MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全486件

from: tanyaさん

2021年11月01日 08時17分51秒

icon

晴れたのでお洗濯です。
昨日の雨はどこへやらですね。
今日から新しい月の始まりで、
でも何か物騒なニュースも次々報じられてて、
令和もなかなか落ち着かないようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月31日 07時44分55秒

icon

明け方から結構な雨脚で降り出しました。
昨日、ワンコ他tの玩具になってるクッションからラグまで
あれやこれやをこれでもかと洗って干したので、
今日はあんまり洗濯物もなく、
お休みといたしましたよ。
もう11月なんですね、早い早い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月29日 10時31分47秒

icon

今日は朝からいいお天気で、気温もめきめきと上がりそう。
物干しの横の金木犀が
これでもかと蕾を付けてて、今は仄かな香り。
槇の木の剪定に集中してた反動、
こっちは全然枝打ちしなかったからなぁ。(笑)
これ全部咲いたらさぞかし濃厚な香りがするのでは?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月28日 06時29分01秒

icon

朝はいよいよ寒くなってきましたね。
でもまだ昼のうちの気温は、こっちでは20度台らしいので、
とっとと洗濯物洗って干し出さねばです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こまろさん

2021年10月27日 15時34分13秒

icon

ところにより時々雨のはずが、ちょうど「ところ」なのか降ってる、日差しが時々。
バスタオル乾かない!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月26日 10時07分29秒

icon

ちょっと怪しい空模様でしたが、
晴れますよという予報士さんの言葉を信じて洗って干しましたよ2日分。
ちゃんとお日様が顔を出して一安心です。
ちょっと早めの9月にちょっとだけ香ってた金木犀、
このところの不規則な天候にあっという間に引っ込んでましたが、
蕾が一杯見えるのでそろそろ本格的に咲きそうですvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こまろさん

2021年10月25日 13時46分57秒

icon

明日は雨なので、洗濯をしたものの、どんより・・・
今にも降り出しそう。雨は明日からじゃなかったの~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月25日 10時29分01秒

icon

雨。
朝からの雨だったので、あんまり洗濯物出てないしぃと、
今日はお休みです。
傘もさせぬまま重たいゴミ捨てに行ったところで
ちょっとぐったりしたもんで。
まだまだ冷たい雨じゃなかっただけマシよ、うんうん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月24日 10時32分04秒

icon

今日の寒い朝ですね。
晴れたらササッと洗うようにしております。
日差しのある昼までに何とか乾かしたい。
午後になるとあっちこっちへの移動が必要な冬が来ます。とほほ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こまろさん

2021年10月23日 20時01分44秒

icon

昼頃からお外に出したけど、風も強くて良く乾きました。飛んでいかなくてよかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月23日 05時25分05秒

icon

着る前のおろし洗いにと、
機能性下着(ばばシャツ・笑)をまとめてみたんですが、
…何で黒ばっかなんだろうか。
ヒートテック系だからかも知れないけれど、
一枚くらいグレーとかベージュとかピンクはないんか、親子して。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月22日 07時02分30秒

icon

今日も寒そうですね。
何か駆け足で冬がやって来たという感が強くて、
今時分って何着てたっけと思い出すのが大変。
機能性下着どこに突っ込んだかな?

もうちょっと洗濯機の話を一席。
爆発したって物騒な話をしておりますが、
特殊な例じゃあないらしい。
泡が圧縮されての爆発はさすがに特異な例ですが、
ダウンジャケットを洗ってたら
水を切り切ってないまま高速回転へ移行したもんだから
洗濯機が大暴れしたとか、
毛染め用のケープを乾燥機に入れたら発火したとか、
思わぬ事態って結構起きてるようで、ググってびっくりの世界でしたよ。
アロマオイルを拭いたタオルは
洗えてるようで油分が残ってる場合が多いので、
タンブラー乾燥機にほうり込んじゃダメとかね。
注意事項はよく読まなきゃですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひまわりママさん

2021年10月21日 10時16分21秒

icon

たっぷりの日差しにお洗濯しました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こまろさん

2021年10月21日 10時04分29秒

icon

陽射したっぷり。たくさん洗濯したから!?洗濯中の洗濯機の音がいつもより、ガコガコゴーとうるさい。子どもは、洗濯機爆発していない?と言いつつ起床してきました。目覚ましより効果あり。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月21日 09時36分31秒

icon

今朝も寒かったのですが、
お日様は出たので物干し場へ干し出しました。
そろそろ秋どころか冬のシャツとか出しつつ、
着る前洗いをしないとなぁ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月20日 07時12分25秒

icon

今朝はまたぐぐんと冷えました。
陽も出ていて、だんだんと暖かくはなるんでしょうが、
気象予報士の皆様、
気圧配置が冬型なので風も強く寒くなるよとの仰せです。
洗濯物を乾かすのには支障なさそうですが、
寒いのはイヤだなぁ。
ほんのちょっと前まで、暑くてうんざり~って言ってたのに、
ばさぁッという思い切りのいい秋の到来ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月19日 10時01分36秒

icon

雲は多いし気温は低いし、
日当たりの位置も変りつつあって、
干し場の移行を考えにゃならない時期です。
物干し場は動かせませんが、
昼からは陰るので早く干し出せない場合どこへ移すか。
家事ってただただだらだらやってるもんじゃないんですよ、世のご亭主。
色々と効率とか何や考えて回してるんですよ。
観てるわけないか、チッ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こまろさん

2021年10月18日 15時53分02秒

icon

昨日は、冷たくても風があったので乾きました。勝った!

今日は布団干して、バスタオル干して、からりとした良い天気。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こまろさん

2021年10月17日 08時37分25秒

icon

朝から降っていますが、選択の余地なく洗濯しました。
乾くかな・・・乾いてくれないと困るんだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こまろさん

2021年10月16日 13時17分11秒

icon

どんより。子どものお持ち帰り品もあるけれど見送り、明日に期待と思ったら明日もダメ見たいどうしよう・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月16日 10時52分59秒

icon

妹&姪っ子一家が昨夜からお出掛けで、
洗濯物がガクッとありません。
え? 3にんいないだけでこんな減るの?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月15日 08時12分03秒

icon

今日もいいお天気なので、朝のうちにやれることはやっとく予定です。
昨日は午後からバタついたもんなぁ。
というわけで、洗濯機に呼ばれそうなので行ってきますvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月14日 09時35分00秒

icon

こちらは今日と明日はぱぱーんっと晴れるそうなので、
今日も張り切って敷布や何やを洗いました。
昨日の微妙だったお天気も午後には晴れましたしね。
気温が高いうち、仕舞洗いとか済ませておかないとね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こまろさん

2021年10月13日 08時21分55秒

icon

一昨日は布団を干すほどあたたかな(暑い)陽気だったのに、今日は寒いくらい。
お風呂場に洗濯物を干すことになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月13日 07時20分37秒

icon

お仕事詰まってて、
とうとう昨日のお洗濯は母任せになっちゃってましたよ。
今日はそうでもないけれど、お空の方がなんか怪しいです。
庇のあるとこに干した方がいいのかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月10日 07時18分21秒

icon

今日も暑いそうですが、頑張って干しましょうvv
何か大きい台風が近寄っとるらしいですし、
それに振り回されないようにって、既に動揺してますが。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月09日 06時04分40秒

icon

こちらは今日も晴れるらしいので、
さっそくこそこそと洗濯の下準備してます。
(6時より前に起動させると五月蠅いと怒られるので…。)

奈良の水道橋が落ちた一件、やっと臨時の水道管の設置が終わるそうで、
この暑い日続きに、恨めしい事故でしたね。
お風呂もお洗濯もお預けだったらしいですもの、
気分も滅入ったろうなぁ。
トイレはマンホールトイレというのを公園に設置したり
災害時の対策をそのまま持ってきたようですが、
それでも落ち着けなかろうし。
流すコツをネットでググってやってみたそうですが、
お風呂の残り湯も案外とあっという間になくなったと、
取材されてた奥さんがやれやれと言ってました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月08日 08時13分40秒

icon

今日も朝からいいお天気です。
暑くなるんだろうな、とほほん。
あ、関東の方で大きな地震があったらしいですね。
寝落ちしちゃったので
今朝未明にNHKさんがニュースを延々と流してて知りました。
水道が止まっているところもあるそうですが、
お体にはどうかご留意くださいませね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: こまろさん

2021年10月07日 15時48分52秒

icon

夏用布団カバーとバスマットを洗ったけど、
曇り空。。。せめてバスマットだけでも何とか乾いてほしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月07日 08時24分11秒

icon

今日もいいお天気なので洗濯機稼働中です。
今のうちにあれこれ洗っときたいのですが、
まだ使うかもというのがなくもない。
合い掛け用の薄手の布団とか、
半袖のTシャツとか半ズボンタイプのイージーパンツとか...。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon