MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: リエさん

    2021年04月16日 09時26分40秒

    icon

    ネットでのニュース、雑記帳

    面白い話題に関するつぶやきです。


    【お願い事】
    ・トピックの方向性、面白い!興味湧いた!いいんじゃないの?👍️などあればトピックに拍手いただけると嬉しいです。

    ・各コメントへの既読拍手はあってもなくてもどちらでも。

    ・ひとつひとつのコメントに、ニュース関連の話題の場合は連番をうちます。何か思うことあればその該当コメントの末尾の🗨️コメントボタンからレスいただけると分かりやすいので助かります🙇
    (時間が経ってコメントをためらう時は過去に「言い残したこと、ありませんか?」
    https://www.beach.jp/circleboard/af07223/topic/1100209644799

    というトピックをたてています。半年であがらなくなる仕様上、4月30日まではそちらに、連番の数字と雑感をお寄せになるのも嬉しいです)

    ・ニュース以外の話題についてもこの、親トピックからどうぞ😆
    メンバーさん同士で盛り上がるのも大歓迎です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 78
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

コメント: 全78件

from: リエさん

2021年08月16日 07時24分54秒

icon

23

6つの「た」の話を見ました。
(3月9日 日刊ホントの話 forスゴ得)


失言を防ぐために注意することが挙げてあります。
ほー、ほーと納得しながら読んでました。

不特定多数の集まる場所だからこそ、意識すると良いということ、
多様な感じ方があり、何をよしとするかは人それぞれである

というようなことも書いてあり、その通りだなぁと思います。


ここbeachでも、こういった公式サークルは開いた場所です。
どなたがどんな発言をしているか、誰もが閲覧出来ます。
仮に、しばらくしてコメントを削除をしたとて、どなたがどのように読んでどう感じたか。それが表面に現れるのはごくわずかです。閲覧だけしている方もいらっしゃって、その方がどう感じているかは窺い知ることが出来ません。

なるべくなら、和やかにコミュニケーションを取りたいと、私は思います。

それぞれが思いやりを持って、活動出来るといいなぁと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年07月21日 19時25分58秒

icon

22
冷凍食品、間違って開けてしまっても大丈夫!な記事を見ました。
(7月19日 ウィズニュース)


ニッスイさんの食品です🙌

これは蒸気孔があるようで、開封せずにチンするタイプのオムライス。
ただ、もとは湯煎の商品だったりと変遷があり、加熱前に開封してしまったというお客さんの声が寄せられたこともあったようで。
開封しちゃった場合でも、ラップでくるんで外袋に戻し、通常と同じように加熱でふんわり仕上がるそうです。それが、ちゃんと外袋に書いてある!
なんという丁寧な説明!

どれだけ目立たせて書いても読み飛ばしてしまうような、思い込みの激しい人も居ると思います。
それを考慮して、きちんと親切に説明する。
企業にはそんな努力も必要なのかもしれません。これは素直に感激しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年07月14日 04時38分17秒

icon

21
昔の服は捨てない方がいい、という記事を見ました。
(7月13日 ダ・ヴィンチニュース)


品質も良く、繰り返し洗濯しても消耗が少なく長持ちする。
ファストファッションに対して、スローファッションというそうです。
目先の安さにとらわれず、自分が長く年齢重ねても着られそうなものを選んで所持する。

着られなくなったから、と服をいただく機会があり、体型に合い着られそうなものは有り難くいただくことにしています。
きちんと活用しようと思います。


服を処分する時はまず着られそうな人を探して差し上げるのがいいのかもしれません。周りに声が掛けやすいような、ある程度の人間関係(さほど深くなくてもいいから)も大事だなぁと思えます。これも絆、ですかね😁
あまり馴染みはないけど、これを思うとネットフリマアプリなどは積極的に使用するといいのかもしれません🤔

また、買う前に「本当に必要なのか」をしっかり考えて購入するようにするといいなと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年07月12日 09時56分55秒

icon

20

言葉遣いほんと好き おっとり旦那の一言の記事を見ました。
(7月9日 ねとらぼ)


うわー、これはほっこりしますね(*´∀`*)ポッ

責めもせず、事実を言ってるけど、言い方😌

ほんと、ちょっとした言葉の言い回しで受ける印象って変わりますよね。
イラストに載ってる旦那さんのフォルムも可愛らしくて、ほのぼのしちゃいます。

うちの旦那もアイス好きなんですが、特に何もコメントは無いです😊
私もそう沢山食べたりする訳でもないですが、時々1本こそっといただいてます😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年07月01日 03時17分02秒

icon

19

ガッキーの「低刺激」発言に共感集まる、の記事を見ました。
(6月29日 AERA dot.)


低刺激。大事かも。
情報は沢山あるけれど、上手く取捨選択したり、時々は触れないこともあるという、一般女性の行動や考えも記事になっていました。
内面に向ける時間の方が特に若い世代では大切とも言える、という記述もあり、なるほどと思いました。

意図しないニュースが引っ掛かってくると見ないようにする気持ち、分かるなぁ、と。

低刺激、いい表現です😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年06月26日 07時32分24秒

icon

18

へなちょこ、の「へな」って何?の記事を見ました。
(6月10日 ダ・ヴィンチニュース)


語源なんて、考えたこともありませんでした。3択からだったけど、不正解😵

タイトルからいくと、1500ある雑学のうちの1つがこれなのかな。
知らないことは山ほどありそうです😄


日本語には様々な単語があります。
色んな表現もあります。
自分に使う言葉、他者に使う言葉。その使い分け。
ちょっと慣れてくると、アバウトになってしまうかもしれないこと。言い回しひとつでも、印象は違う。
ことば、面白いですよね😌

ことばを使うことが出来る者のひとりとして、誠実でいたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ネオさん

2021年06月21日 19時21分21秒

icon

17

ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
(6/20(日) yahooニュース)

ついに決断をしないとならない時が来てしまいました。
職域接種でワクチンを打てる(予約できる)んですが、悩み中です。

7万2000人に1人の死亡。もちろん副反応かどうかはわからないけど、体調の変化はなにかしらあるわけで、小柄なのでその1例に当てはまってもおかしくはないと思ってるんですよね…でも重症化リスクもあるしなぁ…

そんなこんなでとても気になるニュースでした。
そしてさらに迷いが生じて収拾つかなくなった~~💦
とりあえずぎりぎりまで。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ネオさん

2021年06月14日 00時16分25秒

icon

16

コロナ禍「マスク頭痛」急増 外す際にも注意要
(6月12日産経電子版)

相変わらずダブルマスクをしているので、とても気になるニュースでした!
かたい内容ばっかりですいません💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年06月10日 06時03分51秒

icon

15

EメールなのにGメールだ…の記事を見ました。
(6月9日 ねとらぼ)


おじさん、可愛い😁イラストがまた、いい😄

名称が違うから、先方の指定と違うと頭を抱えるおじさん。
投稿者がしっかり、Gメールで送ったようです。違いを説明出来なかった、とありますが、どう解説するのが分かりやすいんでしょうね🤔

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年06月07日 07時19分24秒

icon

14

おじかわいい俳優ランキングを見ました。
(6月5日 gooランキング)


トップに載ってた方のお顔が可愛らしすぎて、意外やらほっこりするやら。
3位までも納得の結果でした。
2位3位のおふたりの誕生日が同じことにびっくりでした😁そういう星のもととか、あるんですかねぇ😄

4位からも見ましたが、"おじ"…?うーん?と思うような若いイメージの方も居たり、今ドラマ「あのキス」のお方やら、それこそ一世を風靡したあのドラマの方もランキング入りされてたりで、楽しく見ました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ネオさん

2021年06月05日 17時54分09秒

icon

13

ベトナム、新たな変異株を発見 英国型とインド型の「ハイブリッド」か
(6月1日 CNN)

デルタ株とアルファ株が怖いと思っていたら、ハイブリッド出現で、いよいよワクチンも効かなくなるんじゃないかとドキドキするニュースでした😢

とりあえず、ハイブリッド株ではなく、デルタ株に属する変異とのことでしたが、まだまだ気を抜けないですね…💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年06月03日 07時09分11秒

icon

12

谷原章介さんがベストファーザー賞!を見ました。
(6月2日 ORICON NEWS)


4人くらいかと勘違いしてたら、6人ものお子さんがいらっしゃるとか。年齢はいくつくらいなんだろう。

この春からめざまし8のキャスターで、「朝の一番忙しい時間にお父さんが居ないのは大変そう…」とか思ってたのですが、この記事読むと逆に、午後からはおうちのことが出来て、前よりも沢山こなせるようで。
仕事もしっかり、家事もしっかり。尊敬です。

おうちではどうも、「ふつうな父親」みたいな感じですね😄それも、メディアで見るピシッと身なりや態度整ってるイメージとはギャップに感じて、これまた魅力UPだなぁとか思いました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年05月28日 23時30分35秒

icon

11

暇なおじさんの記事を読みました。
(5月28日 しらべぇ)


賛否両論あるみたいですが…

私は純粋に、すごい!なんて親切!と思いました。
朝、ひいこら言いながらパンクした自転車をひいて歩いた人を見たとして、他人にそこまで時間や労力を費やせるものか?
そして、特に名乗ることもなく、ただ他の人に恩を返すように書き置く。善意の循環になりそう。

時間があるとついつい、こうして掲示板巡りしてる私、今は単に思うことを伝えているだけだけど。
私のしていることで、誰かのクスリとした笑いや、楽しさに繋がっているといいな😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年05月16日 08時52分54秒

icon

10

20年ぶりのミックスジュースの記事を見ました。
(5月12日 おたくま経済新聞)


飛び抜けて人の顔を覚える能力が高い人が居る、と聞いたことはありますが。
そういう人なのかな?

でも、こんなに時を経ても覚えてて貰えるなんて、その感動たるやいかほどか。
そして、変に詮索しすぎない心地よい空間。素敵なお話でした。


お客さん相手の商売してらっしゃると、自然と顔を覚えやすくなるのかなぁ?
義祖母はものすごく、人の顔をよく覚えてます。色んなエピソードも。とても、人に興味があって話好きだし、そういうのひっくるめて記憶に固定化してるんでしょうか。

実母も、すんごい久々にあった昔の同僚や、私が小学校の頃の同級生のママさん、名前と共に覚えていたりでびっくりします。
私は顔と名前を覚えることはあまり得意ではなく、周りのこういう人たちを、とっても羨ましく思うのでした。訓練すれば、多少は強化出来るのかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年05月12日 10時30分55秒

icon

9

YoutubeでIIJの動画を見ました!


面白いんです。
初めて見た時、スキップせずについ見てしまった。さっきも出てきました。
個人的にはちょうどいい長さと構成。

検索した情報を画面に表示するまでのお話です。
今はやりの擬人化ってやつで。
(今ってこともないか、古今東西かな?)
何となく、あの人気作、体を巡る血液たちのお話に通ずるものも感じます。

検索する側は、ボタンやタップひとつで検索結果画面に出会えますが、数々の受け渡しなどを経ていること、
動画を見るとその手数の多さを改めて感じます。

あちこちに同じことがあったり、
あまり意味のないことだったりしたら、
検索にも負荷がかかってより大変なことなんだろうなぁと、思いました。
発信する個人の"思い"がそこに乗っていたら、情報の質はまた変わるけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年05月09日 10時38分52秒

icon

8 で書いたこと。

改めて渋谷さん脱退記者会見記事を見ると、書いてありました。

安田さんが出席出来なかったので、いつも掛けている"眼鏡"を安田さんの代わりとして丸山くんが連れてきた。
ということでした。

色付き眼鏡の話は、安田さんに感じたことでした。
お詫びして訂正いたします。


でも、これもいい話ですね😌💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年05月09日 07時55分45秒

icon

8

渋谷すばるさん結婚!というニュースを見ました🎉


これはあちこちに上がるだろうから、閲覧元割愛。私の見た記事はファンクラブで発表した文面と、来歴を少し取り上げたもの。

関ジャニ∞脱退してからしばらくでのこの嬉しいニュース!
特別めちゃめちゃ好きってわけではないんですが、関ジャム 完全燃SHOWは毎週録画してる好きな番組で。脱退の時にみんなでスタジオ演奏したり、脱退後も他のメンバーでエールを送るような演奏を聞いた気がして、いい仲間だなーとは、思ってて。

色付き眼鏡に違和感を覚えたこともあったけど、大病を乗り越えてのことだと知って驚いたり。

歌や音楽への情熱も大きくて。

何にせよ、めでたいこと!
本当に、おめでとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年05月07日 06時47分35秒

icon

7


こどもの日の本当の意味、という記事を見ました。
(5月4日 まいどなニュース)


こどもの健やかな成長を祝うのはもちろんなのですが、知らなかったのはここから。

母に感謝する日でもあるそうです😆

現状、性差もあり、妊娠・出産のシステムを備えているのは女性だけで。もちろん、男性なくして誕生はあり得ないけれど。
生まれて間もないこどもも、お母さんを求めることが多い気がする。
そんなことも理由のひとつなのかもしれません。

ただ、生んだ当人に限らず、いつくしみ、育ててくれている人を"母"と表現するのもありなのかもしれない。
多様化している社会です。
ひょっとして、出産時などに悲しい出来事があり、母に会えないまま成長している子どもさんも居ることでしょうし。

母の日父の日、などは、海外から入った習慣のようです。

こどもの日が過ぎてから記事を見たもので、まさかそんな意味があるとは知らず、当日、母に感謝の言葉を伝えることはせずに過ぎてしまいました。
せめて、日々、感謝の気持ちをもって過ごせたらいいなと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年05月05日 07時00分39秒

icon

6

マリトッツォの記事を見ました。
(5月4日 女子SPA!)


何だか最近よく見掛けるパンの名前で、ずっと気にはなってたのですが。
ブリオッシュ生地に生クリームがサンドされたもの、というのが分かって、勝手に何となく雰囲気が想像出来たかも。

この丸っこいフォルムが、コロナ禍のいま安心を与えてるのでは、というライターさんの考察がありましたが、なるほどと思いました。可愛らしいんですよね😆
記事内に類似として出されてる台湾カステラは、わりと買える機会があって。ここ1年くらいかな?パン屋さんやカフェで買い求めて食べました。ふわっとして美味しい😌市販のの蒸しパン系も昔からわりと好きなんですが、ふんわりも癒しをくれますね😄

しかもこのマリトッツォ、カルディに冷凍タイプがあるとか!コロナ前だったら、時々遠出してたショッピングモールなどに入ってた店舗です。
でも、通販サイト覗いたら、在庫なしになってたorz 人気みたい。
自然解凍で食べられるとのことなので、実店舗に気軽に行けるようになったら買って、帰宅したらちょうど食べれる感じを目指そうかな😁
ひとつ、楽しみが増えました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年04月26日 18時39分01秒

icon

5

育児記録アプリで夫が自分を登録、という記事をみました。
(4月24日 ねとらぼ)


こちらの掲示板で記事紹介を見たので本記事を見に行きまして。
面白い🤣

このアプリ、私もきょうだいの記録を残しています。最近は日記感覚で、タイムテーブルは入力してません。

まさかの、43歳の夫の記録。
飲酒は、授乳のマークで対応🤣奥様とも共有してるみたいで、トイレに立つとそれも記録でとんでくるから奥様にも知れるという。

生後15000日ほどなのですが、43年生きてもやっと、1万5千日程度なのか、と思いました。
人生100年時代、とはいえ、半分くらいですか。
限りある毎日を、大事に生きようと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年04月23日 09時35分43秒

icon

これもネットでのニュースに入れちゃえ😜

4

小林製薬、歯間ブラシの動画を見ました。
(Youtube web動画なのかな?地上波では今のところ見たことがないです)


ウケちゃいました🤣

トレンディドラマ風の、ちょい昔ふうのアニメ絵。男女が夜景の見えるスポットで話しているのは歯磨きの話。
面白おかしく、意外な事実を伝えてくれる感じで、しっかり引き込まれました。

しかし、歯磨きで6割の汚れしか落ちてない、とな?
私なんて歯磨き下手だから、更に落とせてないのか😵そして、歯間ブラシで"9割"まで落とせると!買い置きはあるから、ちょっとやってみようか。3ヶ月に1度、歯医者さんにクリーニングに通ってはいて、そこでも歯間ブラシはやるに越したことないと言われては来ましたが、そんな効果に差があるものか。

これはなかなか、いいCMでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年04月21日 05時48分50秒

icon

面白い記事、と、親トピックには書いたけど、気になる記事、に訂正させてください🙇

3

新型コロナ診断で入院、克明につづる、
といった記事を見ました。
(4月18日 週刊女性PRIME)


やっぱ、新型って特に、どんなに気にしててもなる時はなるんだ…そして家族はやっぱうつるんだ😣

自分がうつるかもしれないのに、患者さんに優しく寄り添う医療現場のみなさんの姿、心が洗われます。
私も妊娠中は看護師さんや担当医に話をしたり、詳しく説明を聞いたり。コロナの不安も聞いてもらって、ほんと安心させられた。
全てがこんな、素晴らしい対応が出来る施設ばかりではないだろうけど、これだけ寄り添ってくれる場所も少ないのではないかと思う。
言葉かけ、食事の配慮、スタッフ間の情報共有。

民間救急車、っていう単語も初めて見たかも。このスタッフの方も色々配慮してて。どこでも、コロナに対する偏見みたいなものがあるんだなぁと。

危険行動をしてなくてもうつる、ほんと防ぎようがなさすぎてこわいですね。
やっぱ一個人としては、健康管理。食べ物睡眠ストレスなんかに気をつけて、日々心身すこやかに暮らしていれば対抗出来ると信じるくらいでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年04月17日 20時14分59秒

icon

2

ギョーザの皮と豚肉としそだけで絶品!余り物救済レシピの記事を見ました。
(4月17日 まいどなニュース)


真ん中に置いて両サイドから折り畳むだけ。
焼くも良し、蒸し焼きにするもよし。ポン酢でいただく。
余ったギョーザの皮を救済とのことで。Twitterに投稿されたんだそうです。

またひとつひとつの質問に対するレスの仕方がザ!ネット民という感じの言い回しでニマニマしてしまいます。
そしてこの、投稿された歌舞姫(まいひめ、と読むようです)さんの本職は、和ロックに戦国武将の生涯をのせて歌う人だそうで!和雑貨のオンラインショップも。
…そっちの活動の詳細、気になるな。いっとき、本能寺の…とか、岡崎さんとか、そういう歌出してたりもしなかったか。歌にのせてだと、色々覚えやすいですよね😊

話戻って。
ギョーザの皮なので、何を巻いてもいいらしいですが、この組み合わせはいいですよね♪つけダレも自由自在。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年04月16日 09時48分28秒

icon

1

ビビアン・スーさんが、46歳にして川の字腹筋!というニュースを見ました。
(4月15日 ねとらぼ)


ブラックビスケッツは一時期大好きなユニットだったし、この時の衣装も可愛くて、好きなタレントさんのひとりだった彼女。

見掛けないなーと思っていたら、数年前にも何かメディアに出てたような?

可愛い、から、美しいに変化しましたね。努力を重ねてきただろう下地、その根性こころも美しいです。


※引用の単語の位置を変えたため、一度削除して再投稿しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト