明星食品

  • トップ
  • トークルーム
  • 麺神ルーム
  • チャルメラルーム
  • 中華三昧ルーム
  • 一平ちゃんルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 明星 メンバーズ コミュニティ スタッフさん

2023年10月11日 12時12分01秒

icon

【終了】【明星メンバーズクイズ part3】 「ホッとする」旨さと香りのため大切にしている3つのバランスとは?

みなさん、こんにちは。「明星メンバーズコミュニティ」進行役の星美です。今日は、チャルメラの「バリカタ麺豚骨」リニューアルのお知らせです!チャルメラが守

みなさん、こんにちは。「明星 メンバーズ コミュニティ」進行役の星美です。

今日は、チャルメラの「バリカタ麺豚骨」リニューアルのお知らせです!

チャルメラが守ってきたのは、心地よい「ホッとする」味わいであること。
それにはある3つのバランス「旨みと香りの三重奏♪」が決め手なんです...何だか気になりますよね。

そこで詳しい解説を明星食品のチャルメラの担当羽富さんに聞いてきました!

-------------------------------------------------------------
今回のリニューアルでは、旨味と香りが重なりホッとする味わいになるよう、品質改良いたしました。
麺にねり込んだ豚の旨味、心地の良い小麦の香り、本場さながらの食感が楽しめる自慢の"バリカタ麺"に仕上がっております。
また、香り立ちの良いポークオイルで仕上げる、チャルメラらしくホタテエキスで旨味をアップさせたコク深く濃厚な豚骨スープも合わせてお楽しみください。
新しくなった「チャルメラ バリカタ麺豚骨」、ぜひご賞味ください!
-------------------------------------------------------------

羽富さん、ありがとうございました!

「旨みと香りの三重奏♪」とはそういうことだったのですね。重なりあうことでおいしさが増すなんて、味が楽しみで仕方ありません。

さぁ、みなさん!リニューアルポイントについてよくわかったところで、クイズです^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【クイズ】チャルメラ「バリカタ麺豚骨」の旨みと香りの三重奏で正しいのはどれ?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回リニューアルしたチャルメラ「バリカタ麺豚骨」ですが、「旨みと香りの三重奏」とは一体何だったでしょうか?
以下の中から一つ、お選びください。

1:小麦香るバリカタ麺、唐辛子の激辛スープ、香るポークオイル
2:小麦香るバリカタ麺、ポークの濃厚スープ、ホタテ入り香るスパイス
3:小麦香るバリカタ麺、ポークの濃厚スープ、香るブラックペッパー
4:小麦香るバリカタ麺、ポークの濃厚スープ、香るポークオイル

▼クイズに解答する


解答締切:2023年10月18日(水)13時00分

解答後は、あなたにとって「ホッとする味わいのラーメン」はどんなラーメンなのか、また、どんな味や香りにホッとする気持ちを感じるかを聞かせてください♪

例えば、こんな感じでコメントをお願いします。

「私にとってホッとする味わいのラーメンは、母が好んで作ってくれていた味噌味のラーメンです。インスタント麺でも食べていましたし、味噌味のお鍋のシメにラーメンの麺を入れて食べるのが大好きでした。最後のほうはお腹いっぱいなのに、それでもおいしくて食べられちゃうんですよね。ぽかぽかほっこり♪味噌の香りは懐かしくてほっとする香りです。」

「九州の屋台で食べた豚骨ラーメンの味が忘れられません。少し肌寒かったので、まさに暖をとるように食べました。ちょっと仕事で落ち込んでいたこともあり、店主さんにちょっと愚痴をこぼしてしまったのですが、食べ終わる頃には気持ちも前向きに元気になれたんです。熱々の湯気とスープの香りと、人のあたたかさを感じてまさにホットした時間でした。」

みなさんからの「ホッとする味わいのラーメン」エピソードをたくさんお聞きしたいです。
「気持ちよくわかる!」「ホッとできそう!」など、共感したメンバーズの投稿には拍手や返信もどうぞ♪

▼コメントをする!
https://cs.beach.jp/scu/4w23

★ご投稿についての注意事項・基本ルールはこちらをご確認ください。
https://cs.beach.jp/scu/7cuf

みなさんからのコメント、楽しみにお待ちしております!

<インスタント麺好き、集まれ!>
「明星 メンバーズ コミュニティ」 オーナー(進行役) 星美

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 201
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 132

icon拍手者リスト

翼が欲しい虎 御所の方 ぱすたん moko2020 ひらり こばみ みく トマトロ ccc ちゃ アサイー 三毛猫 グルメくん ナコ おやすみ ちいはし ちばタロウ sana スピード まゆまゆ うどん定食 はまっちさん ブルーデージー ぽんで かずちゃん ru- niyan ココロ よこーた やまちゃん candy オク ミュー 赤ずきん 美味しい北日本 melon ハニーレモン ミエチッチ ゆず テルチャン くー akiakiakimi おいどん もも 官兵衛 ドラ娘 竜の落とし子 ブラザートム かすみそう0103 しづ sirotibi しばくろ ガツオビト かい なおくん にゃんこちゃん 野うさぎ ai ひと みか ひまわりママ mimi sarisari ぶるー さくらさく いちりん りりる おかめいんこ ミック 泉ちゃんの塩 さいちゃんです こまちちゃん 鈴木ママ2 ichi Biz トクちゃん のらねこ かもり まあちゃん バニラルル ぽんぽ Knkk myu さっちゃん ぽん ナイス88 カンタダ りん yasuter 桜文鳥 よまたけ ALLEN おたまご ふなきち いちごの小春 あきのまま けいこまり 千尋 アクタ フルーツ teruteruwasi マロンウッド 美月 sabakann junjun ツルツルツル まるこ こみちゃん pana ルュミ happyfeelll やよ くりゆみ めがっぺ ベロベロベロ さくらんぼう モルモット ジプシー あや こまろ マツク えりんぎ♪♪ hirosizuku A** Y chiro あゆ めぐ8 Peach Melon Cherry Fizz チアスマイル jun.ikuta


タグを追加する

from: ひとさん

2023年10月25日 00時30分08秒

icon

あなたにとって「ホッとする味わいのラーメン」ってどんなラーメン?どんな味や香りにホッとする気持ちを感じる?

寒いときに温かいラーメンを食べた時ホッとします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

コミュニティの最新トピック