新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:276人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: オリーブさん

    2022年11月15日 14時41分44秒

    icon

    チェンマイ・バンコクてんこ盛り旅

    ●姥桜さん
    日本の素敵な旅を満喫されたようで良かったですね。

    ●明日香さん
    台湾ランタン旅はコロナ始まった頃にキャンセルしたのでとっても行きたいけど、
    来年の3月くらいまではとても忙しいので残念です。楽しんできてね!

    ●カレンさん
    笠間いなり、、ホント、美味しそう~!オフ会集まるといいね!
    私は来月その頃にまたどこか行きたいと思っているので東京出発、帰国にあわせて
    予定があえば出たいですね~。

    ●Naoさん
    スワナプームも混雑画像がネットでバズっていたりしますが、時刻によってかなり状況が変わるようです。午後から夕方到着便が一番混むようです。私は到着も出発もスムーズで快適でした。成田帰国は夕方でしたが拍子抜け、ガラガラだし、
    とりあえず首から下げた携帯をMYSOSの青色画面にして歩いていたら、どこにも誰にも呼びかけられずスルーでした。それより感じたのは成田の職員の多さ、すごいね。歩く経路にずーっと何人もはりついている。この異常な親切さ(?)は他の国ではありえないと思った。

    ●Okyoさん、ドリーさん
    タイ、どうぞ満喫してきてくださーい!一足お先にいって参りましたのでレポートしますね。

    今回の旅の一番の目的はチェンマイの皆既日食ロイクラトンでした。
    3年前の感動をもう一度味わいたいということでしたが、今年の司会の方のランタン上げの声かけがいまいちなのと3年間寝かせていたせいでしょうか?湿気ている?火の着き方が悪くて皆もたついていました。でも写真の通り、幻想的な風景はしっかりと目に焼き付けてきました。写真は現地で知り合いになった方が360度カメラを持っていたのでその写真をいただきました。

    町中にピン川に流すクラトンが売っている。後ろに映っている赤いソンテウは30バーツで乗れます。チェンマイではとても重宝しますね。

    バンコクではブレイクしている場所には一通り行ってみました。ここはピンクのガネーシャ。私は月曜日生まれなので黄色のねずみと中央の万能金色ねずみの両方にお願い。
    okyoさん、前からは勿論ですが、この後ろ姿も是非撮ってね!黒髪があるなんて知らなかった~(笑)

    駅からバイタクで5分くらいで50バーツ。朝8時オープンが人がいなくておすすめのワットパクナーム。エメラルド寺院です。あまりの美しさにしばし圧倒され動けなくなった。(疲れていたかもしれない・・)願い事を唱えながら3周すると叶う?どこかで見たことをやってみた。

    アユタヤは大昔行ったことあったので予定にいれていなかったのですが、アイコンサイアムで美味しいパッタイとソムタム食べてまったりしていたら急に思い立ち、
    電車で行くことに。というのも、バンコク始発駅ファランポーン駅がもうお役御免になるらしく、最後の姿をおさめておきたくて。一方新しい駅が車窓から途中みれましたが素晴らしい近代的な駅舎。なんかつまんないな~、、そんな気もする。
    アユタヤでは可愛いおばちゃま運転手のトゥクトゥク2時間チャーターで600バーツ。
    近所の犬?ちゃんと首輪していたけど、楽しそうに遊んでいる子だくさんのわんこ達が可愛かった。

    タイはおいしいお料理いっぱいあって楽しいですね。プーパッポンカレー、マッサマンカレー、チェンマイではカオソーイなどいっぱい食べた~!ピンクと緑のそれぞれのお店でカオマンガイの食べ比べはしごもしちゃった~!!2皿ペロッ!!(笑)
    写真は現地で知り合いになった像乗り大好きな彼女と一人では食べられないようなお食事が出来てシェアが楽しかったです。前回も行った大好きな店です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24

コメント: 全11件

from: 姥桜さん

2022年11月19日 16時03分18秒

icon

オリーブさん
優しいフォローありがとうございます😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ドリーさん

2022年11月19日 12時11分22秒

icon

京都…紅葉が綺麗なんだろなあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2022年11月19日 12時06分54秒

icon

未来さん
美しい日本の風景をありがとう!!やっぱり秋はNIPPONだね

姥桜さん
オーストラリアは春真っ盛りだものね、ドンマイ!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 姥桜さん

2022年11月18日 21時22分15秒

icon

恥ずかしい〜
秋真っ盛りの間違いです。🙏🙇‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 姥桜さん

2022年11月18日 21時13分56秒

icon

未来さん
今京都です。
昨日京都到着3泊します。
実はやっと取れた上賀茂秋山さんに早速行ってきました。
京都駅近くのリーガロイヤルホテルからだととても遠かった!
でも友人が頑張ってやっと取れた夕食の予約、行きました。
とても良かったです。貴重な情報ありがとうございました。
いらしてた他のお客様、両隣とも常連さんでとても気持ち良くお食事できました。
秋山さんへの愛!すごいです。
今日は亀山から保津峡下りの船に乗りました。
京都は春真っ盛り!どこへ行っても人も紅葉も沢山です。
明日は京都へ来た目的の一つ室町和久傳での夕食です。
今から楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 未来さん

2022年11月18日 14時18分17秒

icon

オリーブさん チェンマイ、バンコク 良いですね❣
旅の目的が決まっていて 実行❣ 凄いわ❣
私なんか ただ何となく 何処か外国に行きたい だけで 
DM見て 行って無い所を 選んで ツアーで行くのに 満足してます。

少し昔は 妹や友人とチケット、hotel取って チャレンジできていたのですが
一緒に行ってくれる方も少なくなり めんどくさいが 少し出てきてます (笑)
一人で現地迄行って 待ち合わせや 自由行動するとか
できなーい。きっと歳だからでしょうね (;´д`)トホホ

でも 国内は 欠かさず 行ってます。
4日前の 京都 亀岡の紅葉です。落ち葉になっている所や まだ緑もあり
上から 神蔵寺,福性寺,苗秀寺🍁です🎶
桜さん 今京都ですか? 楽しまれてますか😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: オリーブさん

2022年11月18日 08時43分45秒

icon

ごめん🙏naoさんの方でしたね
2週間も滞在できたら色々な場所行けるし、てんこ盛りしなくてゆったり旅できるし羨ましいです。早くそんなロング休暇とれる身分になりたいなあ。
naoさんの旅レポも楽しみにしてます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: naoさん

2022年11月16日 20時25分29秒

icon

オリーブさん

naoです。
ターペー門近くですか?
情報ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2022年11月16日 16時24分41秒

icon

Naoさんへ
ザ・ハウス
+66 53 287 681
https://goo.gl/maps/pcULiUPEANK789Bw6

チェンマイです ターペー門に近いですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: okyoさん

2022年11月16日 01時08分19秒

icon

オリーブさん

素敵なタイレポートありがとうございます♥️手に取るようにわかるタイの臨場感‼️
あ~私も早く行きた~い🎵

他の皆さんのコメントにもあるようにリピーターの方が多い位魅力的なところなんですね。

食事も美味しそう。タイに行くのが待ち遠しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: naoさん

2022年11月15日 15時15分03秒

icon

オリーブさん
タイ🇹🇭満喫されたご様子が伝わってきます。羨ましい~
私もタイは毎年欠かさず2週間くらい滞在していた大好きな国です。だってご飯が美味しい😋yummy!

写真のレストランの名前教えていただけませんか?
次回ぜひ行ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト