MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全190件

from: 苺の花さん

2021年12月14日 12時05分02秒

icon

久し振りに上げておきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

aikou

from: aikouさん

2021年12月14日 12時14分40秒

icon

苺の花さん

ありがとうございます。

でもこちらのトピック立ててから
半年が経ちましたのでコメントしても
もう上にあがってきません😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 苺の花さん

2021年12月14日 12時51分09秒

icon

aikouさん

本当、上げた後確認したら出ませんでした。 半年の呪い どうにかなりませんかね?😅 使い続けてる物に関してはそのままでいい気がするのですが。

システム管理上、都合悪いんですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

aikou

from: aikouさん

2021年12月14日 13時42分21秒

icon

苺の花さん

1つ1つのトピックに、判断するのは大変なので
一律、半年で終了なのでしょうね。

パート2を立ててくださいって話でしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 苺の花さん

2021年12月14日 17時01分07秒

icon

aikouさん

でも、完全に弄れなくなる訳でもなければ消える訳でもないって、返って管理数増えて大変な気がしますけどね。😅💦

仕方ないですね。
残念。
まあ、今はもう注意喚起も無駄そうですしね。😓💦
人増えてる気がする。💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

aikou

from: えもしちさん

2021年09月01日 16時30分51秒

icon

あげます⤴

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 苺の花さん

2021年08月16日 13時53分48秒

icon

上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: えもしちさん

2021年08月01日 15時45分23秒

icon

やっと見つけた💧

あ~あ~、今度は“つぶやき”が乱発かぁ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 苺の花さん

2021年07月24日 16時13分32秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ALICE BONGIOVIさん

2021年07月22日 13時46分59秒

icon

上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ALICE BONGIOVIさん

2021年07月20日 13時47分29秒

icon

aikouさん

こちらのコメント、一番わかりやすいと思いました。


コミュニティとは
ある一定の地域に集まって暮らし
共同体として生活する者たちの集団。

全てのコミュニティに共通するのは
「人が集まって成り立つ」ことしかない。

「絆の掲示板」という場所に集まる私たち。

コミュニティの利用目的はそれぞれだと
思うけれど、たとえ「規約」に載っていなくても
「マナー」はある。

そしてもっと言えば、もらったコメントには
返信しなくても"読みました"の意味を込めて
拍手をするとか、相手を気遣う
暗黙のルールのようなものもあると思う。

公衆浴場や公衆トイレに、他の人のことを思って
利用する際、配慮があるように

コミュニティにも、他の利用者に対する配慮は
あるべきだと思う。

コミュニティとは、人と集まる場所。
だったら、コミュニケーションを取りませんか?

自分が書きたいことだけを書いて終わりではなく
常にそれを読む人のことを考えて
コメントしてみてほしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ALICE BONGIOVIさん

2021年07月20日 01時44分19秒

icon

上げておきましょ👍(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年07月10日 20時58分00秒

icon

みくさん、苺の花さん、

お返事ありがとうございます。
本当にいろんな人がいるもので、
解釈によっては揉めたり、相手がひどく傷ついたりもするので、
いきなり“おかしい”と非難したり警戒しちゃっちゃあいけないのでしょうね。
突然、グラタンとかカツレツとか単語オンリーで、
所謂「返信がありました」報告が来た日にゃあ、
どう返していいのか判らず
「沢山召し上がられたんですね」とお返事したのを覚えています。
(実は、甘いものトピにも色んなスイーツを列挙されたことがあります。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年07月10日 10時15分28秒

icon

リエさん、苺の花さん、みくさん

横から入ってすみません。
その一品ずつ書く人って、
あの“誘導系日記ぽい書き込み"なさるお父さんも
意味が分からんと音を上げてらした Rさんでしょうか?
私も何度か遭遇しました。
変なお人だなぁと思ってたんですが、
そうかポイント狙いだったのかも知れませんね。
ちょっと変わっていなさるのが、
地の「コメントする」ボタンじゃなく、
手前の投稿者のコメントボタンを押して一品ずつ投稿なさるので、
何だ何だと最初はびっくりしましたよ。
ワタシへの物言いか?って思うじゃないですか。
で、これって私の書き込みにもポイントは入るけどいいのかな?って
最近はそう思うことにしてました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: 苺の花さん

2021年07月07日 17時56分23秒

icon

皆様

久々にあるコミュのサークルに投稿したら…。

強烈な連投~‼️😱😱😱😱😱💦
コピペの一言を延々❗

あれ、思うんですけど、コメント枠の頭の文言なくしたら良いのにね。 あれに隠れて皆おかしな投稿にパッとは気づけない。
私もつい拍手しちゃったりして。😅 

以前、他のコミュに同様な方がいる話をされましたけど、各コミュに1人はいそうですよね?
同一人物のニックネーム使い分けもあるでしょうけど。😅

まあ、各企業さんもBeachも困らないって言うなら100歩譲って我慢なのかなあ?😞💦
でも、正直こちらにも欲はあるので、そう言う方の投稿、ポイント数、当選率を同じにはして欲しくないな。😞

酷いとモニター当選したのにレビューに「おいしい」一言だけで済ませてる人もいて、流石に、物だけ貰ってそれはないよねーと思いましたけど。

ここに関しては、話題は何でも楽しくお喋りしましょう!は良いのですが、その楽しく が難しいですよね?
ノーマナー、ノールールは返って 楽しく
ならない気がします。

ラジオに載ると分かったからか何か一気に増えてますね。 偉いこっちゃ! 好きなトピックと自分のはブックマークしなきゃダメかな。 マイページに出来たらいいのにな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ALICE BONGIOVIさん

2021年07月03日 20時03分54秒

icon

値引きの方ですか・33個とかトピックあるけど😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ALICE BONGIOVIさん

2021年07月03日 17時21分44秒

icon

某場所で、会話返信はするのに自分は拍手してもらって当然と思っているのか知らないが、絶対相手には拍手をしない人がいます。何で?って感じです。会話は普通なのに頑なに自分は拍手しない。変な思考回路人っていますね。

たまたまこちらのトピックを拝見したので、気になるコメントにコメントしてみました。

トピックが持ち上がっていると良いのですがw_(._.)_

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ALICE BONGIOVIさん

2021年07月03日 17時03分57秒

icon

なるほどです。ビーチってわかりにくいところありますからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年07月03日 06時40分56秒

icon

プロフィール確認の方法。

お名前をタップ(PCだとクリック、かな)すると、登録日数、投稿数、拍手数が出てきます。

ひとことだけのコメントを言い置いて行かれる方は、登録0日投稿1件、という感じのことが多いです。
こちらからレスしても、残念ながら何も反応がなされないこともあるかと思います😢
ひとつの目安になるかと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年07月01日 21時01分18秒

icon

「もっと見る」
のご紹介。

掲示板に入るとすぐ、最新20件のトピックが表示されます。ただ、ここには収まりきらない、魅力的なトピックが沢山あります。
20件の下に、「もっと見る」があります。

これを選択すると、その前の20件、そして更にそのまた20件前のトピックを確認することが出来ます。
ちょっと手間ですが、スマホでしたら
長押し→タブで開く
で、トピックを開いてご覧になると、ブラウザバックしなくていい分、スムーズにご覧になれると思います。

ご自身がしたい話題と似たようなトピックがあれば、そこへ連ねてコメントなさることもおすすめです。

今現在は「○○ですか?」といった系統のトピックがその最新20件に多くありますが、様々な話題で会話するトピックも多いです。
なんでもカフェ、
カフェで気の合う友人とおしゃべりをするように、楽しく対話出来たらいいなと思います☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年06月30日 07時24分47秒

icon

此処 なんでもカフェ
は、「会話」を楽しむ方が多く集う場です。言いっぱなしのコメントでなく、しっかりと拍手、お返事などの反応をなさる方がほとんどです。

ひとことコメントなさるなら、テーマに合う企業コミュニティを探して、そちらでなさることをオススメします。

新しいコミュニティも順次増えているようです。
コミュニティルール、規約など確認なさって、ご自分が書きたいことに合うようなら企業コミュで書いた方が、同じテーマを求めてる方も多いでしょうし、盛り上がると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 故郷さん

2021年06月28日 10時09分03秒

icon

そうなんですか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年06月26日 10時20分59秒

icon

プレゼント応募に使えるポイントは、企業コミュニティであれば貰えます😊

ひとことコメントを沢山書けるのなら、そちらで「テーマに添った」「誠実な」コメントをしてれば、ひょっとしたらその他キャンペーンでも当選に影響するかも😆
願いを込めながら活動されるのがいいんじゃないでしょうか😊


※一部表現を変更しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ライオンズさん

2021年06月24日 17時34分56秒

icon

あげますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: カメレオンさん

2021年06月23日 10時25分12秒

icon

そうなんですか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: aikouさん

2021年06月22日 10時11分31秒

icon

「なんでもカフェ」は
コメント、拍手、何をしてもポイントつきません!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: トッティさん

2021年06月20日 12時14分12秒

icon

aikouさん、こんにちは。

どこのコミュニティでも、湧いて出てくる『しりとり』や、企業コミュニティに全く関係ないトピを上げまくる会員いますよね。かなり荒れたコミュニティも有りました。
その時はここで書かず、beachに直接通報するようにコミュニティにもよく書かれています。
正しい事でも、しりとり問題と戦い過ぎて、逆に退会処分になった会員もいます。

通報しても、解決しているコミュニティと、解決出来なかったコミュニティも多く見て来ましたが、それはそこのコミュニティの管理人の采配に任せるしかないと思います。

他の人のトピに疑問をもつ時は、ここに書かずにbeachに『通報』です。
でも管理人がOKなら、残念ながらOKなんです。
規約違反してる人が通る場合もあるんです。それにその人に賛成する人も中にはいるんです。
『それくらいいいじゃない』と言う言い分です。実際書かれていて、唖然としましたけどね。
なんの為の規約なの?
私が参加した頃は物凄くうるさくて、何回お叱りを受けたか分かりません。だのに今は凄くゆるい。今は『読みたい所だけ読んで参加する』と決めています。
腹を立てるのも馬鹿馬鹿しい。

aikouさんの気持ち分かりますよ。真面目に参加している人は歯がゆいですよね。
長い間beachにいるけれど、揉めて納得解決は殆どなく、その内にコミュニティ終了が多いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: えもしちさん

2021年06月19日 15時00分36秒

icon

ネット配信のニュースをそのままトピックで上げてるのって、問題ないんだろうか、著作権とか、誘導してるとか…
…という素朴なギモンでした(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: 苺の花さん

2021年06月19日 02時36分10秒

icon

⚠️トピック立てても、コメント、拍手をしてもポイントは0ですよ~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: がじろうさん

2021年06月17日 12時59分17秒

icon

ご指摘ありがとうございます!
助かりました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: aikouさん

2021年06月16日 11時07分18秒

icon

こちらが現役トピック✨

もう1つ似たタイトルの
【「絆の掲示板」はポイント付与されません】
は、コミュニティ名が変わる前のものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: aikouさん

2021年06月14日 11時20分33秒

icon

↓でコメントしたように
このトピックもすぐに埋められてしまいます。

持ち上げておきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: aikouさん

2021年06月14日 09時16分44秒

icon

ポイント目的の人が目立たなくなったと思ったら
毎日同じトピックにコメントして、上位トピックを固定する人が現れた‼️

それはそれで迷惑💧

人が迷惑に感じることは
どんなことでもやめてほしいですね。

「ココロノオト」に詳細を書いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: えもしちさん

2021年06月13日 15時47分57秒

icon

久しぶりに“なんでもカフェ”に寄ってみると…

あらら、残念な状況ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon