MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: とまとさん

    2021年01月27日 18時07分54秒

    icon

    今日も一日いい日でした(>ω<)

    お初です。コロナでほぼ一日引きこもって子育てしている主婦です(^^)

    この掲示板の存在を今日知り、トピ立て自由ということで、今日あったハッピーな事等呟く場所を設けてみようかとヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。(既出だったらすみません…)

    私もつぶやいてみますので、他の皆様も気が向きましたらぜひお願いしますm(_ _)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 89
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16

コメント: 全89件

from: リエさん

2021年05月19日 20時55分20秒

icon

tanyaさんの見事な文章の後に書くのもあれなんですが…

今日は久々にトリートメントしました😜
いつもシャンプーしかしないのですが、いつもより早めにお風呂に入れたので😊
ちょっとサラサラになりました😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年05月19日 07時50分44秒

icon

いい日だったトピで、朝早くからというのは場違いぽいですが、
このところ妙な時間帯に寝て起きてしているのでどうかご勘弁を。
ウチではシーズーという小型犬を二人ほど、
昨年からお迎えしているのですが、
室内犬は初めてなので家人が振り回されっぱなしです。
さして生まれつきは変わらないはずなのに個性なのか色々と違ってて、
寄ると触ると喧嘩するからと引き離すと
相手を探してうろうろキャンキャン。
そういうところは「あんたたちの子供のころと一緒だ」と
母からよく言われますが、
私と妹は性格も違うし全然仲よくないんですがね。
最近では、戸口前に寝そべってくれるので、
引き戸を開けるたびびっくりさせられております。
面倒だなと思いつつ、それでも可愛いからまあいっかvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 泉ちゃんの塩さん

2021年02月22日 20時20分51秒

icon

今日勤務先の人のお母様が作ったという「オレンジピール」をいただきました。
「赤毛のアン」が好きというお母様はボケ防止のためにと私のオススメする本を読んでくださり、お礼にとちょいちょい手作りのジャムやら柚子みそをお裾分けしてくださり、今回はオレンジピールを😍
思い立ったら何か手仕事をされているお母様が可愛らしくて(会ったことはありませんが~😅)ついつい応援してしまいます。
私もかわいいおばあちゃめざします。
オレンジピールを使ってパウンドケーキ焼いちゃうぞ✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年02月17日 21時36分30秒

icon

こども絡みで嬉しいことがあったので呟きに来ました♪

その1、
下の子、ついに、
腹這いでその場くるくる出来るようになってました🙌今日初めて見ました!
興味あるものに手を伸ばそうとして、その勢いで😊
前進も、もう一歩かな?

その2、
上の子、HMで作る豆腐パン、いっときハマってたのを食べなくなっていたのですが、今日は加熱したかぼちゃのワタを叩いたのを入れてトースターにかけたのをあげたら、
食べてくれました😆
甘いからだろうけど、良かった☺️


みなさんのあたたかいコメント返信、いいお話、ニコニコしながら読んじゃいます😂

オムツは相変わらずパンツで粘ってますが、しょっちゅう後ろ漏れ。後ろにティッシュ挟めば良かったんだったかなぁ?😣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: とまとさん

2021年02月12日 13時21分24秒

icon

先日、キューピーさんから教えてもらった、ココアケーキを
炊飯器で作ってみました🍰❤
なかなかボリューミーで、甘さ控えめでこいしい!!
これをきっかけに、炊飯器レシピにハマりそうです(≧▽≦) 
キューピーさん、ありがとうございます❤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: とまとさん

2021年02月10日 22時37分01秒

icon

ここ数日のことです。
日課になっている娘1歳2ヶ月とのお散歩のとき、
信号待ちをしていると…
自転車にのって同じく信号待ちをしている小学生の女の子に、「こんにちは〜」
と声をかけられました!
そのあと公園の帰り、
湘南乃風のように頭にタオルを巻いている小学生の男の子からも、「こんにちは」と声をかけられましたΣ(゚Д゚)

私が住んでいるところは、田舎の中でも都会の方で、
大人が知らない子供に挨拶をすると、不審者と思われ、保護者向けの注意メールがくる地域なのですが(世知辛い…) 
声をかけてくれる小学生もいるんだなぁと、ホロリとしました(*´ェ`*)

その次の日は、緊急中でない消防車の職員さんと窓越しに目があって、ペコリとお互い会釈をしあい、なんだか癒やされました☆

挨拶って大事…♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 泉ちゃんの塩さん

2021年02月07日 19時54分14秒

icon

土曜の夜は手作りパンを作って朝寝してパンを温めて食べることが多いのですが今朝のパンはふわふわでサイコーでした。
ふわふわの秘密は 「生クリーム」
生地に入れるとふわふわになるのがわかりちょい足ししました。
夫が「ミルクバルーン(生クリーム、バター多め生地のメロンパン)」が好きでそれを作るときだけ生地に生クリームを入れていたのですが、普通の惣菜パンを作ってもやっぱり美味しい😋
朝からいい気分です😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: キューピーさん

2021年02月04日 23時45分46秒

icon

先日、買い物に行ったのにお米を買い忘れてしまいました。
今は、買いだめ方式の暮らしなのでメルカリで買いました🎵
栃木の野菜農家さん、今日届いたら野菜のおまけ付きでした🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: まっこさん

2021年02月04日 22時55分29秒

icon

今日は、古着屋で買った子ども服が、よく見たらブランドもので良い買い物ができました✴娘も自分からすすんで着てくれました(^-^)主人に「良いでしょー?」と聞くと、「自分(私)の趣味でしょー」と言われましたが😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年02月04日 22時07分09秒

icon

ほっこりする素敵なトピックありがとうございます✨
私も呟いてみます。

2歳の息子、いつもおばあちゃんとしかお散歩行かないのに、今日は私と行ってくれました😌
雪が降っていたのでふたりともダウンのフード装備、長靴でトコトコ。駅で電車を見るのにハマってます😆
いつものおばあちゃんとの散歩コースをトレースしたみたいです。40分コース。
下の子はおばあちゃんみててくれて、久々に上の子とふたりきりの時間でした💕普段は見られない表情たくさん見れました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 泉ちゃんの塩さん

2021年02月04日 11時22分10秒

icon

ボランティアの帰りです。
活動後、活動先の91歳のおばぁはんが
おぜんざいを作ってくれました。
缶切りを使わないと開かない小豆缶を買ってしまったらしく、
でも缶切りが行方不明。
私が持参した缶切りで缶を開けると早速作ってくれました。
「冬はあったかぁて甘いもん食べたら元気が出るけんなぁ」と
破顔一笑で一緒に食べました✨(←aikou さん、使ってみたよ✨)
お餅もお家でついて自分で丸めたものを入れてくれてて、
のびる、のびる。長生きの秘訣を知った朝でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 泉ちゃんの塩さん

2021年02月03日 18時45分51秒

icon

今日はずっと狙っていた写真が撮れたことです。
(タブレットなので大きくは撮れませんが大満足✨)
近所のいも畑に設置されている太陽光発電のパネルの上に
やってくるんです、ある時間に!
あのハンターが!!!


引き潮で川の水が少なくなると
ダイサギやアオサギが狩りをしにやってくるんです。
ボラの稚魚ねらいのようです。
寒い中、彼らの様子を観察していました。
ちなみにシラサギは大中小で名前があり、
ここに来ていたのは足が黒かったのでダイサギだと
思われるます。ああ、感動😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: まっこさん

2021年02月02日 22時41分09秒

icon

今日のハッピーは、もうすぐ4ヶ月になる娘が、うつ伏せから横を向けるようになったことと、オムツが半額ぐらいの値段で買えたことです😄テープタイプからパンツタイプにするところだったので、枚数は減るけどお得に買えて良かったー🌠

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: キューピーさん

2021年02月02日 17時32分03秒

icon

とまとさん

コメント増えてきて嬉しいですね。
毎日見るのが楽しみです。
何と言っても素直なタイトルが人を呼ぶんですね🎵

毎日、コロナのニュースで重たい気持ちになりますが、庭に咲いた梅の花を見て、今日は少し幸せな気持ちになりました🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: キューピーさん

2021年02月02日 17時19分55秒

icon

明日は立春。
梅の花が咲き始めました。
近くに行くと甘くて優しい香りがします。
私が一番好きな2月です。
理由は簡単、息子が2月生まれだから。
まだまだ朝晩冷えるけど、春はすぐそこまで来ているのでしょうね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みかさん

2021年02月02日 11時43分51秒

icon

とまとさん

トピックのタイトルにひかれて覗いてみたら…幸せな気持ちになれる良いトピックですね〜(^^)✨
結婚記念日のエピソード、羨ましいな〜と読ませて頂きました💕

私の今日嬉しかったこと…娘の夜中のミルクが1回だったこと♪
もうすぐ生後2ヶ月なんですが、まだまだ夜中も3時間おきに起こされてて…それが昨夜は1回起きただけで朝までぐっすりでした😂✨
今日だけたまたまかもしれませんが、段々とミルクの間隔があけばいいな〜と期待しちゃってます(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: aikouさん

2021年02月02日 09時56分58秒

icon

屋根裏収納を整理していたら
息子の赤ちゃんのときの写真(チェキで撮影)
が1枚ペロンと出てきました♪

生後2ヶ月の写真でした。
可愛い(*^^*)

せっかくなのでアルバムに貼ったついでに
アルバム鑑賞。

子育てに奮闘している頃の自分も写っていて
懐かしみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: キューピーさん

2021年02月01日 21時09分06秒

icon

今日は、終日雨で自宅でゆっくり過ごしました。

昨年4月から始めたモニター「リア食」から400ポイント頂きました。
毎週月曜日に先週分の実績に対して貰えます(^^)

どんな事も結果が出るとまた頑張ろうって思えますね🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: とまとさん

2021年01月31日 22時51分24秒

icon

昨日の娘の朝ご飯にフレンチトーストを作ったんですが、
これまたいい焼き具合に!!🍴
私、ひょいと一口手が出そうになりましたが、そこは大人として理性が勝ちました😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: キューピーさん

2021年01月30日 13時15分02秒

icon

今日はとても良いお天気です。
ずっと自宅にこもっている日が続いていたので、
暖かい日差しがあるうちにウォーキングしようと
思います。
今日は土曜日、夫もその気になっています(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: キューピーさん

2021年01月29日 22時51分04秒

icon

今日は終日粉雪が舞い、寒くて外に出られないので、ココアケーキを焼きました🎵
夕食後、紅茶と一緒に食べました🎵
夫が今までで一番美味しいと言ってくれました🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: とまとさん

2021年01月29日 15時32分39秒

icon

昨日の夜のことです🌃

夫が珍しくケーキ🍰を買ってきてくれたので理由を聞いたら

「明日はハイドさん(ラルクアンシエル)の誕生日だからね」と。

いやーハイドさんありがとう(≧▽≦)❤
おかげでケーキが食べれる!

と、喜んでいたら夫が何故か今日食べようとするので、
前祝いかなー?と思ったら…






「今日は結婚記念日だよ」と…









うっかり忘れていた私…

 

  



そのあとひたすら謝り、仲良くケーキを食べました😂



来年こそは忘れません!!

優しい夫だなと感じた一日でした!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: キューピーさん

2021年01月29日 11時53分09秒

icon

可愛トピックですね~。
タイトル見ただけでホッコリなりそうです。

う~ん、昨日嬉しかった事は、他のコミュニティさんでお試し食品の
モニターに当選したこと。
まっこさんも当たっていましたね。

今日のいいこと、また報告しますね。

手荒れのひどいの辛いですね。
私も子育て中、経験しています。
尿素入りのハンドクリームが良いようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: とまとさん

2021年01月27日 18時53分49秒

icon

今日は私の住んでる地域は晴れでお散歩日和!
娘と普段はなかなかいけないジュン●ンドーへ!
私手の荒れがひどくて(洗剤はお肌に優しいやつ使ってるのに…)
ドラッグストアよりもいいものがないかと探していたところ、
お値段はちょっと高めですが、
「Marigold GLOVES KITCHEN」(イギリスの老舗らしいです!)のゴム手袋をゲット!
早速使ってみましたが、天然ゴム製で裏起毛もなく、手がムレないー(>ω<)
良い買い物ができた一日でした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11