新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「食べるラジオ『映えなくてすんませ〜ん!www』」

「食べるラジオ『映えなくてすんませ〜ん!www』」>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちゃんさん

    2021年07月05日 19時21分07秒

    icon

    ❔❔❔

    こんばんは😃🌃

    今日は、ンチカツとキャベツのサラダ。
    味噌汁は、インスタントじゃありません\(^o^)/
    キャベツは、マックスバリュから買ってきたものでした〰️
    😢

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: マヤさん

2021年07月06日 17時11分08秒

icon

りんごさん
出し入り液状みそです。♬
カップ八部目の湯と大さじ1のこの味噌でok✖️人数分。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2021年07月06日 13時33分04秒

icon

マヤさん それは味噌ですか? 
料亭の味は知っているけど・・・
それは使った事はないですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: マヤさん

2021年07月06日 11時42分00秒

icon

皆様おはようございます。

こうちゃん
お味噌汁
私は今これを使っています。
なかなか使えますよ。♬
残さないようにカップで測った人数分のお湯を鍋に入れ、『料亭の味』を使います。♪
少人数向きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2021年07月05日 22時15分19秒

icon

包丁ですか?
一応、研ぎますよ。😊
砥石は親父が使っていた物なので、だいぶ年期が入っていますけど。😅

荒砥と仕上げがありますよ。😊
研ぎかたは、親父に教わりました。😊

かみさんは、切れ味関係なく使っていますけど。
なんか切れ味悪いなって思うと、刃が丸くって言ったらいいのかな?爪に引っ掛からないんですよ。

時間がない時は、簡単にダイヤモンドシャープナーで、ちゃちゃっと済ましてしまいますけど、長持ちはしませんね。😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: マヤさん

2021年07月05日 21時57分11秒

icon

こうちゃん
キャベツはカミさんが買われるのですね。
其々専用の冷蔵庫がある。凄い!でもわかってきました。^ ^

こうちゃんは家の包丁を砥石で研ぐタイプですか?

私は研ぐタイプ。最初は水を流して砥石を台の上に乗せて本格的に研いでいましたが、それは面倒になるので最近は砥石を左手にもち右手に包丁。水を少し流し角度に気をつけて茶色い方で10〜20回、白の仕上げ用で10回程。
これなら大して面倒ではないので続いています。ネギ、千切りキャベツには欠かせません。
この砥石重宝します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2021年07月05日 20時04分29秒

icon

マヤさん、こんばんは。😊

かみさんの食材調達は理解出来ません。😅
今日のキャベツは千切りされた袋詰めでした。
昨日の夜、かみさんの冷蔵庫の野菜室をこっそり覗いたら、まだ封をしたままのざく切りキャベツが入っていました。

なんでかなぁ❔ 😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: マヤさん

2021年07月05日 19時55分05秒

icon

キャベツ、どうして買うの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト