MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 独身独居の好々爺さん

    2020年09月11日 21時37分54秒

    icon

    ここだけの話でない話

    一時期香川県さんの方で、県名をうどん県に変更しては、という一揆が起きかけた。
    今回我が徳島県でも県名、市名を変更してしまおうという世界征服第一歩の妄想が私の頭に・・・。
    徳島県出身のシンガーソングライター米津玄◯の名前をそのまま県と市として使おう。。
    徳島県徳島市を米津県米津市(玄市)に、ではなく一気に県と市を合わせ米津県市(よねづけんし)とするのである!。一石二鳥である。それが無理なら徳島県米津玄市(とくしまけんよねづけんし)で手を打とう。
    飽くまで妄想である!(自分が怖い)(笑)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全8件

from: オレンジさん

2020年09月14日 05時44分44秒

icon

早く県庁にメールを送ってくださーい( *´艸`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: 独身独居の好々爺さん

2020年09月14日 06時47分37秒

icon

オレンジさん

おはようございます。
送信済みです!。
米津県市、阿波県米津市、阿波県玄市の3案で送っています。
返信、反応は期待していませんが(笑)。
徳島市の方なら全国最年少36歳という、まだ頭の柔らかい女性市長さんがいらっしゃいますので・・・。ただ就任してまだ半年も経っていないので、今メールを送っても・・・。
市の方に乞うご期待、というところですね(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: オレンジさん

2020年09月15日 17時31分08秒

icon

三案もΣ(゚Д゚)(笑)
彼の人気を考えれば「その手があったか!」と
観光事業課の方が目を付けて聖地化するかもですよ😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: 独身独居の好々爺さん

2020年09月15日 18時44分15秒

icon

オレンジさん

こんばんは。
ご期待に沿えるよう、頑張れま・・・せん(笑)。
頭のお固い県知事を始め、古タヌキの上層部を入れ替えないことには・・・。実現すれば、恐らく多大なる協力をしてくれるとは思うのですが。
立っているだけでも188cmという身長はインパクトが超大!。(生まれた時の体重は、何と4500gです!。)
ところで「パプリ◯」に関する印税や収益金等は、独立行政法人のスポーツ振興基金に全額寄付されているって知ってました?。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: オレンジさん

2020年09月16日 03時20分02秒

icon

じゃ、まずは軽く知事目指してみましょう٩(ˊᗜˋ*)و
そうしたらゆっくりと県民の方々を説得していけばいいんですよ👍
銅像を建てたらすごそうですね、政宗像みたいに写真取れなくならないように
低いとこに立てねばですね(笑)✨生まれた時が大きいとそのあとにも
影響するんですかね!!私その半分くらいで生まれてきましたよ(;^ω^)
米津さんは学生時代スポーツをしてたんですかね!?
だとしても全額寄付って普通の感覚ではできないですよねー(;゚Д゚)!
立派だなー💕ボカロの曲を作っていたのにまさかこんなに有名になっるとは
思ってもみませんでした. ⌒°(๑°◡°๑)°⌒. Y(๑°口°๑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: 独身独居の好々爺さん

2020年09月16日 06時20分58秒

icon

オレンジさん

おはようございます。
それでは知事なんて小さな器じゃなく、世界レベルを見据えて世界征服を目指します・・・(笑)。
ところで恵まれた身体にもかかわらず、スポーツは全くやっていなかったようです。但し数年前からサッカーやラグビー等のスポーツ観戦には嵌まっていたようです。
しかしボカロPハチの時代をご存知とは、嬉しい限りです。有り難うございます。
ではまた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: gontaさん

2020年09月12日 06時03分58秒

icon

おはです!!
米津県は難しいかもしれないですね~~~。だってそうなったら、阿波踊りという名称がなくなってしまうかも・・・ですよ~~!!そうなったらきっと、地図も分からなくなる人続出・・・なんてことにならないかなあ・・・??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5