![]()
なんでもカフェ>掲示板
なんでもカフェ
いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2025/01/01 16:53:53
icon
今日の小さな幸せ~みっけた🌈🕊️🍀
日常の中のちょっとした出来事をお話しするコーナーだ😺にゃんどなたでも、参加出来ますよ~😽😺よろしくお願いします🐾

日常の中のちょっとした出来事を
お話しするコーナーだ😺にゃん
どなたでも、参加出来ますよ~😽
😺よろしくお願いします🐾
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 845
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 66
icon拍手者リスト
![]()
モカ、 琉華、 らいりゅう、 いなべ、 テルチャン、 みみ、 ぽぽぱぱ、 トラちゃん、 とんとん、 ヤスゴン、 ぽちお、 みー、 めるみ、 あみあやかはる、 キャンディ、 モッピー知らないよ、 2K、 たんぼマスター、 くにゃ吉、 さく、 音ちゃん、 おはぎ、 とにぃ、 竜の落とし子、 もも、 tomo、 ひじき、 ぷーこ、 照山☆紅葉、 アルシノア、 青りんご、 アールグレイ、 kuko、 minnminn、 のんちゃん、 ooana、 白クマ兄ちゃん、 yasuter、 キムち、 葱鯖、 50のばば、 ガブ大好き、 ぴよちゃん、 なる、 うえっち、 苺の花、 saku、 くりこ、 やよ、 みんくみ、 teruteruwasi、 野うさぎ、 フレネミーなルキ、 ちくわちゃん、 こまろ、 ドラミーゴ、 ichi、 カープまぁ、 けんたまま、 saku、 チアスマイル、 ミック、 まゆたみん、 ぼぼの母、 みぃこ、 福ちゃんはるちゃん、



from: eichanさん
2026/02/25 11:28:25
icon
福ちゃんはるちゃん様
>「最後の晩餐」は、絵画ではなくて、壁画だったのですね...🖼️ 🙅...⛪️🧱
壁画では無くちゃんとした絵画です、修復前と修復後が掲げてあった気がします、ただ、規制で写真を写せなかったことが残念で、目に焼き付けては帰りましたが、その後
徳島県の鳴門に、大塚製薬が造った大塚美術館があり、開館2年目に徳島で勤務していたときの会議などの催し後、中四国の関係者はバスで案内されて観に行きました。
陶板で出来たもので、先年経過しても全く色落ちしないもので、ここも修復後と修復前が飾ってあったと思います。
思います、は如何に記憶が曖昧かですが、ここにはその後家内と当時は生きていたお袋を連れて行きましたし、商工会へ戻って女性部の研修でも案内しましたし、近所の方達を引率して行ったことも。
大塚美術館には、世界中の有名な絵画が陶板で制作されていて、バチカンのシスティーナ礼拝堂内も一寸違わず再現されていますから、ググってください。
一見の価値はありますよ、推奨に値しますから。
ここに展示されてる作品の5割以上を現地で見ています。
余計なことですが、私がヨーロッパで見て歩いた美術館・博物館は15館くらいしかありませんが、それ以外にも有名な教会や世界遺産は枚挙に暇がありません。
>ジュリエットのベランダから奥様がベランダから顔を出して、下に居るeichan様の名を呼びながら手を振ったのですよね...
ツアーではそのような余裕の時間はとれませんから、ツアー客全員が下から見上げてハイ終わりです。
ミラノ・コルツィナダンペッツォオリンピックでは、過去最高のメダルを獲得した日本ですが、その一部の地域に足を運んでいたことが、嬉しくもあり懐かしさ一杯でした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ichi、 福ちゃんはるちゃん、 yasuter、