MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全233件

from: リエさん

2022年01月03日 08時42分21秒

icon

tanyaさん

ですよね、
なんかおかしな現象が起きてます。

私の場合、マイページで見て確認したはずのいただいた最新コメントが「削除されています」の文字。
で、PC版で開くと閲覧できました。

でもってここ、なんでもカフェでは、(おそらく)何時間か前の掲示板の状態が再現されているように見えます。最新トピックの並び的に。
さっき、3代目も間違いなく見たのに。
tanyaさんのお名前タップしても、コメント履歴が2回でまるっと異なってました。

4日まで休みですよね💦5日で、メンテ入るでしょうね。
何があったんでしょう😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年01月04日 05時18分46秒

icon

リエさん

結局なんだったのでしょうね。
ポイントの表示もなんか変で、
減ったり増えたり。
書き込みも更新もどこも反映されなんだので、
昼からは怖くて触れなかったですよ。
昨夜の遅くから、書き込みが反映されてたらしいですが、
それでもまた同じことになったらと思うとね。
もう大丈夫なのかな?

このトピックは今日でお別れになります、
お世話になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年01月03日 08時26分58秒

icon

このトピックもそろそろ半年なんだと思って次のを立てようとしたら、
何か知らんが不具合起きまくりです。
そういや、昨夜投稿いただいたはずのトピも何個か消えてるしね。
もしかして beachさん自体が厄介な状態に陥ってるのかなぁ?
まあまだ仕事始め前だろうから、
明日メンテが入って調整してくれるとか?



うう~~~~~ん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月31日 19時08分41秒

icon

NHKで放映された「魔女見習いをさがして」を観ました。
直前にジブリの「アーヤと魔女」を観てたので温度差が凄かった。(笑)

下の方でも書いてますが、
お懐かしい魔女っ娘アニメ「おジャ魔女どれみ」のある意味スピンオフで、
子供のころにアニメを観ていたという3人の女性たちが主人公。
モデルになった家というのをネットで観て、
関心が沸き、見に行ったところで偶然知り合う彼女らは、
これも機縁と仲良くなる。
履歴も生活圏も違うけれど、
意気投合したそのまま旅行に行こうと盛り上がるのですが、
お互いの経歴みたいのを話したりする中、
微妙な齟齬ができてしまい…という山あり谷ありなお話で。
大人だから判ることとか、
若い子はそうなっちゃうかとうなずけるところとか、
本当に人の機微とやらが盛り沢山で。
切なかったりハラハラしたり、
そううまくはいかないってってところもちゃんと詰めてあって。
十分楽しめたお話でした。
最後、前向きに行くぞとなった彼女らに奇跡がちょこっと訪れたところとか、
その後の様子とかがフェードアウトしつつ
アニメのOPが流れるのですが、そこでほろッと来ちゃったおばさんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月31日 07時41分37秒

icon

どこに書いたらいいのか判らなかったけど、
今気が付いてちょっと誰かに話したくなったのでとりあえず此処へ。

私が請け負ってる在宅仕事は、資材がでっかい段ボール箱に入って届きます。
遣い回しが多くって、野菜のだったり駄菓子のだったり、
どちら様かのお家に届いたんだろうなっていう
Dr.シーラボのだったりという微笑ましさなんですが。
年末年始にやっといてねと渡されたたくさんの箱の中、
ンン?と二度見しちゃったのがありました。
何が入ってたのかも何もなく、
ただ、横っ腹にでっかく「呪術廻戦」というロゴのプリントがあったの。
別の面には映画のワンシーンだろうキャラが向かい合ってるイラストが。
……何かの粗品かキャンペーン用の商品の箱なのかなぁ?
ファンだったらこの箱ほしいと思うんじゃなかろうかと、
つい思ってしまいました。(こらこら・笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりママさん

2021年12月30日 14時55分55秒

icon

NHKの72時間、人生そのものですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年12月30日 09時43分51秒

icon

tanyaさん

ひとがDEEPな知識披露してるの見るのは単純に、感心するし楽しいです😊
面白い番組ですよねぇ、99人の壁。


72時間の放送、番組表見ましたが、こういう編成か😲
年間?10~1位の回をフルで流すんですかね、多分。
全部は見れないだろうから、どの順位を見てみようか。HPとかで何か情報出てるかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月29日 09時59分34秒

icon

昨夜は久しぶりに「99人の壁」ありましたね。
ディズニー特集だったので、妹と小姪ちゃんがワクワクと観てました。
それにつけても子供の記憶力半端ない。
チャレンジャーといい勝負で、いい線まですらすら答えてましたよ。
好きなことだから余計に、でしょうね。
頭が柔らかいうちにと、
妹は国旗とか世界地図を覚えさせたいらしいんですが
関心がないものは無理だと思う…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月28日 10時39分35秒

icon

スペシャルとか劇場版の予習復習とかで、ドラマの再放送が多いので忙しいです。
緊急取調室とか、99.9%とか、
好きは好きだけど、
一気に見ても混乱するんですよ、年寄りなんだから。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月26日 12時41分50秒

icon

高校生の駅伝観てます。
午前の女子の方も風が強くて大変そうでしたが、
お昼からとうとう雪が降って来て
男子たち寒そうだなぁ…と、そういう感慨が先に立つので
気の毒という気持が先に立つ、なんか変な観戦になってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月25日 11時38分54秒

icon

昨日はミュージックステーションだったかの長時間歌番組があったらしいけど、
最初から観なかったせいか途中途中で覗いてもよく知らない歌手ばっかで、
結局はろくに観ませんでした。
(dボタンで大まかな曲順が出るようになってたけどそれでもね。)

今ウケてる楽曲ってネット系が多いのかな、
それか固定のアイドルとか?
昔はそればっかしか聞こえないくらい誰でも歌えるヒットがあったのにね。
今なんてサザンとかしか判らない。
yoasobi さんの歌も、
聞いてるとドラマもあって心地いいとは思うんだけど、
新しいのとかはちゃんと一度聞かないと何言ってるんだ?になってしまう。
昔のお父さんお母さんは
私らが好きやった歌をこういう感じで聞いてんだろうなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年12月24日 21時52分31秒

icon

72時間、以前も話題に出しておられましたね。観たことあまり無いですが、傑作選ならとっつきやすそう。観てみようかな♪

NHKつながりで。

紅白歌合戦、今年も何だか面白そうなので録画予約しました。
夕方の特集、みどころ番組を含め、全編です。

個人的には、おかえりモネに出演の皆さんのコラボや、上白石萌音ちゃんも出るみたいで朝ドラ絡みの展開が楽しみです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月24日 11時49分55秒

icon

30日、NHKで
毎年恒例の「72時間」傑作選が放送されますねvv
どのエピソードが選ばれるのかな?
新潟にあったうどんの自販機のお話とか、
24時間営業の喫茶店の話とか、懐かしいのでまた観たいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月23日 06時40分49秒

icon

昨夜は、噂の「呪術廻戦」の一挙放送を観ました。
下地をよく知らなかったので、
単なる魔物封印系のオカルトものかと思ってたのですが、
導入というか主人公くんが深入りするきっかけが凄いですね。
そして呪いの変化(へんげ)たちがおっかない…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月19日 23時05分02秒

icon

今日は朝から随分と衝撃的な知らせが伝えられてビックリしました。
神田沙也加さん、事故なのでしょうか?
コロナ対策で窓が大きく開くようになってたらしいですね。
ひところ、危険だからって
高層階の窓は開けられないよう推奨されていたんですのにね。
似たような状況というと、
ZARDの坂井泉水さんが病院で転落死なさったのを思い出してしまいました。
まだまだお若い方の訃報は本当に遣る瀬無いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年12月13日 19時42分50秒

icon

進撃の巨人の総集編がBSでかな?やってて、旦那が録画してたそれを横で見てました。
3歳の上の子も観ているのに、何か変なトラウマになりやしないかとヒヤヒヤしながら😅

原作は最後まで読んだので知っていましたが、細かいところは覚えてないので見始めるとつい、目がそっちに行きました。
声の出演も豪華。


tanyaさん

朝ドラ、やはり月曜のあんばいからいうとちょっと、明るい方に行きそう♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年12月12日 15時41分59秒

icon

ななつぼしCM、先ほどTVで初めて見ました!

一度しか動画は見てないけど、「あっ!」て言って見入ってしまいました。
これは、傑作ですね🙆


朝ドラ、来週くらいから良い流れになりそうな気配です😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月09日 20時09分31秒

icon

今日は一体何の日なのか、
4局も動物動画特集をやっている。(1つは動物と限ってないみたいだけど。)
そろそろ「警察24時」とかいう特番の集中する頃合いでもありますね。
そっかぁ、年の瀬なのかと、こんなところで実感しちゃいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月09日 10時34分41秒

icon

ちょっと日が経ってしまいましたが、
今週の「マツコの知らない世界」はこたつの現在と取説のお話でした。
昔は板の間ってキッチンと応接間だけだったんですが、
今はわざわざ注文しないと畳の間ってないですね、そういえば。
それでってこともないですが、
ウチは母と私が足のせいで床にベタ座りできないので、
若い組が出すと言い出さない限り無しでしたよ。
狭くなるし布団を上げたりする掃除が面倒ですしね。(おいおい)
今はおしゃれな一人用のがあるんで、ワンルームにも置けるらしいですが、
それでもやっぱり縁のない話だなぁと見てました。
取扱説明書の話は、
そこへ挿絵を描いてる人が色んなお話を紹介してらしたのですが、
どっかで書いた覚えもある、
最近の取説ってどうかするとネットで検索してねとか、
テレビだとメニューボタン押してねって恰好で製品に入ってますものね。
あれは不親切です、
ちょっとでも調子悪くなったら買い換えてねと言わんばかりだぞ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月03日 13時51分14秒

icon

いつもより遅い目にというか二回目の洗濯してたら、
9時半くらいだったかテレビから例のけたたましいチャイムが。
え?山梨だったよね朝の地震…と思っていると、ゆさゆさ揺れたのでびっくり。
こちらでも同じような地震でしたよ。震度5弱。
私の住んでるところでも震度2ですって。
木造の古い家なんでもっと強かったような感じだった。怖い怖い。
NHKだけかな、あのイヤに賑やかな緊急警報。
確かに特徴ある音の方がいいのでしょうけど、
独りで聞くのは心臓に悪いです。(勤め人は出社後、母も病院でした。)
地震大国だもんな、やれやれだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月02日 14時38分08秒

icon




これです、これ。
UPされてた、なんか可愛いvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年12月02日 14時35分02秒

icon

最近、聞こえてくると手を止めてついついテレビに見入ってしまうのが
マツコ・デラックスさんの出ている
「ななつぼし」のCMです。
ななつ星だと九州を走ってるラグジュアリーな列車で、
ひらがなが正しいそうで。
いや、そうじゃなく。
なかなか切れのあるダンスをご披露なさっているのですが、
ちょっとアクションの多いところがアニメーションになってるのが、
なんか笑えます。
ドラマでもうっかりと流し見ちゃうのに、
このCMは手を止めてまで見入るから恐ろしい。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年11月22日 10時02分52秒

icon

朝ドラは覚えてたら観るという感じに変わりつつあります。
だって朝はちょうどバタバタしている時間帯ですし、
昼は昼で依頼先のお兄さんが資材持ってくる時間とかぶるので。
何シリーズも観てなかったんで、
生活リズムが優先されてもしょうがないですね。

それより「おげんさんといっしょ」
今年もあるんですねvv
火曜の十時からで、今から楽しみですvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年11月15日 13時26分48秒

icon

他のトピにも書いたけど、
此処もTV関係だから…というつながりで書いちゃおうvv

昨日、毎週見ている相葉君のお料理の番組を観ていたら、
小峠さんが自宅で料理した話が出て、
お湯さえ沸かせなかったけど、この番組に出るようになって、
相葉君があっさり作ってるのを見て
何だそんな手間がかかるもんでもないのかと思ってやってみたそうで。
そしたら見てて思ったほどには簡単じゃあなかったけど、
何度かやってたら慣れて来たそうな。
世のお父さんたち、聞いたかい?
そういうことよ、料理ってのはさ。
お母さんが ほいほいお手軽に作れるのは何年もやってきた蓄積あってのこと。
難しいことでも名人の手に掛かれば簡単そうに見えるのよ。
新婚の奥さんに
「そんなことも出来ないのか」なんて嘲笑うのはお門違いなんだよ、知っとけ。
 (あ、ついつい言葉遣いがお下品に...) 笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年11月10日 12時44分57秒

icon

今週の「カムカム」は何と言っても
「濱田岳...もとえ算太~っ!」につきますね。
何しとんじゃ、お兄ちゃん。
稼業よりやってみたいからと家を出て、よりにもよって借金作って逃走?
しかもそのせいで、安子ちゃんが店を継がされることとなるかもと来て、
何だか話はややこしくこじれそうな気配ですね。
でもでも、様子のおかしかった安子ちゃんだったのへ
雉真のお兄さん、気が付いてたような気もするのですが...。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年11月03日 09時12分51秒

icon

朝のテレビを見ていたら、某めざましで面白い本が紹介されていました。
『絶滅危惧動作』というものをイラストで集めたもので、
映りが悪いテレビを叩くとか、
じゃんけんをするとか、
ああ、あったったってのや
え?今はしないの?というものが2,3紹介されていましたよ。
黒電話を掛けるという動作もあって、
そうそう、イマドキの子はダイヤルとか言われても判らないだろうし、
親指と小指を離して手を振る“電話する”って所作も意味不明でしょうね。
非常時の電話の掛け方というのをやってみたら、
まず受話器を取るというのが判らなくって
コインもカードも受け付けてもらえなんだとか。
ガラケーやスマホが生まれた時からあるんだもの、
受話器の持ち方も判らないんじゃあなかろうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年11月01日 08時36分02秒

icon

劇場版「パトレーバー2」の放映と騒いでおりましたが、
同じ時間帯に、別のご贔屓が始まってたと知ってあたふたもしてまして。
知ってる人はお友達、アイドル(確か乃木坂)で実写化もされた、
「映像研には手を出すな!」のNHKアニメ版を、
Eテレで再放送してたんですよね。
ところどころで構想がそのまま動き出しての冒険ものにもなってるところとか、
アニメならではの展開が挟まってるのが楽しい。
それにリアタイでも大人や生徒会などなどを敵に(?)回して
部の存続に向けて大事を企てちゃう、主にさやかちゃんが恐ろしい…。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年11月01日 08時23分24秒

icon

11月ですね。
総選挙とハロウィンの話ばっかかなと思ったら
朝のニュースショーでは
地震と昨夜の東京での電車内通り魔の話を扱っていて。
……昨夜の8時ごろというと、またもやうっかりと寝落ちしかかってた頃です。
そのまま「パトレーバー2」を放映していたBSつけて、
作業に入ってたので、画面もチラ見状態で。
もしかして速報流れてたかもですが
世間で何が起きてるか知らんかったです。
録画ばっかり見ている母といい、
二人ともスマホ持ってないしで、
何かあっても速攻で対応できない家だな、ホント。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: リエさん

2021年10月28日 20時43分00秒

icon

tanyaさん

モニタリング、チェック済みですか?

歌うまなお二人がアニソンものまねメドレーやってましたよ😍
ものまねも好きなので、その前のコーナーも楽しく観てました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月28日 06時26分10秒

icon

機動警察パトレイバーの劇場版、
来週日曜放送の第2弾が待ちきれなくて、
録画したのはなかったかといろいろガサゴソ、
VHSのデッキをつないだりしてのんびりと鑑賞会しておりましたが。

二足歩行型の土木ロボットが出て来るのに、
携帯電話がでっかくてちょっと笑ってしまいました。

今のスマホどころじゃあない、ガラケーでももっと小さくなかったか?っていう、
平野ノラさんが持ちだすアレみたいなのが出て来て、
しかもそれが先進の電話という扱いになってるんですね。
事件の現場に居合わせたってシーンでも、
何だ何だと出てくる人はあっても
今みたいにスマホかかげて撮影って人は一人もいない。
誰もが持ってる代物じゃあないって感じでしたよ。
今の薄い薄いのが普及したのは、
とある日本の町工房のおじさんが
超薄いバッテリー用の容器を作っちゃったから叶ったことだそうで。
さすがにそこまでは予想できなかったんだねぇ。
(リアタイだと ポケベル全盛の時代じゃなかろうか。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2021年10月25日 10時27分13秒

icon

パトレイバー劇場版、久々に観てワックワクでしたvv
ちょっとデコボコ、警察官としてはお気楽だったり型破りだったりという
微妙な顔ぶれの第二小隊が担当することになった、レイバー業界の一大事。
段々と謎が解けていくところも面白いし、
今は当時よりもうちょっとは理解出来てるコンピュータのあれやこれやに
そうそうとちょっと偉そうに頷いてみたり。

来週は第二作目を放送してくれるそうなのでまたまた楽しみですvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon