MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全24件

from: sabakannさん

2022年07月02日 12時43分08秒

icon

100均で十分です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: トクちゃんさん

2022年07月02日 16時41分25秒

icon

sabakannさん
コメントありがとうございます。
私もそう思いました。
長くかけているのら考えますけれが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 野うさぎさん

2022年06月30日 19時03分16秒

icon

買ったことありますよ!!

それは、慌てて出かけてメガネを忘れてしまい、細かい文字が全く見えないので、
百均に飛び込み、いくつかお試しをして、良く見えそうなメガネを買いました。

でも、とても助かります。何度か買いましたが、いまでもそのメガネが
役に立ち使用しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: まゆたみんさん

2022年06月30日 18時23分40秒

icon

トクちゃんさんへ

こんばんは~😁👓
私も、現在使用している老眼鏡は
100均のです。PC兼老眼鏡ですね。
黒眼鏡なんですが😁暫く使わせて
いただいてますよ。でも最近、
右側が壊れたので、黒ビニール
テープを貼りつけて使用😁
別の老眼鏡2つ、ありますが、
なぜか気に入らなくて😂全部100円
私が老眼鏡と言えば似合わない
ですけど、それだけ👀目が悪い😂
そうそう、トクちゃんさん、
私ね、眼鏡型ルーペを購入しました。これは安物なんですが、399円
でしたが👀と~っても便利👍😁
辞典とか本なども活字が大きく
見えますよ🎵(^○^)v自分の顔の
笑いシワまで大きく見えるナンデヤネン
編み物とか、針仕事とかにも
良いと思いますよ。ただ、長時間
使用すると目が疲れるので、休憩
しながらが~良いですね。
あんまり高価でも、無くしたり
壊れると😭勿体ないですから。
私は、眼鏡はその時々に購入したい
です。度数も変わりますし。
それでは~またね➰👋😃バイチャ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: tomoさん

2022年04月01日 09時10分31秒

icon

夫が買いました。
いい感じだそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ガジラゴさん

2022年03月13日 08時00分37秒

icon

見にくい文字が見えるようになりましたが
短時間ならいいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ハルさん

2022年03月11日 22時00分37秒

icon

100均の老眼鏡を仕事の時に使っています。
100均で十分です😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: sabakannさん

2022年03月08日 09時21分11秒

icon

あります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: yasuterさん

2022年03月06日 19時26分01秒

icon

10年以上前から愛用しています。昔はデザインがダサくて単一的でしたが、
最近のはカラフルなものも増えてきました。PC用ブルーライトカットのものもあり、新聞・文庫本・PCなどで、度数やデザインの違うものを5~6個、使いまわしてます。
100均ショップのチェーンによって品揃えも様々で、つい衝動買いしちゃいますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ポピーさん

2022年03月06日 14時14分18秒

icon

ええ!100均でメガネが買えるんですかぁ~?大丈夫かなぁ~((+_+))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: とらさんさん

2022年03月05日 22時16分27秒

icon

スーパーなどでアレルゲン物質を確認する時のためにバッグの中に入れているのは100均の老眼鏡です。新聞、本、パソコン、スマホは3000円程のブルーライトカットの老眼鏡使っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: リエさん

2022年03月05日 21時50分13秒

icon

親が初めて眼鏡店で視力検査(屈折検査)をする機会があり、ついて行ったことがあります。

父…かなり乱視が強く、最初からは慣れられないからと半分以下の度数を入れて遠近両用を作ったパターン。

母…単純に手元だけの老眼鏡だと少し先が見えないので、室内用設計(近用ワイドだったかな)を作ったパターン。

結果、父は結局慣れられず、必要な時だけ既製の老眼鏡。

母はテレビも見やすい眼鏡をかなり長めの年数使用。

掛けて遠くがボヤけるのは、普段よく遠くが見えてると違和感かもしれません。

良かったら眼鏡やさんで相談されるのもおすすめです😄
近くを見る時間の長さ、同時に見るもの(PCも見るとかテレビ観ながら本も見たいとか)でアドバイスしてもらえると思います。

ごくごく短時間で、目に合うのなら既製のものでもいいかもですが、基本眼鏡やさんでのチェックは無料かと思うので、「既製品でも大丈夫ですか?」みたいな形で相談されてもいいかなと思います😊
ご参考まで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ひむさん

2022年03月05日 16時58分02秒

icon

度数がいろいろあるので、100均でいいと思いました。デザインはダサいけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9