘れバスの運転手から注意され”いっけない!”と思い、首に巻いていたマフラーをしっかり後ろで結び口と鼻をガードしたものでした。

奥日光も中禅寺湖湖畔は紅葉が遅れていていましたが、戦場ヶ原は落葉松がお見事に黄金色に輝いていました。
中禅寺湖は標高1、200戦場ヶ原は1,400。
この高低差なのでしょうね。

中禅寺湖湖畔


戦場ヶ原-1



戦場ヶ原ー2

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: Yasukoさん

2021年10月26日 16時40分18秒

icon

satoさんへ

ジストの後遺症が治まって良かったですね!
ジストはかなりの比率で悪性だとのこと、やはり怖い病気なんですね。
11年と一言で言っても色々とご苦労があったことと思いますが、良性であったのではと言える日が来て本当に良かったですね。

国内ではコロナが随分収まってきて、このまま完全収束してくれるといいですが、イギリスで又新たな株が流行り始めて感染が再拡大しているとニュースで聞きました。まだまだ油断はできないですが、日本の社会が少しずつ明るい方向に向かっていることは嬉しいことですね☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: satoさん

2021年10月22日 09時24分34秒

icon

yasukoさん

>ジストは私の友人も罹患していましたが、今はすっかり元気にしているようです。

ジストはかなりの比率で悪性のようですが
私は幸い良性のようでした。
腫瘍ははっきり良性or悪性と分かる場合と
中間になる程判別がつかないようです。
私の場合最初はグレイと言われていましたが
11年が過ぎた今は良性だったのでしょう。

>satoさんもその後お身体の具合は如何でしょうか。

ここ数年は後遺症に苦しむ事もなく過ごしています。

>コロナも全国的に収束してきましたので、又以前の様に旅行を楽しめるといいですね。

恐らくワクチン効果なのでしょう。
1,300年から流行ったペストは2,000年にようやく終息。700年もかかったようです。その間にヨーロッパの人口の1/3に当たる人が亡くなったと言われます。
今は科学も進化しています。
早い段階での完全収束が望まれますね。

今は人の天敵は唯一ウイルスと言われます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yasukoさん

2021年10月21日 22時45分37秒

icon

satoさんへ。
こんなに深山霧島つつじが咲き誇るんですね!仙酔峡は阿蘇山登山ルートの入り口にあたる地点だとか。とても素敵な写真をありがとうございます😊

その後の御病気発覚と入院生活、大変でしたね。ジストは私の友人も罹患していましたが、今はすっかり元気にしているようです。satoさんもその後お身体の具合は如何でしょうか。

コロナも全国的に収束してきましたので、又以前の様に旅行を楽しめるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: satoさん

2021年10月21日 14時16分59秒

icon

yasukoさん

2009年に行った時の写真です。
仙酔峡になりますが、山全体がツツジに覆われます。
写真撮りに夢中になり腕にススキが刺さっているのも気が付かず、落ち着いて見れば腕にブスッですもの。
ホテルに帰り薬を貰い手当をしたものでした。

又この年は11月に開腹手術をする羽目に。

微熱があり、まぁ念の為と思い病院へ。
所が十二指腸に良性ではありましたが腫瘍が。
病名ジスト(消化管間質肉腫)と診断。
11月19日に手術し12月の終わり頃まで入院しました。
2ケ月弱飲まず食わずの点滴生活。
なまじっか個室にはいりましたので、コミュニケイションが取れず監獄生活状態。

最高に辛い入院生活でした。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Yasukoさん

2021年10月21日 12時09分02秒

icon

satoさん、ありがとうございます。
ニュースを見るたびにあまりの噴火の大きさに驚いています。怪我をされた方がいなかったのは本当に幸いでしたね。旅行する際は危機意識は常に持っていなきゃいけないとつくづく感じました。
satoさんは福岡出身でいらっしゃるとか。九州大好きなので羨ましいです。
深山霧島つつじが咲き誇った阿蘇山の風景、とても綺麗でしょうね。いつか穏やかな阿蘇山に戻ったら是非5月に訪れてみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: satoさん

2021年10月21日 09時24分53秒

icon

yasukoさん

昨日阿蘇が爆発しましたね。

爆発に会わずに良かったですね。
私は福岡出身。
阿蘇は好きな所です。
5月には深山霧島つつじが綺麗に咲き誇ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト