明星食品

  • トップ
  • トークルーム
  • 麺神ルーム
  • チャルメラルーム
  • 中華三昧ルーム
  • 一平ちゃんルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全39件

from: しばくろさん

2021年11月01日 22時07分10秒

icon

まぜそば見なくなりましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: リエさん

2021年10月23日 18時52分56秒

icon

先ほど、チコちゃんの番組を観ていたら、カップ麺のことをやっていました。

3分の理由は、焦らすため。

知ってた😄
3分が一番美味しく感じる待ち時間というのは、聞いたことがあります。

麺の構造に驚きました。
上部は密度が高い、下部が低い。対流で混ざりあって均一になるとか。
そんな細かいところまで考えたこと無かった!

いろいろ、美味しくなるための工夫がなされているんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: リエさん

2021年10月23日 18時50分23秒

icon

こまろさん

いつもながら、お得にゲットしておられますね✨

私も時々おつとめ品など、これは安い!と買いますが、こまろさんほどの底値で買えたことはないかも。
お買い物上手👏

先日もドラッグストアーで棚外れのカップ麺買いましたが、きっとそちらでは同条件ならもっと安いんだろうな。いいなぁ😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: こまろさん

2021年10月10日 19時59分20秒

icon

夏が終わり、5食入り冷やし中華を200円で購入。
ドラックストアへ出かけたら、ホットヌードル(はま塩)68円。久しぶりに安いと購入。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: こまろさん

2021年10月06日 14時22分02秒

icon

プライベートブランドの5食いり袋麺がなんと半額。
持ち帰れる分だけ3つ(計15色分)購入してきました。期限は年内。
醤油2と味噌1です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: リエさん

2021年09月16日 10時58分30秒

icon

先日コンビニに行き、ラーメンの棚のところに縦型カップの麺神(紫)を見付けて嬉しくなりました😌
リニューアル麺神にはまだ会えていないのですが、皆さんのレポート拝見してるとより期待値が上がってきます😋

スーパーでは中華三昧を安定して見掛けるようにもなりました。
先日も味噌、醤油ともに食べましたが、やはり本格的✨何もトッピング無しの素ラーメンという食べ方ですが、味噌の方だけは辛かったので途中でもやし半袋をレンチンして投下しました。もやしの水分の力か、辛いもの得意でない私でもスープ飲みきれました。

ただ、結局涼麺には出会えなかった…来年に期待してみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: リエさん

2021年09月16日 10時52分05秒

icon

こまろさん

コメント頂いてたの見落としておりました🙇

もう涼しくなってきてますね。冷やし系とはいえ、温かいアレンジも可能だったりしますね✨それはお値打ちでした😲

リニューアル麺神レポも拝見しました。周りではまだ見掛けませんが、是非食べてみたいです!野菜多めで😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: こまろさん

2021年09月10日 12時21分13秒

icon

夏も終わり・・・冷やし系の袋麺5食入りが200円。うれしいですね~もっと値下がりしそうだけど購入してきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: キーズさん

2021年08月22日 13時52分31秒

icon

いろんなラーメンのことを知られて
参考になります❣️(=´∀`)人(´∀`=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: なあちゃんさん

2021年08月18日 07時50分08秒

icon

>>リエさん♪

成分表示は、カロリーと塩分程度は載せますが、問い合わせ先は載せていません。
SNSは怖い部分も多いですからね😅

コープ会員歴は長いのに、見逃していました。
美味しい情報をありがとうございました。
また、教えてね♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: リエさん

2021年08月18日 07時42分07秒

icon

なあちゃんさん

お返事ありがとうございます✨

やはり、万一番号から何かを…というご判断なのですねφ(..)
そうですよね、誰もが見られるSNSです。

ちなみに、パッケージは、
「成分表示」「問い合わせ先」とかが載るとまずいかなーと、先ほどは投稿やめたのですが、明星さん以外の他社さんのはそれらが写ってたら外しますか?
コープだと、会員以外は知り得ない情報なのかなーと思って、一応😅

スマホの編集で暈し出来るのですね✨私のでは機能が無くて🙍

なあちゃんさんの目に美味しそうに映ったなら良かったです😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: なあちゃんさん

2021年08月18日 07時26分59秒

icon

>>リエさん♪

おはようございます。
お疲れ様です☆

バーコードや、QRコードを簿かしているのは、特に深い意味は無く、万一そこから拾う方が居た場合は、外に出してはいけない情報があるとまずいかな?位の感覚です。
相手の許可無く、個人情報を載せたくない感じですかね。
私はカップ麺だけではなく、麺類や他の食べ歩き投稿もSNSで発信しているので、そちらも同様です。
世界発信🤣、誰が見ているか分からないので😅

暈しはアプリではなく、普通のスマホ📱の編集→暈しで操作していまーす。

あまり参考にならず、申し訳ありません🙇‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: リエさん

2021年08月18日 06時55分38秒

icon

なあちゃんさん

気軽にコメント書けるので、自分の立てたトピックからの質問にさせてもらいました🙇

以前、カップ麺のパッケージのお写真、バーコードのところをボカしていらっしゃったのを見たことがあって。
今日、投稿しようとしたけど、バーコードを画像から外す画像編集がうまく出来なくて断念しました。

ボカす理由、どこまでならパッケージをどこまでなら載せてもいいのかのお考え、使ってらっしゃるアプリ

もし良かったらお聞かせ願いたいです。

バーコード、全部じゃなくて後半半分くらいなら載っててもさほど問題にはならないでしょうか。
自分なりにも少し調べてみなくちゃですが、なあちゃんさんの指針みたいなものがあれば教えていただけると嬉しいです🙇✨
過去にもやりとりされたこと、もし有ったら再度になり申し訳ありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: リエさん

2021年08月08日 10時59分51秒

icon

ガブ大好きさん

たくさんご紹介ありがとうございます✨

日本各地の味が楽しめて、おうちに居ながら旅行気分も味わえそうですね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: リエさん

2021年08月08日 10時57分44秒

icon

新聞見てたら、
「いま、『冷やしラーメン』が熱い」という記事が掲載されている雑誌の広告が載ってました。
サライ9月号。

山形、福島、新潟、東京
の、文字も。
名店やお取り寄せの紹介のようです。


まさに、今コンビニの商品棚に並んでるのがそうですよね😌
各店の冷やしラーメン。
冷やし中華とは、また違うんですかね😉

ここのところコンビニ寄ると気になってチェックしちゃいますが、今のところハズレ無しです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ガブ大好きさん

2021年08月03日 12時42分17秒

icon

こんにちは、ガブ大好きです🤗🍀🎵🐧

コンビニ🏪Fで見つけたカップ麺は⤴️こちらです☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: ガブ大好きさん

2021年08月03日 12時38分55秒

icon

こんにちは、ガブ大好きです🤗🍀🎵🐧

コンビニ🏪Lで見つけたカップ麺は⤴️こちらです☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: とろろ昆布さん

2021年07月29日 15時41分01秒

icon

こまろさん!
安い!お買い得でしたね🌟
食べたことないので、見つけたら、買ってみたいな~😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: こまろさん

2021年07月28日 15時22分40秒

icon

ドラックストアにて、現品限り98円でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: リエさん

2021年07月21日 06時27分33秒

icon

教えてもらう前と後、録画してたのを観ました。
残念ながらTverの配信期間は過ぎてしまいました🙇

インスタント焼きそばを、その道の第一人者4名がそれぞれのベスト3をプレゼン。
アンタッチャブルの柴田さんが実食してましたが、どれもこれも美味しそうに食べる😍

先日何かの番組でお見かけしたブロガーの大石さんも出てました。この方が1位に推したのが総合1位になってました🙌


インスタント焼きそばの作り方、とても参考になりました。
美味しさのこつ✨
・湯温はポット98℃は△。沸かしたて100℃が麺がよくほぐれる
・注いだ後はすみやかにふたをして、ソースはふた上であたためる
・ソース系、粉系で湯切りの程度を変えると◯、粉系はあまめにするとよく絡む
・湯切り後は冷めない程度に麺を持ち上げて少しほぐして
・ソースは振るor揉んでからかける(油分が分離しちゃってるため)


現在は販売していません、と注意書きありましたが、チャルメラのまぜそば(酒粕)のパッケージも画面に出てました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

もっと見る icon

コミュニティの最新トピック