![]()
なんでもカフェ>掲示板
なんでもカフェ
いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ひまわりさん
2022/01/28 10:30:35
icon
毎日の献立悩む~
朝、起きると既に頭の中は、今日の夕飯何しよう・・って感じ・・。
悩みませんか?。レパートリーが多いわけでもなくって
1週間分をまとめて購入、冷蔵庫、冷凍庫などをみて献立を考える!
という生活を何年もしてるので それは全然苦にはならないのだけど・・。
途中でどうしても足らなくなったものは買いに行きますが・・。
レシピとかよく検索もするのですが 寒い冬はキッチンに立つのも
短時間がいいなぁ~(笑)
うーん・・今日は豆腐入りのお好み焼きでもするか~ヘルシーヘルシー♪
(年末年始からの 体重が全然落ちない><)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全61件
from: knkさん
2022/02/02 12:36:09
icon
毎日の献立を考えるのは
大変ですよね。同感です(^_^;)
私は家庭菜園にハマっていて
狭いベランダですが
サンチュや菜の花、ほうれん草、レタス
ブロッコリー、トマト、きゅうり、芋…
色々育てて収穫したらそんな野菜を夕飯のメニューにしています。
最近は菜の花の天麩羅を揚げました
それ以外は基本的にスーパーに行って
その時その時選びますが…いつも
同じスーパーだから安くなるものも
いつも大体同じで飽きがきています…
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぽぺっとさん
2022/02/01 11:14:19
icon
ヨーグルトはお好きですか?
このチャンネルお薦めです。明治の公式サイト。ヨーグルトを使った和洋中のレシピがアイディア満載。結構ヒントになります。
https://www.youtube.com/watch?v=oO8RrY0onPM
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: teruteruwasiさん
2022/01/30 17:48:39
icon
妻は献立に悩んでいます
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ポピーさん
2022/01/30 11:01:37
icon
わかる~🙋
生協で1週間まとめて買うのですが、どうしても足りない物がある時には近くのスーパーに買いに行きます。買いに行くと何かしらそのときに必要でない物?ものまで購入してしまうんですよ(要するに衝動買いと言いますか、困ったもんです( ゚Д゚)ハイ!)
出来るだけ食材を無駄にしないように(捨ててしまうなんてしないように)と思っています。映画ではないですが「老後の資金がありません」になりそうですから。(/ω\)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





何処かで乗っていた
昨日は冷蔵庫に使わずに残っていた
鉄オタのドラマから
静岡おでんだとかで
こんにちわ〜
from: panさん
2022/02/04 16:49:26
icon
さてまた、夕飯の時間が近づいて来ました〜
今日は何作ろうかしら?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる