MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: tanyaさん

    2021年01月03日 08時22分57秒

    icon

    テレビこもごも

    最近、某WOWOW系のコミュニティが立ち上げられたようで、
    でも「電波少年」はよく判らないのでちょっと書き込みしづらいなと。
    昔観ていた番組の話しか出来ないというか、
    でもそれだとコミュニティさんの主旨とは合ってないんだろうななんて思ってて。
    そもそも最近はあまりテレビ観てないというか
    動画配信とかで見たいものばかり観ているので、
    今時のドラマもよく判らないし、俳優さんも知らないと来て。
    なので好き勝手書き散らかします、すいません。
    おおむね、NHKのドキュメントものとか、趣味番組とか、
    少し昔の海外ドラマとか、
    日本のドラマでも刑事ものばっかになるかと思いますが。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 334
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21

コメント: 全334件

from: tanyaさん

2021年07月03日 00時43分28秒

icon

今日、あちこちの地域で
新型コロナワクチンの供給不足による予約の取り消しという
緊急事態のお報せがありましたね。
テレビのニュースで見て、
しかも各地の対応という格好でH県のK市も取り上げられていたので、
え?ッと慌てて市の広報サイトを覗いてみたら、
ウチも7月の予約をした人は申し訳ないですが取り消しとなりますとの告知が。
え~~っと衝撃を受けつつ、
あれ?でも待てよ、だったらメールくらい出さんか?
急な話で追いつかないのか?と怪訝に思って読み進めたら、
ファイザー製のワクチンを接種予定の人だけだった。
モデルナ社のを指定されてる人は
そのまま予約した日に会場へ向かってくださいだって。
ああそれで通知メール来てないのかと、一転 ホッとしましたが
ここに来てのこの混乱って…。
近畿各県、似たような混乱はあるみたいで、
最後までこんな慌ただしさなんだろうか、この騒動。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年07月02日 08時16分43秒

icon

今週末には大相撲の名古屋場所が始まるそうで。早いなぁ。
それ言ったらオリンピックももう秒読みで、
海外から選手団も到着しつつありますものね。
今回は辞退という通知も来るそうで、それはもうしょうがないよね。
将来のある選手たちを危険には晒せないというか
もっと早く決めてほしかったと思う声も多々あったそうで。
衛生管理に厳しい方でハグの習慣もなく、
大声で話すのを恥ずかしいと思う人が多い(と評されてるらしい)日本でも
これほどの惨状なんだから、
そこへ飛び込むの怖いと思われてもそこはしょうがない。
せめてワクチン接種がもう半年ほど早く始まってたらねぇ。
後から、しかも場外からは何とでも言えますから、
しょうがないねぇとしか言えませんけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年07月01日 12時28分05秒

icon

ここに書いていいのかどうか。
ぼんやりとBGM代わりにつけてたTVから流れて来たのは、
日銀短観が発表されて…というお堅い話だったんですが、

「ゴキブリに…」

はい? 芥虫がどうかしましたか?
唐突に全く関係なかろうフレーズが聞こえてギョッとしたものの、
ようよう聞けば「五期ぶりに」だったのでした。
これぞ空耳アワー♪ (こらこら)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年06月28日 21時16分20秒

icon

今宵は、自販機グルメで帰れまテンはあるわ、
クイズドレミファドン、アニソン特集はあるわで、
あっち観たりこっち観たりと忙しいゴールデンタイムでした。(笑)
この後「所ジャパン」では人気市う祐に学ぶ読み聞かせも観なくちゃです。
(木村昴くんって、二代目のジャイアンですよね?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年06月26日 13時07分50秒

icon

え?
今日も「99人の壁」あるの?
アイスと駄菓子?
わあ、気が付かなんだわ、観ますよ、もちろんvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2021年06月24日 07時00分02秒

icon

「アタック25 46年の歴史に幕」
ネットニュースで観ました。
寂しいですね〜
三代目の谷原章介さんも良かったです。

これで視聴者参加型は 99人の壁のみになるとの事です。
クイズが流行ってるけど そう言われてみたら そうだなあと…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年06月19日 22時30分04秒

