![]()
“絆”の案内所>掲示板
“絆”の案内所
ホッホー!
ここは、"絆"のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。
from: “絆”のコミュニティ スタッフさん
2020/04/20 16:41:21
icon
【毎日投稿OK】みんなで書こう!今日あったこと日記
ホッホー!みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。4月ももう後半じゃが、みなさんいかがお過ごしかのう?ワシは食料品の買い物以外はほとん
ホッホー!
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。
4月ももう後半じゃが、みなさんいかがお過ごしかのう?ワシは食料品の買い物以外はほとんど家で過ごしておるのじゃが、天気がいい日はどうしても外に出掛けたくなってしまうのう...
みなさんもいろいろな状況かとは思うが、やはり例年とは違う過ごし方にはなっているのではないじゃろうか?
そこで今回のテーマでは、いつもとは違った日常だからこそ、今日あったことをみんなで日記として残しておきたいと思っておるぞ。
書いていただくことは、今日あったことならどんなにささいなことでもOKじゃ!
日記を書こうと思うと、普段は気にとめていないことに気がつくかもしれんぞ^^
早速ワシも今日の日記を書こうかのう。
======
2020年4月20日(月)
今日も一日中家で過ごしていたぞ。
ペットのピーちゃんと遊んだり、みなさんのコメントを読んだりしておったかのう。
【みんなでつなげる】写真とタグでしりとりしてみよう♪
では、ミカンさんのチーズケーキがおいしそうで食べたくなってしまったのう。
明日も時間がありそうじゃから、自分で作ってみようかと思うぞ。
まだまだこの年でも初挑戦があるのは楽しいのう^^
=====
それではみなさんの今日あったこと日記を楽しみに待っておるぞ。
(コミュニティスタッフ レンマ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: こまろさん
2026/07/09 13:08:28
icon
今朝、父の家で、水漏れ発覚。
業者に連絡・・・電話がつながっても、久々の晴れで、
対応できる人がいない、スグの対応はできないと。
父から見て孫になるうちの子(給排水の資格持ち)
に、急遽見てもらう。
多分、大工事になりそうだよ、
家の中なら応急処置もできるけど、地中・・・
1時間に80Lくらいもれているねぇといいながら、仕事へ・・・
結局、そのまんま。どうすることもできない。
有資格者が高齢化して引退すると、若手がいない。
人がいない、数年後の話でなく今まさに。。。
ちなみに、24時間対応の業者付きの我が家。
高い買い物(家)でしたが、良かったのかもと思う。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる