明星食品

  • トップ
  • トークルーム
  • 麺神ルーム
  • チャルメラルーム
  • 中華三昧ルーム
  • 一平ちゃんルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 明星 メンバーズ コミュニティ スタッフさん

2023年03月23日 11時27分20秒

icon

ズバリ教えて!みんなのインスタント麺のお財布感覚<普段づかい&ご褒美麺編>

みなさん、こんにちは。「明星メンバーズコミュニティ」進行役の星美です。お花見シーズンの春が来ましたね!我が家の近くの桜もまもなく満開♪外の空気も気持ち

みなさん、こんにちは。「明星 メンバーズ コミュニティ」進行役の星美です。

お花見シーズンの春が来ましたね!我が家の近くの桜もまもなく満開♪
外の空気も気持ちが良いので、週末は桜を眺めながらベランダで大好きな一平ちゃんを食べようかなと思っています^^

さて今回のトークテーマは、家で食べるインスタントなラーメン&焼そばについてです。
家で、職場で、外出先で、いつでも手軽に食べやすいインスタント麺。
明星ファンのみなさんなら、普段から購入する機会も多いのではないでしょうか。

そこで、麺好きのみなさんに質問です!
みなさんは、インスタントなラーメン&焼そばを購入する際、いくらまでなら払っても良いと考えますか?
今回は、「日常的に食べたい『普段づかいのインスタント麺』の場合」と「今日はちょっと奮発して『ご褒美インスタント麺』の場合」でそれぞれ教えて下さい。

具体的な最高金額、その金額にした理由、また、どんなインスタント麺だったら、その金額を払っても良いと思うのか、ぜひ詳しく教えてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ズバリ教えて!みんなのインスタント麺のお財布感覚<普段づかい&ご褒美麺編>
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回は、出前やお取り寄せは含めず、家で自分で作るカップ麺や袋麺のラーメン&焼そばに限ります。
コメント投稿欄に以下の質問項目がありますので、それに沿って回答してください♪

1. 普段づかいで食べるインスタント麺はいくらまで?
2. 「今日はちょっとご褒美!」という時に食べるインスタント麺はいくらまで?

例えば、こんな感じでコメントをお願いします。

1 普段は袋ラーメンで5食入300円くらいのを買ってるかな
2 ご褒美ラーメンだとしたらスーパーにあるご当地袋麺で500円までとかでしょうか

1 普段は特売で98円のカップ麺を買っています
2 コンビニで時々買う300円くらいのカップ麺はかなり美味しいので300円までだったら払っても良いかな

他の方のコメントを見て、共感したメンバーズの投稿には拍手や返信もお願いします♪

▼コメントをする!
https://cs.beach.jp/scu/2sp1

★ご投稿についての注意事項・基本ルールはこちらをご確認ください。
https://cs.beach.jp/scu/7cuf

みなさんからのたくさんのコメント、お待ちしております!

<インスタント麺好き、集まれ!>
「明星 メンバーズ コミュニティ」 オーナー(進行役) 星美

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 295
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 136

icon拍手者リスト

ぱすたん ハニーレモン ルュミ 和久 ゼラニュウム ちゃ saaaaa ナコ こうこ sarisari さくらさく sirotibi げろ トクちゃん すうどん 赤ずきん くりゆみ ココロ ガツオビト gumgum よまたけ けいこまり Y のんのん hirosizuku りょうのはは ミドリガメ ミニーママ もふにゃん うどん定食 オク どろん やよ ひと mm ティアラ バターナイフ 三毛猫 niyan トッティ sansantomi happyfeelll よこーた さくらんぼう 翼が欲しい虎 じゃが ぽんぽ にゃおら き助 ねむねむたぬき やまちゃん 官兵衛 なおくん みく まゆまゆ おかめいんこ いちりん かすみそう0103 のらねこ Knkk ばなな minnminn ミエチッチ junjun ちいはし ちゅうきちくん おやすみ ゆず 竜の落とし子 くー さいちゃんです ichi ミック nanika しばくろ ちばタロウ しづ バニラルル akiakiakimi かもり まあちゃん candy おくちゃん mimi ドラ娘 ナイス88 ccc いちごの小春 ツルツルツル myu 桜文鳥 千尋 yasuter プリモのママ こまろ くきこ あきのまま グッピー マロンウッド Biz 美味しい北日本 ai モルモット おいどん けんたまま まるこ フルーツ あや ちょびんちゃん 野うさぎ チアスマイル 大和アサヒ こみちゃん ベロベロベロ めがっぺ sana ぽん マツク 鈴木ママ2 みか どらみん inako momoko ひまわりママ カンタダ ふなきち りりる みるくちー あゆ にゃんこちゃん teruteruwasi ジプシー りん ちぃこ - 5 jun.ikuta えりんぎ♪♪


タグを追加する

from: とんとんさん

2023年03月29日 00時59分44秒

icon

1. 普段づかいで食べるインスタント麺はいくらまで? それはどんなインスタント麺?

2. 「今日はちょっとご褒美!」という時に食べるインスタント麺はいくらまで? ご褒美ならどんなインスタント麺?

皆さんの話では 袋物で5個入りパックが300円代が多いです。と言うことは、スーパーでよく見る中華三昧は148円ですので、自分へのご褒美になっていますね。
私は袋もカップも、一食98円で考えていますから、中華三昧はこんなときに買いだめをしておきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38


タグを追加する

コミュニティの最新トピック