icon

最近はたまにになってきましたが、
テレビ東京の「新・美の巨人たち」も好きです。
今夜はたまたまチャンネルを合わせたら、あの永井博さん。
大瀧詠一さんの有名すぎるアルバム
「A LONG VCATION」のジャケットを特集してました。
あの人のイラストは当時の時流に合ったのか、
私もあのトロピカルなイラストが表紙のノートやメモ帳持ってましたよvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年06月17日 21時01分26秒

icon

7月に「刑事7人」の新しいシリーズが始まるそうで。
それでと、TVerで前のシリーズを一挙配信してくれてます。
毎回、凝った事件が出て来るので
新しいシリーズも楽しみですvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年06月17日 05時34分48秒

icon

この2日ほど、仕事がランダムに押し寄せるので、
TVもBGM代わりになってますが、
今日何とはなしにラテ欄見てたら「信長協奏曲 (再)」という紹介表示が。
え?これって映画じゃないの?ドラマもあったの?
戦国時代へのタイムスリップもので、
自分と瓜二つな、若かりし織田信長の影武者になってしまうお話で。
投稿サイトへの小説とかにもよくある、タイムスリップものだけど
どんな展開なんだろか全然知らなんだので
ちょっとだけ観ようと思ってます。
(実は最近になって小栗さん好きなのでvv)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年06月15日 11時18分30秒

icon

aikouさん、リエさん

体操服の下に下着がNGというのは
本当に“何で?"としかリアクション出来ませんでしたよ。
小学生というと更衣室があるところはまだまだ珍しいので、
水泳の授業でも教室で着替えてた記憶が。
(男子は廊下で、じゃなかったか。いま思うと気の毒だけど。)
体育がある日は自宅から着て来るというケースも多く、
冬場などは上にカーディガンやジャンパーを着るとして、
夏場はそれだけになりますよね。
なので、登下校の際に透けていると危ないって発想なのかなぁ?
ウチの小姪ちゃんところもそうですが
鹿の子のポロシャツタイプは確かに透けるかも…。
汗かくと云々っていうのはいかにも後付けっぽいですよね。
肌着って汗吸って肌に触れてない側で蒸発させるって作用もあるのにねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年06月14日 10時56分27秒

icon

ワイドショーどころか定時のニュースでも扱ってましたが、
「ブラック校則」とやらが問題視されてるらしいですね。
文科省が教育委員会へ調査を要請したとか。
小学校で「体操服の下へ肌着を着ちゃいけない」ってのが
何でだと話題になってたのは知ってましたが、
それも含めていろいろ見直せとかいう方向だそうで。
確かになぁ、肌着を着ちゃいかんってのは変だよなって思ってた。
ていうか、そんな“決まり”があるってことを知らなかった。
イマドキは3年4年生でそろそろブラしなきゃって体格にもなるのに
肌着なしってあなた…。
犯罪を煽ってどうすんのと思ってたら、
下着が透けるのがはしたないというか
犯罪に通じるとかいう向きもあったらしいですね。
もう何が何やら。
そんなこと言い出す人の「妄想」が物凄いと思います。
高校生が髪を染めるのもね、
イマドキはというか、だったらハーフの子はどうすんの?
交換留学で西欧から来た子も染めるの?
むしろ真っ黒ストレートの方が髪のケアに手間かかるし、
それをツインテールとかにしている方が
ロリコンに目を付けられて性犯罪に巻き込まれるんだぞ、知らんのか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年06月12日 21時31分31秒

icon

リエさん

99人の壁、熱戦でしたねvv
ドラマ主題歌も好きなジャンルだったのですが、
いかんせん…前半はついてけました。(こらこら) 笑

あ、セーラームーンの声優さん、
確認したら三石さんだけは続投でした。
『美少女戦士セーラームーンCrystal』というリメイク版と、
今年前後編が公開される劇場版『美少女​戦士セーラームーンEternal』。
うさぎちゃん以外の声優さんが総入れ替えになってたそうで。
皆さんベテランになられているから
スケジュール合わせとか大変だったのでしょうか。う~ん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年06月11日 01時11分58秒

icon

今週の土曜の「99人の壁」はアニソン特集だそうな。
何でそうもツボなテーマで攻めて来るかな。(笑)
でも、最近のはあんまりよく判らないおばさんなので、
MCの佐藤次朗さんがはっちゃけられるラインでお願いしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年06月09日 11時38分15秒

icon

昨日はあちこちで真夏日を観測したらしく、
かくいう私の住まうK市も真夏日だったらしいです。
暑いのはイヤですね。
寒いのはまだ着ぶくれればいいですが、
暑いのはエアコン使う以外逃れようがない。
外出する気も起きなくなるし、いいとこなしです。
小さい頃は結構歩かにゃならない市民プールまでとか
ほぼ徒歩で泳ぎに行ったりしていましたが、
今はそういう根気というか、
大変さと引き換えにしても行くぞって気力がわきません。
…年寄りになったなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

リエ

from: tanyaさん

2021年06月05日 16時35分28秒

icon

お気に入りのトーク番組「あちこちオードリー」の再放送を観ました。
オードリーの二人の居る店にゲストを迎えて、
本音を話すなかなか面白い番組で。
話題の引き出し方とか場の回し方が上手いのと、
ゲストに中堅どころさんを呼ぶとその人も良い回し方をするので
安心して観ていられるという感じでしょうか。
今日見たのはアンジャッシュの児島さんが出ていて、
相方の例の騒動の時に 間が悪くオファーされたんだけど
何をどう話して良いか判らなくって断ったとか、
あのすれ違いコントのネタを、ちょっとでも間を外すと大なしなので
奥様とも練習しているという話とか。
もう一組が「はなこ」さんたちで、
台本書いてる秋山君が本当に熱心でとか、
先達から見た第7世代の話とか etc.
ながらで観るのがもったいない、やっぱり面白い番組でございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年06月03日 22時03分38秒

icon

Youtubeの「The Making」
紹介したからには…と久々に観直してました。
やっぱり面白いなぁ♪
もともとはサイエンスチャンネルっていう企画で、
ウチだとJ.com チャンネルで観れてたんですよね。
ひよこ饅頭のも久し振りに見たんですが、
粉を払うブラッシング、結構強めで がしごし擦られてました。(笑)
そーか、あれは送風で吹き飛ばすってのは無理だわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sawa リエ

from: tanyaさん

2021年06月03日 05時10分23秒

icon

昨夜はよっぽど眠かったのか、22時台からの記憶がありません。(笑)
あああ、特捜9、またまた見逃した。
もはや誰がメンバーにいるのかさえ訳判らん状態です。とほほ
草引きのし過ぎか、
今日出す不燃ごみの準備に張り切り過ぎたからか、(おいおい)
水曜の晩って怖い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sawa マツク

from: tanyaさん

2021年06月01日 17時12分21秒

icon

いつの間にやら、プロ野球は“交流戦”が始まってたんですね。
ウチのご近所(比較的)の球場からの花火の音が聞こえると、
今日はどことやってるんだとザッピングして中継を探しまくってます。
前は夜空に上がってるのが遠目に見えたけど、
今はこうやってTV越しじゃないと観られなくなりまして。
花火観たいと思うなんて、まだまだ気が若いのかな?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年05月30日 14時05分32秒

icon

昨日は結局、動画配信しか観てないような一日だったなぁ。
あ、夕方に「満天青空レストラン」は観た。
色んな食材の産地をご訪問する番組で、
ご当地ならではな意外な調理法とか出て来るので楽しいですvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年05月28日 11時45分39秒

icon

最近、ワイドショー以外でも
ホームセンターや大型スーパーの特集多いですよね。
あと百均とかも。
ウチの近所に、百均の店が出来ては閉まるテナントがあって、
たまに健康食品のお店も挟まるんですが、
微妙に場所が悪いんでしょうね、すぐに空き店舗になっている。
車で行くほどの大型でなし、
でも徒歩の人はあんまり通らない幹線だしで。
(バス停とバス停の真ん中というのも難点なんだろな)
この百均ブームの今も、路面店なのに空き店舗のままなので、
そのうち事故物件扱いされるかもしれません。(どんな事故だ・笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2021年05月28日 08時25分26秒

icon

tanyaさん リエさん

私もたこ焼き好きです。
ドラッグストアのPB(テーブルマーク製造)の方が安いので買ってます。
あっ!冷凍うどんも。笑

朝ドラ バンプの爽やかな歌声が心地いいですよね〜

tanyaさん
同じく冷蔵庫の片付けや 残り物で済ませてます。
私も貧乏性ですね。😅

リエさん
息子ちゃんからテレビ権を奪取って 可愛いですね〜!
私もHDDが貯まるばかりです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

sawa マツク リエ tanya

from: りんごさん

2021年05月27日 07時06分08秒

icon

tanyaさん リエさん

この前懸賞の方で ごっつ旨いお好み焼きの話が出ましたよね?
欲しくなって 昨日買って食べたとこです。笑

私もリエさんみたいに 冷凍準レギュラーにしたいです!
豚玉買ったんですが ドラッグストアで198円(税込)
近辺で一番安いと思います(多分)😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2021年05月27日 06時59分26秒

icon

tanyaさん

わかります。恋愛ドラマでも いろんなパターンありますよね。
私も最近ドラマ自体 1話で面白いものだけ続けて観てます。

72時間そうだったんですね〜
再放送が早いのも NHKの良いとこですよね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2021年05月26日 14時13分18秒

icon

tanyaさん

昨日からTVerで ドラマ逃げ恥始まりました。
参考までに😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

リエ tanya

from: りんごさん

2021年05月26日 12時01分36秒

icon

この前の古畑の再放送 早めに観ようと思います!

「72時間 能登半島」
海 桜 電車 最高のロケーションでしたね〜
あっちの方は全然行った事ないので いつか行ってみたいです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

tanya

from: tanyaさん

2021年05月25日 19時33分54秒

icon

お。
「沼はま」のキングダム特集は昨日だけだったんでしょうかね。
今日は自主製作アニメの話になってたようで。
これはやはり「NHKプラス」で見逃し配信しかないですかね。
りえさん、お勧めしといてごめんなさいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

リエ

from: tanyaさん

2021年05月25日 09時40分32秒

icon

こちらでは地上波で
「古畑任三郎」の再放送が始まりましたよ。
古畑さんて多趣味なんだろうに、そうと思わせないところがカッコいい。
知ったかぶりとか何やかや、
切れ者と思われちゃうと犯人が油断してくれないからっていう
ポーズだったのかもですね。
昔は、かっこつけてるだけとか思ってた部分もあったのですが、
最近は裏を深読みする悪い癖がついたみたいです。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年05月24日 21時39分44秒

icon

今週の「沼はま」はアニメウィークだそうで、
あの「キングダム」を特集するとかvv
実はチラ見しかしてなかったんですが、
主人公の声、森田さんだったとは知らなんだ。
しばらくほど、何の役をやってらしても
ブリーチの一護の声にしか聞こえない後遺症が大きかったのに。(笑)
明日も明後日も特集だそうです、嬉しいなvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

リエ

from: tanyaさん

2021年05月24日 00時15分32秒

icon

田村正和さんを偲んでというドラマが幾つか放映されてますね。
今もまだ信じられません。
あのお方はいつまでも当たり前に居るという感じがするお人だったので。
綺麗な映像での再放送が増えたせいでしょうかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

りんご リエ m

from: りんごさん

2021年05月22日 14時02分12秒

icon

私もお邪魔します。

ベルセルクは知らなかったんですが ファンとしては悲しいですよね。
私が昔好きだった「イタズラなKiss」の作者さんも 途中で亡くなり未完になりました。
アニメでは 続編が描かれてました。

ドラマは 「あのキス」ですよね?
あんなワンチャンを願いたいですよね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

リエ m tanya

もっと見る icon