新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

コラボラボ

コラボラボ>掲示板

公開 公式サークル

コラボラボ

ハーイ。
「"絆"のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

サークル内の発言を検索する

icon

「筋欠」が「金欠」につながる!?これからの人生でどんな筋肉をつけたい?その理由も教えてね!<one×oneコラボ 第1期>

ハーイ!みなさんこんにちは、コミュニティスタッフのアオイだよ!このコラボラボでは、企業コラボ2023-24<one×oneコラボ第1期>を開催している

ハーイ!
みなさんこんにちは、コミュニティスタッフのアオイだよ!

このコラボラボでは、企業コラボ2023-24<one×oneコラボ 第1期>を開催しているわ!
それではさっそくテーマを紹介するわね♪

・・・・・・・・・・
SIXPAD and 富国生命保険相互会社
「筋欠」が「金欠」につながる!?これからの人生でどんな筋肉をつけたい?その理由も教えてね!
<応募締切:2023年11月30日(木)13時まで>
・・・・・・・・・・

企業、団体、自治体をつなげる特別なプロジェクトの「企業コラボ2023-24」。
つなげる協力をしてもらうのは「あなた」!
この特別なコラボテーマにコメントして、つなげていきましょう♪

もちろん!つなげる協力をしてくれたお礼にこんなプレゼントを用意したわ。

【プレゼント&応募方法】
▼100名様にAmazonギフトカード500円分プレゼント!
<one×oneコラボ 第1期>のトピックに1回以上のコメントで応募完了!

まずはぜひこのテーマに答えてほしいわ。

ふとしたときに、「体力が落ちているな~」「あれ、筋肉落ちてる?」と感じること、みなさん、あるかしら?
年齢とともに体力や筋力は低下するものだけど、実は筋力の低下(筋欠)が金欠ともつながるって考えたことはある?

筋力が低下すると、ケガをしやすくなって通院が増えたり、歩くのが難しくなってタクシーを使ったり、介護が必要になったり...と、想像以上にお金がかかるようになると言われているのよ。

そこで今回は、これから先の人生、どんな筋肉をつけたらいいか一緒に考えてみましょう!

たとえば...
「孫と遊んだり抱っこしたり、孫と過ごすための筋肉、体力がほしいです!先日、一緒に公園に行きましたが階段の上り下りがきつくて...。足腰の衰えを感じているので、下半身を強化できたら良いのかもしれませんね。孫にいつまでも元気な姿を見せたいです!」

「子どもが自立したら、旅行や趣味の園芸など、セカンドライフを楽しみたいです。そのためには、健康が1番!1日30分ほどのウォーキングはしていますが、全体的に筋力アップするためには、他にも何かした方が良さそうです。自宅で手軽に筋肉を鍛えられる運動を知りたいです。」

...などなど。
まずは「こんな自分でいたい」「こんなことをしたい」など、未来の自分を想像してみてね!そして、そのために、どんな筋肉をつけたいか、またどんなことをしたらいいのか...なども聞かせてほしいな。
今、すでにしていることがある方は、どんなことをしているか、具体的に書き込んでくれると嬉しいわ♪

コメントの後は、「拍手」も忘れずに♪
ほかの方のコメントを読んで、「それいいね」「面白い」などと思ったら、ぜひ「拍手」をしてみてね。

ここで、今回コラボする企業さまについてご紹介するわよ。

・・・・・・・・・・
■SIXPADルーム(株式会社MTGさま)
SIXPAD(シックスパッド)は体幹を鍛えるパワースーツ コアベルト、ふくらはぎから足裏を鍛えるフットフィットライトを代表とする独自のEMS(筋電気刺激)理論から誕生したトレーニング、ケア製品ブランドです。
自宅で本を読んだりテレビを見たりしながら、効率的にトレーニングできるのが魅力ね。
健康で美しく生き生きとした、「VITAL LIFE」を送るために、健康や運動習慣などをみなさんと一緒にお話ししていこう!という想いからコミュニティを始めました。
SIXPADの製品をお持ちの方もお持ちでない方も覗いてみてね。

▽コミュニティはこちらから
https://www.beach.jp/circleboard/af10130/topictitle
・・・・・・・・・・
■THE MUTUAL+(富国生命保険相互会社さま)
2023年の創業100周年に向けて、「THE MUTUAL」(ザ・ミューチュアル)というコンセプトのもと、100周年プロジェクトに取り組んでいるのよ。100周年プロジェクトでは、これからの"相互扶助"とは何かを考え行動することで共感の輪を大きく広げていけたらと考えているわ。
みなさんの身近なつながりや支えあいなどについて存分に語り合えるコミュニティ、「THE MUTUAL+」もぜひ覗いてみてね!

▽コミュニティはこちらから
https://www.beach.jp/community/FUKOKU-LIFE/
▽「スマートライフひろば」はこちらから
https://www.beach.jp/circleboard/af11524/topictitle
・・・・・・・・・・

これをきっかけに企業さまの志や取り組みについて知ってもらったり、コミュニティにコメントをしてくれたり、参加してくれるとうれしいな^^
健やかで快適な身体づくりを追求する株式会社MTGさまと、シニアの方向けサークル「スマートライフひろば」を運営する富国生命保険相互会社さまの「こんなコラボがあったらいいな~」「2つの企業の力を合わせたらこんなことができそう!」といったアイデアも大歓迎!
それでは、みなさんのコメントを楽しみにしているわね!

▼コラボの詳細はこちらから!
https://cs.beach.jp/scu/9vxz
▼ほかにどんなコラボをやってる?と思ったらこちらから
https://sp.beach.jp/KIZUNA/lp/collabo2023-2024/

■注意事項
必ずご応募前に下記より「キャンペーン規約」をご確認ください。
https://cs.beach.jp/scu/9naq

みなさんからのアイデアを読むのが楽しみだわ♪
(コミュニティスタッフ アオイ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 323

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる


タグを追加する

from: キュウセイカネゴン。さん

2023/11/30 15:56:03

icon

■「筋欠」が「金欠」につながる!?これからの人生でどんな筋肉が欲しい?その理由や必要なこと、また今やってることなどもぜひ教えてね。

太ももの筋肉です。

太もも、脂肪ぷよぷよ激太だから、少しは引き締まるといいなと。
あと、太もも鍛えると、夜中におしっこで目が覚めなくなるという噂を聞いたので。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる


タグを追加する