MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 独身独居の好々爺さん

    2020年09月27日 12時45分55秒

    icon

    ここだけの話でない話 8 の正解発表!

    ・日本人4人の共通点は、糖尿病の罹患者つまり糖尿持ち
    だったことでした!。この問題をどのように受け取られたのか?!。
    ・「山女」を本来は「やまめ」若しくは「あけび」と読みますが、この芸能人は「でかおんな」と読みました。山のように大きな女」という意味(?)だそうです。まんまやないかい!。
    ・外国人4人の共通点は、糖尿病の罹患者つまり糖尿持ちだったことでした。クイズにするにも程があるっ!。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: gontaさん

2020年09月27日 20時19分57秒

icon

おばんどす!!

ほんま、糖尿病とは思わなんだわ~~!でも昔からあるんやなって・・・。昔はどんあ治療したんやろうねえ・・・??今のようにインスリンがあったとは思えんし・・。不治の病の仲間やったんかいなあ・・・??
山女を、でかおんな、と言った芸能人知りたいわ~~~(≧▽≦)でもアナウンサーが言ったら大変じゃったろうねえ~~~・・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 独身独居の好々爺さん

2020年09月27日 21時15分39秒

icon

gontaはん

おいでやす。
挨拶を色々と変えてご苦労はん!。
「頼朝」っちなんかの死因は諸説あって、いにしえの昔、どこかの武士の侍が、ある山の中の山中で、馬から落ちて落馬して、ではなく、書物に記されていた伝聞(歯周病や水のがぶ飲み)により糖尿病が引き金となって亡くなったとの推測じゃ。享年53歳。
つい検索して、またひとつおりこうさんになってしもたわ。どないしてくれるんえ?(笑)。
ところで「山女」の誤読、無名の芸人さんやったけん覚えてないんよ。すまんな~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: gontaさん

2020年09月28日 06時52分45秒

icon

おはっす~~~!!

へえ~~~!!ほうなんや~~~!!色々調べてくれてご苦労様でした~~~(≧▽≦)!!うちも勉強になったわ~~~(≧▽≦)歴史はあまり好きじゃないから、馬耳東風だろうけどなあ~~~(≧▽≦)(≧▽≦)また半年先に同じ質問されてもわからんだろうなあ~~(≧▽≦)!!って、やらすな~~って突っ込まれそうじゃわ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 独身独居の好々爺さん

2020年09月28日 09時00分01秒

icon

gontaはん

おはようさ~ん!。
まずは馬耳東風って豚耳東風とちゃうん?(笑)。
それはさておき、別コメント中の「いにしえの昔、武士のさむらいが、・・・」って意味分かったで~?。
難しい言葉で重言、二重表現、重複表現って言うんやて。途中からの「・・・、馬から落ちて落馬して、女の婦人に笑われて」の方が分かりやすいな。「馬から落ちて」と「落馬して」は一緒の意味で、それが1つの文の中で被っとるちゅうこと。「なんじゃこりゃ~。」と故松田 優作氏みたいに突っ込まれそうやな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: gontaさん

2020年09月29日 06時04分16秒

icon

おはっす~~~!

豚耳東風ではないぞ~~~(≧▽≦)(≧▽≦)あえて言うなら、牛耳東風やな(≧▽≦)!!いや、ちゃうわ!!狸耳東風で~~~(≧▽≦)(≧▽≦)なんて読むかはわからんで~~~(笑)!!
そうそう!!重複表現、やったらわかるわ!!重言・二重表現は知らなんだ~~~!!うちも一つ、おりこうさんになったわ(≧▽≦)!!でも、いにしえの昔、ってよく言うよね??聞いたことあるで~~。普通に聞いてたがな(笑)!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 独身独居の好々爺さん

2020年09月29日 08時22分13秒

icon

gontaはん

これは失礼申した。すまんな~。
読みはな、狸耳東風こじとうふう でどうで?。どこ吹く風でなしに、馬鹿(化か)されるっちゅうことで。
ほな、問題です。
 岡山城、大阪城、名古屋城、松本城(深志城)
この4つのお城の共通点は何でしょう?。前の問題と一緒で、ほぼほぼ知識は必要ありません。
(ヒント:昔のお話ではないんよ。現在の状態でのお話。)(矢吹城(ジョー)や、あき竹城を入れとこかなと思たけど、これくらいにしといてやるわ(笑)。)
ほれでこの問題と前の問題の作成者が分かったわ。SAKURAIっちゅう、まだ無名の歌ネタ芸人さんじゃ。ひょっとしたら、売れるかもよ・・・。
ところで(取って付けたみたいですまんな)、体の調子はどんなん?。いけよん?。コメント見よったら、首つってもひもがブチ切れて新喜劇になってしまうタイプやな。いけるな?。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: gontaさん

2020年09月30日 06時40分52秒

icon

おはっす!!
またまたおもろい質問してくるなあ~~~(≧▽≦)!!眠れん夜過ごさせてどないするつもり~~~(≧▽≦)(≧▽≦)??なんちゃって~~~~~(≧▽≦)🎵
で、その答え、聞いた覚えがあるんやけど・・・・なんやったかなあ・・・??忘れたわ~~!去年何かの番組で聞いたことあるでないで~~!ほんま、忘れたわ”!!で、答え聞いたらそうそう~~~ってなるんだよなあ・・・。知識必要ないって言われても、脳が勝手にフル回転する~~~(って違う観点で突っ込まれるわな)!
でとってつけたように、調子は今は最悪じゃ。だけど、ほんの数十分で撤退できるけん、何とかやっていけてる~~(≧▽≦)今月はちょっと色々と問題出てるけん、先生にも安静にするよう言われてるがな・・・・・。そうそう!!絶対紐が勝手に切れるタイプ~~~🎵って何言わしてんやら~~~~(≧▽≦)(≧▽≦)!!ま、笑わすのは好きやで~~~🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 独身独居の好々爺さん

2020年09月30日 08時01分41秒

icon


gontaはん

脳がフル回転し過ぎて、一部が飛んで行ったんとちゃうか?。
ほれと「とってつけた」って、取って付けたら元通りや内科医!。内科医に脳を診せて。科がちゃうわ(笑)。
体調はあれかいな。あれだったらしんどいな。色々な問題があれだったら、こっちの問題を解いて笑うてつかい。あれだったら、無理して笑わんように。
あ、正解を発表するんを忘れとった。
正解は4つのお城共、瓦が使われとる、でなしにエレベーターが付いとるでした。そうそう~~でなしに、何じゃそりゃ~ちゅう声が聞こえて来たわよ。
また突発的に問題を出すわな。
ほな、あれだったら脳と身体を養生しいよ(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト