新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

コラボラボ

コラボラボ>掲示板

公開 公式サークル

コラボラボ

ハーイ。
「"絆"のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

サークル内の発言を検索する

icon

【テーマは『食×健康』!】「おいしさと健康」を考えよう!会議(フォーラム)で、おいしくて健康になる食べ物、食べ方を集めよう!

ハーイ!みなさんこんにちは、コミュニティスタッフのアオイだよ!10月の食品ロス削減月間にあわせて、ただいま開催中の「おいしく食べきる」を考えよう!会議

ハーイ!
みなさんこんにちは、コミュニティスタッフのアオイだよ!

10月の食品ロス削減月間にあわせて、ただいま開催中の「おいしく食べきる」を考えよう!会議(フォーラム)。
こちらのトピックのテーマは「食×健康」だよ。

健康に良い食べ物、食べ方はたくさんあるけれど、おいしさも大切だよね。
おいしくて健康的で、食べるとハッピーに!そんな食べ物や食べ方についてみんなのご意見、ご感想、また実際に行っていることやアイデアなど、いろんな声をこの会議(フォーラム)」に届けてほしいな。
このトピックの下にある『コメントする』ボタンから投稿してね!

そして、もうひとつ。
「食×健康」に取り組まれている企業様を紹介するよ!
以下の、それぞれの企業様のアイコンをクリックすると、実際に取り組まれていることや、その想いが語られたコメントへリンクするので、ぜひその取り組みへの感想や応援メッセージをお願いね!







いろいろな取り組みや想いが語られているので、お楽しみにね。

さらに、今回の会議(フォーラム)に参加すると、こんな嬉しいことも...!
「おいしく食べきる」を考えよう!会議(フォーラム)
~環境を考えたカタログギフトやAmazonギフトカードが当たるチャンス!~
応募締切 :2023年11月30日(木)13時まで

本テーマ「食×健康」についてコメントしたり、または各企業様へメッセージを送ったりすると、環境の事を考えたプレゼントなどが当たるチャンス!

【プレゼント】
□会議(フォーラム)の対象テーマに1回以上投稿したら...
Amazonギフトカード500円分が90名様に!

□会議(フォーラム)の対象テーマすべてに投稿したら...
SDGsがコンセプトのカタログギフト「やさしいみらい(ひらりコース)」を10名様に!

【キャンペーン応募方法】
以下の【「おいしく食べきる」を考えよう!会議(フォーラム) 】の対象テーマを巡って、1回以上投稿しよう!
回答したテーマ数によってプレゼントチャンスが変わっちゃうので、どんどんテーマを巡って、あなたの声を届けてほしいわ。

【そのほかの対象テーマはこちら!】

フードロスを減らすために、私たちができることって何だろう?「フードロス削減」について自由に語ってください!

食材・食事の大切さ、子どもたちにどんな風に伝えますか?「食育」について自由に語ってください!

地元で生まれた美味しさを、いろいろ楽しむ方法を考えよう♪「地産地消」について自由に語ってください!

まだまだいろいろあります!上記4テーマ以外の「食」に関する取り組みを自由に語ってください!

さらに、ただいま"絆"のコミュニティでは、こんな企画が開催中よ。

▼【コメントすればするほど嬉しいチャンス!】Amazonギフトカードなどが当たる!"絆"のコミュニティ横断企画「〇〇になりきってみよう!」
https://cs.beach.jp/scu/7upx

みなさんのご参加、心よりお待ちしていま~す!

▼このイベントの詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/1vn9

■注意事項
※応募の前に、以下ページの「キャンペーン規約」を必ずご確認ください。
https://cs.beach.jp/scu/9naq
※カタログギフトご当選の方には、イベント終了後にプレゼント送付先をお伺いするフォームをお送りします。

(コミュニティスタッフ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 854

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる


タグを追加する

from: てでぃさん

2023/11/30 16:18:00

icon

大豆ヨーグルト、ほんとにあの豆まきのときの大豆の味わいがして、からだによさそうに思いますが、ちょっとそれが苦手なひとも多いのかなとも。。。
大豆に大豆できな粉をかけたり、黒蜜きな粉にしたりすると、合わないはずがない!
女性は大豆をたべよう!といわれるので、一般のヨーグルトと変わらず食べていきたいです!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる


タグを追加する