MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: リエさん

    2020年10月30日 12時23分01秒

    icon

    言い残したこと、ありませんか?

    多分その時はコミュに居られないなぁと思ったのですが、ラストログインは30分前。読み損ねてたコメントがあると思うと勿体ない…

    もし、書き込みしたけど多分見られてないなぁ、と思われる方、良かったら書いちゃいましょう😉

    そして、アイコンまだあって驚きました。他のコミュと同じで即、消滅と思ってたので。その辺りの配慮含め、素敵なスタッフさんだったんだなぁ、と改めて思いました😌

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全30件

from: リエさん

2020年12月30日 07時14分28秒

icon

今年の感謝をみなさんに。

beachでやりとりさせていただいた皆さん、各コミュニティスタッフ様。
心温まるやりとりを沢山することが出来、感謝しています。
また、こちらで色々当選品もいただき、幸せを頂きました🥰

今はなくなってしまったコミュニティも数多くありますが、こういったフリーの場があってほんとに良かった。

今年も残すところわずかになりました。皆さんありがとうございました♪
新年もどうぞ、よろしくお願いいたします。良い年になりますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

2020年11月22日 07時06分39秒

icon

アイコンの話は、私の見たのはみくさんの書き方が正解ですね😄スマホで、サークルをタップ→参加してるところが縦に出て来て、更新が最近のものほど上に繰り上がる、という。


おやつの話です。
おさつスナック、めっちゃ久々に食べました!パッケージから、勝手にいわゆるポテトチップの形状を想像していたので、出てきた形を見て、ああ、こういう形だったかと新鮮な感動があり。
多めに掴んでパクっ。あまーい香りと軽い歯触り。美味しい😋パッケージ裏に販売時期が書いてあり、時期のものをその時だけ出すという姿勢にこれも感激でした。
これも、キューピーさんが話題にしてなかったら食べずにいただろうな。ありがとうございました😌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2020年11月17日 07時52分36秒

icon

全然関係ない話を持ち出します、すみません。
beachさんのコミュニティ、
参加しているところのアイコンが一覧になってますよね。
PCだと左上辺りにずらって並んでるんですが、
これ、以前は新しい書き込みがあったコミュニティのが
上へ前へと繰り上がってて、
ああ此処がいま活発なんだなって気づけたんですよ。
それが、ドコモさんがクローズするちょっと前あたりから、
自分でカスタマイズした位置から動かなくなっていて。
きっと自分でカスタマイズしたままにして使いたいという
リクエストでもあったんだろうなぁって思うのですが。
しばらくほど 探して見つけて..という癖が残ってて、
あれ?結構書き込みあるのに
此処のアイコン全然動いてない?という状態の方が異常だと感じておりました。
ワタシの時間やママの時間のアイコンも結構動き回ってて
探すのも楽しかったなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

2020年11月14日 23時11分10秒

icon

前に話題に出してたことの、続報です😁

そのいち、こどもの爪切り。
結局手がすぐパッと顔に伸びるので、長めに残しておくとひっかかれて血が😩諦めて切ることにしました。時々手袋したり、袖の長い大きめサイズを着せたり。一度だけ袖の先っぽを紐でくくったりもしましたが、手を吸えないのがつまらなかったのかな、すぐ眠ってしまったのでやめました😣
白い部分の半円が逆だし、端はちょっと肉に刺さってるというか腫れてる感じもするので切りすぎない方がいいんだろうか、と思いつつ、ヤスリをかけてみたらやり方が悪いのか余計ギザギザに。乳児の爪には爪ヤスリ不要、としてるサイトもあったりで、どうすればいいのやら。ですが、こまめに爪を切るしかないです⤵️


そのに、おやつ。
おさつどきっ、特売になってたので買いました。ノーマル味。そして、おさつスナックも。
みかさん、キューピーさん、やっぱりさつまいものおやつって美味しいですよね😋
そしてまたご提案。他のコミュでも「甘いもの」のトピックはたってたりしますが、おやつ総合って無い気がします。しょっぱいもの、おせんべいなんかだと、書くのにどうかなぁと思ったり。
おやつトピ、作ってくださったら嬉しいなぁ、なんて思います😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みかさん

2020年11月01日 07時06分13秒

icon

週末は息子がいてなかなか覗けないので、お布団入りながらこっそりきてます(^^)💕

今朝、いつものようにdポイントクラブを開いたらポイント増えてる!ポイント応募は先月で最後だと思い込んでましたが、最後の9月応募分は今月頂けたんですね😲✨嬉しい驚きでした(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2020年10月31日 05時57分18秒

icon

リエさん

色んな人のそれぞれの日記があったのもある意味で画期的な話ですよね。
それだけ間口が広くて、尚且つ、
いろんな身近な話の出来る、気の置けない場だったんですよね。
私も自分が参加しているトピックや関心のあるお話しか読んでなかったんですが、
きっと見てなかったところで、
洒脱な文章で楽しいこと綴ってた人も多かったのでしょうね。
海外ドラマ日記はお恥ずかしい書きなぐりばっかでしたのに、
読んでいただいてたなんて恥ずかち―。///////
こちらでも沢山お話しできるといいですねvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2020年10月30日 23時23分23秒

icon

リエさん

確かLイオンさんだったか、
マイページからのリンクでしばらくは飛べたんですよね。
書き込みは出来なかったんですが、
それでも懐かしい書き込みとか読み返してた覚えがあります。
今回はバッサリ閉鎖だったんで、
潔ぎがいいなぁとちょっと残念がってしまいました。
アイコン無いのは寂しいですね…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: aikouさん

2020年10月30日 15時32分37秒

icon

外出の予定があり、
今日に限って最後の瞬間は見届けられませんでした。

12時01分だったのですね。

今はもうアイコンが消えていますよ!

皆さんの無事のお引越しで
寂しさもちょっと救われます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2020年10月30日 13時00分57秒

icon

本当にきっぱり閉鎖されましたね。
別のコミュは1週間ほど掲示板が残ってて、
あ、あれってどの人が教えてくれたんだっけとか、
後から書き込み探せたんですが、
今回はどうアプローチしてもダメ。
さすがは電信関係の会社の管理だなぁ。
楽しい出会いやお喋り、ありがとうでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: こばちゃんさん

2020年10月30日 12時44分36秒

icon

リエさん

無事お引っ越し♪😃
私閉鎖瞬間って観たことなかったから💡12時前からじーってみてた( *´艸`)
12時01分でばたん!と終了の画面になりましたよ~

またここでお話できるからよかった(^ー^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト