MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全226件

from: みかさん

2022年10月03日 11時28分54秒

icon

リエさん、クロハさん、パンダ2さん

今期ドラマベスト3♥️めちゃくちゃ興味深いです(^^)

悩むなぁ…私は
①初恋の悪魔
②魔法のリノベ
③石子と羽男

でもオールドルーキー、純愛も楽しかった✨上位3作品は観る前から期待値も高くて…期待通り、いや期待以上の面白さだったなぁ♪
純愛は期待値が低かった分、ドロドロの展開とミステリー要素が意外で引き込まれました😁

六本木クラスは…実は最終話これから😅ラストどうなるか、で面白さが変わってきそうかなぁと。
リエさんのトラコ、結局脱落しちゃったけど…観続けたら良かったなぁ😂面白かったよの感想を聞くと気になっちゃいますね💦
クロハさんの個人差あります…気になっていたのに、結局見逃し…😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: リエさん

2022年10月03日 15時57分11秒

icon

パンダ2さん、みかさんありがとうございます😆
オールドルーキーと六本木クラスは観てないので何ともですが、
純愛も面白かったですよね😁
(今なに観てる?コミュでも大いに盛り上がって😉)
私も初恋は、とわ子の脚本家さんだったので期待値ふりきってました。期待超えてきてくれましたね。リノベは期待とかではなかったですが1話でがっつりハマりました。(こちらも、カンテレコミュで盛り上がったし😊)

最近は再放送早い気もするし、深夜に目を向けつつ待ちましょう♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: パンダ2さん

2022年10月03日 16時06分59秒

icon

みかさん・リエさん

私も実は、純愛・・最後の方意外とハマって見てました。父親の浮気した女性を
息子が殺すとは、全然気づきもしませんでした。嫌な女の役を演じた比嘉愛未は
純粋に中島裕翔を愛していたみたいだけど、佐藤隆太と落ち着きそうで良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: リエさん

2022年10月03日 21時11分18秒

icon

パンダ2さん

ですよね!まさかでした。世間はせまい…
比嘉さんの二面性(地味ーなときと華やかもそうだし、所有欲ばんばんと路加社長といい感じになっての)もなかなかだったし、路加と互いに惹かれあっていくところは説得力あって良かったなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年10月04日 13時41分15秒

icon

パンダ2さん

六本木クラスの最終話やっとでみれました(^^)♥️最終話は…しょっぱなから「ついに土下座がでるのか!?」とワクワクな展開😁✨笑
結局…土下座ならず〜でしたね。何だかんだ最後まで楽しめて、面白かったです👍

純愛…思いもよらない展開にハマりましたよね♥️私もまさか真犯人が息子だとは…!!ただの恋愛ドラマに留まらない面白さがありました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: クロハさん

2022年10月02日 11時15分30秒

icon

夏期ベスト3は、
①個人差あります(8月~9月)
②石子と羽男
③初恋の悪魔   でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: リエさん

2022年10月02日 09時28分56秒

icon

次のシーズンが始まりましたね。

とりあえず「5分後に意外な結末」を観ています。
2話で初めて、Tverの配信限定インタビュー付き動画観たのですが、個性派キャストばかりでインタビューも見ごたえあり♪
ストーリーも意外で面白いです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: リエさん

2022年10月02日 09時27分25秒

icon

今季ドラマベスト3とかいうの、あちこちで見掛けたので😊

私は
魔法のリノベ
初恋の悪魔
家庭教師のトラコ

かなぁ😄
リノベは、1話完結の軽妙さ、大筋で繋がってるメインキャストの話、小ネタや音楽の融和とどれも面白かった!
初恋は魅力的なキャスト、ストーリー、おふざけなど絶妙で。
トラコは、意外なトラコの目的からの色んな繋がりや真相など、盛り沢山でした。

みなさんのベストも聞きたいです💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: パンダ2さん

2022年09月22日 10時08分56秒

icon

#反省会「ちむどんどん」も、もうすぐ終わりですね。あれだけ叩かれるのは、それだけ、興味を持っているからか、皆が言ってるからか、どちらにしても朝ドラで未だかつてない盛り上がりでしたね。
やはり、主人公の暢子の性格は、真っ直ぐで自分の思った道を突き進みますが、それは周りの人達の犠牲の上で成り立っていると言うことを解かっていなくて、それは、賢秀も良子も同じ血筋ですよね。それを正当化しているところは、周りの人達が大迷惑をこうむっているのに、皆、受け止めてくれて、だぶんこの家族に係わる人達が寛容でいい人過ぎるから余計三兄妹の悪いところが目立つのかな?
歌子も控えめではあるけど、どうしても民謡歌手になりたいと少々無理な夢を持っていて意外と中々なものですよね。比嘉家のご両親はとても心の広い穏やかな方なのに
お母さんが一人で抱えすぎですよね。
シンプルに、フォンターナのオーナーとシェフと、矢作と、鶴見の三郎夫妻、海外に旅立った、愛ちゃん、養豚場の社長さんが、素晴らしく良い人達でした。

凄い長文ですみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: リエさん

2022年09月16日 13時38分35秒

icon

恋つづ、義母むすがTverで期間限定配信です✨とりあえず4話までは22日まで観れるみたい。観なくては!

今週のドラマ感想、また観たら混ざりに来ます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: aikouさん

2022年09月04日 09時58分03秒

icon

トーク番組に『元彼の遺言状』の著者である
新川帆立さんが出演されていました。

東大法学部出身で、元弁護士だそうです。
だからあのようなドラマが書けたのだな🤔と。

そして現在放送中の『競争の番人』
(私は見ていませんが💧)
も原作者は新川帆立さんで
2クール連続で作品が放送されていると知りました。

作家になりたいと思い
作家になるまでは計算上20年かかる。
それまでに食べていかなければならないので
お金が稼げる弁護士になろうと思った。

そして作家になれたので弁護士を辞めた。
という思い通りの人生を歩んでいる方だなと
思いました。

新川さんの別の作品の本を、図書館で予約中📖
プライベートを知ってから読むのも楽しみです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: みかさん

2022年08月23日 12時52分39秒

icon

夏ドラマ…帰省で普段より数が絞られる結果になっています😅💦

今の所、最新話まで追いついたのが
初恋の悪魔(点と点が線でつながって、益々面白い♥️)
魔法のリノベ(我が家もリノベしたくなってきた〜&恋愛面も気になる…)
石子と羽男(数話抜けてますが…このコンビ、うまくいってますね♪)
オールドルーキー(新町の応援したくなるキャラに熱いストーリーが、やっぱりいい✨)

で、テッパチやトラコは完全に脱落してしまいました〜😭
ユニコーンと競争の番人はまだ追いつけるかも?と録画残してありますが、どうかなぁ💦💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: まう8さん

2022年08月11日 16時55分52秒

icon

ちむどんどんの子役が可愛すぎますよね。今は結婚しても姉妹愛は、固い絆。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: リエさん

2022年08月10日 13時41分17秒

icon

今週のちむどんはイイ!

感想だけ追ってたのですが、昨日のやりとりが良かったっていうコメントを読んだこともあり3回一気に観ました。
何か、素敵な回ばかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: 苺の花さん

2022年08月03日 13時31分24秒

icon

皆様

空白…見終わりましたが…。
何でしょう。
少し前の 星新一作品 のような、何だかあまり印象に残らない、もやもやした感じの終わり方に感じてしまいました。😅

もう少し何か謎が解明するような終わりが良かったなあなんて思ってしまいました。😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: aikouさん

2022年07月25日 08時27分29秒

icon

『新~信長公記』見ました!

最近、徳川家康の本を読み漁っている私には
ピッタリのタイミングのドラマでした😁

もし戦国武将たちが現代に一堂に会したら
誰が一番強いのか?と、クローンを集めた。

全員が高校1年生という設定。

織田信長はいつも道端で何かを食べていて
甘いもの、特に干し柿が好きだった。とか

武田信玄はトイレが好きで、畳敷きの自分専用の
トイレを作らせ、戦略を練っていたとか

エピソードを交えながら武将たちの人間関係が見え
非常にわかりやすいです😁

このドラマを先に見たら、歴史の勉強も楽しめるんじゃないか?と思うドラマです。

いないな~と思っていたら
ドラマの最後に出てきた徳川家康✨
何やら波乱の展開が。

来週も楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: teruteruwasiさん

2022年07月24日 15時06分39秒

icon

サスペンスドラマ好き

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 苺の花さん

2022年07月20日 07時26分14秒

icon

追記

【鎌倉殿】と【競争の…】も観てます。😊
小池栄子がどちらにも出ていますが、今までと違った感じで良いなあと思ってみています。✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: 苺の花さん

2022年07月19日 17時59分48秒

icon

みかさん、皆様

ああ~、もう朝ドラくらいしか続けて観れている物がにゃい。😿 相変わらず朝ドラおばさんしてまふ。
(Twitter ではこの作品だけ何故か酷い叩かれようですけど😢)

【石羽】、まずまずみたいですね。😊

私は土ドラの 【僕妻】とNHKの【空白を…】、【ナースコール】を飛び飛びで💦 観ています。
【僕妻】はももクロの百田夏菜子さん?主演で、演技観たことないしどうかな?と思ったのですが、発達障害についてがテーマなので観てみたら、なかなか面白く、興味深く観れています。😊
主役は百田さんでピッタリな気がします。

そして、毎日見逃している(😱アキサミヨ! )のが、NHKの『星新一のドラマ』😖💦
時間が変な時間だから色々被ったり、忘れてしまったり。

そうそう! 眞栄田郷敦くんの 【カナカナ】も苦労して観たんだった。 これも子役の子の演技がずば抜けていたし、郷敦くんも今までの役とは違い、新たな一面が観れて、とても楽しく観れました。

これはお勧めです。😊✨🎵

他のドラマはここで皆さんの感想読んで推測します。😢

たまに現れますので、よろしくお願いします。😊😌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: aikouさん

2022年07月16日 20時11分37秒

icon

みかさん

「石子と、羽男」ご覧になりましたか?
中村倫也さんのドラマなので、
きっとご覧になったんじゃないかと😁

今シーズンのドラマ
あまりおもしろいのがないなと思っていたのですが「石子と羽男」は面白かったです。

弁護士資格を持っていない石子と
知識はあるのに臨機応変の対応力がない羽男。

まるで足りないものを補いあい、2人で1人みたいな
いいコンビです✨

弁護士案件も一筋縄ではいかない、
一捻りされた内容でおもしろいですね。

今シーズン1番楽しみなドラマになりました😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: リエさん

2022年06月28日 11時36分26秒

icon

やりとりへの返信などはまたゆっくりと😊

あす29日20時から、テレビ朝日系で放送される「監察の一条さん」が気になってます。吉田鋼太郎さんと吉岡里帆さん主演だそうです。どっちも吉だ。
私の見たネットニュースでは新感覚ミステリーと銘打ってありました😉

あと、10月期の「ザ・トラベルナース」
岡田将生さんと中井貴一さんがナースになるって見出しでしたが、記事を読んだ内容的にも医療もの好きな私の興味にクリーンヒットしてます。

どちらも観るつもりです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: パンダ2さん

2022年06月27日 10時45分27秒

icon

"オールドルーキー” 昨日から始まりましたね。
主演の綾野剛の事で色々暴露話があったそうで、放送が遅れたらしいのですが、
あの「ガーシー」とか言うYouTuberは迷惑ですね。今の時代素人さんでもYouTubeを
開設しちゃうので、やりたい放題で恐ろしいですね。

綾野剛の今回の役は今まで見たことの無い、穏やかでやさしい役柄で奥様にも、二人の娘さんにもとっても思いやりがあって素敵な役です。サッカー一筋で、世間知らずで
一般社会とずれていますが、だんだん馴染んでいきそうです。奥様役の榮倉奈々も
いつも元気で明るい役で大好きです。
”半沢直樹”の奥様の花ちゃん(上戸彩の役)の様な旦那さんを力強く支えてくれそうです。色々なゲストが、毎回登場するみたいで次回からが楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: リエさん

2022年06月24日 08時09分25秒

icon

とりあえず、じぞ恋だけは最終話観てきました。
ちょっとネタばれします。

結婚の意味。
愛し合う男女、でなく、他人同士としたところ、とっても腑におちました。今や同性でも、ひょっとしたらLGBTS?とかで、属性ってそんな気にならなくなってるかもだし。
そのうち、同性でもこども出来る時代とか来ませんかねぇ。胎内に近い環境で育てられるとか。(それは全く別の話ですが)

あの辞書の説明、人間くさくてとっても愛おしいです。

叶わなかった恋、だけど想い続けることをやめられない。
こどもの頃の颯が聞いたら、恋に発展させず家族愛として育てた感情になっていたのかも。それを思うとこれまた切ないですが。
感情に確たる説明文とかくくりなんて要らなくて、ただ好きなだけてはだめなのかなぁ。それが暮らしていくことなんだろうけど。
誰かの一番でなくても、好きは好き。
メインの人物たちが自分なりの今の幸せを感じていられてそうで良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: みかさん

2022年06月20日 13時49分24秒

icon

夏ドラマ情報も、そろそろ出てきてますね〜(^^)
番宣みていたら、大好きな中村倫也さんも…😃✨有村架純さんとの弁護士ドラマ♪コメディ要素もありそうで、気楽に楽しめそうな雰囲気でした♥️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: リエさん

2022年06月11日 19時51分26秒

icon

とわ子関連動画、ひたすら観てました。
カンテレ公式の予告や、個人の感想動画、エンディング曲各種や作曲の方の出てる番組まで。

私、何の気なしに「明日、春が来たら」を挙げたんですけど、まさに監督の坂元さんが作詞されてるみたいで!びっくりしました!
あと、メインテーマとエンディング曲にはすごい仕掛けがあったんです✨

エンディングの歌詞もそれぞれ、元夫のバージョンのものはそれぞれのキャラクターをしっかりと表現してたり。
挿入歌はかごめとの関係を歌ってるという読みもあったりで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: リエさん

2022年06月10日 05時04分54秒

icon

うう…

大豆田とわ子~(検索して、公式ではまめ夫が略称なの?と驚愕)

みなさんの感想振り返りたくてドラマトピ2弾を遡ってたら、5月まで来てタップミスってまた最初からになっちゃった💦…また気力が復活したらやろう。
でも「とわ子」で検索したらだいぶ拾えました♪私が思いもしない角度から観てるメンバーさんもいらして、人の感想を読むのは楽しい😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: teruteruwasiさん

2022年05月29日 10時54分21秒

icon

サスペンスドラマ好きだったが、少なくなったのが残念

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: みかさん

2022年05月25日 13時42分39秒

icon

春ドラマもそろそろ終盤にかかる頃…ですかね😣毎回思うけど、あっという間だなぁ!

月9の展開が気になってきました〜(^^)シノダの正体…色々と考えてましたが、今週はラストでまさかの告白でしたね。そんな風には全然見えないけれど…。
そして個人的には、探偵業にワクワクするサエちゃんが可愛くて毎週の癒やしになってます😊♥️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: みかさん

2022年05月16日 13時11分32秒

icon

やんごとなき一族の長男嫁にハマってます(^^)♥️さすが漫画原作だなぁというベターなストーリーなんですが、めちゃくちゃ面白い長男嫁キャラクターのおかげで飽きることなく観れています😁✨次はどんな面白い姿をみせてくれるのか、もう次の話が楽しみなくらい♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: aikouさん

2022年04月26日 16時24分20秒

icon

ニノのドラマ「マイファミリー」が
かなりおもしろいです🤣

子供の誘拐だけでドラマ10話とか
どうやって話を持たせるのか?と思ったら

誘拐された子供は帰って来たものの
犯人を追いかけなかった。

そのことが今後、どのような展開になっていくのか。

「なんでこうなるんだよー!」と
10年後、怒り叫んでいたニノ。
来週はどうなるの?
犯人は誰なの?
誰が裏切者で、誰が本当の味方なの?

と、今とっても楽しみなドラマになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

icon拍手者リスト

from: 苺の花さん

2022年04月23日 08時42分57秒

icon

みかさん、皆様

ハイサ~イ‼️✨
カムカムばなしも出来ないまま、もうまた次の作品。
でも、観てますよ~!
ちむどんどんしながら。😆

以前私がびっくりしたと言う子役、来る来泉(くるみ)ちゃん、なんと、今回の主役伸子の子です。
今回はアドリブ全開シーンは無さそうですが、楽しみに観ていたのに、どうやらもう幼少期は終わりみたいで残念です。😢

因みに今回はにいに役の子役の子が凄くいいなあと思いながら観ています。✨

今週のダイジェストは、まだお昼の部と明日は11:00にあるはずなので、まだ観てない方は観てみて下さい。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 鮒寿司さん

2022年04月22日 13時35分14秒

icon

マイファミリーと悪女です。
他もチェックします📺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ふみみんさん

2022年04月21日 17時53分56秒

icon

前のドラマでしたが、最愛良かったなあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: みかさん

2022年04月21日 13時39分53秒

icon

月9、最初の事件は意外と早く解決しましたね(^^)これキッカケで、二人がバディとしてこれから活躍していくんですね〜✨
アヤコが最後までぶれずに15億狙いだったのには笑ってしまいました😁

そして楽しみにしていた上野樹里さんの持続可能な…は、テレビの調子が悪く全く録画できてませんでした〜😭がーん💦💦ご覧になった方…どうでしたか😣✨見逃し配信探してみようかな…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

もっと見る icon